大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キスが上手くなったユノに絡めて、今東方神起に思う事を語ってみる

SMがどうしたこうした、ユノたちの声明だ、チャンミンたちのサインだ、

上を下への大騒ぎですが…(この後、続きを読むから始めます)

取り急ぎ、これだけはお伝えしないと。



チョン・ユンホさん(韓国在住/23歳)

yn-drama202_convert_20091103220706.jpg



管理人選定 チュー 実践能力検定 3級 合格 (試験実施日:平成21年11月2日)


おめでとうございます。  10787_convert_20091103220350.jpg 

○ 合格理由…ふいに襲ったと思われるシチュエーションと、前回減点対象となった
“下唇”問題←レッツクリック が解決されていたことが技術点がアップにつながりました。
また、ユンホ氏の左手が一部審査員から高く評価され芸術点を多く獲得しました。

これからも1級目指してユチョンと日々精進くださいませ。

yc-21.jpg Always keep the kiss


さて、みなさん…イラク戦争ご存知ですか?


2003年にアメリカが主体となり、イラク武装解除問題の進展義務違反を理由としてイラクに侵攻したことで始まった、
今も続くこの戦争。

わかりにくい方は、世界のあちこちで起きている紛争をおおまかな感じでとらえて下さい。

なんなら国家レベルの“ケンカ”だと考えて下さい。

みなさん、どう思われますか? どっちが正しいと思いますか?

巨大な軍事力を持って攻めた米国が悪者ですか?

では、2001年の同時多発テロは誰が起こしたの?

私は今回の一連のことがこれにとても似ているなぁ、と感じています。

ヘンな言い方と考え方かもしれませんが、彼らは今“戦争”をしているんだと…。

どちらの味方ですか?

もちろん、3人のメンバー!…そんな単純な話ではない気がします。

日本にいてイラク戦争を思う時、米国とイラクどちらが正しいかなんてわかりません。

ただ痛ましいだけ、と私は思います。photo149855.jpg

それと同じで、今回の問題を見ているとどちらが正しいかなんてわからない。

3人の主張していることが100%正しくて、SM側が全て間違ってますか?

だから私は、この東方神起3メンバー VS SMエンタ という戦いを

ただただ、痛ましいと思っています。

3人は「人権と奴隷契約」、SM側は「化粧品事業」という武器で、お互い自分の主張する正義を

貫くため、戦っている。

双方、相手をねじ伏せて降参させるのが正義ですか?

しかし、正しいのがどちらかわからない私でも、明確にわかることがあります。





犠牲者のでない戦争なんてないこと… d4fdf325.jpg





こんなことしていたら、本当に大切な人、大事なものを失ってしまうこと…

tvxq-76.jpg



そして…




tvxq-50.jpg

大切な人は、もう傷ついていること…




tvxq-66.jpg

失ったらもう戻ってこない大事なものがあること…




tvxq-67.jpeg

真実はひとつ、ということ…




それだけは、バカな私でもわかる。






yn-128.jpg

もし、家族や心から大切に思っている人が戦争に行ったら、勝敗なんてどうでもよくなるはず。

負けてもいい…戦況を聞きながら、毎日毎日その人が無事であることだけを祈ります。





戦っている中…




yc-124.jpg

ユチョンは、美味しいビールを飲めていますか?





cm-27.jpg

チャンミンは、思う存分食べれていますか?





shi-js1_convert_20091103235257.jpg

ジュンスは、気持ちよく声を出していますか?





jj-142.jpg

ジェジュンは、心の底から愛嬌をふりまけてますか?





yn-119.jpeg

ユノは、何も考えずにぐすっり眠れていますか?





mirocon1.jpeg

一方を敵視して、憎む心を増大させて戦争を悪化させるなんて愚かしいことです。

そんなことはしたくありません。



tvxq-44.jpg

私は一心に望み、祈ります。




tvxq-45.jpg

いつの日か…




tvxq-55.jpg

彼らが、5人揃って無事に帰還してくれることを…





※画像の出処は写真の中にあります
===========================================

この記事、管理人の意余って言葉足らずな所が多々あったと思います。
約一週間前から思うことを書いては、下書き保存し、また考えては書き直し…
ただ混乱するばかりのこの事態を、なにも解決していないこの問題を
その時の感情で語るのは避けたいと思っていましたが、今日は少しだけ自分の頭の中で
まとめることができたので、公開しました。
ひとによっては不適切、不謹慎と思える表現があるかもしれません。
もし、そのような気持ちになられていたら心からお詫びします。




よろしかったら、↑クリックしていただければ…感謝いたします。

  1. 2009/11/04(水) 01:30:01|
  2. 大好物/東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<『THE LIVE 2009』はユノの乳首と誤解されかけた&一瞬ミロコン@深センが遠のいた話 | ホーム | こんな微妙な時に、ノー天気に2Uの夢を見たの件>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/04(水) 08:30:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメいただいた方へ

心優しいコメント、ありがとうございました。

今回の問題にアタフタしないファンなんていませんよ。
東方神起が好きだからそこ、動揺してしまう。
好きな分だけ悲しくなる。
そんな中、自分にできる事ってなにか考えたら…こんなことしか思いつきませんでした。

どんな形でのアクセスも歓迎いたします。
お時間のある時にでも、またお越し下さい。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 11:24:30 |
  3. じぇいるん #kX763O.w
  4. [ 編集 ]

㌧ばんわ☆

足跡ありがとうございます。

3日間ほど韓国へ旅立ってました。
私も、これはホントに難しい問題だと思います。
胸が引きちぎられそうです。

ただ5人一緒なことを祈るばかりです。。。
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 18:26:47 |
  3. みゎ #-
  4. [ 編集 ]

ケンチャナ!

ほんとの所は全然わからないわけですが、
私はあまり心配してません!

なんだか大丈夫な気がしています。
私の予感は結構当たるのですよ!

なんたって東方神起が出演したフレパ放送日の朝、
ピンクのつなぎを着たジェジュンのバストアップの静止画が
頭にパッとよぎった女ですから!
(イミフな所で予知能力発動w)

東方神起は、このまま分散したりフェードアウトしたりするような器じゃないはずです。
新しい歴史をまた刻んでくれるはず!

私たちはいつも通り、楽しんでいましょう。
それが唯一にして最大の「私たちにできること」ですよね!

長々と失礼しました。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 22:35:02 |
  3. U #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Re:みゎ さま

ご訪問&コメントありがとうございます!
ユノのドラマ収録の様子みてたら、ずいぶんと寒そうでしたね、韓国は。

この問題は、今は見守って行くしかないですね。
それしかできませんが、それでいいんだと思っていたりします。
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 01:20:10 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

Re: U さま

Uさんの予感が当たるなら…信じます(笑)。

私もこんな今だからこそ、笑っていたいです!
っていうか、未だもってツッコミどころ満載の東方神起。
日々、あれこれ一人でツッコんでは悦に入ってます。

励ましコメントありがとうございました!
これからも迷わず笑かして行きます。
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 01:32:36 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

そですね

ケンチャナ~ですよね。

なんかSの策略のような気がしてならないです

こちらこそコマウォヨ
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 19:28:17 |
  3. みゎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/07(土) 16:15:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ~

もうすでに12月に入っておりまして・・・
今頃ここにたどり着きまして でもどうしても一言書きたくて。。。
いろんなブログさんの所へ行って色んなお話を目にしていましたが
私としてはう~~ん どうなんだろう?という思いがいつもありました。
じぇいるんさんのお話を見て 「そうなのよ~~!!どちらが でも 誰かがでもない」
なんか そうなのよ~~~ と 思わず口に出てしまいました。
あ~~もっと前にこちらへ来ていたらと 後悔してますが 後の祭り。
ただ ただです。
 なんかねぇ 「あ~~ すごくいいこと言うなぁ!!」
ということを伝えたくて 今書き込んでいます。 
初めてこういう書き込みをするので どう書いていいやら・・・40半ばのおばちゃん大奮闘中
今更ながら過去の記事も見させていただいて 大笑いして 泣き泣きしています。
画像も素敵なものばかりでいただきました(いいのかな?)
これからも きっと ひっそりとではありますが、のぞかせていただきます。
今日は とてもお礼が言いたくて !! 
ありがとう。
「この痛ましい戦争」が早く終結することを心から望んでいます。
それから~~2U大好物です!! 
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 23:25:20 |
  3. taiyo #-
  4. [ 編集 ]

Re: taiyo さま

ご訪問&コメントありがとうございます。

私の拙い記事に感想をいただきまして、感謝いたします。
この問題は、東方神起が好きな気持ちだけで渦中に飛び込むと何も見えなくなってしまう
危険があるような気がして。
戦争に突き進んだ過去の歴史に当てはまるかのようです。
どちらの味方でもない、戦争なんかしないで欲しい…そんな気持ちで書きました。

画像持ってって下さい。
東方神起ファンとして「相互扶助」精神でおります。
彼らのステキ画像は、ひとを幸せにしますから!笑

それと、ご年齢のことがチラっと書かれていましたが…
若くていいのは、東方神起とSHINeeちゃんくらいですから(爆)、
お気になさらず!! 
大人でなにが悪い!(あっ、これ管理人の独り言です)

taiyoさんの大好物『2U』ネタ書きますので、また遊びに来て下さいませ。


  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 00:20:22 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

日記を読ませていただいて涙が出てきました。

戦争にからめてわかりやすくお話していただいて・・まさにおっしゃる通りです。
大切な戦いをしていることはすごくわかるけれど・・
戦っている彼らが傷つき、立ち直れないぐらいになったら
勝っても・・・笑えない・・。
大事なものだけは・・守って欲しい・・そう思います。

そのために待つのなら、いくらでも待てます。

2U好きなので、他の日記も堪能して帰ります!!ウフ♡
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 17:02:17 |
  3. ゆのもっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆのもっちゃん さま

ご訪問&コメントありがとうございます!

戦争なんてこんなに愚かしいことはないのに、戦わずして自分の主張を通せないと
思っているなんてさらに愚かしいです。
ただ、この戦いも戦況がどんどん悪くなり…原爆投下で戦争終了が早まったように
立ち直れないほどのダメージを受ける“兵器”が出てきそうで恐ろしいです。
ただ、待ちたいだけなのに…ね。

  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 23:41:29 |
  3. じぇいるん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/38-93a5ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

