大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『LIVE TOUR 2013~TIME~@福岡2日目』超個人的レポ~福岡、恐るべし!~

13tvxq-0612ocean-9-2.jpg

福岡1日目。

エンディングの挨拶で

「きょうのふくおかのみなさん、さいこうでした!」

とユノが言った翌日。



「きょうはきのうよりもっとあついでぇす!」

バブルの頃の株価みたいに、「さいこう」と言っていた前日の最高値があっさりと更新された福岡2日目

オープニングの挨拶。






「ほんときもちいいんですけど…





12yn-0212-tone-fukuoka-9-1.jpg

きょう、これがさいしょです!!」





はい、決して間違ってないと思うんですよ。

オープニングの挨拶なんで「きょう、これがさいしょです」なのは。

チャンミンだってライブの最後に

「これが今日、最後の曲です」

って言いますもん。

同じような意味なんだと思うんです。

しかし、改めて言葉にして、しかも声を張り上げてユノに

「これがさいしょです!!」

って言われても

「おっ、おぅ」

くらいしか応答のしようがない。

「最後の曲です」には、「え~」と対応できるものの、「これがさいしょです」には、なんつーか、

ほら、実はオープニングから既に何曲も経ってるので「これがさいしょです」のこれが一瞬なにを

指してるのかわからないし、ひょっとして「最初の挨拶」ってことかもと思ったところで、

そう宣言されてどう応えていいのか、やはり「おっ、おぅ」くらいが関の山。

そんな戸惑いが通じたのか、そう言ってるユノもなにやら気がついた様子で





一瞬





12yn-0212-tone-fukuoka-8-1.jpg

「あれ!?」

って顔してから、インカムのマイクを口元に持っていき

「さいごまでぜんりょくで、エンジンぜんかいでとばしていきますから、みなさん、さいごまでついてきてね」

「さいしょ」に対して「さいご」を持って来て軌道修正。







これから何かをする前の準備運動みたいに両手をぶらぶらさせ身体の前後でパンパンとその手を合わせながら







12yn-0212-tone-fukuoka-4-1.jpg

「みんな、もりあがっとーと? もっともりあがっていくけんね!」

ユノが各地方言を使う時必ずと言っていいほど「おれは今からおしえてもらったほうげんをいうぞ、いうぞ。

いい?みんなちゃんときいてよ、さぁ、いくよ!」と意気込みが身体から滲み出てるその空気をこの日も漂わせ、

大仕事に挑んでる男、みたいな顔で福岡の弁(1日目ユノ語録より~“福岡弁”のことと思われます~)を

言われると、博多弁に馴染みのない私でも勢い歓声をあげてしまい、そんな客席からの反応に満足したのか






「よしっ!」

と今度は大仕事を終えた男のような感じで舞台上手に身体を向け






12yn-0212-tone-fukuoka-22-1.jpg

「まぁたあぇるかぁぁねぇ」





その日言おうとしたことを上手く言えた後(この日は福岡の弁)、ほぼ必ずその直後のことが

ぐだぐだもしくはすっと飛んでしまう『挨拶におけるユノあるある』のセオリー通り、

ユノの十八番の決め台詞「またあえるからね」を不明瞭にさら~っと流しステージ袖の階段を

言うこと言ってスッキリした感じで足早に駆け下りて行きました。






そんなユノと入れ替わり、ゆっくりと下手階段を登って来たチャンミンは






12cm-0421-tone-kyocera-701-2.jpg

「みなさ~ん、こんにちは!チャンミンでーす! あ゛~~」

息を大きく吐き、その後も少し息を苦しそうに

「(はぁ)今日、確かにユノが言ったように、昨日よりあついっすね。あつくて(はぁ)…

もう最初の頃からびしょびしょになってるんですけど…はぁ…」












11yn-0403nk-47-2.png

びしょびしょって…













11yn-0403nk-46-3.png

あら、やらしい。













12cm-0423-tone-kyocera-703.jpg

「その分ですね(はぁ)、みなさんの応援が(はぁ)…、昨日よりあつくなってるからだと思いまーーーす!」

とご挨拶。




ユノの最高値を更新、チャンミンを最初からびしょびしょにした福岡の熱気。

それは一向に冷めることなく、東方神起の魅せるステージパフォーマンスにヒートアップし続けること

約2時間30分。

一旦、ステージからはけた後なかなか姿を見せないふたりに、東方神起の掛け声が次第に大きくなり

その声に合わせステージの赤い照明が光る。

そして、再び暗転するステージ。





12cm-0415dvd-tone-tokyo-800b-1.png

ほのかに照明が青く光る中、足音とも鼓動とも聞こえる音に合わせセンターステージからゆっくりと花道の

先端へ並んで歩いて行くユノとチャンミン。














12yn-0415dvd-tone-tokyo-803-1.png

ふたりが2列に並んだダンサーの後方にスタンバイすると、ギターをかき鳴らす音と共に照明が赤に変わり

『Why?~Keep Your Head Down~』が始まる。














12yn-0415dvd-tone-tokyo-809a-1.png

「もぉっとたのしもうぜぇ!」

ユノが最先端のステージで身体を弾ませると、照明は更に黄色に白にピンクに様々な色に変化し






~♪This is return of the king!~






why-168-1.png

その歌詞に相応しく降臨した王のごとく眩い光を浴びるように両手を大きく広げるチャンミン。








うっ…






うっ…







13tvxq-0612ocean-3-1.png

うがっ













13tvxq-0612ocean-27a-1.png

じゃかっ













13tvxq-0612ocean-5-1.png

おらっ













11cm-0303-23-3.jpg

「おいおい、今は『Why?』だぜ」













13tvxq-0612ocean-25-1.png

ウガッ













13tvxq-0612ocean-4-1.png

ジャガッ














13tvxq-0612ocean-28-1.png

オラッ













yn-drama710-8-2.jpg

「いま、『Why?』(ワイ)ですよ」







いやいや







why-118-3.png

うがぁぁぁぁぁぁーーーーーー!













why-166-1.png

じゃがぁぁぁぁぁーーーーー!!













why-149-4.jpg

「オラ ユンホ」







じゃなくて







why-121-2.png

おらぁぁぁぁーーーーーー!!!




いきなり現れたものを目の前に、前々回名古屋1日目のチャンミンの絶対領域のレポの中で自ら書いたあることを

思い出し

これ→『『LIVE TOUR 2013~TIME~@名古屋1日目』 超個人的レポ~目視確認で勝手に命名~














13tvxq-0116iknow-39-1.png

福岡、恐るべし…








福岡の弁、じゃなくて







13tvxq-0116iknow-47-1.png

福岡の念、恐るべし…

と心の中でつぶやく。

眼前に現れた




まさか






まさかの





南大門

チャンミンの南大門ご開帳!





※韓国で『南大門が開いている』とは、日本で言うところの『社会の窓が開いている』と同じ意味らしいです












yn-smt10-679-1.jpg

壮大にご開帳。













cm-smt10-sha408.jpg

豪快にご開帳。










前日のエンディングの時も、チャンミンの南大門が徐々に開いて行く福岡の珍事発生。






意に反して開門していたことに気がついたチャンミンが






12cm-0818smt-seoul-e-14-1.jpg

センターステージで挨拶のお辞儀をしながら、Tシャツの裾をぎゅーっと引っ張って南大門を目隠し。













cm-smt10-sha501-1.jpg

メインステージに戻るために花道を歩きながら、さりげなく(本人のみそう感じていたのだと思います)閉門。

ひょっとしたら近くの客席から南大門ご開帳を指摘されたのかもしれませんし、ちょうどお辞儀をした時に

自分で気がついたのかもしれません。

いずれにせよ、客電もついた明るい会場で、なぜそんなに?と思うほどひとり感激して深々と頭を下げるユノの

後ろでもじもじするチャンミンがかわいいと言うか微笑ましいと言うか。









しかし、今私の眼前肉眼目撃しているチャンミンの南大門は








11yn-0528dreamconcert-36.jpg

どんな時も鬼気迫るパフォーマンスがこれぞ東方神起!と言えるふたりを代表する曲

『Why?~Keep Your Head Down~』での完全開放状態。






あぁ、ユノが、ユノが…






最初の『Why?』の頃から少しずつ入れてきた小技を駆使、二の腕ぷるんぷるんさせて身体を一杯に動かして







11yn-0528dreamconcert-5-2.png

「どうだ、おれって世界一かっこいいだろう」って感じにオラオラに迫ってくるので、それを目の当たりに

したらそりゃもうごもっともとひれ伏すしかない







踊っているユノが最高にかっこいい!と心から思うその瞬間を






11yn-0528dreamconcert-6-1.png

「もぉっとたのしもうぜぇ!」とユノが言うその瞬間をもっと楽しもうと思ってユノを観たいのに

チャンミンの黒のボトムの真ん中で、ご開帳している南大門が気になって仕方がない。

凝視するつもりなんて1ミリもないのに(本当、しかしユノなら話は別)、ジップフライのエレメント(務歯)が

左右にばっくり開いたその奥に果たして何があるのか…



愛するユノの相方、ユノが愛する東方神起のメンバー、チャンミンへの福岡の念が開かせたとしか思えない

南大門を目の前に研究者としての探究心か(何の?)

未知の物に対する追求心か

開かれた門の向こう側への冒険心か

未開の地への開拓者魂か

はたまた単なる下世話な好奇心なのか(そ、そ、そんなことない)。






飽くなき我がフロンティア精神が、いざ南大門の奥へ!と誘うその時






cm-548-1_20130602042921.jpg

しかし、ご開帳しているのがチャンミンだと言うことに、はやり背徳感を抱かざる得ず






私の中で






13tvxq-0612ocean-16-1.png

見てはいけない













13tvxq-0612ocean-17-1.png

いやいやせっかくのご開帳なんだから拝んでおいた方がいい、パンパン(柏手)













13tvxq-0612ocean-21-1.png

人として「南大門が開いている」と教えてあげるべき、

明るい雰囲気ならまだしも『Why?』で南大門云々言ったら周りに単なるおかしい人と思われてしまうではないか、

いやそもそもそんなこと言っても聞こえないし















13tvxq-0612ocean-19-5.png

にしても、『Why?』でのご開帳とはいくらなんでも悲劇過ぎる













13tvxq-0612ocean-20-1.png

いや『Why?』でのご開帳なんて100年に1度の大珍事過ぎる、これはしかと見届けなければ(使命感)。














13tvxq-0612ocean-23-1.png

いやいやそんなのを見るなんて













13tvxq-0612ocean-19a-1.png

女性としてはしたないわ













13tvxq-0612ocean-17a-1.png

でも珍しいものなら見てもいいのではないかしら? 

それにしても、どう念を送ったらあんなにご立派にご開帳されるのかしら













13tvxq-0612ocean-32-1.png

やはり「ひらけ〜南大門」なのかしらね













13tvxq-0612ocean-18-1.png

それともこうファスナーの引手をツーっと下げるのを想像して念を送るのかしら?













13tvxq-0612ocean-34-1.png

天晴れ福岡!













cm-40-5.jpg

てかつべこべ言わずユノ観とけよ…




と天使と悪魔どころかいろんなキャラが言いたいこと言って、じゃなくて葛藤した後

少々の背徳感から双眼鏡で穴の開くほど観る行為は回避され、肉眼にて観察。

これがユノだったら、自分の中の天使と悪魔もどんなキャラも満場一致で双眼鏡でガン見と言う選択をしていた

と思われます。

しかし、双眼鏡で観なかったからと言って決して細かいところが見えなかったと言う訳でもなく

左右にばっくり開いたシルバーのエレメントが眩しく輝くそこは肉眼でも十分に確認でき

『Why?~keep your head down~』での、迫力のクライマックスでも安定のご開帳。








11yn-0528dreamconcert-11-2.jpg

♪ Why? どうして















11yn-0528dreamconcert-12-2.jpg

Why? なんで?なんでなの? 













11yn-0528dreamconcert-13-3.jpg

Why? 開いているの? 














11yn-0528dreamconcert-17-2.jpg

Why? 悪夢から醒めてほしいよ














11yn-0528dreamconcert-16-5.jpg

Why? 時間が戻せるのなら














11yn-0528dreamconcert-19-1.jpg

Why? もう一度閉めて出て来て









チャンミンの南大門は最後まで閉じられることなく








11yn-0528dreamconcert-24-1.jpg

「超かっこいいおれ!」

なポーズをキメッキメに決めて








最初の挨拶のユノと同じく、大仕事を終えた男の満足感を背中にたたえ







cm-400.jpg

チャンミンは南大門ご開帳のまま花道を颯爽と軽快な足取りで駆け抜けて行きました。









念じれば叶う…

ではなく、かくも人の念とは恐ろしきものなりと実感した福岡2daysでありました。








13tvxq-0612ocean-13-2.jpg

さて、今週は京セラドームウィーク。














11yn-poseidon-10-2.jpg

念を送る次なるターゲットは














13tvxq-0612ocean-7-2.jpg

ユノで決まり!














11yn-poseidon-74-1.jpg
















13tvxq-0612ocean-15-2.jpg

いいですか?











ご開帳を拝みたかった方、実際拝んだ方、ユノのもプリーズな方、念って恐ろしいと思った方、なんで2日も続けてと思った方、チャンミンクラスになるとこれは作戦なのではと思う方、がその作戦とはこれいかに?な方、なぜユノじゃないと思った方、京セラで念じると誓った方、とりあえずご開帳記念ポチッと…東京ドームのチケットも届いて、福岡で折り返しですねぇなんて呑気なこと言ってる場合でなはなく、ちゃんとレポもしないまま後半戦もあとわずか、このツアーのレポと言えば主にファスナー関係の話ばかりではないか!?あれ!?ひょっとして私のことを下半身とかご開帳分野が大好きなおかしな人と思ってませんか!?そ、そ、そんなことありません、あの日だって『Why?』が始まってさぁ!って意気込んだらいきなり南大門開放が偶然、偶然、偶然(大事なことはしつこいくらいに言い訳がましく三度言う)目に飛び込んで来て、いや〜驚きました、あまりの見事さに、なぜチャンミン、なぜユノじゃない、なぜ『Why?』、ウェウェウェですよ、そして意に反して見てしまったチャンミン南大門ご開帳の考察結果…



why-171-1.jpg

チャンミンの南大門の奥は真っ暗真っ黒。



why-21-1.png
それは強い重力場を持ち全てのものをのみ込むと言われるブラックホールが如く、深く暗い闇に包まれていました。


研究者として(何の?)、追究者として、冒険家として、開拓者として、考察結果の成果のなさ、いや壮大さに果たしてユノの南大門の奥はどうなっているのか、やはり研究者として(だから何の?)探究者としてetc飽くなき興味が芽生える、しかしそれは極々普通な考えなのでは?言っておきますが、これで「得した」なんて思ってませんから、だって『Why?』のユノを半分くらい見逃しちゃったんですから、ユノもチャンミンも南大門はきっちり閉めなはれ、なんなら閉めて差し上げてもよろしくてよ、お〜っとこのまま続けるとやっぱりおかしい人だと思われると心配している管理人・じぇいるんが、福岡から帰って来た足でそのまま仕事、この一週間は仕事もそうじゃないこともいろいろあってすぐにでも書ける(なんたって南大門が開いてるだけの話ですから)と思ったのに、日産の当落発表もあったりして(当落発表の日って結果はどうであれとにかく疲れます)、どうでもいいことをまとまらないまま長々と失礼しました、本日もここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチっとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。また朝になってしまった。
チャンミンブラックホールにポチッと…



※画像の出処は、写真の中にあります
  1. 2013/06/02(日) 06:20:26|
  2. 超個人的レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<うっ、うがっ… | ホーム | 『LIVE TOUR 2013~TIME~@名古屋3日目』 超個人的レポ~悲劇その後と折り返し記念・ネタバレ度0.026%情報〜>>

コメント

サイコキネシス 発動!?

朝っぱらから
開門 開帳 閉門 開門 開門のおびただしい文字数に、差し込む朝日が恥ずかしくて またカーテン閉めてから すごい勢いで読ませていただきました!

恐るべしは じぇいるんさんの探究心ですよ。。

京セラでは 観客の念を総動員して、下ろせばよろしいんですね?
何日目のどの曲に発動ですか?
でも、ユノのブラックホールはスゴそうですね。 みーんな 吸い込まれてしまいそう。

じぇいるんさんの記事に煽られて 正気を失いそうなので とりあえず、カーテン開けます!!
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 07:14:39 |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/02(日) 11:24:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あら、二日目にも御開帳があったなんて聞いておりませんでしたわ。
今回はチャミ、お気づきにならなかったのでしょうか?
あのWHYをビシっと決めるには気づいてなくて良かったのかも。
後ろに戻ってから
「何で!何で下がってるんでっすかっ!(真っ赤な顔)」
言ってたりして。
次は大阪の念でユノのブラックホールを御開帳していただきましょうね~(ΦωΦ)フフフ…
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 14:14:43 |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

あら、二日目にも御開帳があったなんて聞いておりませんでしたわ。
今回はチャミ、お気づきにならなかったのでしょうか?
あのWHYをビシっと決めるには気づいてなくて良かったのかも。
後ろに戻ってから
「何で!何で下がってるんでっすかっ!(真っ赤な顔)」
言ってたりして。
次は大阪の念でユノのブラック☆ホールを御開帳していただきましょうね~(ΦωΦ)フフフ…
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 14:16:08 |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

あわわ、コメがダブってしまってごめんなさい(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 14:20:24 |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/02(日) 16:45:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

LIVEは楽しく。

じぇいるんさん、こんばんは。チャンミンに念が届いちゃったんですね。ユノは、気づかなかったのかしら。以前海外のライブでチャンミンが、ユノのトップスのファスナーを上げてるの見ました。福岡でその反対の事が…、ユノがチャンミンのファスナーを上げてあげる…。私もはしたない妄想をしてしまいました。
京セラドームでは、何が起きるのか?ただただ、LIVEが楽しいものである事を願います(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 20:16:28 |
  3. 眠り #azuIjWwQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

「福岡の弁」てww
もう。。かわいすぎるの件です。

そうですか..念じれば叶ってしまいましたか。
前々回の『但しブーツのね。』ってところはあっさりスルーされた訳ですね (笑)

次なるターゲット、もちろんユノでしょ!
ほな頑張りましょ!!(大阪の弁)
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 22:31:55 |
  3. ワサビ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/02(日) 22:39:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/02(日) 23:37:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/02(日) 23:57:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/03(月) 08:06:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/03(月) 14:57:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

漆黒のブラックホール見たいんじゃーーーーー!!!!
邪念で見ることはできるでしょうか。

できればノーパン時に開けゴマ!!

名古屋ドーム、ハラハラドキドキさせていただきました♡
急いでいる時には走ってはいけないんですね!
肝に命じます。

できればノーパン時に開けゴマ!!!!!!!!
  1. URL |
  2. 2013/06/04(火) 02:13:11 |
  3. grico #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/04(火) 02:29:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日の温度

大阪最高気温30℃。
今朝、天気予報で見ました。

暑い!暑すぎんだろ!どうすんだよ!

これで、京セラドームの皆様の念の熱さも加わったら!

じぇいるんさん、ご報告お待ちしております(笑)。
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 08:30:58 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

まかせてください

念とかかなり得意ですけど、やはりイエス様に
祈るのが、ユノさまの場合はいいと思いますので、がんばってみます。 たぶん呪文は
ちちんぷいぷい ではなくて ちちんぽいぽい だと思います。ぽいぽいなんです。みたいなーゆのさまの釣り竿!
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 17:37:10 |
  3. ポムポムプリン #-
  4. [ 編集 ]

開門来福

イエスさまもおっしゃいました。
「狭き門より入れ」と。
入る為には開けなきゃね。

しかし、こんなに喜んでいることを当人達が知ったらがっかりするでしょうから、
ミッションはあくまで秘密裡にお願いします。
特にシム先生が知ったら、全員廊下に立たされますよ。

成功を祈る・・・

  1. URL |
  2. 2013/06/08(土) 10:23:56 |
  3. #vE5SetPA
  4. [ 編集 ]

京セラでは1ミリも

1ミクロンも、どこもかしこも開いているのは目視できませんでした( iдi)
残念無念。
じぇいるんさんの目を移植したい。
いいものご覧になりましたね!!!
  1. URL |
  2. 2013/06/11(火) 16:29:22 |
  3. grico #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/17(月) 12:27:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

南大門…腹筋が千切れる…耐えに耐えたのですが、”もう一度閉めて出てきて”で噴飯しました。完敗です。
  1. URL |
  2. 2013/07/09(火) 21:22:50 |
  3. ろく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/342-5790aac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

