大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『LIVE TOUR 2013~TIME~@さいたま3日目』超個人的レポ~たぶんそう思っているに違いない世界〜

13yn-0506-2-1.jpg

「ほっかいどうはでっかいどう!」

チャンミンに「古いギャグなんですけど、みなさんに喜んでもらっているから…」

と微妙なフォローをされていたユノ快心(!?)の北海道ダジャレ。



13yn-0506-7-1.jpg

21世紀になって早10年以上が経ち、まさかこんなところでこんなタイミングで聞くことになるとは。

しかし、ユノとこの昭和的ダジャレとの好相性に喜びはしないものの妙に納得。

そして、やや脱力。




閑話休題。









2013年4月29日 さいたまスーパーアリーナ 開演から約1時間経過…








12cm-1117-18catcheme-seoul-a-5_20130509015519.jpg

ひょっとして

















12cm-1117-18catcheme-seoul-a-3-1.jpg

もしかすると

















13cm-0119-18catcheme-hongkong-h-3.jpg

どうやら

















12cm-1117-18catcheme-seoul-a-2-1.jpg

おそらく

















13cm-0119-18catcheme-hongkong-j-4-1.jpg

察するにたぶん…









いや








13yn-0119-18catcheme-hongkong-b-2-1.jpg

概ね

















13yn-0119-18catcheme-hongkong-b-5-1.jpg

あらかた

















13yn-0119-18catcheme-hongkong-f-2-1.jpg

大概

















13yn-0119-18catcheme-hongkong-a-1-1.jpg

ほとんど

















13yn-0119-18catcheme-hongkong-a-14-1.jpg

総じて

















13yn-0119-18catcheme-hongkong-j-18.jpg

ほぼ…









いやいや









13yn-0119-18catcheme-hongkong-f-4-1.jpg

超越して

















12cm-1117-18catcheme-seoul-f-1-1.jpg

超絶して

















13yn-0119-18catcheme-hongkong-a-15-1.jpg

凌駕して

















12yn-0415dvd-tone-tokyo-813-1.png

無比で

















12cm-0415dvd-tone-tokyo-800a-1.png

無敵で


















13yn-0119-18catcheme-hongkong-m-1-1.jpg


唯一無二。

















12cm-0415dvd-tone-tokyo-107-1.png

紛う方なき

















13yn-0119-18catcheme-hongkong-f-5-1.jpg

史上最強で

















12cm-0415dvd-tone-tokyo-813a-1.png

圧倒的に


















12yn-0415dvd-tone-tokyo-407-2.png

絶対的に

















12cm-0415dvd-tone-tokyo-109-1.png




















12yn-0415dvd-tone-tokyo-702-2.png

この瞬間


















12yn-0417-tone-401-2.jpg

至上

















12cm-0415dvd-tone-tokyo-806-2.png

極上


















12yn-0417-tone-702-1.jpg

最高にカッコいい!!






















13yn-0119-18catcheme-hongkong-a-55-2-1.jpg

俺たち













とこのステージに立っている男たちは皆そう思っているに違いない。













『Y3K』

黒地にゴールドのジオメトリックが配された衣装を着たユノとチャンミン。

彼らがパフォーマンスしているムービングステージは、メインステージから花道の上をゆっくりと進み、

センターで一旦止まった後、再び前進し花道の最先端へと降下をし始める。

そのステージの上手の角にすっくと立ち、左手で音程とリズムを取りながらブリッジの部分を

咆哮するがごとく歌うチャンミン。

その声が会場中に響き渡ると、なにかを宣言し終えたようにチャンミンは右手をまっすぐ上へ突き上げ、

満足気に踵を返し花道を戻り始めたユノたちに合流していく。














12cm-0415dvd-tone-tokyo-807a-1-1.jpg

「ここは俺が支配した」











チャンミンはそう思ったに違いない。









『Purple Line』

センターステージに戻ったふたりは、曲が終わり暗転している間に、ダンサーと共に縦一列になりスタンバイ。

低音で鳴り響くドラムに合わせ炎が上がる中、前後左右会場の全方向へフォーメーションは

目まぐるしく変わっていき、再び花道の先へ向かった彼らの中で、一旦歩みを止めたユノ。

それを追い越し歌い終えたチャンミンがユノの後ろに回り込むと、その出番を待ちわびたように

身体を低く構えたユノがラップを歌いながらステージの先端へ勢いよく躍り出て、

どうだ!と言わんばかりの目線をカメラへ向ける。

















12yn-0415dvd-tone-tokyo-906-2.png

「ここはおれがとった」











ユノはそう思ったに違いない。









『Humanoids』




12yn-1117-18catcheme-seoul-a-64-1.jpg

「ガンガンいくぜ!」

ユノは花道がせり上がり回り出したステージの上でそう叫ぶ。

「ハッ、ハッ」と身体中から湧き上がる気迫が自然と声になり、気合いを更に増していく。

声にこそ出ないもののチャンミンもまた、ユノと同じように身体を大きく動かしながらガンガンいっている。






会場を覆いつくすユノとチャンミンの闘志。

東方神起が放つ覇気。

その堂々としたパフォーマンスから溢れ出る迫って来るようなカッコよさ。






ああ、今この時

世界でなにが起っていても

世界がどうなっていようとも

目の前にいるユノとチャンミンが




13yn-0119-18catcheme-hongkong-a-55-1-1.jpg

「ここは俺たちのものだ」



と思っているに違いないこの空間が、今世界の全てなんだ。











と感じたさいたま3日目のあの瞬間でした。





そう思っているに違いないと思う方、そう思っていないと思う方、レポなのかよくわからなかった方、「ほっかいどうはでっかいどう」だと思う方、写真いっぱい使ってレポを誤摩化していると思った方(ドキッ)、お気に入りの写真があった方(写真が多いのも悪くないでしょ)ポチッと…毎度の観念的過ぎて伝わらないレポ、ユノの北海道ギャグがわかっていただけたらそれでいいです、札幌は思っていたより寒くなくて風邪も引かずに帰京、仕事仕事仕事仕事名古屋大阪(場合によっては東京)名古屋名古屋、果たして名古屋は3連戦出来るのか!?ひ〜、寝ないと、仕事しないと、旅の準備しないと、取り急ぎこんなレポ的なもの書いてみましたが、取り急ぎ過ぎてどうにもこうにもな管理人・じぇいるんが、ええっともう寝ます、たぶん今寝ないとエライことになりますのでと言い訳しながら、言い訳ついでにこれは私がライブを観ながら「そう思っているに違いない」そんなカッコよさがある!と思って書いたものですので、絶対違うとお思いの方がいらっしゃってもあくまで私個人の感想なのでどうかその辺は大目にみてください、よろしくお願いします、諸般の事情で参戦出来ない方のためにユルユルなMCレポもしたいと思いつつ、ドットのストールの巻き方はアリですが、あぁもうそのネックレス、それも見せたいの?、だったらストールの結び目の位置を変えればいいじゃないの、と爽やか空港ファッションにアドバイス(?)、なので今日は寝ます(二度目)、お許しください、最後にお気に入りはチャンミンの「俺が支配した」写真っす、もちろんユノのは全部(うふっ)、そして、こんなところまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。
追伸
札幌参戦で体調崩された方、どうぞお大事に。

※画像の出処は、写真の中にあります
  1. 2013/05/09(木) 04:10:26|
  2. 超個人的レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<『LIVE TOUR 2013~TIME~@名古屋1日目』 超個人的レポ~目視確認で勝手に命名~ | ホーム | カニが好きです、でもジンギスカンのほうがもっと好きです>>

コメント

ありがとう です

東方神起の 世界が じぇいるんさんのフィルターを通って 、 すっごく伝わって来ました!
ちょー かっけー んですね!!

あー わたしも早く 支配されたい…
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 05:27:50 |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

センスがいいッス

はじめて、コメントさせていただきます。じぇいるんさんの文章のセンスがとっても好きで1年ほど読ませていただいています。
私は福岡初日だけに参戦するので、ネタバレは観ない・読まないようにしています。
私の勝手な思いですが、じぇいるんさんがこれから参戦する人の為に、画像とかも配慮されている気がして私も後2週間我慢できそうですv-218

いつもブログ更新の時間が遅いですが、体気をつけて下さいね。
ではでは・・
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 06:07:54 |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/09(木) 13:49:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

最高にカッコよかった!

じぇいるんさん こんにちは。

私、埼玉初日に観てきました。天井席から双眼鏡も使用して楽しんでまいりました。
何といっても赤い海の綺麗なこと!色とりどりのレーザー演出も全体が見えるから美しいの。
バラード曲は二人の優しい歌声に癒され、ダンス曲では稼働ステージ上でフォーメーションを変えるさまを眺め
ユノソロは双眼鏡でガン見、チャミソロは初めて聞くのに掛け声は無理よ~となり、
トロッコ、フロート上での愛嬌ダンスに歓声をあげ、最後は会場全体で歌い、瞬く間に過ぎた3時間でした。

TIMEツアー参戦はこれ一回きりの私(泣)あとはひたすらエア参戦で各地に想いを飛ばすのみです。
ユルユルMCレポを楽しみにしております。

いっぱいサジンありがとうございます。早速16枚目と21枚目をいただきました(^_-)
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 14:07:18 |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/09(木) 14:53:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

泣けちゃった・・・

あ”~っ・・・!  じぇいるんさん!!

そうですよ、まさにその通りですよ!!!
あの日、あの時の2人は、まさに

「ここは俺たちのものだ」

というパフォーマンスでした・・・。(T_T)

見ているこちらが思わず身震いするような、
気迫と情熱とプライドに溢れていました。

それを、一言で表現して下さったじぇいるんさん。

素晴らしいです!!
ありがとうございます!!!
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 19:36:48 |
  3. りんむう #-
  4. [ 編集 ]

明日から名古屋。
やっと生に会えます♪
楽しみが膨らみました。
ありがとうございます(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 23:09:19 |
  3. ichi #G7RBetH.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

じぇいるんさん こんばんわ~。
さいたま 3日間おつかれさまでした。

私は さいたま初日のみの参加させて頂いたのですが 
あっという間の 夢だったのでは?といまだに思っているくらい実感がないです。

じぇいるんさんの レポのおかげでぐんぐんと迫力が伝わってきました。
ああ~~ほんとにカッコイイ!!東方神起!!

明日から 名古屋参戦させていただきます。
ようやく ライブ見ているんだ~~と実感できるかな?

じぇいるんさんも ライブにお仕事。
おからだ気をつけて・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 23:53:03 |
  3. yoo~ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/10(金) 00:31:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/10(金) 03:42:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「無比で」

のユノ、たまんねぇっす。

札幌ライブにて、
トロッコで、目の前に来たユノの振り上げた両腕の筋肉が、ぷるぷるしておりました(むふっ。)

今日から始まる、名古屋ライブ。
皆様、どんな楽しみが待っていますか!

「One and Only One」の私のキュンとなる大好きな部分、

come on,come on,come on!
come on,come on,come on!
答え 探しに

往ってらっしゃ~い、
じぇいるんさん(笑)。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 08:37:34 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/10(金) 12:41:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この瞬間の

グーパンチユノに、KOされてしまいました。
ナイスキャプ、ありがとうございます~(萌泣き)。
この真剣な眼差しに早く会いたい。
つまり、まだライブに参戦できてな~い(号泣)。
福岡から、やっと始まる、私のTIMEツアー。
お預け「待て!」が長かった分、
あれこれあーだこーだ「千思万考」
考えすぎて「杯中蛇影」
これはいかん!と「明鏡止水」の境地に立たんと、
うちわ製作に「一心不乱」
が、おのれの不器用さに「意気消沈」。。。
しかし、じぇいるんさんの記事の言葉、
「ここは俺たちのものだ」に、ゾクゾクするほど「感慨無量」!
うちわの出来など、「枝葉末節」、気にしない。
「俺たちのもの」に自分も含まれるのね~、と、勝手に「拡大解釈」して、
早く二人に会いたいわたくしです。

じぇいるんさん、お忙しいなかですが、
どうぞ名古屋でも、二人に会えますように・・・、祈っています。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 17:02:17 |
  3. リバー #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/10(金) 19:34:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/05/11(土) 00:24:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

名古屋も参戦されましたよね じぇいるんさん。
私は埼玉参戦後は東京までお預けです。埼玉三日間は
私にとって最高の三日間でした。
意表をつかれたレポに 今一度心が震えます♡

どんなユノでもじぇいるんさんの目を通したユノは愛おしいです。

  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 21:41:49 |
  3. るみるみ #-
  4. [ 編集 ]

泣けました

初日参戦しました。

でも終わったあと脳裏に残っていたのは愛しい彼らの声と遠目に見えた燃えるようなパフォーマンス。
二次催眠、三次催眠をかけるようにアップで映し出されるキメ顔の目線、笑顔の目線が少しだけ。。。

逢いたくて逢いたくてたまらなかったのに。。。 参戦は、たったこの一日しかないのに。。。

どうしてこれだけしか想い出せないんだろう、と少しオーバーですが抜け殻のようになってました。

でもじぇいるんさんの記事を読んで
「そうか。。。あの時、完全に支配されていたんだ。。。」
征服された悦びに幸せの涙があふれました。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 18:00:25 |
  3. ゆのに #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/339-4f09507e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

