大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方神起内閣シリーズ化!? ユンホ総理とチャンミン防衛大臣の海外視察の巻

高支持率『東方神起内閣』から、みなさんに12月カレンダー壁紙をプレゼント。


tvxq-187-1_20091210233959.jpg
※ロッテ免税店さん、許してね。


tvxq-187-1.jpg もう少し大きいサイズはこちら。クリックすると大きくなります。


さて、思いの外笑っていただいた方が多かったので…

もう少しこの内閣で遊んでみます。



cm-190.jpg チャンミン防衛大臣(21)

“普トン間基地”問題が、新たなる展開をむかえチャンミン防衛大臣が移設先の視察へ。


yn-drama57.jpg ユンホ総理大臣(23)

しかし、普トン間基地移設問題は内閣の重要事項。

急遽、総理自ら防衛大臣と一緒に現地へ向かうことに。

本日は、内閣総理大臣秘書の私がその模様をお届けします。



yn-cm76.jpg

相手国との重要な会談も控えている為、お二人とも緊張して出発しました。





yc-40.jpg

お忙しい中、ユチョン外務大臣も空港へお見送りに来ていらっしゃいました(ご公務は大丈夫なのでしょうか!?)






yn-cm97-1.jpg

到着直後の会見では、我が国の立場をわかっていただくレクチャーを行いました。




yn-cm93-1.jpg

上々の出だしにお二人とも安心なされてたようです。






cm-229-1.jpg

しかし、その後移転先の視察に行った防衛相が




cm-197.jpg

とても深刻な面持ちで帰ってきて






yn-cm43.jpg

何やらしきりに総理と相談されていました。








yn-218.jpg

その後、総理は「明日の演説を考える。ひとりにしてくれ」と言い







yn-217.jpg

何ごとか、真剣に思いを巡らされていられるようでした。

総理は我が国民のことをお考えになり明日は素晴らしい演説をなさることでしょう。













yn-220.jpg

翌日の演説中にだんだん熱が入って来て…







yn-63.jpg

「サランヘヨーは愛してる、こんにちははアンニョン!!」






yn-578.jpg

「愛はお金じゃないっ!! 愛、それはユ、ユチョ…イチゴ大好き!!!」






と大絶叫。

そ、総理…。

これが、昨晩真剣にお考えになったことなのでしょうか!?

私も総理の秘書として長年務めてまいりました。

その中で数えたら切りがないほど居たたまれない気持ちになさせられてきました。

しかし、この時ほど遠くを見つめたまま何もできなかったことはありません。

しかも総理、「ユ、ユチョ…」とはなんでしょうか!?

yc-168.jpg 「え!? あたし!? きゃっ」

さらに言わせていただくなら、面白くありません。イチゴ大好きはもう聞き飽きました。






cm-80.jpg

私同様、遠くを見つめたままのチャンミン防衛大臣でしたが





cm-19.jpg

きっと心の中では、激しく「NOーーー!!」と叫んでいたに違いありません。





yn-cm26.jpg

その後、防衛大臣に割って入っていただき事無きを得たのが奇跡と言っていいほどの大炎上ぶりでした。





yn-cm28-1.jpg

部屋に戻ってから、防衛大臣が総理に説教をしているのをみて、少しだけ胸のすく思いをしたのをここに告白します。








yn-univ_convert_20091012222420.jpg

総理大臣なんですから…






yn-300-1.png

今後お気をつけていただかないと。

鏡越しに映っているチャンミン防衛大臣が許してくれたのと、視察と会談があれで成功したのが救いです。







yn-cm20-1.jpg

翌日の新聞には、視察と会談が評価されたことが書いてありました。

また、お二人が今までの閣僚にない格好良さだと大変好評を得ているのも掲載されていました。

その日は帰国まで半日程でしたが、自由な時間がありました。






cm-224.jpg

防衛相は、お疲れだったのでしょう。

チャンミン防衛相には、今回大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

秘書として力不足を感じています。

このうたた寝をみていたら、少しだけ癒される気がします。






yn-711.jpg

総理はロッククライミングにお出かけになりました。

チャンミン防衛相から「一番上に総理宛に今回のメッセージを置いておいた」との伝言を承りましたので、

総理は必死にそれを取りに行き…









yn-720-1.jpg

ぷぷぷ…。












cm-203.jpg

チャンミン防衛大臣、ナイス!! お許しになってた訳ではなかったんですね。

あっ、失礼いたしました。総理秘書たる私が…、ゴボンっ。









yn-cm110.jpg

その後帰国の途につき、無事全ての日程を終えることが出来ました。







yn-666.jpg

あっ、これはユチョン外務大臣にお土産を買う総理です。

毎回とても楽しそうにお買い物をなさっています。





ここで内閣総理大臣秘書の私から新内閣グッズが出来ましたのでお知らせいたします。

*「景気回復!」ボイスストラップ(内閣の各面々が「景気回復」を叫びます)

*『Survivor』防災グッズセット(保存食、飲料水、防災頭巾等役立つアイテム一式揃っています。一家に一袋)

*『どうして一票入れてくれなかったんだろう?』サブレ(まだ内閣を支持していない方へのお土産にいかがですか?)

12/14(月)~国会議事堂地下売店にて発売いたします。

これからもぞくぞく新商品登場いたしますので、お楽しみに!




さて、今回私はこれにて…

先ほど来週の週刊誌にこんな記事が↓出るとの連絡をもらったので、処理に行ってまいります。

2u-160-2.jpg


秘書もいろいろと大変です。





↑すこしでも笑っていただけたらポチっと…感謝いたします。



※画像の出処は写真の中にあります









スポンサーサイト
  1. 2009/12/11(金) 00:30:30|
  2. 東方神起内閣シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ビギイベ中止…これからのことを考えて、今改めてこの記事アップ | ホーム | 乙女の座はいただきよッ!ユチョンが乙女である為の24の条件>>

コメント

さすが最強様

現地到着直後の会見で身に着けていたスカルのスカーフ。 公式の場で、さりげなく(?)相手国に無言の圧力をかけるとはさすがでございます!
少々(・・・どころではない・・・)KYな総理大臣の補佐としても、彼以外ありえません! これからも活躍を期待しております。

それから防災グッズですが、ぜひ各大臣バージョンごとに中身を変えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は外務大臣ペンですが、生き残る為に防衛大臣バージョンを購入します! なぜなら一番実用的な物が入っていそうだし、保存食も大盛りのはずですからっ!
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 10:18:29 |
  3. ごましお #-
  4. [ 編集 ]

大作!!

はじめまして!
前回の記事に感動して大量コメ書いたのが消えてしまい凹んでたところ第2段が!!

チャンミンは是非官房長官で、ユノをあやつり国を動かしてほしい。(ユノじゃ心配な件)
ユチョンが官房長官じゃ、それこそ仕事になりゃしない・・・一日中部屋に二人籠ってなにしてるやら・・・

子供4人以上産んだらJJが直々に感謝状授与!なんてなれば我が国の少子化問題なんて一気に解決!
そうなれば絶対意地でも4人は産んでやる!!

これから過去記事も読んでいきたいと思います(#^.^#)楽しみ♡
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 11:15:43 |
  3. yon #-
  4. [ 編集 ]

Re: ごましお さま

防衛大臣のスカーフの件、お気づきになりましたか!? さすがです。
我が国の未来は、ユンホ総理ではなくチャンミン防衛大臣にかかっていると
言っても過言ではありません(笑)。

防災グッズのチョイスも正しいですね。
ちなみにユンホ総理ver.は…ご想像通り、「これ今いる!?」的なものがたくさん入っています。
ユチョン外務大臣ver.には、手鏡、リップ等を入れる予定です。

コメントありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 12:13:57 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

Re: yon さま

ご訪問&コメントありがとうございます!
せっかくいただいたコメント届いていなかったようで、申し訳ありませんでした。

チャンミン防衛大臣がいてくれれば、この内閣も安心でしょう。
チャンミン防衛大臣が賢いので、我が国は安泰でしょう。
チャンミン防衛大臣がいるから、他の閣僚が遊んでいられるのです。
チャンミン防衛大臣がしっかりしていれば、総理と外務大臣がイチャついても大丈夫。

ということで、管理人はチャンミンに全面的に信用を寄せています(笑)。

過去記事…つたないですが、読んでくださって感謝します。
また遊びに来て下さい。
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 12:21:25 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ちょ、面白すぎます!!内閣誕生Yahoo\(^o^)/防衛関係については安心できますね。
乙女なユチョンの記事もツボりました(*^_^*)今脇締めて首かしげながら書いてますから!笑
また遊びに来させていただきますね!
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 21:28:59 |
  3. ヤマナミ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!今日も面白いですっ!!

防衛大臣チャンミンの説教のところが一番笑っちゃいました。それと
内閣総理大臣ユノのボイスストラップ欲しいです。次は「まつ家」に
視察に来てほしいです。精一杯のおもてなしをいたしますよ~!!

今日はちょっとブルーになっていましたが、元気がでました。ありがとうございます(*^^)v
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 21:34:06 |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤマナミ さま

ご訪問&コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたら…アホやってる甲斐あります(笑)。

チャンミン防衛大臣には、ホント助けてもらってます。
総理は大目にみてやって下さい。

小脇しめるのと小首かしげるのをしすぎると、確実に肩凝りますから
お気をつけて(管理人体験談)。

基本、こんなブログですが…また遊びに来て下さい♪
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 22:50:19 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

Re: まつ さま

アンニョン♪(総理に教えていただきました)

防衛大臣のお説教は的を得ていると思いますね、正しい(笑)。
ボイスストラップは、「景気回復」ver.と「イチゴ大好き」ver.があります。
シークレットver.として「空気読めてる!」が入ったものがあるとか。

内閣府HPから「視察希望」をクリック。
フォーマットに書き込んでお申し込み下さい。
おもてなし大好きな閣僚の誰かがおじゃまするかもしれません。

ブルーの濃さが少しでも薄まれば幸いです♪
  1. URL |
  2. 2009/12/11(金) 23:00:41 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

最高!!

じぇいるんさん 初めまして(^^♪

前回の内閣ものからお邪魔させていただき、全読破を決行中のゆのっぺと申しますm(__)m

本当に本当に最高!!余計な事を考えずにただただ東方内閣に溺れていたい・・・
新商品のラインナップも・・・あれもこれもどれもそれも・・・ぜ~~~~んぶ欲っしぃ~~~のぉ~~~(>_<)

秘書業務・・・大変かと思われますが・・・頑張ってください!今後のトン政に期待してましゅ (`・ω´・)b 
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 15:48:20 |
  3. ゆのっぺ #hpFkT3g6
  4. [ 編集 ]

視察にご同行お疲れ様でございました♪

じぇいるん先輩、アンニョン♪そしてサランヘヨー♡
後輩秘書のまろふらです。
チャンミン防衛相は、まろふらにサランヘヨー♡と言ってくださらないので、
ユノ総理大臣の演説で覚えました。
(それだけ、インパクトの強い演説でございました。)

新米秘書のまろふらは今回の視察に同行できず、日本で、
ただただ、お二人の御無事と視察の成功をお祈りしておりました。
あ、そうそう、ジェジュン少子化対策大臣が「清く・正しく・美しい」お祈りの仕方を
教えてくださいました♪
とってもおやさしくって良い方ですね♪

視察の結果は、チャンミン防衛相から少しだけ伺っておりました。
防衛相は、素敵な瞳をキラキラ☆とさせて、
「今回の視察と会談はちょっと疲れたんだけど(やっぱり!!)上手くいったし、
ユノ総理大臣に日頃のSKYぶりについて、ちょっとお説教しちゃったし、楽しかったよ♪」
とおっしゃっておりました。

じぇいるん第一秘書に詳しくご報告いただき、よ~くわかりました。
ありがとうございました♪

ところで、じぇいるん先輩、チャンミン防衛相から、
「ボクは、先日の視察の際、ユノ総理が『ちょっと考えさせてくれ』、と浴室で一生懸命考えてたのは、
次の日の演説の内容じゃなくって、ユチョン外相に何を御土産に買うかってことじゃないのかな?と思うんだけど。
また、お揃いのバッグとか、ラブラブのTシャツとか買ってないよね。
一度、じぇいるん第一秘書に確認しておいてくれないかな?」
と言われました。
お買物の内容御存じですか?
また、教えてください。
よろしく御願いたします。
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 20:29:26 |
  3. まろふら #-
  4. [ 編集 ]

Re:ゆのっぺ さま

ご訪問&コメントありがとうございます!

全読破出来ましたでしょうか!?
つまんな記事もたくさんあるので…あ~、恥ずかしい(笑)。

我が国始まって以来の最高に楽しく笑える内閣誕生!
もう少し頑張ってみるので、お付き合いください。

秘書業務は日々苦労が絶えませんが(苦笑)、総理への尊敬と愛ゆえにお仕えしてます。
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 22:49:59 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

Re: まろふら さま

アンニョン♪ まるふら秘書。

チャンミン防衛相は、閣内でも気軽に「サランヘヨ」とは言わないと有名です。
総理の安売りとは大違いです。
今回の視察、防衛相がそのようにおっしゃっていただいているなら私も少しはホッとしたします。

総理は、バスタブの中で真剣に演説を考えていらっしゃってましたが…
あまりに静かだったので10分後、私が心配になり覗きに行くと
白目むいて、口を半開きにして爆睡していました。
考えてたことは考えたが、寝てしまったので夢で見たイチゴをかわいく頬張る
ユチョン外務大臣のことをつい語ってしまったというのが真実です。
防衛相には重ね重ね申し訳なく思っております。

総理のお買い物は、外相に頼まれたグロスとハンドクリームをまずお買いになり、
その後、ハートのイラストの描いてある「えっ!?マジで!?こんなんお前ら着るつもりかよ!?」的なTシャツとパーカーを選んでいらっしゃいました。
(一部不適切な言葉使いがあったことをお詫びします)

  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 23:23:01 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

アンニョン♪じぇいるん先輩♪

じぇいるん先輩、アンニョン♪

早速、御連絡いただき、ありがとうございます♪
あ、やっぱり、ユノ総理は一応、演説内容をお考えになっていらっしゃったんですね。

しっかし、じぇいるん先輩も大変でいらっしゃいますね。
でも、ユノ総理でしたら、白目むいて、口を半開きにして爆睡されていても、『セクスィー』でいらっしゃったでしょうね♪
うふっ♪是非、秘書の特権を最大限に生かして、甘噛みしちゃってください!!? わぉっ♪

ユチョン外相は、ホントに、乙女なグッズをユノ総理のお願いされているんですね。
この時期、グロスとハンドクリームは乙女にとってマストアイテム!!
ラブラブTシャツとパーカーも、ホット♡な2Uのお二人にはマストアイテム!!

早速、チャンミン防衛相に御買物内容をご報告してまいります。
まっさか、チャンミン防衛相は、ユチョン外相へのお買い物内容にまで、0点をお付けにならないと思います。
なんちゃって!

また、素敵な記事UPを今後ともよろしくお願いたします♪

【追伸】
じぇいるん先輩!
内閣府が国民に販売を始めた「東方神起内閣 2010卓上カレンダー」に、
ユノ総理が、ジェジュン少子化対策大臣が持っていらっしゃったものと同じ、ブルーの『ガンバレ!』の文字が書かれた
プラカードを持っている写真があると、世間で話題になっております。(しかも、シールになっています!)
ユノ総理、勝手に備品を持ち出さないでくださいませ。なんちゃって!!

あ~それとも、ジェジュン少子化対策大臣の方から、
「ユチョなんか放っておいて、また、2人で一緒に、プラカード持って
国民とのタウンミーティングしましょ♡」と妖艶なまなざしで御誘いになったのでしょうか???
ムキー!!とユチョン外相の御怒りになっているご様子が目に浮かびます。
チャンミン防衛相は、相変わらず、「おれはおれ」と超クールでいらっしゃいますが。

  1. URL |
  2. 2009/12/23(水) 01:41:18 |
  3. まろふら #-
  4. [ 編集 ]

Re: まろふら さま

お疲れさまでございます。

総理の白目をむいて寝る姿は、セクシーとはかけ離れた“リアル”そのものです。
私は総理に愛ゆえにお仕えしていますのでそれさえも愛おしく見えますが、普通の人がご覧になったら内閣支持率が2%ほど下がってしまうかもしれません。

『頑張れ』のプラカードは、総理のアイディアで閣僚一人に一個づつ支給されたものです。
使い方は各大臣に任されているのですが、特にあれこれ多様な用途がないのが欠点です。
チャンミン防衛大臣は使われてませんよね。
内閣グッズとして発売する案もありますが、微妙です。

  1. URL |
  2. 2009/12/26(土) 14:23:13 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんばんは。
まず、謝罪を。
初めてのコメントで、お名前を間違えてしまい、申し訳ありません。
どうぞお許しください。

今回も楽しく読ませていただきました。
チャンミン防衛相あっての総理大臣ですね。
みなさんのコメントも大変楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/02/13(土) 23:19:16 |
  3. なみしちみ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/60-45e785a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

