大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『光化門恋歌』超個人的レポ~「一番似合う歌詞ではないか、と」

13tvxq-0116iknow-60-2.png

どこまでなら 君のことを愛していいの



13tvxq-0116iknow-50-2.png

どんなに ただ君のことを 愛したくても



















13tvxq-0116iknow-57-2.png

君を しあわせにできるのは



















13tvxq-0116iknow-62-2.png

僕じゃないのは わかっている



















13tvxq-0116iknow-64-2.png

君を ただ


















13tvxq-0116iknow-59-4.png

好きなのに…













2012年11月21日 『光化門恋歌』

心から音楽を愛し、誠実に音楽と向き合うハン・サンフン。

ほんの数日前、赤く燃え盛る炎のごとくソウルのライブステージに立っていた姿とは違い、

また『宮』でイ・シンという役に体当たりしたあの時に発した閃光のような眩しさとも違う。

『光化門恋歌』の舞台の上で

―穏やかで品格のあるたたずまい、やわらかい語り口、伸びやかな歌声―

サンフン自身にそっと優しく寄り添うように役を演じていたユノは、

澄んだ空気のような静謐さと繊細な透明感をたたえ、そこに立っていた。











『光化門恋歌』第2幕〜後半〜

愛するヨジュを思い大きな決断をした若き日のサンフンは、それ故に目の当たりにする現実に打ち拉がれ、

虚無感に襲われる。

自分の気持ちとは関係のないところで世界は廻り、その渦の中で翻弄されていくサンフン。

もの静かで穏やかだったサンフンは、初めて自らの抱えきれない心情を激しく曝け出す。

それは声にも言葉にもならず、心から愛した音楽にすることさえ出来なかった。

舞台の上からただ聞こえてくるのは、サンフンの抑えきれない感情そのままに動くユノの荒らい息づかいだけ。

やがて諦めたように動きを止めたサンフンは、前を向き立ち尽くす。

その眼はどこを見ているのか。

打ち拉がれた心では未来が見えず、しかし、胸が張り裂けるような今ある現実を見るのは苦しい。

音楽を愛し、音楽を通してヨジュを温かく見守っていたサンフンの眼…

ユノの眼は溢れ出てくる涙で潤んでいく。

















13tvxq-0116iknow-10-2.png

あの時 通り過ぎていたら




















13tvxq-0116iknow-3-2.png

今はもっと幸せだっただろうか




















13tvxq-0116iknow-4-2.png

君に出会わなかったら




















13tvxq-0116iknow-9-2.png

心はもっと軽かったのだろう






















13tvxq-0116iknow-23-2.png

結ばれない人だったんだ




















13tvxq-0116iknow-14-2.png

愛してはいけない人だった





















13tvxq-0116iknow-16-3.png

僕たちは一緒にいても




















13tvxq-0116iknow-27-4.png

何の意味もないんだね














若き日のサンフンに寄り添うように演じていたユノは、彼と共に失意の底から這い上がるように

低くゆっくりと唸るように歌い出す。

その曲は悲しい旋律に彩られ、現在のサンフンへ続けて歌われていく。












yn-1453-3 2

街を白く包む初雪のような恋




















12yn-1015ceci-10-2.jpg

君を抱きしめて深く息をするよ




















11yn-sca-3-2-2.jpg

世界に君しかいないのに













悲しい旋律は、やがて一条の光が射すように変調する。

若き日のサンフンがヨジュに望んでいた思い。

現在のサンフンがヨジュと叶えたかった思い。








その思いに光は射すのか。











13tvxq-0116iknow-21-2.png

君に そばにいてほしい




















13tvxq-0116iknow-31-2.png

世界が今よりもつらくても




















13tvxq-0116iknow-20-2.png

夜になり君に会えれば




















13tvxq-0116iknow-24-3-1.png

もう悲しみは訪れないから










しかし、一条の光はお互い惹かれ合ったヨジュとサンフンの後輩ヒョヌを射し、

ふたりが歌うそれはサンフンがヨジュと叶えたかった望みでもあった。

サンフンはヨジュとヒョヌが見つめ合って歌うのを、溢れ出しそうな涙で光る眼で見つめるしかなかった。







『悲しい愛の歌』と題されたこの曲は、

「制作者ノート:ミュージカル『光化門恋歌』に一番似合う歌詞ではないか、と」

と記されています。





チャンミン眉目良しと思う方、ユノ端整と思う方、えっ!?これがレポ!?と思う方(す、す、すいません)、すこ〜しだけわかった方(いらっしゃいませんか?)、なんかよくわかんないけどちょっと余韻に浸れたりなんかしたら勢いポチッと…あれから約1ヶ月、たったそれしか経っていないのかと思うほど以前なような気もしますが、この『悲しい愛の歌』のメロディーは耳に残っていて、時々口ずさんでしまうほど覚えています、奏でられる旋律はどれも流麗で優しく、それを『宮』の時よりも格段と声が響き渡るようになったユノが歌い、その声は耳だけでなく心にまでまっすぐに届き、ソウルコンとも『宮』とも違うユノがみせる繊細で澄み切った透明感に、舞台に立っているユノそのものにストーリーとは関係なく感動してしまい、不覚にも涙が込み上げて来たってことは内緒にしておいてくださいな管理人・じぇいるんが、いかがでしたか?引っ張ったわりには肩透かし的レポ、果たしてこれはレポなのか?ええっとこれは私の感想、いやこれが感想なのか?1月にご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんので、ネタバレ的なことは書けませんのでこのくらいに、と完全言い訳しながら、この歌の歌詞がとても悲しくて、でも見る角度(自分の立場)では後半部分がとてもしあわせな歌詞にも聴こえてくるというのがユノの歌声同様心に深く沁みまして、そ、そ、それをお伝えしたかったんです、今回は眉目よくも愛らしいチャンミンと憂いを秘めた端整なユノに免じて(他力本願)大目にみてください、もちろん集中力ほぼ皆無、あっちみてはこっちのことを考え、こっちみてはそっちのことを考えているじぇいるんが目撃したあの日のかわいらしいユノのことも近いうちにお伝えできれば(もういいですかね)と言いつつ(書く書く詐欺の可能性あり)、本日もここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。

※画像の出処は、写真の中にあります
  1. 2012/12/27(木) 09:12:26|
  2. 超個人的レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久々に登場!東方神起内閣シリーズ~新年のご挨拶~  | ホーム | 次回予告をしておいていきなり予定変更。だってかわいかったんだもん>>

コメント

光化門恋歌

じぇいるんさん、おはようございます。

なんだか充分伝わってきました。気がつたら泣いていました。
ユノさんはなんでか泣いてしまう人です。
かっこよくても、かわいくても、素敵でも泣けてきちゃいます。
じぇいるんさんのユノさん大好きの気持ちがいつも詰まっているブログが好きです。
ゆっくりでも、一年後でも良いですので、ソウルコンのサイン会の(参加してるか
わかりませんが・・)いろいろのユノさんかいてくださいね。楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 09:41:51 |
  3. hamayou #-
  4. [ 編集 ]

サンフン

じぇいるんさんこんにちは。

しっとりとした、この記事で、

サンフン役のユノ

すごく楽しみになってきました。

私の知らないユノに会える
そんな期待でいっぱいです。
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 14:57:20 |
  3. るみるみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/27(木) 16:30:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「光化門恋歌」
じぇいるんさんのレポを、いちばん読みたかったので、ものすごく嬉しかったです

なんていうか、、、

読み終わって、しばらくそのままPCの前に座ってました
その後、何度も繰り返して読ませて頂いて、、、 胸いっぱいです

ありがとうございました


すごくお久しぶりにコメ書かせていただくので、なんだか緊張しています。苦笑
忙しくもないのに、めったになかなかPCも見られなくなってる最近の自分にとっては

猛烈にお忙しいのに、こうやって今もずっとユノのことを伝えてくださるじぇいるんさんに、心から感謝です

ユノお父さんも、どんなにか心強いかと。。。
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 21:01:06 |
  3. i #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/29(土) 00:16:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

光化門恋歌

こんばんわ じぇいるん様。

レポありがとうございます。
お忙しいなか、よくここまで仕上げてくださり感謝です。!(^^)!

いたく感動いたしました。

「宮」とも「ソウルライブ」とも違う・・・とおしゃられる
じぇいるんさんのお気持ちがよく分かりました。

あ・・私はどちらにも参加しておりませんが (笑)

静かな男。
サンフン役に徹するも、隠しきれないユノのオーラ・・・
ほんとにユノのすごさを改めて目の当りにし
ユノのぎっしりつまった人生をひしひし感じました。

ユノが、もっともっと大大大好きになりました・・

ソウルライブ直後のユノは、どんな風に演じるのだろうか・・って
ほんとに心配でした。
でも、心配はまったく無用であり、見事な舞台でしたね。

最後の鳴り止まないカーテンコールが今でも忘れられません。
  ・
  ・
  ・

じぇいるんさん。
では、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくです。)^o^(
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 02:50:58 |
  3. yoo~ #-
  4. [ 編集 ]

光化門恋歌

こんばんわ じぇいるん様。

レポありがとうございます。
お忙しいなか、よくここまで仕上げてくださり感謝です。!(^^)!

いたく感動いたしました。

「宮」とも「ソウルライブ」とも違う・・・とおしゃられる
じぇいるんさんのお気持ちがよく分かりました。

あ・・私はどちらにも参加しておりませんが (笑)

静かな男。
サンフン役に徹するも、隠しきれないユノのオーラ・・・
ほんとにユノのすごさを改めて目の当りにして
ユノのぎっしりつまった人生をひしひし感じました。

ユノが、もっともっと大大大好きになりました。

ソウルライブ直後のユノは、どんな風に演じるのだろうか・・って
ほんとに心配でした。
でも、心配はまったく無用であり、見事な舞台でしたね。

最後の鳴り止まないカーテンコールが今でも忘れられません。
  ・
  ・
  ・

じぇいるんさん。
では、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくです。)^o^(
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 02:54:25 |
  3. yoo~ #-
  4. [ 編集 ]

ユノと年越ししましょう!!

今年も後、半時間ですね。

一年間、ユノ愛あふれる たくさんのレポをありがとうございました!

来年も またじぇいるんさんの ユノ物語を楽しみにしています~。

良いお年をお迎えくださいね
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 23:38:40 |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/325-8564ab28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

