大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「~と思う」小ネタいくつか

13tvxq-0306time-4-1.png

早いもので、あと一週間も経たないうちにニューアルバム『TIME』がリリース。

アルバムリリース記念購入者限定イベントの詳細も決まりました。



全国5大ドームツアー、全16公演を行う東方神起のアルバムリリース記念購入者イベント。

ライブとイベントを一緒にしてはいけませんが、5大ドームツアーをするだけの集客力のあるアーティストの

イベントにしては、小さ過ぎるキャパシティー。

わかってますよ、ただデカイところでやればいいっていうことじゃないのも、特別感とか選ばれし感とか

希少価値とか、売り上げとか、その他諸々たくさんのことを考えて決定して、うまくまわしていることは

百も承知です、ファンの気持ち以外は。

なんたってライブと違うんですから、イベントなんですから、ライブでは見られないふたりを

そう大きくない会場で間近に観られる。

が、しかし、「行きたい」と思う気持ちと我が身に与えられたくじ運

収容人数と応募数から導き出される競争率を考えた時…

アルバムリリース記念購入者イベント、通称“リリイベ”は、私の身体の中であちこちぶつかりながら

紆余曲折を経て…

チーズを練り込んだタルト生地にクリームをのせ、こんがり焼いた素朴な味わいのスイーツ

その昔修道院で振る舞われたという「ポルトガルの伝統的なお菓子リリイベ」に変換。

サクッと噛んだタルト生地は、ほんのりチーズの香りを漂わせながらほろほろと口の中で崩れていき

焼きたてのふんわり温かく柔らかいクリームの甘さと混じり合う優しい味わいのリリイベ。

修道士様が一年に一度、収穫のお祝いに作るというリリイベ。

買おうと思っても売っていないリリイベ。

ポルトガルの伝統菓子、リリイベ。






平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロォ

あ~あ、CD1枚でリリイベ腹一杯食えねーかなー (by 飯尾和樹の現実逃避シリーズ)







13yn-01sbsdrama-0115-70-1.jpg

もちろん、「ドフン」はベトナム共産党の刷新政策ドイモイとは似て非なるもの

ベトナム語で<間違い、ミス>という意味に大変換。











13yn-01sbsdrama-0121-48-1.jpg

平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロォ

あ~あ、SMEの幹部、俺をドフンして少女時代に入れてくんねーかなー(by 飯尾和樹の現実逃避シリーズ)




ということになっております。

※注 全て私のうっちゃり的単語変換機による






閑話休題。





さて、やや古いネタあり、時系列もバラバラですが「〜と思う」こといくつか羅列。

暇つぶしにどうぞ。







12yn-1221-1-1.jpg

あっ













kanegon.jpg

カネゴン、と思う。













12yn-1221-3-1.jpg

しかし













starwars-jawa-1.jpg

ジャワ族だ、とも思う。









そして、ジャワ族はタトゥーインに住むヒューマノイドだということを思い出し









12yn-1221-4-1.jpg

この時期『Humanoids』活動を行っていたユノがこの姿で現れるとは、そのメッセージ性にクラクラ(本当か!?)。














12yn-1221-2-1.jpg

さすがはユノ!、と思う。

と同時に「この柄ニット、かなりおしゃれ」と思い込んでるんだろうなぁと、と思う。



















12yn-1222-15.jpg

このコートの着方が













11yn-0131ktr-24.jpg

以前より













12yn-1222-12.jpg

理解できつつある、と思う。









しかし、今後ユノは









12yn-1222-11.jpg

このコートの着方の正解を見つけられないままだ、と思う。








ジャワ族とこのコート姿を見て、なにか少々モヤッとしていたところ








hakkouda.jpg

八甲田雪中行軍を思い出し













12yn-1222-11-1a.jpg

スッキリする。














12yn-0930-19-1.jpg

大方モヤッと













12yn-0808-3_20130228060939.jpg

時々スッキリ。

それがユノのファッションだ、と思う。














うちにやって来たジャケカの








13yn-0116catchme-2-1.jpg

幸先のいいスタートに













13yn-0116catchme-1-1_20130228060940.jpg

期待をふくらませてみたものの


















13cm-0116catchme-1-1.jpg

そうは問屋が卸さない、と思う。


















12yn-1117pressconference-40-1.jpg

雑ながらこんなコラージュを作って友人に送りつけ、まるで販売促進をしているみたいではないか、と思う。

購入意思一切ないのに。


















13tvxq-0306time-1.jpg

ニューアルバムが












12yn-03missha-making-2-2.jpg

アニソンのジャケ写っぽい













12cm-03missha-making-2-2.jpg

と、思う。




















12cm-0520-smt-la-37-1.jpg

踊っている時は、猫背っぽいのに














13yn-0224missha-5-1.jpg

座っている時は、背筋まっすぐ。













13yn-0224missha-1-1.jpg

座った時のチャンミンの背中には板が入っている、といつも思う。











2月14日、準備期間3日間、デパート3軒はしご、出費することライブのチケット数回分。

両手では数えきれないほどのチョコと“義理の愛”を袋に詰め込み

13yn-0214-1.jpg

しかしどうしてこういう時に案外張り切ってしまう自分の悲しい性を自覚していたバレンタイン当日











13tvxq-03deskclendar-1.jpg

Bigeast限定2013 卓上カレンダーが届き、バレンタインプレゼントだ、と頭の中に花が咲いているようなことを

思う。

去年より紙が薄くなってる、と思う。

その分の予算がビックリマンシールのプリズムみたいなキラキラやら金箔型押しやらポラ風加工等々に

まわされているのだ、と思う。






そして、これ↓






13tvxq-03deskclendar-2.jpg

どうしろと? と思う。


観光地の片隅にあるコイン等を伸ばす機を思い出す。

記念メダル付きとあったから、“記念”なのだな、と思う。

例えば片側に小さな穴が開いれば、そこにチェーンを通してチャームにする。

両側に穴があったらレザーのひもでブレスレットにする等小学生の手芸部クラブ的なことはできそう

だがしかし、よく見てみれば「2013 CALENDAR」の文字。

なにが悲しくてカレンダー、しかも卓上カレンダーの記念メダルとやらを身につけねばならぬのだ!

否、メダルは元々身につける為にあるものではない、これは卓上カレンダーの“記念”すべきメダルなのだ!

ならば再び問おう、卓上カレンダーの“記念”とはこれ如何に!、と思う。



これにさらに予算を割いているようで少しもったいない、と思う。

あれこれせず、いい写真におもろい本人コメントとイラストをいい紙にいい印刷して欲しい、と思う。

Bigeastのグッズで最も好きなものと言っても過言ではないオフショット満載卓上カレンダーに求めるものは

ただそれだけだ、と思う。

そして、あれこれやった結果の『Humanoids』のコマ送りシールをどう使っていいのかわからないので






12deskclendar-1a.jpg 12deskclendar-2a.jpg

どうせなら










12deskclendar-3a.jpg 12deskclendar-4a.jpg

ユンホ画伯のこんなシールを作れば






12deskclendar-5a.jpg 12deskclendar-6a.jpg

案外使えるのではないか、と思う。






ちなみに





12deskclendar-7.jpg

太陽と梅、全く違うものなのに根底に流れている感性が似ている、と思う。














13yn-03deskclendar-1-3.jpg

ユンホ画伯といえば、相変わらずの画力健在。

突破力のある運筆から描かれる摩訶不思議な絵が、観る者を決して素通りさせない

二度見、三度見、じーっと見させる魅惑のオーラを放っている、と思う。








しかし、今回のカレンダーに限って言えばエキセントリックなユンホ画伯の絵が霞んでしまうほどの








12cm-0911-200.jpg

存在感を見せつけたこの男の冴えわたるハイテンション自作コメントの数々。
















12cm-0911-202.jpg

おもしろい!気が利いている!素晴らしい!と思う。

あのノリのよさ、一体どんな状態で書いたんだ? 








しかし、自分の誕生日週にあった








cm-1185-1.jpg
※実際の写真は違います、未入手の方ご自分の目でご覧あれ。記念メダル付き!

「おかあさん おとうさん うんでくれてあざっす みんなおいわいしていね ありがとうございまーす。」

のこれまたかっ飛ばしてるハイテンションコメント。










チャンミン…









cm-98-7.jpg

お父さんは産んでない、と思う。

















cm-98-7.jpg

お母さんは産めてもお父さんは産めない、と思う。


















cm-98-7.jpg

お父さんはチャンミンを作れても産めない、と思う。









Mr.冷静沈着

King of 思慮分別

Prince of 慎重派のチャンミンと言えども








諸々ひっくるめて







13cm-03deskclendar-1-3.jpg

まだまだ脇が甘いな、と思う。













と思う方ポチッと…励ますのが苦手です、なぜなら自分が落ち込んでいる時に励ましてくれた人がそんなつもりは一切ないのはわかっているのに、発した励ましの言葉に時折傷ついてしまうから、うれしい時や楽しい時人の心は案外鈍感で、逆に悲しい時やつらい時、苦しい時はとても敏感になる、いつもなら気にしならないようなことでも深く考え大きく傷ついてしまう時がある、だから耳触りのいい言葉で気休めやおざなりなことは言いません、言えません、対処の仕方も人それぞれでしょうからあれこれも言いませんが、私はこんな時ふとしたことで笑えた瞬間「なんだまだまだ笑える、世の中おもしろいことたくさんある」と思うと前へ進めます、徐々にですけどねとわかるようなわからないようなこと言ってる、と思う管理人・じぇいるんが、励ますのが苦手ってなんだかんだ言って私は優しくないのかもれません、でも


12yn-1021guerrilladate-11-2-2.jpg

笑いたい時は大いに笑い(無制限)、泣きたい時はこっそり泣いて(恥ずかしいから)、怒りたい時は少し我慢(一応大人だから)




12yn-1021guerrilladate-12-2-1.jpg

うむなに言ってんだか、やはりいろいろと難しいのであった、すいません、のっけの「〜と思う」からもう去年だし、往々にしてなんでも遅きに失する、こういう時こそ気の利いた笑える記事あげられればよかったんですが力及ばず申し訳ありません、リリイベと聞いてすわレポだ!と妙な義務感が芽生えたもののリリイベってポルトガルの伝統菓子なんですって、しかも買えなくて修道士様に恵んでいただかなくてはいけないんですって、日頃の行いが悪いので今更改心しても修道士様の目にはとまりませんわ、きっと(ガクッ)、でこのじぇいるんのうっちゃり的単語変換機で「チャンミン」はインドネシア、ミナハサ族の食物ということになりました、どんな料理なのかみなさんお時間があったら遊んでみてくださいませ、

平日の昼間からゴロゴロォゴロゴロォ、あ~あ、ペク財閥がドームツアー全員無料招待してくんねーかなー

と思う、と最後に現実逃避シリーズをかまして、本日もこんなところまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。

※画像の出処は、写真の中にあります

  1. 2013/02/28(木) 07:34:26|
  2. 大好物/東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<「時間をかけるほどいい」プロはそう言ったが、プロではないのでやっつけ!エイ、ヤァ! | ホーム | 新キャラ憑依で言いたい放題>>

コメント

じぇいるんさん、ありがとう
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 10:34:52 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/28(木) 10:41:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうそう甘い甘いあまちゃんですね。
可愛い可愛いチャンミンよ。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 11:55:06 |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

ジャワ族~

  コートの正しい着方が私も知りたい・・・とちょっと思いました。

  そしてやっぱり薄くなってる紙!ビックリマンシールー!!!あのメダルは、一個ずつ手作りなので2個として同じものは無いそうですが・・・だから??小さな町工場のおじさんが、一個一個手作りしてくれたのでしょうか?プレス機で。
 同じくビギ限定のタイムカプセルにも要注意!!ホンモノでは無いので、土には埋めないでください的な注意書きがあり、笑いました。

 悪い女にだまされるのもそろそろ終わり、今日も日本に来てますし、ついに悪い女に捨てられるもしくは死んじゃって「TIME]来ますね!!

  
  
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 16:00:13 |
  3. えみあみ #-
  4. [ 編集 ]

なんなんだろ、なんなんですか!
大笑いしていても、最後はいつも泣いてしまいます。
じぇいるんさん、本当にありがとう。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 16:42:10 |
  3. TO-MI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/28(木) 18:08:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん
泣き笑いです・・・・・
ありがとう
みんな救われていると思います。
ほんとうにありがとう
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 18:29:03 |
  3. tonso #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/28(木) 20:13:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

恋してたんだ、私…。

じぇいるんさん、こんばんは。夜中にチャミから電話があって窓開けたら初雪どころか猛吹雪だった、感じで泣きそうなこの頃でしたが、ユノにギューとがしっとハグしてもらって背中トントンしてもらってる自分を妄想して元気になろうと頑張っておりました。あと、沈先生に個人面談を受けて、CHASIMO3号に何も言わずに側に座っててもらって、沈園寺チャミ子さまに電話で愚痴をあーだこーだ聞いてもらえば、いいかなあ。
じぇいるんさん、ありがとう。私、チャンミンに恋してたんだなと、悟りました。
それにしても、ユノのモッズコート暖かそうですね♪まさかのカネゴンでした(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 21:28:07 |
  3. 眠り #azuIjWwQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
初コメですが、以前から読ませていただいています。
私もガッツリ落ち込んだ一人でしたが、じぇいるんさんの記事読んでクスっと笑えました。
ありがとうございます。
諸々含めて脇があまい!その通りです!!!
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 22:00:15 |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

泣き笑いしました

いやいや、力及ばずなんてそんなことないですよ!!
めっちゃ元気が出ました。
ありがとうございます~。

ドームツアー楽しみですね!!

あと私は卓上カレンダーとか買ってないんですが、まだ売ってるかなー、売ってたら買おうかな、っと思ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 22:46:35 |
  3. マルメラ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/28(木) 23:07:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ごろごろ~ごろごろ~~

「ヤンキース、間違って俺と契約しね~かな~~」のリコッペ45度飯尾さん。私も好きっすっっ。
あと最近好きなのは、ハロー植田かな~

でもやっぱ、私の中の笑いの神に好かれた天才芸人は山崎邦正かな~~~
・・・・・って「広げるとこ、そこじゃねーよ」ですね。

チャンミンの脇写真、めっちゃかっこうぃ~~~☆☆☆でも最近チャンミン、脇甘すぎて大変みたいだけど(笑)

まぁ・・・♪真実を~知ることが~全てじゃなーーいっ♪ってことで!
(byハロー植田・・・じゃなくてBz)

上手く乗り切ってほしいっす(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 23:18:07 |
  3. ぱるん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイトデイに期待します

じぇいるんさんの溜息が聞こえてきましたよ。
ファンはつらいね・・・

僭越ながら、この複雑なファン心理が、東方神起ファンになった一要素でもあります。
同化できない周回遅れが無念でなりません。

チョコレートにそんなに散財するなんて、そちらにも溜息が出ます。
義理もつらいね・・・


実は心ひそかに案じていることがあります。
ドフンさんのことです。

共演のスエさんは、かのチャングンソク氏も好意を示していた女優さんです。
整形美人オンパレードの中にあっては、個性が光る美人なんでしょう。
そんな彼女が世間を敵に回して(?)、孤軍奮闘仕事に没頭している・・・

「一生懸命」が大好きなユノが心を惹かれるパターンだと思いませんか?
「ずぶ濡れ妖怪」よりも直球なだけに怖くないですか?

ユノ研究家としては、そこんとこ、どうお考えですか?
杞憂だと笑いとばして良いものでしょうか?









  1. URL |
  2. 2013/02/28(木) 23:20:25 |
  3. #vE5SetPA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/01(金) 00:00:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/01(金) 06:25:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/01(金) 14:02:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

飯尾的な~

「ああ~あ、ドフン、ダヘへの愛が急に覚めて、日本に移住してくんないかなー。
しかも、移住先がうちのご近所で、ばったりスーパーで出会った私に一目惚れしてくんないかなー。」

・・・、こうなったらただの自分勝手な妄想ですね。

「ああ~あ、あの子が写真載っける前に、時間が戻んないかなー。スマホが壊れるとかねー。
せめて、写真撮る前に、お匙ひっくり返さないかなー。」

これは、心からの願望。
あのお匙がひっくり返ってたら、判別不能だった気がするんですよねー。

脇、大好きですが、
脇が甘いのは、歯がゆいです。

ミサハナ族(2011年に存在が確認された樹上生活をする部族)の食べ物「チャ・ンミン」。
樹霊が宿るとされる「シム」の木から、僅かに採取される甘い樹液を煮詰め固めたもの。
僅少ではあるが、覚醒作用があり、
特に普段「脇」の固いおのこを、「脇甘」にさせる作用があるとされるが、
ミサハナ族にとって、貴重な宗教的食物のため、
部族外の者には入手困難であり、いまだ「謎の食べ物」とされている。

「ああーあ、実は知らずに『チャ・ンミン』、食べてしまいましたとか言ってくんないかなー。」
  1. URL |
  2. 2013/03/01(金) 14:50:01 |
  3. リバー #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/01(金) 16:40:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/02(土) 20:23:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじまして

おもしろすぎて、ブログにはじめてコメントしちゃいます。
ここのブログが一番好きでいつも拝見しています。
ゆの、ちゃんみん、ここのブログ。
おもしろすぎて大好きだぁ~~~
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 09:08:27 |
  3. みっか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/03/05(火) 19:47:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/334-c89558c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

