大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミロコンまで10日…深セン情報と急に中国人にはなれない話

前回の予告を全く無視して、深センの情報をちょっとアップします。

yc-180.jpg

すいません。

でも、ほらこんなかわいいユチョンみたら怒れなくなるでしょ(確信犯的誤魔化し)。

許してください。左下の写真、いやらしい…

次回『ドラマお疲れ ユノ&2U ユチョンに代わってお仕置きよ』アップできたら…。

ところで、検索キーワード『深セン』『ミロコン』でこのブログを訪問してくださる方

結構いらっしゃるみたいですね。

survivor.jpg

ミロコン@上海で体験等に基づいてサバイバーな話ばかりしてますが、
(※ミドヨ事件 ※いわゆる“ミロコン”~超個人的レポ・その7 ←レッツクリック/ミロコン@上海
レポいろいろ取り揃ています)

今回は少しだけ実用的な情報を…


チケットをオーダーした香港の代理店からの情報です。

『香港(尖沙咀エリア)から深センへ電車で行く場合、「紅[石勘]」から東鉄線で「羅湖」まで待ち時間も含めてスムーズにいった場合約1時間半弱程度。

羅湖で電車を降り香港出国、大陸側の入国をします。パスポート必須!!お忘れなく

「羅湖」から深センの地下鉄で「科学館」駅まで行きそこから現地までタクシー。
※電車でシンセンへいく場合(路線図)
 http://mtr.hk365day.com/Railway/roadmap/sys_map/main.html

バスでは、旺角や湾仔から「越境(国境越え)バス」で皇崗まで行き、タクシー乗り場から現地へ。
途中の出入国に一旦バスから降りないといけないので慣れない人は難しいかもしれません。

香港への帰りは電車を使用する場合、国境が夜の12時に閉まるので11時30分には駅に到着していないと大陸側で出国審査を通過して国境を越えることができず電車で香港へ戻れなくなります。

「越境(国境越え)バス」は24時間ありますが、深夜の女性一人乗りはあまりおススメできません』とのこと。

私も体験していますが、香港→深セン、深セン→香港の移動にはどちらも心配ないと思います。

が、

会場から深セン駅または深センのホテルまでのタクシー争奪戦が一番のキモ。

絶対、スゴイっす。

上海の時は、争奪戦放棄で2時間ほど近くの店でビール飲みながら時間つぶしました。

2時間後でも道は渋滞中で、車にひかれる覚悟で空車のタクシー捕まえました。

日本人同士、同じ行き先だったら仲良く相乗りし合いましょうね!(マジで)

shanghai-hongkou11_convert_20091110233812.jpg

これは、上海コンサート終了後の会場出口です。
規制退場なんてものもある訳なく、歩道にあふれた人で圧死しそうになり歩道に避難しました。


更にアドバイスは続きます。

『深セン公演はおそらく大陸の人が多いのでファンのマナーが悪いです。後方座席の人が前方に押しかけたり、通路にまで来たり他の人の座席に座って知らんふり、注意されると渋々に退くなど…怪我をしないように注意して下さい。』

まっ、これも既に許容の範囲かと…w

で、問題はこの一言。

『派手な格好やひと目で日本人とわかるような格好ではスリなどに狙われやすくなります。
シンセンは香港の隣ですが香港と違って非常に治安の悪いところです』


yc-120jpeg.jpeg
※このユチョン使えるな…


『派手な格好やひと目で日本人とわかるような格好ではスリなどに
狙われやすくなります。




ってことは、中国人っぽくすればいいってことですか!?

例えば…

china-woman.jpg

こんな感じ!?



china-woman5.jpg

……なんつーか、


china-woman2.jpg

このビミョーなファッションセンスのズレ…


china-woman3.jpg

どうすればいいのでしょうか!?


china-paja.jpeg

中国4千年の歴史…理解不能(ご近所へのパジャマ外出は中国では普通です)。



更に…


china-dc.jpeg 『D&G』ならぬ『D&C』のデニム穿いて



china-nike.jpeg 『NKIE(ンキエ)』のサンダル合わせたら完璧ですかね!?



oa180.jpg いっそ、一足飛びに人民服とか。

今から10日、中国人にまぎれてミロコンみれそうにない気がしてきました(不安)。

どうしよう、スリにあっちゃうかも…



でも、



shi-jj16.jpg

キレイな指で手をふり返したいから、ネイルサロン予約したし…



jj-129.jpg

向こうからは、見えてないかもしれないですけど…










shi-js3.jpg

いつでも笑顔をふり返せるように、メイクをばっちりしていくし…



jj-130.jpg

向こうからは、見えてないかもしれないですけど…











shi-cm10.jpg

うわっ、センス悪いっってこんな風に口を押さえられないように、オシャレもしていくし…


jj-143.jpg

向こうからは、見えてないかもしれないですけど…










shi-yc30.jpg

こんなCUTEなカレと…






shi-yn1.jpg

愛して止まない男に会いに行くんだよ…(2U万歳






oa180.jpg china-paja.jpegこれは、ムリだって…


好きな男の前では、キレイでいたいのが乙女心ってもんだ!



ってことで、スリにあうリスク背負いながら

日本人丸出しで…いま、会いにゆきます



shi-tvxq6_convert_20091112032347.jpg

2009年11月21日、そこにいる東方神起に




ほんの少しだけ実用的な情報が入った、所信表明みたいになってしまいました。

ここまでお付き合いいただいたにも関わらず「そのくらい知ってるわ!」と思った方、大変失礼しました。

大陸のことは、行ってみなきゃわからん!が基本なのも情報として付け加えておきます。

あ~、なんだかね…


※画像の出処は写真の中にあります




スポンサーサイト
  1. 2009/11/12(木) 03:55:17|
  2. 大好物/東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ミロコン中止!?決定までは、笑っていきます…ユノ ドラマお疲れさま&2U ユチョンに代わってお仕置きよの件 | ホーム | 『THE LIVE 2009』はユノの乳首と誤解されかけた&一瞬ミロコン@深センが遠のいた話>>

コメント

はじめまして♪

いつも楽しく拝見させていただいています。

私も深セン・・・参加しますっ!
ちなみに上海にも行きました。
ソウルコンも体験しましたが、同じアリーナでも
上海の方がラクでした(笑)

さて、深センはどうでしょうか・・・・。
どんな状況になろうと、勝ち抜く自信がありますっ!←すっかり気分は戦。
あ、もちろん私も、日本人丸出しの格好で参加します。

いま一番の心配は・・・・
本当に開催されるのかってことです。
状況を考えると、何がおこってもおかしくないし
当日 キャンセルとか平気で言いそうな会社だし。ブツブツ。

開催されますよね??




  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 20:50:12 |
  3. TOMTON #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Re: TOMTON さま

ご訪問&コメントありがとうございます!

お~、我が同胞!ミロコン@深センに参加なさるんですね。
深センも上海くらいラクに楽しめたらしいですね(笑)。

TOMTONさん共々、私も勝ち抜きます!
東方神起の為なら、いつもは可憐な乙女の私でも(ウソ)
火事場のバカ力出そうです(笑)。

SMは(あれでも)ちゃんとした会社なのと、中国ではSMより招致した中国側のクライアントの方が権限があるので…私は、SMの都合で中止になるとは思っていません。
彼らのコンサートは慈善事業でもボランティアでもなく、れっきとしたビジネスですから、
そう簡単に「やらない」とはならないかと。

コンサートに何着ていくかとか、香港で何食べようとか…旅のあれこれ考えてたほうが楽しいですよ(笑)。
11月21日深センに東方神起はいます!!
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 01:11:11 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/13(金) 08:29:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわ~。。。

じぇいるんさん、お疲れ様です★
深セン。。。
すっごい大変そうですね(T_T)
私じゃきっと、戦いぬけないかも。。。
でも、きっと。その場にたったら戦闘態勢になっちゃうんでしょうけど(笑)
なんだか、じぇいるんさんが心配になってきちゃいましたよ!!
無事に帰ってきてくださいね~(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 23:58:41 |
  3. ヒカリ #91l6.5m2
  4. [ 編集 ]

Re: ヒカリ ちゃん

コメ返ししてない間に、二転三転…コンサート中止になってしまいました。
私の心配も杞憂に終わってしまったわ。
心配してくれてありがとう。

ということで、その時は日本で新しく生まれ変わった『MKMF 2009』(今年からMAMAと
言うらしい)の生中継をレッドカーペットから観てます(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/11/16(月) 01:45:48 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/44-bdbe03b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

