大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真偽のほどこれ如何に?

13yn-0913-4-1.jpg

13日の金曜日は不吉な予感。

西洋人でもないのにそんな迷信が頭をよぎったこの日。



来日したユノは






13yn-0913-2-1.jpg

スウェードの肩当てがポイントのコマンド風セーターと















13yn-0913-27.jpg

レザーとスウェードがコンビになったハイカットスニーカーの出で立ち。













13yn-0913-20.jpg

ネイビーとブラウンのカラーバランス













13yn-0913-35.jpg

抜け感のあるデニム、各アイテムのスウェードのマテリアルを活かし














13yn-0913-28.jpg

初秋らしいコーディネイトを完成。













13yn-0913-30-1.jpg

しいて言うなら、バッグの素材をナチュラルレザー、ヌメ革、ヌバックなんかに換えるとさらにおしゃれ度

アップ。

ってとこでしょうかね。






ちなみに







13yn-0913-23-1.jpg

イヤホンの曖昧な装着加減(たまに装着が左右逆)と















13yn-0913-33.jpg

寝グセは標準装備なのでチェック項目外です。









なんて言いますかね








13yn-0913-7-1.jpg

いい意味でとても普通。






私の個人的意見ではありますが、ユノには常々こう思っているので

※「こう思っている」はここ↓お時間がある時にでもレッツ クリック
『上半期No.1 あくまで個人的所見です』







13yn-0913-18-1.jpg

ツッコミどころがなくてつまんない













13yn-0913-19-1.jpg

そんなこと思ったりしません。













13yn-0731-10-1.jpg

話は少々遡りますが













13yn-0731-2-1.jpg

そんなに簡素にエアパックで梱包するくらいのものなら













13yn-0731-14-1.jpg

発送してもらえばよかったのに 








は、さておき







13yn-0731-15-1.jpg

ツッコまずにはいられない、いやツッコむその前に、ねぇそれはおしゃれなの?

数あるシューズの中でなぜそれを選んだの?

古代人の履き物みたいじゃないの?

百歩譲って履き心地はいいの?

ねぇ、そこんとこどうなの?

と「?」なアイテムを履いていたユノに頭がもやもやした人が多いあまり地球全体が一時的に靄に包まれたとか

包まれなかったとか。






しかし、この時フィンランドからの帰国と言うこともあり初見このフォルムとカラーに私は






あっ






marran-1.jpg

モラン!




に見えてしまい、さすがは我らがKing of 空港ファッション!

ご当地のキャラクターを連想させるとは、小技の入れどころが皇室外交並の気の効かせようだと

思ったしだい(真顔)。








そんなモラン外交的アイテムに欠けるものの、もやもやもざわざわもない







13yn-0913-6-1.jpg

シンプルで品があって年相応なこの日のユノに













13yn-0913-24-1.jpg

胸を撫でおろした13日の金曜日。








しかし…










yahoo-1.png

【じぇい朝新聞ウェブニュース】9月13日午後11時26分配信

 13日東方神起ファンクラブBigeastにて発表された『教えて★ユンホ&チャンミン-Q.24-』が大きな話題となっている。

 このコーナーは月に一度、東方神起メンバーのユンホさんとチャンミンさんに出される質問にふたりが直筆で答えるもの。『好きな宝石とその理由を教えてください』の問いに、ユンホさんが「ルビー/ぼくのたんじょうせきだから〜 すきです〜 はですぎなくきれいだから〜」と答えたのだから〜宝飾業界が上を下への大騒ぎに。

 ユンホさんの生まれ月、2月の誕生石として広く知られたアメシストが公式ブログ『今日もアメージングアメシスト!〜合い言葉は硬度7〜』の中で

『これまで
雨にも負けず風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けず
西に「なんか地味じゃね!?」の声あれば
美しい紫色は上品だといい
東に「念珠っぽい」の声あれば
ローマ教会の石と言われていると伝えてやり
南に「貴石じゃない」の声あれば
18世紀にはフランスとイギリスの金持ちが大枚はたいて買ったと教えてやり
北に「ダイヤモンドのほうがよかった」の声あれば
それは両親にいってくれと諭し
持ちうるパワーを最大限に活かし
みんなに愛される2月の誕生石として
そういう石に私はなりたい…。

2月生まれのみなさんに愛されようと日々努力を重ねて来ましたが、本日のユンホさんの発言に少なからずショックを受けています。
僕の努力はまだ足りなかったのでしょうか。
ダイヤモンドだけが敵ではなかったのですね。
2月の誕生石が僕だと信じてくれたみなさんには、僕の力不足でこんなことになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今、僕はこのまま2月の誕生石を続けていいのかわからないでいます』

と複雑な心境を語った。

 また、突如2月の誕生石にされたルビーは『突然の発言に驚いた。なぜそのようなことを言ったのか理解に苦しむ。7月生まれの人が怒らないか心配だ。また、三大貴石として「はですぎなく」の部分にいささかの疑問を抱く。深紅の結晶のどこが地味なのか。一刻も早く発言を撤回して欲しい。ちなみに私達はダイヤモンドの次に硬い硬度9だ」とファックスでコメント。“気高き石”と言われるだけあって短いコメントの中にプライドの高さをみせた。

 アメシストやルビーのように誕生石がひとつしかない安泰と思われた石がこのようなことになり、例えば12月のようにラピスラズリ、ターコイズ等ふたつ以上誕生石がある月の石たちは焦りを隠せないでいる。

 東方神起のユンホさんの「ルビーはぼくのたんじょうせき」発言をきっかけに誕生石界の再編成があるとの噂もひろがり今後から目が離せない。

yahoo-1.png

この日のYUNHOO!ニュースの急上昇キーワードが『誕生石 2月 ルビー』だったことは言うまでもない。










以上の大ニュースを踏まえ、やはり平穏無事では終われなかった13日の金曜日。









13yn-0913-16-1.jpg

ユノが13日に履いていたスニーカー、ナイキ ブレーザーは発売40周年を記念したアニバーサリーモデル。

シュータンの部分には40周年を象徴するルビーが配されています。

ムーミンに登場するモランが所有しトフスランとビフスランに盗まれてしまった巨大な宝石は

“ルビーの王様”と呼ばれていました。

そして、2月生まれのユノが「ぼくのたんじょうせき」と答えたルビー。





これは単なる偶然か

はたまた壮大なる運命か…








私の大切な誕生石だったはず(多分今でもそう)のルビーが







13yn-0913QA-3-1.jpg

ユノにとっても大変縁があることがわかった













13cm-0913-1-2.png

意味深い13日の金曜日でもありました。













運命だと思う方、偶然だと思う方、こじつけだと思う方、あれはモランだと思う方、誕生石界の再編成が気になる方、アメシストさんお気の毒だと思う方、それにしてもユノってばな方ポチッと…アメシストくん頑張れ!ルビーさんプライド高いと損するよ、しかし、私にとってルビーは単なる誕生石にあらず、大変大切にしているものにルビーの名を拝借、思い入れは人一倍、なのでユノに「すき」と言ってもらって素直に喜びたいところなのですが、しかし根本的に絶対的なユノの勘違いの果ての「すき」なので大変複雑な思いでいる管理人・じぇいるんが、しかもルビーを「はですぎなく」と言ってしまうセンスに、あれ!?ひょっとしてユノってルビーってどんな石か知らないんじゃないの!?と疑問さえ湧いてくるのですが、「きれいだから〜」のひと言にルビー好きとして一筋の光が(号泣)しかし、その場で誰も訂正しなかったのか、いやこうなるとわかってBigeastはそのまま載せたな、GJでごさいます、それかどこかで2月の誕生石がルビーって世界があるんですかね、いやいやいなんつーか、モランサンダル(勝手に命名)なんかよりこんなことしちゃうユノがむっちゃかわいいっす、たまらんです、むふふ、ユノの衝撃発言に隠れていますがチャンミンのダイヤモンドもなかなか味わい深い


13yn-0913QA-4-1.jpg

おもろいふたり、東方神起なのでした(ちなみにこのコラージュはご存知の方も多いと思いますがキャスターとタイトルがデフォルトされているものに写真をはめ込むだけのお遊びアプリケーションです)、そうそう13日の金曜日に来たと思ったら台風来襲の前に帰国したユノとチャンミン


13yn-0915-19-1.jpg

ユノ、その










12yn-1228-6-1.jpg

セーターは冬物では? 

夏は終わったけれど冬は始まっていない、ファッションは先取りも大事だけど先に行き過ぎると迷子になる、秋のニットはウールじゃ早いしコットンなら冬に着てはダメ、季節に合った素材選びはおしゃれの基本と能書きたれても












13yn-0915-6-1.jpg

このセーターで(イヤホン装着左右逆←標準装備)














13yn-0915-2-2.jpg

○×ゲームしたくなるような私からでは参考にならないかも、ということで本日もこんなところまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。
ユノの先取り具合にポチッとし忘れてたら…




※画像の出処は、写真の中にあります

  1. 2013/09/17(火) 01:58:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<簡単で難しいことと容易なことがあるから、あなたにお願い | ホーム | 前置き、前振り、前説、前座、前奏、前文って言うじゃないですか…>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/17(火) 12:05:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝読しております。

以前に一度コメントさせて頂きましたが、毎回この『大好物は東方神起』は全てにおいて「的を得てるなー」と感心共感、時に爆笑しておりますが今回!あのサンダルがこのタイミングでネタとして上がっていたので思わず勢いで2度目のコメントをしております(笑)


このサンダル

しかるべき誰かがネタとして深堀したほうが良いのでは!?と初見より願っておりましたが、「お洒落ー」「可愛い」「さすがユノ!?」「・・・え?」「はぁ??」と世間はそんなこんなでスルー

で、私も当然すっかり忘れてましたが


流石!じぇいるんさん!本当にありがとうございました!!
もやもやも晴れ(忘れてたけど)気持ちよく秋を迎える事ができます♪



いつも素敵な記事・綺麗な写真ありがとうございます!
それではまた更新楽しみにお待ちしております。

  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 12:22:17 |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

誕生石に関する一考

じぇいるんさん
いつも楽しく拝見しています。

思うにですね、ユノ・ユンホさんのお誕生日 1986年2月6日の誕生石が
ルビーなんじゃないですかね。
たぶん、世界的にそのようなことになってるんじゃないかと思います。はい。
ま、そういうことになっている、ということで。
本当に目を疑いましたが、ユノ様がおっしゃるのですから、信じておりますよ。ええ。

とにもかくにも、季節感先取りすぎる装いから何から、いつも目を離せないユノ・ユンホさんが愛しくてたまりません。

ね、じぇいるんさん♪
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 13:09:01 |
  3. いちご #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

そういう貴方が大好き

ルビーネタ来たー(^_^)
さすが、じぇいるんさん。楽しい記事ありがとうございます。
そして動けば何かしらネタ提供してくださるチョン・ユンホ様。もう、もう、大好きです。
いろいろ謎ですが、すべてはユノペンを楽しませようというファンサの一環なのでしょう(^.^)
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 14:16:54 |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

最高です✴

じぇいるんさん 初めてコメントさせて いただきます。 ユノ大好きな
妹が ユノのファッションが。。。。。。

って 聞かされて(全然 ユノファッションを知らなかった) どーにも 気になって ユノ ファッション と 検索してでてきたのが

このBLOGとの出会いでした。

もったいないので(と いうより 面白くて 面白くて 読みすぎてしまう)ので  毎日 少しづづ 過去の ページを 覗かせてもらっては
大爆笑してます✴

じぇいるんさんの華麗な 学歴まで想像させてくれる ハイセンスな 文章に 自分の仕事のBLOGも かなり影響を受けています✴
いろんな意味で 本当に ありがとうございます!!!

じぇいるんさんの おかげで 東方神起が 一層  さらに 大好きになってますー✴ ありがとう(*^-^*)
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 16:06:09 |
  3. Hanaroba #JN8SsbYM
  4. [ 編集 ]

最後に大笑い

いつもながらのじぇいるん節、こぶしがうぃんうぃん全開でした。
そして最後の最後、○×ゲームのセーターでお茶吹き出しちゃった(爆)
ユノ考察、さすがです、じぇいるん師匠!
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 18:18:18 |
  3. happy trail #pa6dXCFM
  4. [ 編集 ]

耳から

右耳イヤホンの装着が上下逆で、耳から毛が生えてるみたいに見えました。

同じく2月生まれの私は、アメジストが冴えない誕生石だと思っているので、再編成希望。
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 19:02:25 |
  3. えみあみ #-
  4. [ 編集 ]

キター

こんにちはじぇいるんさん!

最高!!です。

もう本当にゆのってええ。ゆのってええ。
まさにこんな人ですよね。
ああ 愛おしい愛おしい。

全てに笑いましたが

梱包のくだりは たまりません。

よかった じぇいるんさんが解決してくれて
あー良かった。
このゆのを見たときのもやもや感が
すっきり晴れました。

あーーーゆっくり眠れそうです。幸せ♡
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 19:08:22 |
  3. るみるみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/17(火) 21:06:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モラン!!

じぇいるんさんの、ユノ愛溢れるツッコミ、
もう、サイッコーですっ!!!

モラン、って言うんですね、あれ!!!

思わずあのくだりで、
「あーはーはーはー」と、
声を出して笑ってしまいましたよ。

ユノのあの不思議な・・・、いやいや素敵なサンダルを見て、
なんかファンタジーな気分にさせられていたのですが。。。

そっかー。
北欧繋がりかー。 モランかー。

いやー、スッキリしました。
ありがとうございますっ!!!!
  1. URL |
  2. 2013/09/17(火) 22:57:20 |
  3. りんむう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/18(水) 01:15:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん。
まだまだな私はルビーを持っておりません。
米粒diamondで満足しております。
ルビー欲しくなっちゃった。。。
  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 12:54:58 |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

古代人の履き物、、笑いました。

ちょっと変わった物が「おしゃれじゃん」って思っちゃいますかね。。
この靴にしても、あのガン見してくるおサルにしても。。

あれだけのスタイルだからついつい、あれ着せて~、これ履かせて~な妄想してしまいますよね (*^^*)









  1. URL |
  2. 2013/09/18(水) 19:34:55 |
  3. ワサビ #-
  4. [ 編集 ]

トフスランとビフスラン♡

飛行鬼は?飛行鬼!!
久しぶりにトフスランとビフスラン、声に出して呼ばせていただきました。
あぁ~可愛いっ(♡∀♡)

ユノスランはもうルビーの王様を自分のものにしちゃえばいいですよ。
まさかムーミン谷が絡んでくるとわっ(≧∀≦)
モラン怖ぇ~
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 00:13:49 |
  3. grico #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/19(木) 00:53:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大物の証

そりゃ無理でしょう?
我らが御大に宝石を識別させるのは。

透明 = ダイアモンド
色つき= ルビー

なんですよ、彼の中では。

よって、誕生石もダイアモンド以外は全部ルビーなんですよ、きっと。


大物は些末なことにはこだわらないのです。

イヤホンは聴こえれば良し!
梱包はプチプチビニールさえあれば良し!
衣服は目立てば良し!

有象無象の抗議は 
「良きにはからえ」 との仰せです。


新機軸展開も楽しませて貰いました。
随分凝った作りに、知恵熱を出さないで下さいね。


  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 09:00:08 |
  3. 蚊 #vE5SetPA
  4. [ 編集 ]

これだから!

やめられません、ユノペン&じぇいるんペン!

帰国前、友人との電話で「こっちは寒いよ。」なんて、
ちょっとオーバー気味に言われたんでしょうか。。
そしたらほら、疑うことを知らぬ天使ですから、
「そっかー、日本に置きっぱなしのこれでも着るか。」と即断したんだわ。
それにしても、首周りが暑そうだなー(^^;。

ルビー発言では、往年の名曲「ルビーの指輪」を思い出しました。
(年、バレる・・・)
『そうね、誕生石ならルビーなの~♫』って歌詞ありましたね。
数十年経って、「彼女は、2月生まれなのか、7月なのか???」と悩むとは!
派手すぎないルビー・・・。
「ピジョン ブラッド」「スタールビー」など、きらびやかなイメージしかないルビーですが、
石言葉が、「熱情、情熱、純愛」とのこと。
まさに、ユノにふさわしい宝石だったのですね。めでたしめでたし\(^o^)/。
  1. URL |
  2. 2013/09/19(木) 19:10:44 |
  3. リバー #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。じぇいるんさんのブログほんとうに面白いです。

フィンランド神起から、すっかりムーミンにはまっています。

じぇいるんさんは、ムーミンにも詳しくてなんでも知っていますね。


ルビーについては、ユノの単純間違いか、はたまた、ルビーがほんとに好きなのかわかりませんが、西洋占星術では、ユノは、かなり山羊座っています。インド占星術では、ガチの山羊座です。



ルビーたしか、山羊座さんの石だったような。なんとなく、間違えたのも、理解できます。

あの、セーターを着て、お城見物に行って、体を斜めにして、後ろ向きで写真撮ったらどこにいるかわからなくなりそうで、ユノにやってほしいです。

  1. URL |
  2. 2013/09/20(金) 13:06:52 |
  3. ポムポムプリン #-
  4. [ 編集 ]

ルビ~

じぇいるんさん、こんばんわ。
13日の金曜日から 1週間以上もたっちゃいました。
ユノが日本にいないのは寂しいけど 
我が家がやっと 片づけモードに入りました・・笑

ユノくんは なにかルビーが気になっていたんでしょうかね?
ちなみに ワタクシも 7月生まれのルビーなんです・・!(^^)!
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 01:12:56 |
  3. yoo~ #-
  4. [ 編集 ]

ネタ元は誰だ!

ある筋より秘密裏に情報を頂き、裏をとっていた矢先の記事発信となりましたね。

「宝飾業界を揺るがすユノの発言」。

Bigeastも確信犯…迄は、掴んではいたんですけどね。

しかし、何故裏をとるのにこんなに時間がかかったのかと言いますと
小脇をしめられない、という女子力不足以上の決定的女子力不足。
「宝石がわからない…」為、一から勉強が必要だったという訳です。

つまり、ユノと結局は一緒。

まぁ「ユノ、貴方が宝石みたいなもんだからいいのよ」なんて事は言いませんよ。

じぇいるんさん、ネタはユノが提供してくれるとは言え
この発想力、企画力、文章力、無限ですよ♪
  1. URL |
  2. 2013/09/22(日) 10:33:43 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/26(木) 02:07:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/27(金) 08:10:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/28(土) 01:48:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/28(土) 03:12:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

忙しい毎日がひと段落して、久しぶりにじぇいるんさんのレポに顔を出しすことができました^ ^
やらかしましたね❗️ユノ氏❗️
爆笑して仕事の疲れも吹っ飛びました(((o(*゚▽゚*)o)))詰めが甘い彼をどうか暖かく見守って下さいと願わずにはいられません(苦笑)…。
  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 16:15:02 |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/352-e7297681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

