大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖怪博士・沈木ちゃみる先生の独断的見解

13yn-01sbsdrama-0121-44-1.jpg

のん気に「くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、かっ、かっ、かわいい!!」

と言ってられなくなってきたぞ。



さて、男の子が乗っていて様になるもの。


13yn-01sbsdrama-0121-5-1.jpg

馬。












13yn-01sbsdrama-0121-9-1.jpg

車。





でも、ユノには





13yn-01sbsdrama-0121-1-1.jpg

乗馬よりも











13yn-01sbsdrama-0121-7-1.jpg

乗車よりも


















yn-drama947-1.jpg

自転車がよく似合うと思うのは、私だけでしょうか。

出来れば立ち漕ぎ、無駄にスピード上げて、カーブを曲がる時には身体ごと倒してカッコよくターン。

ドヤ顔で乗りこなして欲しいものです(中学生か)。








閑話休題。








13yn-01sbsdrama-0121-50-1.jpg

















13yn-01sbsdrama-0121-25-1.jpg

















13yn-01sbsdrama-0122-4.jpg

















13yn-01sbsdrama-0122-5.jpg

   ※韓国ドラマ不可欠要素、交通事故。記憶喪失にならなかっただけよし。















13yn-01sbsdrama-0122-7.jpg

      ※演技















13yn-01sbsdrama-0122-6.jpg

      ※マジ寝















13yn-01sbsdrama-0122-14.png

      ※ビールのブランド名を隠すのが雑















13yn-01sbsdrama-0122-21.jpg

でたぁぁぁぁぁぁぁ















13yn-01sbsdrama-0122-23-1.jpg

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ















13yn-01sbsdrama-0122-23-2.jpg

妖怪・ずぶ濡れ女!















cm-1357-6.jpg

妖怪博士・沈木ちゃみる先生登場(水木しげる先生とは直接関係ないとのこと)。




『ずぶ濡れ女』とは、傘を持っているにも関わらず自ら進んで雨の中に身を投じずぶ濡れになり、

その姿で男性の前に現れ、同情を誘う女としての上昇志向が非常に高い妖怪である。

昨今の草食系男子や潔癖男子にはどう扱っていいのか困った存在でしかないが、

女は男が守るもの、かわいそうな女をみたらそれを救うのは俺しかいないと思うやや前時代的な男性が

その餌食となることが多い。

男性が帰宅した亥の刻から丑の刻あたり、雨が降ってきたら要注意。

ずぶ濡れ女の仲間として『鍵なくしたの女』がいる。

この妖怪は、やはり亥の刻くらいから出没し、自宅の鍵を紛失したと男性宅を訪れる。

自宅の鍵をなくしたら鍵屋を呼ぶとか、友人宅(女性)に行くとか、ホテルに泊まるとか、年頃の女性が

独身男性宅に宿泊を要求するのは単にあば×れだという一般女性からの批判をもろともせず、

自ら狙ったターゲットをおとすべくずぶ濡れ女同様夜な夜な現れる。

このずぶ濡れ女と鍵なくしたの女が合体した妖怪・『偽困惑女』は、

バブル期のトレンディードラマの中に「どうしよう、鍵なくしちゃった」とずぶ濡れで度々登場し、

主人公の男女の仲をいたずらにかき回していた。

ずぶ濡れ女、鍵なくしたの女、偽困惑女、いずれも女性にはその恐ろしき妖怪の正体がわかるものの

標的になった男性は「かわいそうな女性を放ってはおけない」、「困った女性を助けたい」という

男のプライドをくすぐられ、かわいそうなふりをした妖怪に手を差し伸べることで男性としての自尊心が

大きな満足感を得られるため、自分が妖怪の魔の手にかかったことを知らぬまま餌食となり、

妖怪の正体を知る女性たちを憤怒させ痛嘆させている。





いかがでしたか、私の妖怪解説は。

最近、ずぶ濡れ女の亜流として『妖怪・アメリカに留学させて女』がドラマ『野王』の中で発見され、

やはりかわいそうな女性を放っておけないハリュという男がその餌食になり、

気の毒なほどの献身ぶりをみせているとの噂を聞きました。





このドラマの中に出没した正真ずぶ濡れ女の妖術にはまったドフンという男もまた、面白いように毒牙にかかり





13yn-01sbsdrama-0122-19.jpg

この妖怪の恐ろしさとしたたかさを知る世界中の女性から発せられる歯ぎしりの音が、

ギリギリと地球上に響いているとかいないとか。





私はと申しますと、雨の日は傘をさしたほうがいいと思うし、びしょ濡れになる意味がわからないし、

自宅の鍵をなくしたと男性宅に来るのは身持ちの悪い人のようにも思えるし、計算高い女性は誰にもばれず

上手く立ち回っているように考えがちですが、その打算的な行動はわかる人にはすぐにわかるものです。

雨に濡れたブラウスが透けているのなら話は別ですが(そこは私も男ですから)、





13cm-01kbs-0122-4-1.png

私には上記のような妖怪の妖術は効かないでしょう。







しかし、かく言う私も







13cm-01kbs-0122-2-1.png

“年上のお姉さんとの初キス”という甘美な妖術を操る、妖怪・接吻喰いの獲物になったことがあります。










女性は太陽だという言葉がありますが、長年妖怪を研究して来た私が考えるに









cm-1602-3.png

女性はみな妖怪だ です。   














13cm-01kbs-0122-8-1.png

ぐふふ…。

















13yn-01sbsdrama-0122-22.jpg

妖怪・ずぶ濡れ女が登場しその妖術でドフンちゃんを虜にして行くあたりで、

PC越しに見えたつけっぱなしのTVからは















saki-1-1.png

サキがずぶ濡れてないのにじっとりとした妖気を漂わせ、蜘蛛の巣にかかった餌のように男たちを

糸で絡め取って行く様子が映し出され、








そのBGMに東方神起が







12tvxq-0921catchmeteaser-10-2.png

♪行くな〜 言えないのか バカだな






と歌う。

目の前で繰り広げられる魑魅魍魎たちの行動と叫びに、我が家のリビングは一瞬にして阿鼻叫喚の世界へ。









そして









13yn-01sbsdrama-0122-30.jpg

バカなのは















13yn-01sbsdrama-0122-17.jpg

ドフンちゃん、おまえだよ、と思う。















13yn-01sbsdrama-0122-9-1.jpg

ドラマとはいえなんだかねぇ。











ここで再び妖怪博士・沈木ちゃみる先生の登場です。

先ほど、噂の妖怪を確認するために『野王』を観ました。

この妖怪、アメリカに留学させて女と同じではありませんか。



13cm-01kbs-0122-6-1.png

これは、私が今まで見たどのずぶ濡れ女よりも手強いですね。

なぜ彼女はあのように異常なまでに上昇志向が強いのか。

妖怪の餌食になるドフンという男がなぜいとも簡単に彼女を好きになり結婚へ踏み切るのか。

妖怪の非情さが大変な湿り気を帯びていて見るものを不快にさせるのはなぜか。

登場人物が背負っているものが大きいのか小さいのかなぜかよくわからない。

ついでに言うと、ドフンの父親が鬼瓦っぽい等々。

疑問に思うことも多々ありますが、大変手強い妖怪ですから全ては彼女の妖術、それで理解してしまえば

いいのかもしれません。

ドフンは妖怪に精気を吸い取られていく。

江戸の怪談のようですが、多分そうです。








13cm-01kbs-0122-5-1.png

あの接吻で既にかなりの精気を吸い取られているはずです。











それにしても、ドフンと言う男の接吻。








13cm-01kbs-0122-1-1.jpg

あまり上手いとは言えませんね。




















yn-drama1322.png

















唐突に突如登場妖怪博士・沈木ちゃみる先生。

妖怪博士としての幅広い知識と豊富な経験に基づいた鋭い分析力。

何でも妖怪に結びつける偏った見方と独断に満ちた見解に少々疑問がわかなくもないではないですが、

妖怪・ずぶ濡れ女の解析、接吻の角度の指摘等々今回は納得いたしました。


13cm-01kbs-0122-3-1.png

ってことでいいですか?





妖怪だと思う方、女性だけど妖怪じゃないよと思う方、ドフンちゃんにイライラする方、ドフンちゃんにハラハラする方、ドフンちゃん考え直しなさいと思う方、もう観ないと決めた方(わかります)、でも観ちゃうんだろうなぁと思う方(それもわかります)、やだぁぁぁぁぁな方、ギリギリ(歯ぎしりの音)な方、沈木先生のファンになった方、沈木先生は女性にある種の偏見を持っていると思う方(ウブなんです)、やだぁぁでギリギリの中少しは笑えたらポチッと…歯ぎしりしながらですが大変勉強になります、雨の日に傘なんかさしちゃダメ、家の鍵を失くした時のために近くの親戚に自宅の鍵を預けたりしちゃダメ、美白、美肌、美髪、ファッションセンスなんか磨いちゃダメ、男をおとすにはとことん“かわいそう”になること、でも本当にそうならなくてもいいのあくまでそう思わせるだけでいいのよ、かわいそうなふりしてしたたかに生きぬくのよ、しかしせっかく巻いた髪がベターっとなるのがイヤ、メイクが落ちたらイヤ、洋服が濡れるのもバッグが濡れるのもイヤ、女子としてのわがままな要求が多いものの、人生全般真っ向勝負、真ん中ストレートしか放り込めない、我が辞書にしたたかという文字はないな管理人・じぇいるんが、こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、来週くらいで精気全部吸い取られてドフンちゃんはいなくなっても大丈夫なんですけど(精神衛生的に)、もしくは第1話目で言われていた



13yn-01sbsdrama-a-1-2.png

これを活かして



13yn-01sbsdrama-0115-25-3.png

こんなドラマ作っちゃうってのはどうですかね、こんなこと言うとドフンに体当たりしているユノには申し訳ないのですが、所詮、ほら、ドラマですから、ドラマ、ユノのファンが観れば歯ぎしりギリギリ、ハンカチの隅噛んでキーッ、しかし、そうじゃない人から観たらダヘとハリュのドロドロ愛憎劇のスパイスなドフンちゃん、脚本家のさじ加減でどうにでもなるのね、しかし、美味しい料理にはスパイスが不可欠、やはりドフンちゃんはなくてはならない存在、妖怪に鼻の下伸ばしてるんじゃなくてピリリとスパイス効かせて引き締まったところを見せてくれ(ストーリー展開上多分そうはならないと思いながらも希望)、空港で眼にいっぱい涙ためてドフンちゃんを見送ったドフン姉にユノペンのみなさんは肩入れしているのではないでしょうか、じぇいるんはいつか妖怪退治に立ち上がるハリュ兄さんを応援しています(ハリュ兄さんとドフン姉ともなにかありそうだし)ってなことを言いながら本日もここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに



20130118-3.jpg

今すぐにでも香港へ飛びたい(戻りたい)とある意味ホームシックになっていますが、心より感謝いたします。
この料理が気になって押し忘れていたらポチッと….. 魚翅灌湯餃(フカヒレ入りスープ餃子)です



※画像の出処は、写真の中にあります
  1. 2013/01/25(金) 03:58:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<個人的な宿題 | ホーム | リズムよく韻をふんで勢いだけで読んでみましょう>>

コメント

じぇいるんさーん

久しぶりの更新が嬉しくてコメントしちゃいます。
重ーいドラマの中でユノのつぶらな瞳がイタイケで見てられないんです。
妖怪女からすればちょろいもんでしょう。
ドフナにはチャミル先生に厳しく的確なアドバイスしてもらい、早く目覚めてほしいものです。
ハリュの復讐早く始まらないかな~妖怪退治していただきたいけど腐ってもヒロインですからね~
香港、いらしたのですね。
フカヒレ入りスープ餃子、召し上がったのね。美味しいですよね、あれ。
香港行きは私には大変強行だったのですが、今思えばパラダイスでした。
じぇいるんさんの気持ちにすごぶる同感しつつユノの健闘と健康を祈ります。
じぇいるんさんの素敵なブログに感謝して今日も良い一日が迎えられそうです。
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 07:24:23 |
  3. ロータス #leF2ecbc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

カナダ在住のぽんと申します。最近このブログを発見し、過去の記事も拝読させて頂きました。本当に面白くて、面白くて。。元気を頂きました。一言お礼申し上げたくコメント残します。これからも陰ながら元気を頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 09:32:49 |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/25(金) 10:49:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スープ餃子がおいしそうです

2回目くらいのコメントです。こんにちは。
いつも読み逃げしてるんですが・・・

なんだかとってもすっきりしました!ありがとうございます。
そっかぁ、妖怪だったんだ!(^_^)
人間の女だと思うからムカムカするんですね。
妖怪だと思えば、いくぶんか落ち着いて見れます・・・?
それでも歯軋りしてしまいますが、そのときは沈木先生の解説を思い出すことにしますー。

とても面白かったです、次もまた期待しています!!
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 11:09:58 |
  3. マルメラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

このドラマ、なかなかしんどいです...
いろんな意味で(笑)

キスシーンを見るのがイヤと言うより、ユノはキスなんぞせんでよろしいんです(._.)

チャラい胸の空いたスーツでも着て、顎さすって周りの女子(妖怪も)ヘロヘロにさせて、でも実は男性しか愛せない..みたいな役でいいんですけど。

ドラマが終わる頃には奥歯が小さくなってそうです^^;
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 19:57:36 |
  3. ワサビ #-
  4. [ 編集 ]

沈木せんせーっ!!!

アナタ ノ ドラマ ガ 見タイカラー!!
シムキ ソンセンニームゥ(>_<)!!!←古いから&シムキでいいですよね?
ガリレオならぬ、チャミエロ。
じゃなくて、チャミレオ♪あぁ~かっこいな~かっこいな~~(≧▽≦)!!!

韓国のおぼうちゃま君は、妖怪にひっかかりやすいのは何故かな~。おかし~な~おかし~な~~←稲川淳二。

サキのエンディングでのキャッチミーはハマりすぎてていいですね☆
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 22:26:37 |
  3. ぱるん #-
  4. [ 編集 ]

妖怪 ユノ溺愛女なんです~。

ええー、私のことですよ~。

しかし、この妖怪、ただユノに関してのみ、心配性でヤキモチ焼きなだけ。
なんの妖力も無し・・・。
悲しいです。

それにしても、「野王」、回を増すごとに、ユノ以外でツッコミ入れたいとこが増えてきて、
ますます、目が離せなくなってるんですけど・・・。
まず~、ベク財閥、自邸に使用人いないの?
まるで見かけませんよね~。不思議だわ。
それから、鬼瓦ドフンパパの頭部地区は、不自然じゃないでしょうか?
気になって気になって、そこばっかり見ちゃうんです(^_^;)。
おまけに、あのバスローブ夫人、
小切手!?  ええええーー!現金にしなさいよー。
ハリュさんも、どうなのー!  

まあ、どうでもいいんですけどね。
と、ユノ以外では、結構楽しんで視聴してます。

ドフンが、早く妖怪ダヘの正体に気づきますように。
祈ってやみません。
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 22:32:44 |
  3. リバー #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/25(金) 23:05:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ってことでいいです。
ぐふふ、、、。大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/01/25(金) 23:24:24 |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/26(土) 00:22:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なるほど

あまりにも、おもしろかったので2回目コメです。
『ずぶ濡れ女』とその仲間の『鍵をなくした女』、おもしろいですね。
これから、いろんな妖怪ダヘが現れそうで、妖怪と思ってみたら
楽しめますね。更新たのしみにしてます。
  1. URL |
  2. 2013/01/26(土) 01:41:43 |
  3. ゆこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/26(土) 08:49:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく読ませて頂いています!

画像に刻まれるセリフが大好物で、
チャミ子などいつも楽しみにしてます。

これからも更新楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2013/01/30(水) 21:13:47 |
  3. ゆのごん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/329-8dfda462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

