大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もはやレポ“書く書く詐欺”。開き直って『HUMANOIDS』でひとネタ

12yn-1126humanoids-1-2.jpg

祝『HUMANOIDS』発売!

その前に、先日ふとTONEのツアーは今年だったことを思い出し、その事実に驚愕しました。



12yn-0212-tone-fukuoka-14-1.jpg

あれはずいぶんと前の出来事のような
















12yn-0423-tone-kyocera-1001_20121203031852.jpg

あれからずいぶんと時間が経っているような














12yn-0423-tone-kyocera-1009a.jpg

越年していてもおかしくないくらい昔のような。














12yn-0415dvd-tone-tokyo-104-2-1.jpg

それでいて、目蓋の奥に映るその時の光景は手にとるように鮮明。











一日千秋、一虚一実、一喜一憂、一得一失、一進一退、一心同体、一心不乱。

速きこと微風の如く(ゆら~)

徐かなること嵐の日の林の如く(ざわざわ)

侵略すること鎮火の如く(ジュッ)

動かざること砂山の如く(ザザー)。

孫子もがっかり、武田信玄もがっくりな私のこの一年が、のぞいただけではその大きさも深さもわからない

“2012年”という箱に整理されぬまま放り込まれ、その箱の中でたくさんの出来事が時系列もバラバラに混沌と

存在している。

時々その箱の中からひとつひとつ思い出を取り出して眺めると、音も声も空気も匂いも“その時”が鮮やかに

よみがえり、キラキラと輝くのに、それらが入った私の“2012年”の箱はカオス。






てなことを考えていたらあっという間に12月。






この時期になると、“2010年”の箱の中にあるあの日を思い出し



※コレ→『2010年11月23日…今日という日



その時の気持ちに立ち返るなぁ。







ということを考えていたら、『Humanoids』と『Here I Stand』が収録されたリパケが発売。

冒頭の♪It's time… を聴くと「It's time Doctor Takasu」の台詞で始まる高須クリニックCM(ドバイ編)が

一瞬頭に浮かび、ユノの♪ヌンッ、ヌンッに伊東四朗が浮かぶ(あれはニンッでしたっけ?)『Humanoids』。

そうは言ってもTVXQ! LIVE WORLD TOUR "Catch Me" in Seoulで、初披露された『Humanoids』と

『Here I Stand』を聴くとあの日、あの時、あの出来事がよみがえって来て、あの時の気持ちでライブレポを

3つは書けるなとタイトルまで考えたのに、まぁいつもの如く遅々そして進まず。

さぁ書くぞと決めた矢先に突如として仕事がいつにも増して大忙し。

27時と28時は果たして深夜なのか朝方なのか。

先週は一滴も飲んでもないのに午前様帰宅の連続で、昨日にいたっては掛け持ちの仕事が3つ違う場所で

同じ時間に同時進行するという事態に見舞われ、これは本格的にHumanoidが欲しいぜ、









12yn-1202sbs-2-1.png

ヌンッ!








と思ったレポ”書く書く詐欺”常習犯、じぇいるんでございます。

申し訳ありません…いつか…今年中には…。








さて、こんな記事を書いているならレポ書けよ、な声が聞こえてこないこともないのですが(あわわ)、

その前に、リパケのブックレットのかわいさをスルーする訳にはいきません。














12yn-1126humanoids-9-3.jpg

ほら、かわいい!

















12yn-1126humanoids-14b-1.jpg

まぁ、かわいい!


















12yn-1126humanoids-13-1.jpg

顔と首のファンデーションのバランスが、合コンに張り切っていつもよりきっちり塗った明るめファンデが

白浮きしている女子のような感も否めなくもないですが、












化粧品いっぱい買わないともらえない写真集よりはるかにお得で(CD付きでW16500)









12yn-1126humanoids-14a-1.jpg

おしゃれで




















12cm-1126humanoids-3-1.jpg

かわいくって(きゃー!)


















12yn-1126humanoids-6a-1.jpg

かわいくって(うひゃー!)


















12yn-1126humanoids-2-1.jpg

かわいい!(くぅーっ)










と全面的にかわいい!のテンションが上がって来たので









12yn-1126humanoids-26-1-1.jpg

なぞってみたいキレイな鼻筋と、甘噛みしてみたいそのぽてっとした下唇がこれまたかわいい!








この写真を少々色の加工をして









12yn-1126humanoids-26-2-1.jpg

うん、なかなかいい感じ…







スマートフォンの壁紙にセット、






してみたところ








12yn-1126humanoids-26-3.jpg

全面的に「スカしてる芥川賞作家近影」って感じになってしまいました。










なんでしょ、この画面全体から漂う昭和感。

加工した色が悪かったからなのか。

しかし、








12yn-1202sbs-10.png

今日も近未来的というより一文字隼人(by 仮面ライダー2号)って感じだったし

















13yn-0116catchme-1.jpg

待望のリリース!

さすがavexさんGJな大型タイアップ、2013年第一弾シングル『Catch Me 』(1月16日発売)の

公開されたジャケ写のユノがほんの少し、








ほんのすこ〜しですよ









13yn-0116catchme-1-1.jpg

昭和な演歌歌手的においがするのも含め、「ユノには昭和がよく似合ふ」(by 『富嶽百景』)。

ことあるごとに思っていたユノと昭和は相性がいい問題が連続で発生(たぶん)。

このことはここでさらりと語れないのでいつかじっくり←“書く書く詐欺”の可能性あり






さて、壁紙問題に戻りスカしてる作家は却下し、思い切って






12yn-1126humanoids-2c-1.jpg

こんな感じもこれはこれでかわいいと迷いつつ


















121202-2.jpg

最終的にはこれに落ち着き


















121202-1.jpg

このロック画面と合わせて、仕事での使用頻度0.5%、99.5%は私の遊び道具と化しているスマートフォンを

Catch MeなHumanoids使用(どんな意味じゃ)にして一件落着。




えっ、案外時間あるんじゃないかって!?

いやいや、そ、そ、そんな(汗)。




ええっと、みなさまきっと気になっているんじゃないかと思うのですが(話題を変える)、

私のジャケカに対するランダム下手、もしくは機能不全に陥っている件ですが



※参考まで→『VIVA!チャンミン!
その他、このブログ内においてちょくちょくランダム下手が明らかにされています













韓国ver.では…











12cm-1126humanoids-1-1.jpg

もちろん、チャンミン!





















12yn-0926catchme-100.jpg
※パノラマ撮影

ご覧のようにご期待通り、面白いほどのランダム機能不全中であります。

麻雀はやらないのでよくわかりませんが、幼き頃お正月に家族で遊んだポンジャンゲームならなかなかの

高得点であがれそうです。












12yn-1125-smt-bangkok-1.jpg 12yn-1125-smt-bangkok-1.jpg 12yn-1125-smt-bangkok-1.jpg

なんなんですかね、ホント。











“書く書く詐欺”だと思う方(なにも言えません)、かっ、かっ、かわいいー!と思った方、チャミペンになった方がしあわせだと思う方(なかなかそうもいかず)、もっとすごい壁紙にしてるもんねな方(あらまあ)、Doctor Takasuを思い出す方(いらっしゃいませんか?)、なんだかよくわかんないけどひとつくらい笑えるところがあったらポチッとヌンッ!…なぜこうも忙しいのか、師走だから、年末だから、カムバックしたから、リパケ出したから、ユノが好きだから!チャンミンがかわいいから!東方神起が最高だから!もう人生しっちゃかめっちゃか、特に2012年の箱はあっちゃこっちゃで只今そのしっちゃかめっちゃかであっちゃこっちゃ真っ最中、今日は「寝ないで書く」と決めたものの集中力と文章力がないため、レポ書かず、書けず、余談を集めた記事に着地、睡眠時間削ってまで書くことかと時間を無駄に使っている気がしてならない管理人・じぇいるんが、

12cm-1202sbs-1.png

チャンミンもちょっと本郷猛(by 仮面ライダー1号)っぽかったので、これは衣装の問題なんでしょうねぇ、ってことにしておきましょうか、しかしユノと昭和問題はいつか云々と濁しつつ、スマートフォン壁紙ってその人のセンスが出ると思うんですよね、ライブ会場等に行ってのぞくつもりがなくてもチラッと見知らぬ方の待受画面や壁紙が見えると、「なるほどねぇ」とか「まさかの!?」とか様々な感想を抱くので、私の壁紙もきっといろんなこと思われるかも、だから結構恥ずかしいっす、ちなみにロック画面は、青が大好きな私が勝手に加工したものであります、リパケ入手まだの方ぜひ一家に一冊(一枚)、聴くのはもちろん見る価値ありです、余談記事の最後の余談、『HUMANOIDS』と言えばこれしかないでしょ、と作ったものの壁紙にする勇気がなかったこの一枚

12cm-1126humanoids-2.jpg

このチャンミンがなにをしているのかわからない方は今すぐBigeastにログイン、MISSIONを観てみましょう、ってもうみなさん観てますよね、あ〜、もう本当こんなんばっかりで申し訳ありません、『光化門恋歌』のレポも実はひとつ書いたんですが、如何せん推敲、写真選びをする時間がなくてですね、そうこうしているうちに今年も終わってしまうのか!?ひ〜、と叫び声をあげながら本日もこんな記事にお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。秋がのんびりだったのか、冬がせっかちなのか、慣れないうちに急速に寒くなって来ましたので、どうかみなさまお身体大切にお過ごし下さいませ。

13yn-0116catchme-2.jpg

昭和ver.(勝手に命名)だけではなく、こんなカッコいいver.もあります。なににおいてもこの振り幅の大きさが東方神起の魅力のひとつです。
その振り幅に翻弄されて押し忘れていたらポチッと



※画像の出処は、写真の中にあります
私のクレジット(http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/)が入った写真は、気に入ったものがあれば(あるかなぁ)お持ち帰りしていただいて結構です。

  1. 2012/12/03(月) 04:56:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<最近は、大体こんな日々です | ホーム | ひと足早く、てか暇つぶし、もしくは場繫ぎです、これ>>

コメント

 
 じぇいるんさん、おはようございます。

 そうなんですよね…〝近未来やっても昭和〝のユノ。(「昭和」は日本の元号なんだけどね)
 コンセプトが縄文でも弥生でも、〝昭和〟の匂いを出しちゃうんだろうな。

 みなさま、風邪引かれませんように。ノロにとりつかれませんように。
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 07:58:28 |
  3. マイリラ #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、大丈夫です。
わたしもあのジャケ写を見た時、「なにこの昭和感漂う写真は!」って思いましたから。
衣装が悪いんですかねぇ~?
HUMANOIDSのMVの衣装、ブルゾン+シャツ+ネクタイにいたっては
あちこちで家電量販店の店員か!と突っ込まれてましたね。
あちらも日本も衣装が残念です…


お忙しい中、睡眠は大事ですよ!
寝ないでレポ書こうなんて思わずに寝て下さーい!

では。

  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 08:09:49 |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

あーまた大笑い!

じぇいるんさん、パソコンの前で我慢できないで大爆笑しちゃうの、ホント困ってるんですけど(笑)
家族がいても変な顔されるし、1人で大爆笑も変な人状態だし・・・(笑)
ってことで、年またいでぜ~んぜん構わないので、ソウルコン、ミュージカル、じぇいるんさんの超個人的レポ お待ちしていま~す♪
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 10:18:32 |
  3. kama #-
  4. [ 編集 ]

楽しい!

初めまして。いつもユノに愛をこめながら、大笑いで読んでいます。
今回も大笑いしました。
もう伊藤四郎のニン!にしか聞こえない。。。
こちらのブログ、笑いをこらえられないので電車の中では読めません。。
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 10:51:24 |
  3. おみすり #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさま

お元気そうでよかったです!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつも読み逃げしていますが記事アップ
毎回とても楽しみにしています

お忙しい? 
とか
前回がクリスマスプレゼントだったので 
クリスマスまで記事UP無し?(T_T)
とか
体調崩されちゃった? 
とか
色々 考えちゃってました。 
一番目でよかったです♡

リパケ写真集 可愛いですね〜 いやぁ 可愛い☆ ほんと可愛い
そしての橋ユノ夫氏★ ふり幅無限大♪♪

チャミさまは大衆に(?)愛嬌を振りまくことにお慣れになったようで。。
かわいい!! ですね(*^^*)

  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 13:25:12 |
  3. ぬん♩ #/3jdT0Os
  4. [ 編集 ]

ああ懐かしのライダー1号2号

じぇいるんさん こんにちは。
そこかしこに漂う昭和な香りを懐かしいと思う私・・・年がばれますね。
ユノと昭和は相性がいい問題、いつかUPお願いします。
ランダム機能不全中なのは
あまりにユノバカでいらっしゃるじぇいるんさんへの
チャミからの「僕を忘れるな。お。」メッセージなのでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 13:25:52 |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

リパケ写真集、最高です!!

はじめまして (^_^)
じぇいるんさんのプロフィールに同感して以来、
いつも楽しみにお邪魔させてもらっています。

じぇいるんさんのセンス、大好きです。
確かにスマートフォンの壁紙って他の人のでも気になりますよね。
私もついつい覗きこんでしまいますよ ^_^;
最後のチャミの画像に吹き出してしまいました。

私も気長に待ってますので、ソウルコンのレポ 楽しみにしてます。
それと、じぇいるんさん、ミュージカルにも行かれたんですか?
だとしたら、私はミュージカルのレポの方が気になります(^^♪
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 15:57:44 |
  3. ヒロセ #-
  4. [ 編集 ]

にんにんっ!

チャンミンジャケカ~  WELCOME!!
頭のあたりを、なでてみてください。  Humanoid CHASIMOじぇいるん型に変身します。(巨大ベルト付)
すこぶる頭脳明晰で言語能力に長けているので きっとじぇいるんさんが
風林火山の如く働けるよう、鞭持って応援してくれますよ。

ちなみにユノジャケカは、NinjyaYUNO助に変身しましたよ。特技 影分身!   サイコー  

  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 18:29:07 |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

いつもバスの中で記事を読む事が多いので、気を付けてはいるんですけどね、今回はちょっと大変でした..
伊東四郎までは我慢しましたけどね、まさかの一文字隼人登場で、もれなく本郷猛まで。

吹きましたよ。
お察しの通り鼻も出ました。
油断してました。。

  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 19:03:13 |
  3. ワサビ #-
  4. [ 編集 ]

(≧∀≦)書く書く詐欺!!!キャッキャッ!!!

また爆笑させていただきました(≧∀≦)
あぁ〜面白かった!

かっこよくて可愛くて面白いって、
東方神起完璧ですね...

白黒にすると、突然龍之介感が激しく漂うんですね。
私も甘噛み大好物です♡
あれ?聞いてませんか?

じぇいるんさんの言葉で綴る二人が読みたいです。
早く...なんて口が裂けても申しません。

でも、いつか、必ず、いやきっと!
アップしてください!!
いわゆるいつもの。勝手な読者の勝手なお願いです。

鎖骨はなおりましたか??
傷が綺麗に治りますように!



  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 22:47:16 |
  3. grico #-
  4. [ 編集 ]

ぬんぬん(^^♪

伊東四郎と本郷猛は我慢しましたが

相変わらずのランダム不全にヤラれました

でもなんだか嬉しいのはなぜ?

じぇいるんさんのこのお部屋が好きです。
ゆっくりでいいです。
また更新楽しみにしていますから
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 23:29:15 |
  3. かなホ #-
  4. [ 編集 ]

VIVA!昭和!

じぇいるんさま。こんばんわ。

いやぁ~今回のHumanoidsの二人にはやられましたね!
ほんと カワイイのひとことです。
帽子がよく似合ってます。
橋ユノ夫さん・・我らが東方神起の日本Ver.は昭和路線なんですね。^_^;
はい。すべて応援しますよ。笑

あ、やはり大阪に来られてたのですね。
ユノ父さんいないかなぁ・・と つい目で探していました。 笑
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 23:34:20 |
  3. yoo~ #-
  4. [ 編集 ]

考える事は…

日本版の『Catch Me』のジャケカを見た時に私の両親の若かりし時の写真を見ているようで、昭和の臭いがプンプンしてるなぁ~と感じたのですが…^^; 

26日にソウルで『Humanoids』と化粧品のおまけの写真集をGETしましたが、どちらも価値ありでした!!

ユノもチャミもかわいい~♥
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 23:38:47 |
  3. あみちん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/04(火) 04:13:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/04(火) 14:56:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇえいるんさん こんにちは
もう最高です。

私の中のもやもやしていたものが
「橋 ユノ夫」この一言で はいすっきり。
解決致しました。ありがとうございます。

そして とどめに、ジャケカ!!左3枚得点高そう!

レポも楽しみですが、じぇいるんさんのこの手の
記事が大好物です。

ちなみに どアップで載せて下さったリパケの写真の
ユノの斜め下から見た鼻先が
かわいくてかわいくて かわいすぎて眠れません。

  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 16:46:24 |
  3. るみるみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/04(火) 20:22:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、おはようございます。

リパケ、今回も共同購入にしたので届くのはまだまだかかりそうですが、じぇいるんさんの記事を拝見してより一層楽しみになりましたよぉ♪
先ほど、化粧品いっぱい買うともらえる写真集もポチッとオーダー完了したので、見比べたいと思います。

ツイッターによると、ユンホさん、ドラマが決まったみたいですね!(ずいぶん年下ですが、私の倍以上人生経験豊富な彼らに、最近敬称つけて呼んでいます。←どうでもいい情報)
いたたまれない気持ちになる率高そうですが、よく似合いそうな設定で、やっぱり楽しみ♪

じぇいるんさんはお忙しそうですね。
3つの仕事が同時間に同時進行なんて、ぼんやり主婦には想像もつかない緊張感です。
仕事の出来る女性が、タクシーで移動中、スマホの昭和ユンホさんや目隠しユンホさんを眺めて癒されてるところを想像するとなんか萌えです。

じぇいるんさんのレポや記事は楽しみですが、睡眠時間はがっつりとってくださいね。
お忙しい日が続きそうですが、かなり寒くなって来ましたし、お体に気をつけてください。
  1. URL |
  2. 2012/12/05(水) 10:50:22 |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい、カッコイイ、美しい、たまに昭和☆

じぇいるんさん

お忙しいけど、お元気そうで、ユノ愛も健在でなによりですー。
いやあ、会社でじぇいるんさんブログをこっそり読むもんじゃないですね。思わず、吹き出しそうなのを抑え、完全に顔がニヤケた状態に陥ってます。ヤバイ。

昭和時代にどっぷりのアタクシとしましては、ニン♪から橋ユノ夫からドツボにはまってますが、ユノの昭和から近未来までのふり幅に改めて納得した次第です!

どんなユノが来たって(総じてかわいくて美しくてカッコイイけど、たまに昭和)揺るがないユノ愛で、来る2013年も、ユノを目一杯愛したいと思いますっ。ぬんっ!
  1. URL |
  2. 2012/12/05(水) 13:37:04 |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

美しすぎる2人の写真に悶絶しながら読んだ前半…


今日もやっぱりか…    「 橋ユノ夫 」
  

さっきまでの美しいユノから ありえないトコにスライディングをしてしまい

今 私の頭の中では 女性水着に水泳帽、浮き輪を着けてケンケンしながら
耳の中の水を出す 清水アキラさんがピョンピョン跳ねてます…
もぉ~っ、じぇ~い~るんさ~ん!!
  1. URL |
  2. 2012/12/06(木) 11:25:07 |
  3. ゆのに #-
  4. [ 編集 ]

書く書く詐欺、に笑いました!!
『Humanoids』とにかく、カッコイイ!!
  1. URL |
  2. 2012/12/07(金) 08:17:51 |
  3. #t0QjnfvM
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
じぇいるんさんのお陰で、より2人を好きになった感のあるものです。

ちょっと他にない面白過ぎブログ、ありがとうございます。

このブログを読んで買う気の無かったリパケをポチりました。
来ました、見ました。

じぇいるんさんに感謝です。
かわいいにもほどがある!

次の記事、正座して待ってます♫
  1. URL |
  2. 2012/12/12(水) 23:07:49 |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/322-1685f4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

