大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェジュンとユチョンにおける“アホ”の考察

吉本(もしくは松竹)の芸人並みに、多い時は週に3回ほど仕事で大阪に飛ぶことがある管理人。

関西出身ではありませんが、関西弁における"アホ”のニュアンスが身体で理解できるようになって

きました。

yc-269.jpg 

jj-25.jpg

そこで本日は、このふたりでその“アホ”を考えてみたいと思います。



まずは…


jj-349.jpg

言わずと知れた似た者飼い主&飼い犬ヴィック↑とユチョン&ハラン↓

yc-273.jpg



============================================



jj-75_20091122192526.jpg

『未来想造堂』でのふたり

yc-16.jpg



============================================



jj-104.jpg

照れ笑い

yc-43.jpg



============================================



jj-113.jpg

上目遣い

yc-169_20091122194141.jpg



============================================



jj-144.jpg

カメラの前でおどける

yc-126_20091122194141.jpg


============================================




さあ、ここからは怒濤の画像ラッシュ!


jj-172.jpg

ジェジュン、カモ~ン!!




jj-145.jpg




jj-193.jpg




jj-194.jpg




jj-196.jpg




jj-227.jpg




jj-284.jpg








お次は…





yc-51.jpg


ユチョン、ゴー!!




yc-131.jpg




yc-65.jpg




yc-185.jpg




yc-205.jpg




yc-192.jpg




yc-127_20091122195637.jpg

ふ~、画像がなかなかおちてこない方はここでトイレ休憩しても大丈夫ですよ。



さて、改めて関西弁における“アホ”というニュアンスを考えてみましょう。

1 愛情を含んだ“アホ”

かわいい、愛嬌がある、おもしろい奴やなぁ等のプラスの意味(どんくさい、天然ボケ等も含む)

2 強調表現としての“アホ”

驚いたり、あきれたりするニュアンスが込められている。「アホほど飲む」「アホみたいにうまい」等。

「アホほど賢い」のようにどっちやねん!と突っ込みたくなる時もあり(この場合賢いで正解ですよね)


と、以上の意味を踏まえ写真を見比べてみて




ジェジュンは、アホでカワイイ。


ユチョンは、アホほどカワイイ。



という結論に至りました。

って、それだけです…(汗)。

日常的に“アホ”を駆使している地域の方々、これで合っていますでしょうか!?

間違っていたら忌憚のない意見をお待ちしております。

コメントいただいた方には、全て返信しています。




ちょっとだけ<追伸>

昨日の『Mnet Asian Music Awards 2009』を17時開始のレッドカーペットから生放送で

全て観た管理人ですが、今は「黙して語らず」。

いつか話す時が来る…いや、こんなこと話さないまま全て解決してくれることを望み、祈るばかりです。



※画像の出処は写真の中にあります
  1. 2009/11/22(日) 21:00:25|
  2. 大好物/ユチョン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<公然わいせつ!? 抱き合う男達2U | ホーム | 連休なので、2Uに旅行をさせてみた>>

コメント

合ってますよー(*^_^*)

ジェジュンはアホでカワイイ、ユチョンはアホほどカワイイ。
絶妙ですね、コレ!大爆笑~~~(≧▽≦)
アホニュアンスもその通りでございます。
アホほど賢いは誉め言葉ですからね。
じぇいるんさん、半分関西人ですね☆

そういえば、関東の面白い友人に「おもろいな~」って言ったらめっちゃ嫌がられた経験があるのですが、嫌なもんなのですか??誉めてるのに(笑)。

  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 01:15:39 |
  3. マルコ #76MSO/UM
  4. [ 編集 ]

Re: マルコ さま

“アホ"の使い方、当たってましたか!?
ユチョンをみるといつも「アホほど」というフレーズが思い浮かぶので
記事にしてみました。
ホント、ユチョンはアホほどカワイイ!!笑

若かりし頃は「おもろい女やなぁ」と言われた時は、ちょっと複雑でしたけど
関西弁のニュアンスを肌身で感じる今は嬉しいですよ!
「アホかっ!」とツッコみ入れられるのも好きです(笑)。
とくに男の子の関西弁はキュートですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 11:51:18 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

おうてまっせ♪

こんにちは

BGMは じゅんちゃんです

ヒナティブです 会社のパソコンからです・・今休憩中

あんまり 面白かったのでコメントしてます

大阪の人間として やはりコメントしないとね!!

おうてまっせ(合ってる)←の意味 ばっちグー

微妙なニュアンスを わかってらっしゃる

ユノの事は アホみたいに好きという点では 私とじぇいるんさんは おんなじよん
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 17:43:54 |
  3. ヒナティブ #GOF202zQ
  4. [ 編集 ]

アホほどおもろい^^

こんにちは!
昔の記事にコメントさせてもらっても
大丈夫なのでしょうか?

でも、関西人(京都出身・在住 今はカナダに留学中)として
これはコメントせな!って思ったので…^^

ほんまそれですよ!
ジェジュンはアホでかわいい!
ユチョンはアホほどかわいい!

これ、どっちもリアルに家で
叫んだことあります!

いつもブログ読ませてもらってたんですが
なかなかコメントする勇気がなく…
でも、この記事でなぜか「よし!」と(笑)

これからもきます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 13:26:39 |
  3. Haru #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/50-745d0e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

