大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9回裏二死満塁一点リード、直球で勝負だ! ユノ!

yn-386.jpg

ユノは小さい頃、お父さんとキャッチボールをしたことあるかな?



yn-383.jpg

お父さんは、ユノにどんな球を投げてくれた?

どんな球を投げなさいと教えてくれた?


yn-389.jpg

ユノが尊敬するお父さんは、きっと真っ向勝負力いっぱいストレートを投げるようにとユノに教えてくれたよね。








yn-drama464.jpg

だから、ユノは真面目で実直、バカ正直。








yn-drama466.jpg

なんにでも真っ直ぐ直球勝負。









yn-1161.jpg

世の中には真面目で正直な人を怖がる人がいる。

その人たちは真っ直ぐに生きている人をうらやましくなり、同時に妬ましくもなる。

怖くて、眩しくて…そんな弱くてずるい自分を知られたくなくて、いつも直球を投げる人を攻撃する。









yn-1459.jpg

事実無根のことを言われて、かわいそう、うそだから信じない、と言ってしまえば簡単だけれど…

傷ついている人は、憐れんで欲しいと思っているわけではない。理解して欲しいのだと思う。











yn-365.jpg

なぜこんなことが起ってしまったのか…それをきちんと理解できるように考えてみる。

静かに、ゆっくり、相手の気持ちを想って考えてみる。











yn-1461.jpg

それがきっと今苦しんでいる人を救うことになる。

傷ついている人の日常を取り戻す力になる。













それでも傷ついてしまった心は、間違ったことをしていないのに、なぜ?と叫んでいるに違いない。

yn-drama36-1.jpg

だからといって怒らないで











yn-drama352-3.jpg

悲しまないで










yn-drama350-1.jpg

失望しないで…






yn-drama321-1.jpg

そして、ひとりで抱え込まないで。













yn-chil1.jpg

小さい頃ユノが受け取ったストレート…カーブもシュートも知らない、真っ直ぐ投げるだけしか知らなかったお父さ

んの球。









yn-drama483.jpg

ユノはおぼえているよね、その手で受けたボールの力強さと優しさを。















yn-511.jpg

お父さんを尊敬してきたユノもまた直球を投げ続ける。













yn-1140-1.jpg

試合は9回裏2死満塁一点リード、2ストライク3ボール、あと一球。











yn-45.jpg

マウンドに立ったユノは、ひと呼吸おいてベンチを見るといい。













yn-220-1.jpg

その勝負の時、ベンチに座っているお父さんはユノを見ているよ。

幼い時にユノに教えた通りのストレートを投げることを信じて、優しく見守っているよ。












yn-839-1.jpg

大きく深呼吸をして…

真っ直ぐにこだわれ!

思いっきり投げ込め!ユノ。

それがお父さんにとっていま一番の励ましになる。













tvxq-tsc32-1.jpg

ファンというキャッチャーを信じて、ミットめがけて力いっぱい投げろ!











yn-522-1.jpg

ユノ、マウンドに立ってるピッチャーはひとりで戦っているんじゃない。












yn-1122-1.jpg

お父さんから教えてもらった力強いストレートにバッターは手が出せず必ず試合に勝利する。














yn-840-1.jpg

いつでも自分の教えたストレートを投げる息子を













yn-1316.jpg

試合に真っ向勝負を挑んでいるそんなユノを













yn-890.jpg

お父さんはきっと心から誇りに思っているよ。












そして…お父さん、心を痛めないで。

yn-1336-1.jpg

真面目に正直に生きること、それがお父さんがユノに教えた直球だということ、その球をユノが投げ続けていること

それが間違っていないことをたくさんの人が理解しています。












shi-yn35-1.jpg

どんなことがあってもプロとしてマウンドに立ち続けようとするユノ。

お父さんのような実直な姿がそこにある時…











yn-47.jpg

誰も疑わない『真実』が、お父さんがユノに教えた直球のように力強く、優しくそこにはあります。











野球を例え話にするなんて、オジサンみたいなことをしてしまいました。ただ、一昨日からどんなふうに書けば自分の気持ちが伝わるかな、と考えこんな形になりました。ユノとお父さんがキャッチボールを実際にしたかどうかは不問にしてください。そして、いつも思う自分の文章力の無さ。頭の中にはたくさんの言葉が浮かんでいるのに、実際にキーボードを打とうとすると、それが上手く整理できずますます混乱していく始末。それでも、少しだけ私の考えを理解していただけたら、ポチッと…ただ感情的にならずに、そこにある『真実』を知ってもらえたら、母国語にもかかわらず日本語が不自由な管理人・じぇいるんが心より感謝します。

※画像の出処は写真の中にあります





  1. 2010/01/31(日) 13:23:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<「犯人はこの中にいる!それはオマエだユノ!」と叫びながら必死な件 | ホーム | ユノにはこんな場所が必要&説明責任がある話>>

コメント

はじめまして(^^)とっても素敵な記事でした。わたしも真面目でストレートなユノが大好きです(^o^)ジーンときました、ありがとうございました(^^)
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 14:02:32 |
  3. きくーの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは はじめまして。
私もユノが大好きです。
今は緊迫の中 固唾を飲んで見守る感じ・・・
まさにタイトル通り。

そうそう、みんなが理解してますとも!
だから信じて思いっきり勝負してほしい。
ユノにもお父さんにも伝わるといいですよね。

素敵な記事です^^
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 15:00:23 |
  3. まゆの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
真っ直ぐなユノ・・・。ユノからすると、随分年上の私ですが
とても尊敬してしまいます。私がユノと同じ年代だった頃は
今思うとアホな事ばっかりしていたな~なんて反省しきりです。

じぇいるんさんの、ユノ愛...また、たくさん感じました。そして
伝わってきましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 15:36:46 |
  3. ほたて #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、
ユノへの深い想いにいつも感動してます。
ユノペン宣言は、私のほうが先輩?だけど、ずっとずっとユノを見てきたんだな~って感じます。

ゆのとお父様には、あなたを信じてます(自分勝手な理想を押し付けているのではなく、願望を託しているのではなく)。どんな選択をしようと、その後をついていきます・・・と伝え、
女性誌には、一応、情報提供と言う形で、お手紙書きました。

ユノは、口先が上手なタイプではないのですが、わかっている人には
とことん、理解され信頼されるタイプだと思います。
海千山千の芸能界では、大変だろうと思います。でも信念を貫きとおすんですね。

あ~、時々、仕事や家庭をほんなげて、ユノのために奔走したいって思います。
最近、仕事は二の次ですけど。

(ゆのママというHNでブログ開設された方がいたのがわかったので、当面、
ゆのまま(B) としてます。その方は血液型がA型なので)




  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 15:45:24 |
  3. ゆのママ(B) #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

本日、遅めのおやつTimeが・・・

やい!!じぇいるん!!!
またまた、おやつタイムの邪魔をされたよ。
ちょうど、おやつを食べながらパソコン見ていたら、
記事が上がっていたので来てみたら・・・

せっかくの甘~いおやつの上に涙がこぼれて(:-:)
しょっぱくて「食えたもんじゃねえよ!」どうしてくれるんだい!!

いつもユノの気持ちを愛溢れる文章で表現してくれて
ありがとう。
同じユノペンとして
SKY・MATEとして貴方に敬意を評します。

私もじぇいるんさんと気持ちは同じでも
なにぶん、頭がスカスカなもんで
人に上手く自分のうちに秘めていることを
言葉や文字に変換するのが困難です。
その結果、ブログにかけるのは
自分の気持ちとは裏腹なパボ記事
【ゲゲゲの鬼太郎】になるのです(笑)

ユノの直球
いつでも、受け止める準備はオッゲーです。

ユノのお父さん
この人にして、
この子在り!

hitoton親子と大違い(爆)
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 17:10:10 |
  3. hitoton #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/01/31(日) 17:20:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも拝見させていただいてますが初めてコメントさせていただきます。
本当にステキな記事を、ありがとうございました!

ユノのことをもっともっと応援したくなりました!
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 17:41:10 |
  3. まりぴか #3E2ZtX72
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃ伝わりますよ。

ありがとう!v-237

ユノ、ほんま頑張ってる。

早く心晴らせてあげたいわ・・。

  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 20:04:20 |
  3. しあ子 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

少し前から、ブログを読ませていただいています。
初コメしますね。

記事を見ていて、涙が出そうになりました・・・
じぇいるんさんのユノへの想い、伝わりました。

私はユノペンです。ユノの生き方、考え方全てを尊敬しており、憧れです。
ユノのように真っ直ぐ生きていきたい・・・
障害が多くても、一生懸命生きる人になりたいです。

ユノのお父様・・・心を痛めておられると聞いたので心配です・・・
ユノも・・・元気にしているかなぁと気になります・・・
ユノのこともメンバーのことも大好きです。
これからも彼らを信じ、応援していこうという気持ちが強くなりました。
じぇいるんさん、ありがとう・・・
初コメが長くなり、すみませんでした。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 21:07:29 |
  3. なる #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/01/31(日) 22:18:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自分のことになるとごまかせない性格ですね。

二回目のコメントです。今回もステキな記事をありがとうございます。
私もちょっぴり涙がでました。心にしみます。

私が思うに、彼はすべてがすべて直球勝負ではないとおもいます。
ちゃんとした戦略ももっている。頭がいいですね。
チャンミンがビギステ?でユノは三国志のキャラでは周ユだといってました。
雑誌でユノのカラーは地球の緑って言ってたかな?
チャンミンがいいたかったのは「全体を見渡して全体のことを考えて物事がうまくいくよう気をくばってくれる」
というようなことだったと思うのですが、うまく書けなくてすみません。表現力が乏しいわ。

ただユノは自分のことになるとズルができなくていつも直球勝負。誠実一路。それでいて言い訳をしないから・・・
(アジア的ですよね。弁解しても卑怯じゃないとおもうんですが、自分のことは飲み込んでしまう。それともここで言っても理解してもらえないと考えているのか?)だから誤解されたりして、随分いろんなところに自分の身をぶつけて打ち身つくったんじゃないかな?と思うんです。そしてその痛みをじっと黙って耐える。
でも、それは人として尊敬すべき点ですね。楽な方に逃げるのは簡単なわけで。人間が人間として誇れる部分だと思う。芸能界ではつらいかもしれないですね。
私は彼はそうした性質においても、歌やダンスにおいても大器だと信じてます。芸能界で生き延びて人に幸せをあたえていってほしいです。だから乗り越えてほしい。祈ってます。

チャンネルAで子ども相手のサッカーで負けるとわかっていて馬鹿正直に宣言した方へシュートして、ジェジュンに「ばっかー」って言われてたのをなんとなく思い出しました。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 22:31:33 |
  3. みかん道 #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

しっかり伝わりましたよ

バカ正直にストレートを投げ続けるユノ。でも、キャッチャーという私たちファンも出すサインはストレート指定のみ。お互いを信じて、全力で投げてしっかり受け止めて。よく「ピッチャーとキャッチャーは夫婦」と言うじゃないですか?私たちもユノの思いをそのまま受け止めて、今の苦しい戦いを切り抜けようじゃないですか!
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 22:42:28 |
  3. idacci #5DinjsVM
  4. [ 編集 ]

うんうん

その通り。

特注のでっかいキャッチャーミット構えて待ってるよ。
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 22:52:54 |
  3. ふー #hCukerPw
  4. [ 編集 ]

はじめまして。 いつもツボって読んでます。

今回の記事、書いてくださってありがとうございます。
私もバカみたいにまっすぐユノを見つめていきます。

最後に笑うのは・・・きっと、ユノ。
ヒーローインタビューでSKY発言してるハズ!

ユノの御家族がこれ以上傷つくことがありませんように・・・。

  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 22:56:56 |
  3. Ringon #-
  4. [ 編集 ]

伝わります。

じぇいるんさんらしくて、心のこもった記事ですね。
私も自身のブログで綴りましたが
どんなに 言葉をつくしても
伝えきれない想いが歯がゆいですね。。
「憐れんで欲しいい訳ではない
理解して欲しいのだと・・」
その 一言に尽きると思います。
いつも 勝手な解釈で笑わせていただいて
ますが私たちは確かにつながって
いるのだと,また勝手に思っております^^
  1. URL |
  2. 2010/01/31(日) 23:20:08 |
  3. mabu #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめてコメントをさせて頂きます。
素敵で感動ある記事を有難うございます。
ユノの行動・気持ちは必ず伝わる時がきます。
自分はそれを信じているし、確信しています。

どんなに沈んだ空も晴れる時は必ずきます。
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 00:18:41 |
  3. MAX02 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

じーんとしました…。ユノのお父様はこんな立派な息子を持って誇らしいでしょうね。
真っ直ぐで、何事にも一生懸命で、優しくて…素敵な人です。
私女ですけど、ユノみたいな人になりたいなぁーって思います。人としてとても魅力にあふれた人です。だから私ユノペンです☆(もちろん他の4人も大好きです♪)

素敵な記事ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 00:29:13 |
  3. ふーみん #-
  4. [ 編集 ]

ユノの直球

ファンはキャッチャーとしてユノの直球を受ける。

そして、あるファンは外野席最上段の一番遠~い席からでも、そのユノの直球を尊重して、応援する。

それまでの努力と経験と技が込められた、お父さんから引き継いだユノのプロの直球を。

そんな直球をがんがん投げさせてあげたい。
他には何も考えず、ただその試合の事だけを考えさせてあげたい。

そんなユノを又見られるように、静かに待ちたいと思います。

じぇいるんさん
私は野球も大好きなんですよ(≧ω≦)b

こういう緊迫した場面って、いい静けさに包まれますよね。

あ、野球の話ではなかったですね(〃▽〃)


すばらしい記事、ユノとユノのお父さんに読んでもらいたいと思いました。

心に響きました。
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 08:15:39 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

じぇんいるさん、心に沁みる記事ありがとうございます。

私のように楽な処にしか行かない人間にとって
ユノのようなひとは、
   (神の)”賜りもの”
のように思えます。

彼の強さとせつなさが、胸をしめつけて、私の気持ちを離しません。

唇をかみしめてこの嵐をのりこえようとしている彼。

信じてます。乗り越えた先にある、輝かしい光を。




  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 10:24:42 |
  3. ゆのちょん #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさんありがとう。
感動しました。
ユノとお父さんがじぇいるんさんのブログを見てくれたらいいのに・・・。




  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 15:23:15 |
  3. naomi5491 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!初めてです。JJげっとできましたか??

私は、札幌でどこを探してもありません・・。

予約できたと思ったら重版した日に無いといわれ。。。


多分、全国にそんなひとってたくさんいるとおもうんです!!!

そんな人、(私も含め) の為に、JJの内容を公開してもらいたいです。
(←まだあきらめていませんが・・笑)

いつも楽しく拝見させていただいています!!
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 00:19:46 |
  3. あやめちゃん #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんばんは^^

素適な心にしみる記事、感動しました。

ユノを始め、メンバー皆、辛い日々だと思います。
それぞれが自分でした選択、どんな結果になろうとも、きっと乗り越えるし、乗り越え、歩んだ日々が彼らの人生になる。
彼らはまだ若い・・・いままで歩んできた道よりも、これから歩んでいく道のりのほうが、ずっと長い。

でも、ユノパパの人生は、すでに半分以上歩み、歩んできた道のりを振り返るに十分値する長さ。
週刊誌ネタは誠実に歩んできたユノパパの人生そのものを踏みにじるようで、同世代の人間としては辛く、悲しく、申し訳なく感じました。

理解している人がたくさんいるんだよ~って、ユノやユノパパに、このブログをみて知ってほしいです。
本当にありがとうございました。

  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 01:54:18 |
  3. ビスユノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/86-924e0032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

