大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の味覚とすごい(!?)発見

12yn-0911-122.jpg

“カムバック”。

韓国では新譜をリリースすることをそう言い、それには“生まれ変わる”という意味が含まれている。

と韓国についてのエッセイの著書もある友人に教えてもらったのは、東方神起がまだデビューしてなかった頃だと

記憶しています。



12yn-0630fanclubevent1-1a-1-1.jpg

さて、先日我が家にユノシェフがやって来ました。










6月30日、Bigeast FANCLUB EVENT 2012『THE MISSION』第一回目。

ユノシェフ初めての(!!)料理『野菜ビビンそうめん』で見せて魅せた









12yn-0630fanclubevent1-10-1.jpg

世にも恐ろしい危なっかしい手つきと


















12yn-0701fanclubevent1-14-1.png

世にも稀な“THE 男子”的行動で

















12yn-0630fanclubevent1-12-8.jpg

世にも奇妙なほど観ている者を「たまらん!」な気持ちにさせたユノシェフことユノ。










その場に居合わせたさいたまでの『海鮮インスタントラーメン編』はそうでもなかったのですが、

編集があれとはいえ、神戸の『野菜ビビンソーメン編』でのユノシェフが料理人としてほんの少し進歩、

手際がちょっぴりよくなってしまっていたのが多少残念であります。

『FANCLUB EVENT 2012 「THE MISSION」』超個人的レポ~ヘンな汗かく世紀のスペクタクルショーへようこそ!その1~
←ご興味のある方レッツクリック

きっとこれが雛形になり、これをやったらウケる、これを言ったら客席が沸くとユノは自分で

感じ取ったのでしょう。

料理の手順も覚え余裕が出て来たところで絶対的自信のもと自ら「面白いことやっているオレ」を見せつけるも、

それが決して面白いとは言えず。

本人がアグレッシブに仕掛けてくる面白さと、観客がおかしいと感じる笑いの沸点の微妙なズレ。

それはまるで本人だけが面白いと思っているダジャレを事あるごとに言ってくる上司のようであり、

受け止めるこちら側が非常に気を使うあの感じ。

例えば、雑に切り刻まれていく野菜達が気の毒で仕方がないユノの「まな板ショー」(いやらしくありません)。

危なっかしい手つきで包丁を握り、計画性のないまま野菜を雑切りしていく姿にハラハラ、ドキドキ。

観客から思わず出る気を揉む声を、多分「ウケた」と感じたのでしょう。

その後、得意気に包丁をトントンと振り下ろすその表情は、巧みに包丁を扱っていることよりも

こうすることが「ウケる」のがわかってるオレという方に得意気で、しかし、ユノの真の面白さは

ユノがかましてくる“戯ける”笑いではなく、彼自身が何かに真剣になればなるほど、集中すればするほど、

ユノの周りにぽっかり空く“隙”であって、この場合きゅうりを切ろうと真剣になるも、きゅうりと包丁の向き、

それに対する自分の身体の方向を見失ないつつ、最後に切ったヘタの部分のみを使うという、

だったら最初からそこの部分だけ切ればよかったのに、なんてことは一切通用しない、常人には理解できない

ユノの行動そのものが






たまらなく面白く






12yn-0630fanclubevent1-2a-1.jpg

たまらなくかわいい。

のではないかと改めて思ったしだい。









ユノは笑いに対してあまり色気を出さない方がいいと思う。








それと、神戸最終日まで計8回行われた『HOっとキッチン』。

DVDを観る限り、ユノシェフ自身が料理行程の4分の1くらいは既に飽きてきていると見てとれました。

次回はなにをしてもらいましょうか。







yn-5417-2.jpg

個人的には、ユンホ画伯の登場を期待しています。








ちなみに、その場でも思ったのですがさいたまの『海鮮インスタントラーメン編』での一コマ。







12yn-0701fanclubevent-dvd-3-1.png

出来上がった麺の鍋の取っ手を右手で握った瞬間


















12yn-0701fanclubevent-dvd-4-1.png

「あつい…」




と小さくつぶやいたそのひと言が、これまたたまらなくかっ、かっ、かわいかった!っす。










さてさて、前回記事をアップした勢いで一睡もせず(書くのが遅い自分が悪い)仕事へ行って以来、

三連休ってなんですか?プライベートでやったことと言えば、リンゴマークの新しいスマートフォンを

わずかな時間を見つけて予約したことくらい。

高校野球のピッチャー並に連投に続ぐ連投で仕事をしていたら、まぁいろんなことが次々と。










話は、少々遡りますがa-nation stadium fes. 東京でのこと。









12yn-0824-48-1.jpg

キレイに刈上げられた耳周りと



















12yn-0824-99-1.jpg

襟足、

















12yn-0824-101.jpg

それに上部の長めの髪をかぶせるいわゆるツーブロックというヘアスタイル。

















12cm-0824-12-1.jpg

同じくチャンミンもコボちゃん的要素を含みつつ、ユノとは少し違うアレンジのツーブロック。

長めにカットされた上部の髪がソフトさを、時折のぞく刈上げられた部分にシャープでワイルドな男らしさを、

加えてすっきりとした清潔感も与える男のコにはもってこいの髪型。

しかし、このツーブロック。

簡単に言えば、刈上げた部分に上の髪をかぶせただけ。








12yn-0824-72.jpg

日常の動作では、ソフトな印象から時折見えるワイルドさがツーブロックの持つチラリズム的魅力を

余すところなく発揮していると思うのですが、















12yn-0825anation-tokyo-17-1.jpg

ダンス、それもSMPの激しいパフォーマンスをし


















12yn-0825anation-tokyo-7.jpg

整髪料のキープ力も湿気と汗で失われてしまったa-nationライブの後半、

ユノが飛び跳ねる度、

チャンミンがシャウトする度、

上にかぶせた髪の毛がパコッ、パコッと持ち上がってしまうのです。









がっしりした肉体の頭頂部がパコッと持ち上がるユノ。

細身の身体のてっぺんがパコッと広がるチャンミン。








そのシルエットは、パコパコ上がる髪の毛がキノコのカサのようで









shimeji01-1.jpg

がっしりしたユノは、しめじ


















enoki01-1.jpg

細身のチャンミンは、えのき茸に見えたのでした。








ツーブロックは結構好きなヘアスタイルだったのですが、諸刃の剣っていうか、まさかキノコになるとは。

ユノはその髪の毛の色からしめじと言い切っても語弊がないと思うでのですが(それ以前に大変な語弊があると

お思いの方もいらっしゃるかと思いますが話の便宜上スルーさせていただきます)、チャンミンは黒髪だから

黒えのき茸。

黒えのき茸ってヘンだし(それ以前にヘンだとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが話の便宜上スルーさせて

いただきます)、そもそも存在しないし。

しかし、ユノよりチャンミンの方がよりキノコっぽかったと思いながら、逃亡したり(夏休み)、

連投したり(仕事)しているうちに、生まれ変わるというカムバックの日程やアルバムの収録曲、

ワールドなツアー等々次々と発表される出来事に、うれしい!という前に、










見えてそうで全然見えてない全貌にふとわき起こる考えが2つ、3つ。









12cm-0911-100.jpg

黒えのき茸だったチャンミンが、髪の毛をカラーリングして


















tamagodake01-1.jpg

外皮膜から生まれたばかりのタマゴダケみたいになってて、


















12yn-0911-7-1.jpg

パコパコしてないユノも

















matutake01-1.jpg

美味しそうな松茸みたいなシルエットになってて、

















12yn-0911-137.jpg

踊ってパコッっとすると

















honsimeji01-1.jpg

ホンシメジって感じになって(カッパではない)、

















12yn-0911-111.jpg

東方神起のカムバックのテーマは、秋の味覚キノコなのか!?

















12yn-0911-124-1.jpg

『CATCH ME』って、まさかキノコ狩りのことではあるまいか!?










季節柄、あり得ない話ではない。









12yn-0911-141.jpg

キノコか…。








う〜む、深い。










12yn-0911-143.jpg

深すぎる…。









と案外本気で思っていたら









12yn-0926catchme-1-1.png

この写真がアップされ、完全にテーマはキノコではないことが判明。





エナメル素材の衣装、目隠し等のボンテージ要素とツーブロックの男らしさにユノの美しき横顔が相まって

ワイルドかつセクシー。

いや、そういう簡単な言葉では言い表せない、いやらしいもエロもそんな言葉の向こう側。

女性のあらゆる煩悩を刺激する男ユノが、身体の奥底からガンガンに煩悩を刺激しまくってきます。

ところで、目隠しはボンテージのライトで代表的なプレイのひとつですが、この中途半端に扱われたユノの耳が

気になります。

どうせここまでするなら目と同時に耳もきっちり塞ぎ、視界と音を遮断した先にある見えない快楽を身体全体で

感じてみてはどうかしら?

『箱の中身はなんだ?』で見えないイグアナ相手にあんな素晴らしいリアクションがとれたのだから、

制限れさた不自由さの中でわき起こるゾクゾクする感覚がたまらなかったはず。

さっ、いらっしゃい。ぎゅーっと縛ってあげる、ユ…






おーっと!

ユノによって火をつけられた私の煩悩が、全く絶対全然少しも思ってもみないことを言わせるなんて。 

失礼しました。

念のため言っておきますが、しつこくキノコ、キノコと言っても1ミリもいやらしい意味はありませんので

誤解なきようよろしくお願いします。







そして、もうひとつ。






12yn-0926catchme-5-1.jpg

このタイトル『LIKE A SOAP』(石鹸のように)って







ユノのエロ曲…







あっ、すいません間違えました。

ユノのソロ曲だったりしないのかしら。






私の貧相な想像力では






yn-513-3.jpg

石鹸と聞いて

















yn-514-5.jpg

こんなことくらいしか思いつかず、単純にそう考えてしまったのですが

















11cm-0316bug-6-1.png

ここは石鹸の持つ清潔感と

















11cm-0316bug-7-2.png

初々しいふんわりした優しいイメージを活かしつつ









思い切って







11cm-0316bug-15-1.jpg

チャンミンのエロ曲…







そう、石鹸の泡のようにふわふわとしてとろけるような








cm-158-2.jpg

チャンミンのエロ曲…








あっ、すいませんまた間違えてしまいました。

チャンミンのソロ曲だったりしたらおもしろいのに。






さて、そのチャンミン。





12cm-0926catchme-1.jpg

ユノに続いてアップされたこの写真。

静思しているチャンミンに襲いかかろうとしているのか。

はたまた、その静謐な姿からは想像つかないほど彼の中で激しく動く感情を表現しているのか。







目を見開き牙を剥いた獰猛な犬がチャンミンに重なっているそれは、なにを意味しているのだろうか。







12yn-0926catchme-4-1.png

その犬はここにもいて彼らのカムバックイメージの重要なファクターを担っているのでしょう。

そのファクターとは何か。

そして、東方神起のHPのフロントに鎮座して吠えるこの犬。









ひょっとして








もしかして










ま、まさか…


















12yn-0911-249.jpg

この犬ではないですか!?


















12yn-0911-247.jpg

ユノとチャンミンのフロントの一番目立つ位置に堂々と鎮座しているこの犬。


















12cm-0911-201.jpg

チャンミンに重なっていたあの犬、HPにいる犬と同じじゃないですか!?


















12yn-0911-224.jpg

だって、ほら黒いよ。


















12yn-0911-250.jpg

牙剥いかないでおとなしくしてたらこんな感じなんじゃないの!?


















12yn-0911-248-1.jpg

その名も「ひろのしん」(当時小学生だった弟が命名)という柴犬しか飼ったことがないのでたくさんの犬を

知っているわけではないのですが、


















12yn-0911-207-1.jpg

多分あの犬とこの犬は同じ犬。

















12yn-0911-213-1.jpg

なんかすごい発見しちゃった。

















12yn-0911-236-1.jpg

まだまだ全貌が見えてこないカムバックの隠された秘密を見つけちゃった!














と案外本気で思っていたら、昨日











12yn-0926catchme-3.jpg

ユノの石田純一ちっくな足元が残念!なのはさておき








単に











12yn-0911-232.jpg

犬種に疎い自分というのを露呈しただけみたいでした。











それにしても











12yn-0911-118-1.jpg

気だけが急いて気忙しいこの頃です。









キノコだと思う方(あれ!?)、あの犬かと思った方(あれ!?)、カムバックっていったらガッツ石松でしょな方(あれ!?)、気忙しい方、どうでしょう少しは笑えるところがあったらポチッと…またまたご無沙汰してしまいました、連投に続く連投、アイシングする暇もなく右肩があついまま、しかしこれが最後の一球と思って投げ込んできました、となんでも野球に例えるおじさんみたい、人生9回裏2アウトからだってね、そうこうしているうちになんだかいろんなことがポロポロと出て来て、TONEのツアーも終わって、a-nationも終わって、次のリリースまでおとなしくしてよう、ペンディングにしていた東京ー上海ー台北ー東京の航空券使って旅行でも、あ〜香港もいいな(ご安心ください、世界情勢、こと東アジアに関しては訳知りで話しているワイドショーのコメンテーターよりも足で稼いだ経験値でわかっています)、のんびりするならハワイとか、しばらく行ってないNYも悪くないかも、と夢は膨らむばかりだったのに、放っておいてはくれませんね東方神起、お願いそうっとしておいて!私に構わないで!とモテる自分を気取って言ってみたものの、自ら東方神起という底なし沼に、ユノという無間地獄に足を突っ込みに行っている管理人・じぇいるんが、一段落したら、これが落ち着いたらといつも言っていますが結局は全然一段落もしてないし落ち着いてもない、なにもしてないのにカムバック前に既に精神的に疲れているような、夏バテならぬユノバテか!?、だからなのかもキノコとか言い出したり、犬種の区別がつかなかったり、石鹸に異常に反応したりとここでいつも言い訳してて申し訳ありません、更新は滞り気味ですがここのことはユノ同様一日たりとも忘れたことはありませんので、どうかこれからもお付き合いくださいませ、本日もここまでたどり着いていただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。
さぁ、そろそろティーザー公開ですよ。キーワードは犬とキノコです。うそ。

※画像の出処は、写真の中にあります

  1. 2012/09/21(金) 10:41:26|
  2. 大好物/東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<取り急ぎこれを観てみましょう | ホーム | 『2012 a-nation stadium fes. 東京』超個人的レポ~えっ!? 今頃!?な理由!? ~>>

コメント

ついに来た!

じぇいるんさん、こんにちは。

昨夜やっとファンミDVD観ましたが、ニヤニヤが止まりませんでした。
「ユノさんは笑いに対してあまり色気を出さない方がいいと思う。」
私もそう思います。狙わなくていいから、しじぇんにしてても面白いから♡

さあ、カムバにワールドツアーだ!!!おめでとう!!!
などと一人でお祭り騒ぎを(こっそり心の中でだけ)しているのだけど
いよいよティーザー公開されましたし、6集の応援計画練らなくちゃ。

  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 12:43:02 |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

きのこ好きですっ!

あぁぁ~っ! 笑った、笑った!!!

じぇいるんさん、毎度ちょー楽しい記事、ありがとうございますっ!!!


きのこ、大好きです!
近所に、アジアン料理(ベトナムが本店??)のきのこ鍋屋が出来たのですが、
あっという間に閉店…
日本人ってきのこ類、好きな割には、”きのこだけ”ってもの足りなく感じちゃうのでしょうか?

その点、このきのこちゃん達は
ワイルドさもセクシーさもキュートさも兼ね備えたきのこペアなので
きっと美味しくいただけるハズ・・・ってハナシがおかしな方向に・・・

カムバの情報にあわあわしています。

そしたらワールドツアーなんか発表されちゃって、
全然関係ない時期にソウル&北京旅行を決めちゃった自分のタイミングの悪さ・・・
昨日は必死でカレンダーと貯金額をにらみ続けましたよっ!!!!


じぇいるんさんはワールドツアーも制覇ですか?!
今からレポ、楽しみにしてますぅぅぅ~



  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 12:54:25 |
  3. りんむう #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、ご無沙汰しています。
一言だけお伝えしたかったので(^_-)-☆

もう笑った笑った笑った笑った!!!
お陰様で、リビングで1人、頭大丈夫かなって心配される人になってしまいました(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 13:36:48 |
  3. kama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

じぇんいるさん、はじめまして。ユノペンのhanaといいます。

毎回、楽しく記事を拝見しています。
いつもROM専なのですが、記事が更新されたのが嬉しくて
初コメさせていただきます。

じぇんいるさんのブログを発見してからというもの、
そのあまりの文章の上手さに夢中で最初から読み返し、
以降、更新されたかなと日参する毎日です。

【カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます】
まさにそのとおり過ぎて、
どんなに2人を愛していても盲目にならず、
的確につっこみ、その例えの上手さで読者を爆笑させる、
恐るべし、じぇんいるさん!

世の中にはこんなにも面白く、
洒脱な文章を書ける人もいるんだなと、驚くばかりです。

とてもご多忙なようですが、本当に本当に更新を楽しみにしています。

初コメなのに長くなりましたが、
じぇんいるさんのファンの一人として、
どうしても!この熱い気持ちを伝えずにはいられませんでした。

これから、たまにコメント投稿しても良いでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 17:11:55 |
  3. hana #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

またまたかわらしい写真をたくさんありがとうございます。
DVDはまだ見てないんですが、あの、包丁ユノのやめてぇぇな感じがまざまざとよみがえりました。
それにしても、カムバというのは初めてですが、4日連続で小出しにするのこれいつまで続くんでしょうか。。。
初日のユノの写真はまた別方面のたまらん~でもうヘトヘトです
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 21:49:45 |
  3. yoiko #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

底なし沼の喜び?

こんばんは!

シェフ→きのこ→エロ曲→ワンちゃん・・・

とても読み応えのある内容に大満足でございます(^ ^)

じぇいるんさん、きのこにもお詳しいのですね・・・(感心)

チャンミンのエロ曲、ぜひ聞いてみたいです~(本気)

「ひろのしん」・・・沈園寺家でも飼ってそうですね


ワールドツアーだなんて!

無間地獄はまだまだ続く・・・キャーァァァ(嬉しい悲鳴です)

今のうちに少しでも体力温存ですね~じぇいるんさま!
  1. URL |
  2. 2012/09/22(土) 00:12:41 |
  3. kayoco #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/22(土) 00:13:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/23(日) 15:59:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きのこと2012秋の陣

じぇいるんさん、お待ちしていました!
ここ10日間に起こった彼らの出来事を、きのこ、犬で纏めてくるところが、さっすがです!いつもながら、ステキなふたりの写真も完璧!!
二人をこうやって料理するじぇいるんさんは、天下一品の東方神起おかかえシェフですね♪

それにしても、二人は日本にいないのに、なんだか連日の情報に、ザワザワ、ドキドキ、ソワソワ、、、。新米ファンの私としては、6集、ワールドツアーをどう迎えようと、虎視眈々と狙って~♪といきたいところですが、ついていけるかな。。。ユノシェフのふわユノと、Catch meの刈り上げユノと。。。もう、どうしたらいいのぉぉぉぉぉ!と翻弄される心に、じぇいるんさんの、愛情たっぷりの笑えるコメントを見て、ちょっと心が落ち着きました♪

少しずつ日本も涼しくなってきました。毎日お忙しいじぇいるんさん、うれしい悲鳴のユノバテならいいですが、夏バテはしないようにご自愛くださいね。またの更新を楽しみにしています!!!
  1. URL |
  2. 2012/09/23(日) 20:22:04 |
  3. いちご #-
  4. [ 編集 ]

面白すぎる、、、。私は白きのこ(えのき)が好きなのです。。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 12:58:42 |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/24(月) 13:14:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

reborn yunhoが一番やらしいです

  またまた エロネタ満載の記事に笑わせてもらいました。
  
 私個人としては、reborn yunhoが一番いやらしいと思います。
 
 どこかで誰かが、チャンミン鈴カステラっていってました。

 カムバック祭り、始まってますね~  楽しみです。
  1. URL |
  2. 2012/09/24(月) 17:45:48 |
  3. えみあみ #-
  4. [ 編集 ]

最高です!

こんにちは!いつも本当に楽しく見させてもらってます!今、テストがあるのでしばらくユノ断ちしていたら、じぇいるんさんの記事たくさんupされてて嬉しくなりました(^O^)

ファンミのDVD本当に楽しくて良いですよね♪「たまらん気持ち」…私もとうとう東方神起ユノのファンになって1周年!ちょっとはユノのこと解ってきましたよ!ユノの面白くしてやる!って熱がこもった「HOっとキッチン」。一生懸命さに「今のは笑ってくれってことかな?合ってる?」と思いながら笑うことあり、本気でfkなったユノに笑ってしまうところあり、危なっかしい手つきに心配ながらも萌えてしまうところあり、少年のように「分かった!分かった!」と拡大されたものを当てるクイズに答えるユノに「どうか当たりますように…」と神様に祈るところあり、全てに落ち着いた雰囲気でユノの発言に「何事言うねん…」と苦笑しているチャンミンの照れたような笑いに「可愛い…」と思ったり。良い思い出です。次のファンミあれば、ユノ画伯お願いしたいですね♪でも、ユノは着実に腕が上がってますよ。チャンミンと良い勝負になりそうですね(^^)

カムバに向けて二人はヘアスタイルもガラッと変えちゃいましたね!ユノの刈り上げはビックリしました!シャープなお顔立が引き立つ~(*^^*)でも、じぇいるんさんの魔法にかかれば、二人はしめじにえのき茸ですか~(^O^)…また爆笑です!これからしばらく離れそうにありません~(*^^*)
  1. URL |
  2. 2012/09/30(日) 14:17:54 |
  3. モモカン #N1u.ddIU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/312-679ce760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

