大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『a-nation 2011/愛媛』超個人的レポ~怒らないでくださいね。「下手っぴ」だったのにワクワクしたわけ話します~

11yn-0731-4.jpg

「お疲れさまでした!」と心の中でユノにそう言ったと思ったら、もう日本へやって来たようで。

「ようこそ」、いや「おかえりなさい」かな。

う~ん、どっちも正解。

11yn-0731-2.jpg

ユノが行ったり来たりしている間にコメントの返信もせず、「いってきます」だけ言ってレポも上げず

大変失礼しました。

重ね重ね申し訳ありません。


















11yn-0731-16-1.jpg

それにしてもはち切れんばかりのシャツのボタンがたまりません。

ユノのあの手でひとつひとつこのボタンが閉められたかと思うと…意味なくドキドキ。

外す時はわ、わ、わたしの手でと思うと…さらにドキドキ。

ユノは上から、わたしは下からふたりで順番に外していくことなんかも考えて…ドキドキもドキドキ。

でも、ユノのことだから上の3つくらいボタンを外して被るように脱ぎ着をしているのかもしれません。

ああ、それもまたかわいくてたまりません。

それと、髪の毛伸びるの早いっすね。










閑話休題。










またまた今頃ですが、そしてレポというよりあの日「感じた」ことを少しばかり。

※写真はイメージです












ユノは「みなさん」と客席に呼びかけました。

「愛媛のみなさん」と改めて呼びかけこう言いました。












yn-smt10-446-1.jpg

「おまたせしましたっ!東方神起が、a-nationのステージに立つことができましたぁ!」と。










その声は「みなさん」と呼びかけてから段々と大きくなり、MCの前に『Rising Sun』を

踊りきった身体から絞り出すように「ステージに立つことができましたぁ!」と最後は叫んでいるような

大きな声でユノはそう言いました。

それは、会場に語りかけているというよりそこでそうしている自分を、

ステージに立つことがきでた自分を、

大きな声を出すことによってそこに存在している自分をユノ自身が確認しているような叫びでした。













11-0611smtparis-220-1.jpg

ユノの叫びは、ようやく暗くなり始めた夏の空に響き渡り

その空の下、ユノが言った通りa-nationのステージに東方神起のユノとチャンミンが立っていました。
















軽いMCが終わった後、上手のサイドステージでユノが楽し気に右手を上下に動かしながら煽りを加えた

『Superstar』と続き、ノリがよかったその曲を両サイドステージに離れ離れの形でふたりが歌い終え、

ひと呼吸、ふた呼吸。

次の曲へ移る間としては少し長い時間が過ぎ、そして始まった











11yn-0308opencocert-19-1.jpg

ユノとチャンミンの『時ヲ止めて』。











11yn-0308openconcert-33-1.jpg

サイドステージからふたりは歌いながら歩み寄り、メインステージの中央でイヤモニに手を添え

目線を下におろしたチャンミンをユノは優しく覗き込むようにしてハーモニーを奏でていました。










ユノが「みんな知っていますよね、いっしょにうたいましょうか!」と言った『Stand by U』。

その後『Summer Dream』、『Somebody To Love』と続いたメドレー。

これらの曲を歌うことと踊ることに彼らは、さほど気負いというものを持っていないようでした。

約一年前、SmTown Live '10 in Seoulでのふたりがそうであったように










yn-smt10-233-1.jpg

何かが欠けている、何かが足りないということがなく









yn-smt10-230.jpg

ふたりで存在することがあたり前のステージで、ユノとチャンミンは一生懸命歌って踊っていました。









ただ、ふたりは「下手っぴ」でした。

『時ヲ止めて』から始まったふたりのメドレーは「下手っぴ」でした。










チャンミンはブレスをすると何度となく音程が不安定になり、

ユノはメロディーに追いつくのが精一杯なのか、メロディーラインのリズムが上手くとれなくて

歌い間違いをしたり、出だしを間違えたり。

ユノが「もりあがって、とばしていきましょうか!」と言ったものの『Summer Dream』のダンスは、

ふたりとも軽快とまでは言えず。

この日東方神起の前に登場したTRFのが会場全体を盛り上げ、ほとんどの観客が手に持っていた団扇を

誰もが知っているTRFの歌に合わせふっていたのに比べれば、東方神起の「Everybody say JUMP!」の

かけ声は、会場を一体にするとまではいきませんでした。










a-nationでの新しい一歩を踏み出したふたりのステージは、「下手っぴ」でした。










11yn-0417-46-1.jpg

でも、そんなふたりを観ているうちにワクワクしていく自分がそこにいました。









なぜならその「下手っぴ」の中に








11yn-0308opencocert-18-1.jpg

それだけでは絶対終わらない、かれらの姿を見たから。

そこで止まることのない、かれらの成長を感じたから。








11yn-0416-57.jpg

これから毎週続けていくa-nationのライブの中で、ユノとチャンミンのパフォーマンスは

大きく変化して行くでしょう。

新しい一歩を踏み出したステージで、ふたりはそこでしかできない成長をするでしょう。










11yn-0528dreamconcert-23-1.jpg

オールマイティーに全てをこなせるわけではないふたりが、真摯に一生懸命ステージをこなしてる姿に

その日、チャンミンの口から語られた「東方神起のツアー」でのたくさんの可能性が見えました。










11-0611smtparis-28-1.jpg

「下手っぴ」の中に、大きく変化しまだまだ成長していくユノとチャンミンのたくさんの可能性を

感じたのです。










それは昨年観た『宮』初日と同じような感覚でした。









yn-k-s22-1.jpg

あの時のユノもイ・シンという役を一生懸命演じることにただただ一生懸命で、

初日の舞台を迎えたユノは、重ねてきた練習の成果を見事に見せきった部分とお世辞にも上手く

こなせていると言えないぎこちない部分を持ち合わせていました。

そのぎこちない「下手っぴ」な部分は、練習だけで上手くなるようなものではなく「生き物」と言われる

舞台を経験することでしか解決できないことのように思えました。

あの日の感想を私はこう書いています。









yn-k-s38-1.jpg

「舞台は生き物。

次回観に行った時、果たしてどんなユノがいるのか、

『宮』という作品を通して、成長し変化していくユノを観るのがとても楽しみです。」

※(『『宮』超個人的レポ~初日・ぐりぐりでぐしゃぐしゃ、べりべりでドンッ、そしてガシャガシャ~』)









「東方神起がa-nationのステージに立つことができましたぁ!」とユノがそこにいる自分を自分自身で

確かめるように叫んだa-nation2011初日。

「下手っぴ」だったこの日のステージは










yn-cm188-1.jpg

成長し変化することで







yn-cm19-3.jpg

終わりを迎える頃にはきっと違うものへと昇華し、そこで経験した多くのことは必ずや

来年の1月から始まる「東方神起のツアー」の大きな力となるはず。








11yn-0303-141-2.jpg

そう、思うとワクワクせずにはいられませでした。




なんかよくわかんないけど「ワクワクしていいんだな」と思う方、意地悪で「下手っぴ」と言っているわけではないらしいと少しでもわかっていただいた方(ありがとうございます!)、なにはともあれ「東方神起がa-nationのステージに立つことができましたぁ!」なユノとチャンミンがめでたい!素晴らしい!最高だ!と思う方その勢いでポチッと…どうかどうか怒らないでください、誤解を招きかねない「下手っぴ」なんて表現を使ってしまい申し訳ありません、「下手」じゃなかったんです、「ダメ」だったんじゃないんです、愛情いっぱい込めて「下手っぴ」という言葉を使いました、ただそれを上手い具合に表現できないうえにあの時その「下手っぴ」がものすごく愛しくて楽しくてということも上手く書ききれず、こんな感じになってしまって自分で自分にがっかりしている管理人・じぇいるんが、愛媛に参戦された方もいらっしゃると思いますが私と感じ方の相違があっても責めないでください、感じ方はそれぞれですからとまずいい訳、「グローブ」「はだける」「あざぁっす」「もう一回」「ぱんつ」etcと相変わらずなじぇいるん目線で観ていたメモ書きをしているのでいつもの通りレポを書き始めたものの、あの日感じたことを伝えなければと先にこれをアップしましたが、「下手っぴ」にワクワクしたことを伝えることがどうも出来てなさそうなので「もう一回」「ぱんつ」のメモ書きを見ながら続きを書くのはどうもねぇ、それともうすぐ福岡公演ですし、もう愛媛のことはもういいですよね、ねっ、とこんなところで誰に念押ししてんだか、きっと福岡はもっと盛り上がると思います、セットリストもわかって観る方も心の準備ができているでしょうし、何よりユノとチャンミンは愛媛のステージの立て直しをしてくるでしょう、福岡で観る方楽しみですね、私は福岡の先の公演までその楽しみをとっておいています、一期一会のライブを私のように点と点を繋げて観るのは邪道かもしれませんが、ライブもまた生き物と呼ばれるのでその時々で全く違うものが観えて感じるものも違うんですよね、とか言いつつライブなんて楽しくノリノリで観れたらそれが一番!『Superstar』での後半ユノが「んあぁ」とリズムを取りながら煽るので、汗をたっぷりかいた脇の下に風を送るように腕を上げてユノの煽りにがっつりノってみてください、と言いながら私はその時ムチムチしたユノの二の腕とぶるんぶるんする乳房を双眼鏡でガン見しているかもしれません(愛媛ではユノの煽りよりも自分の欲望に正直になってしまいました、ああ神様お許し下さい、てかユノごめんね)、ってまたまたどうでもいい話になってきたので、本日もここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチっとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。
こんな記事上げるならコメントの返信しろっ!とお思いのみなさま、ごもっともでございます。さぁ、その返信にとりかかります(その前にひと眠りしてもよろしいでしょうか?)。しかし、数が多いので前半の方と後半の方とではタイムラグが相当あると思われます。ご了承いただくと共にどうか気長にお待ちください。
あっ、それとユノが「Bigeast愛してる!」と言ったことに一部なっているようですが、「Bigeast大好き!」が本当です。

※画像の出処は、写真の中にあります
スポンサーサイト
  1. 2011/08/03(水) 04:01:26|
  2. 超個人的レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75
<<前の記事について少し | ホーム | 今日、その時…>>

コメント

”下手っぴ”、やっぱそうですよね^^

"下手っぴ”・・・だったですよね、うんうん。
一部音声しか聞けてない私が感じたものを、どう表現していいものか、と
苦吟していたところ、じぇいるんさんの”下手っぴ”が
まさにぴったりだと、我が意を得たりと感心するやら嬉しいやらで朝からメールしています。
じぇいるんさん、いつもユノへの、二人への愛情たっぷりの、でもとてもフラットな視点での記事、
ありがとうございます。
なんでしょうね、じぇいるんさんのブログのこの温かさと、ほほえましさ、と気持ちの良さ
とうふふ・・・というこの感じは・・・

ブログというものは、管理人の方の人間性や知性が全部出てしまうものだと
思っていますが、まさにじぇいるんさんのお人柄で、私のようなファンが
ついついお邪魔したくなる場所になっているんですよ。
月末の味スタ・エイネ、9月のSMTOWNと参戦しますが、
きっとこの1か月でも成長してくれてるんではないかと・・・
今からそれを楽しみにしています。
つっこみどころはまだまだ残してくれてるとは思いますけどね^^
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 06:10:01 |
  3. ロータス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 06:20:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさま、

レポありがとうございます!!
まだこなれてない、下手っぴな回を観られた幸せってありますよね…

sbuを歌ってくれたのが嬉しいです!!
曲自体も喜んでいるのではないでしょうか?

夏の夜空に、様々な想いが溶けて昇華して行くと、いいですね。


それから、ユノ…
キエンクお疲れ様でした…ユノの努力する姿は忘れません。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 06:29:12 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

愛媛エイネに参戦した身として、とってもしっくりくるレポでした、ありがとうございます(*^_^*)
たしかに上手とか完璧というステージではなかったかもしれませんが、わたしはじゅうーーーぶんに魅了されました☆
興奮しすぎてまともにみれてなかった気がして残念なくらいに(⌒-⌒; )
これだけ冷静にレポできるじぇいるんさんってやっぱりすごい!!

あの~、、、いろんなとこでいろいろ言われてるのかもしれませんが、
じぇいるんさんの言われるように当の二人はそれほど気負いはないように、とても自然に、感じられました。
言いたいことはライブとYoutubeは全然別物ということ!
Youtubeをみるよりじぇいるんさんのレポを読んだ方がよっぽど伝わります(^з^)-☆
またライブでしか感じられないものが多くあると思い、今回その場にいられたことが、本当~にありがたいと思いました(T . T)
じぇいるんさんはこれから続くエイネの中でも二人の成長を見届けられるんでしょうね~☆
また各地からの(笑)レポ、楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 06:56:26 |
  3. ショコレート #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 07:02:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 07:43:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 07:44:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一から始まる。

じぇいるんさん、おはようございます。

どこかの雑誌インタビューで、ライブツアーについて「又小さいホールから始めたい、そうやってきたのだから」とユノが答えているのを読み

又、一から東方神起を始めようとしているのだと感じました。(今さら!)

一から始めたのですから、上手くいかない部分は立て直して、どんどん良くしていくユノとチャンミンだとも思います。

a-nationには参加できませんが、この記事を読むだけで私もワクワクしています。
素敵なレポ、ありがとうございました。

「下手っぴ」は愛ある言葉ですね~(〃▽〃)

風邪は良くなられましたか?
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 08:20:24 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

「っぴ」に・・・

期待と愛しさと、ぎゅっとする胸の痛みを、
勝手に感じてしまいました。
「下手」と言下に言い放った方の文には、
それは感じられず、
違う感情(お察しください^^;)がこみあげましたが、
じぇいるんさんの「っぴ」付きには、
共感しか湧いてきませんよ。
トンカラ行って、ひとりで歌ったことある人には、
彼らの歌のハードルの高さは、十分わかってるはず。
「高い山の頂上に登ったら、もっと高い山が見えた」
いつかユノが話してた。
単独コンで、どんな曲がセトリに上がるか、
エイネでの経験が生かされてくるのでしょうね。
たくさんの経験の積み重ねが、
次の挑戦への道しるべとなり、
ユノとチャミの財産となり、
それをともに享受できる喜び。
「下手っぴ」とそわそわはらはらしながらも、
ファン冥利につきますわ。
あ、福岡参戦です。
台風も心配ないようで、
ユノの少し鼻にかかった「んあぁ」に、
やられてきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 09:14:57 |
  3. リバー #R.8pUo36
  4. [ 編集 ]

成長をたのしみに

じぇいるんさん、初めまして。
いつもブログをたのしく読ませてもらってまーす♪

愛媛エイネレポ、「ふんふん… そうそう… そうだよねぇ~、あらーパチパチパチー!」と
えらく共感しちゃったので、ポチっと拍手だけでなく初めてエールコメント送ります。
(朝4時のレポup、おつかれさま&ありがとう!どうぞ睡眠とってくださいねー)

わたしは残念ながら参戦できなかったので
いろんなレポートをチェックしたり、動画見たりしてたんですけど
その場にいなかったながらも、「ありゃ?もしかしてちょっとへたっぴかー?」と
ひそかに思ってました。

だからじぇいるんさんの愛ある率直で辛口の感想がうれしかったのです♪
今の二人には、わたしたちからの率直な言葉がとっても大事だと思うので。
これからの二人の成長がほんとに楽しみだし、信じてます、ハイ!

「宮」のレポも読みました。初日のユノの様子、目に浮かぶように想像できました!
私は中盤の9月28日の公演を見たんですが、きっと徐々に進化していったんだろうなぁ。
あー、ユノがかわいくてたまりましぇんねぇ
いい子いい子してから、両ほっぺを横にきゅっとひっぱって、
頭くちゃくちゃーってして、ギュっーてしたいわー(ユノ、ごめん!)

これからエイネ参戦の皆さん、進化系男子たち楽しみですね。
私も9月のSMTを楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 09:20:41 |
  3. happy trail #-
  4. [ 編集 ]

愛あふれるレポ 楽しく読ませていただきました!

意地悪で言ってるなんて だあれも思いませんよ~
だって 下手に っぴ がついてますもん
これは 重要です(笑)

まっすぐ進んでいく二人 愛おしいですね~~ 
エイネ大阪 おかげさまで ますます 楽しみです!!

下手っぴ が どんなふうになってるかなあ
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 10:19:23 |
  3. nao #O.KQuPwE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 11:06:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんにちは。レポありがとうございます!!
私もPCで聴いた時には時に「あれっ、れれれっ 笑)って思いましたよ。
Somebody To Loveの「love love love love」の最後はガクってなってもう笑ってしまいました。

じぇいるんさん、いつもありったけの愛情込めての言葉ってわかってますよー。じぇいるんさんの言葉はとっても優しくて安心できます。それにしてもコメするだけで自分の言っている事が伝わるか、失礼じゃないかとかこんなコメでも考えてしまうんです。なので少し前はコメするのに躊躇してしまっていました。ブロガーさんって素晴らしい。笑いあり涙あり感動あり、中でも私、やっぱりじぇいるんさんが1番大好き♡

じぇいるんさんユノの二の腕大好物ですよね。私も1番好きな身体の部分です。。が・・・最近のTVの録画をリピするたびに自分の目がチャンミン王子は目に入らずユノのお胸→お腹→大事なところと下にさがってきてしまって恥ずかしくて一人夜中に思わず口をおさえてしまっております。
ユノ、ごめんなさいって本当によく思うのでじぇいるんさんがユノごめんって書かれていて嬉しかったです。

あー、それとやっとビギスト入会できましたぁあああ!!!!!!!1日の12時過ぎにトライし始めて無事最後までたどり着けたのは2日の夜中の3時過ぎでした(笑)

今日のレポもとってもわかりやすく、まるでそこに自分がいたかの様に感じられました。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 11:23:43 |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

動画を観ただけですが、とても疲れていて音程もイマイチ。な感じで、おっ。
と思ったんです。
きっと、初日はこんな感じだろうと。だって二人は本当にどんどん成長していく東方神起だから。

成長していく。というのは音程がずれない、息が上がらない。そんな細かい事じゃない。

悪意たっぷりの動画をあげている人がいるらしいですが、無駄です。みんな知っているもの。
東方神起がステージごとにかっこよくなっていく事、ステージごとに違ったかっこよさを見せてくれること。

東方神起がかっこよくなるのを観るのはとても楽しみです。

感想有難うございました。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 12:48:59 |
  3. ヒロミ #-
  4. [ 編集 ]

愛が感じられていいな

新米ファンです。エイネの音源を聞いて、正直なところ、これはいろいろ言われるんだろうなと思いました。(気が小さい方なので、最後まで聞けなかったくらい)

その後あちこちブログ巡りをして、みんながどんな感想を書いているのか覗いてみて、評価はいろいろなんだと言うことが分かったものの、共感できる記事がありませんでした。

でも、今日ここに来てみたら、まさに共感できる記事だったので、コメントを書いております。じぇんいるさんなりの愛情溢れる「下手っぴ」という表現だと思います。最後までその通りだなと共感できました。正直に書いてくれてありがとうと言いたいくらいです。

私も二人がここからさらに表現力を高めていってくれることを期待しています。いつも素敵な記事をありがとう。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 12:51:50 |
  3. ゆのん #-
  4. [ 編集 ]

通りすがりです。

a-nation参戦してました。 TRFで大いに盛り上がったにもかかわらず、東方神起の文字が出ただけで会場が爆発したような騒ぎになりましたよね? 驚きました。 興奮しました。

トリのあゆを前に大勢の方が退場されて行くのにも驚きました。熱烈なファン多いですね。これからも応援頑張って下さいね (o^-')b グッ!
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 13:07:16 |
  3. ヒロピ #-
  4. [ 編集 ]

初めましてじぇいるんさん
記事を最後まで読みました。愛情たっぷりでした。
私も音声のみ聞きました。うん、練習不足。いや、きちんとリハしたに違いありませんが、じぇいるんさんがおっしゃったように生ものなのでね、次に繋げてくれるだろうと咄嗟に思いました ^^
でも実はこの咄嗟にそう思わせる2人がすごいんですがね。これが信頼でしょうかね。
私も宮の初日を見に行きましたよ。最後のデュエット、相手の女の子が音が取れなくて譲る場面もありましたね ^^ でもその後です!9月の後半にはかなり上達していましたね。
そして!10月の末にはビックリする位のうまさに!いえいえ、12月のラストには驚くほどのものに・・・ユノは身を以て “無駄なことなんて何一つないこと” “一つ一つが成長する糧になる”と知らしめてくれましたね。
東方神起が再始動した時もそうでした。舞台事に力をつけていった。

じぇいるんさん、この記事に誤解を生む言葉なんて感じられませんでした
いつも楽しく拝見してます、次も楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 14:00:40 |
  3. mayumi #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

やっぱり、やっぱり、やっぱり

じぇいるんさんのレポが世界一好きだぁ(><)
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 14:39:41 |
  3. ten #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 17:42:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 17:48:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 18:02:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 20:09:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうですよね!
って私はyoutube見ただけなんですが

Whyからの新参者でJPOP系バラードには興味なかったんですが
愛媛のfancam見てからプレイリストに追加するようになりました。

というより、歌ってる2人の声を聞いてまた好きになっちゃいました~
こういうのも新しい曲を出してほしいです
私は大阪公演にいくのでますます楽しみです!
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 20:30:37 |
  3. yoiko #-
  4. [ 編集 ]

わ~良かった

わたしはつべ見ただけの感想ですが
同じように思いました。

大阪参戦楽しみにしていいですよね❤
やっぱりここにくると楽しいわ。
ありがとうございまます。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 21:31:52 |
  3. amiyuno #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、愛媛エイネおつかれさまでした!
レポお待ちしておりました、ありがとうございますm(__)m

じぇいるんさんが「下手っぴ」と言いながら落胆どころかワクワクした気持ち、私も共感いたしました。
最近ずっと、ipodに愛媛エイネのメドレー入れて移動中に聞きまくってます。
音はずしまくっててお世辞にもよい出来だったと言えない歌声なんですけどね。
2人が色んな思いを乗り越えて一生懸命歌っているのが、ただただむしょうに愛おしいです。
2人なら心配せずとも今後どんどん成長していくはずだからと、ワクワクした気持ちがどうにも止まりません。

新曲Superstarも出だしのニコファーレはイマイチと言われてましたが(会場の環境がよくなかったせいもありますが)、その後回を重ねるごとにどんどんよくなりましたよね。
それと同じで、エイネのメドレーも回を重ねるごとにパワーアップしていくんじゃないかって思ってます。
なので私が参戦する味の素エイネの時には完ぺきなステージを期待しております♪♪♪

エイネもまだ始まったばかり。
これから1ヶ月、日本のあちこちで彼らと私たちにとって忘れられない思い出ができますように☆
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 21:35:29 |
  3. tomochamina #iBURyfA.
  4. [ 編集 ]

今回の記事はうるうるしちゃいました。
成長し変化していく未来を期待させてくれる2人に感謝です^^
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 21:44:38 |
  3. かい #-
  4. [ 編集 ]

感謝しています♪

私、自分の気持ちに向き合って生きてこなかったというか…
気持ちを意識する事が少ないというか…
上手く表現出来ないのですが、本能で突き進む?単細胞?な感じだったので(-.-;)
実は、ユノに出会ってから心がパンク状態で。 この気持ちは何なの? この件はどう受け取るべきなの?と
心がザワザワしてばかり
今回の愛媛も、「SbU歌ってくれたんだ!」と、この曲はずっと聞くことも見ることも出来なかったから凄く嬉しくて気が付いたら涙が出てて。
でも、すぐに「な~んかしっくりこない」気持ちになって。????が沢山に(?_?)
でも!じぇいるんさんのレポでザワザワがストンと。
見事に解決されました~本当に感謝感謝です。 これからもヨロシクお願い致しますね♪
頼りにしてます(^з^)
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 21:52:47 |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/03(水) 21:54:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

聞いてください
私以前からbigeastだったんですが
新規になると聞いても
何も言わず再開に喜んでました
でも、私と友達がbigeastに入ったんですが
私は、その日に申し込んで入金もして
友達は次の日に入金したのに
後から払った友達はすぐに確認メールがきて
私は4日後にメールが届いて
後から申し込んだ友達の方が
一万以上も私より会員番号が早いんです
ありえませんか?

みなさんはどうでしたか?

しかも、メールが来て
bigeastから遅くなって申し訳ありませんの
一言もなかったんですよ。
信じれません。
私は東方神起を応援はします
元bigeastとして現bigeastとして
絶対にbigeastスタッフを許しません。東方神起は
悪くないのに
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 22:53:13 |
  3. とうほう #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですよ2人は!

じぇいるんさん
いつもあたたかい気持ちのこもったブログにお邪魔させていただいています

YouTubeで時を止めてを聞きましたが、あれ?あれ?のところがありました
でもきれいにハモッテいたので、まっいいか!(私の口癖のようですが)
下手っぴ 優しく 愛情がたくさん込もっている言葉だと思いました
ユノを微笑みながら見て「ちょっと下手っぴだね」
ユノはきっと「がんばるから 見ててね!」と
言いそうです
笑いながら
最後のエイネを迎えるころには、きっと2人は完璧に仕上げてきますよ!

そして、ツアーがますます楽しみになって来ました

皆さんで、2人が日々成長していく姿を見つめながら応援しましょう
楽しいじぇいるんさんの所へ又遊びにきます

宜しくお願いします!
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 23:49:59 |
  3. younon #5j0f.ptc
  4. [ 編集 ]

はじめまして。かもしれません(覚えてないです)w
初コメなのに長文で失礼します。

いつも楽しく読ませてもらってます。
私は今年からの新規ペンです。
ツベの情報しか知らなかった私。
周りに今のファンも昔のファンもいない状況の私。
急にアイドルと呼ばれる韓国人に走った・・と家族に遠い目で見られている私。
偶然にも(いや、必然かも)こういった東方神起ブログにたどり着かせてくれた、初体験の相手が
じぇいるさんのこのブログでした。
だらしないユノがチャンミンの掌で転がされている的な回で、発想がおもしろすぎて(2人がホントにやってそうで)そっこーブックマーク入れて、ここのファンになりました。

「下手」っていってくれて嬉しい!
前置き長かったですが、それが言いたかったんです。

私はツベの動画しか見てません。
他の方のブログにもお邪魔したときコメしたんですが、
「おいおい、どーした?」って言っちゃうくらい下手だな~と思いました。
だから正直に書いてくれてるのがうれしくてコメしました。
最初にじぇいるさんのブログに会って、好きでよかった。
わたしの目に狂いはなかった。うん

正直、こんなもんじゃない!と一部の人たちへ向かう悔しさもありますが、
私も、これからの2人を楽しみにしているんです。
頑張りの経過や変化をみれるのもファンの醍醐味かもしれません。
昔の彼らの苦労をなーんも知らない分、今後ちゃんと見ていこうと思います。

  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 02:06:02 |
  3. capo子 #5KPaI2a2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/04(木) 02:14:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/04(木) 02:16:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

いつも読み逃げしてごめんなさい!でも、ポチはしてますので、許してください。。。
と先に謝っておきます。そして、ありがとうございます。
じぇいるんさんのちょっとエロくて、でも品性の現れた文章が大好きで
いつも沈先生シリーズをユノのお母さん目線で楽しんでいる、M子です。

さて、今回のエイネの記事についてですが…なんだか涙が出てきました。
私はYoutubeで音声しか聞いていませんが、二人だけの「時ヲ止メテ」に心を打たれ
感動していた自分がいました。
決して完璧とは言えないコーラスが胸に響いてきたのです。
あまり好きではなかったこの曲が、大好きになりました。

きっと「下手っぴ」ではあったと思う。でも
その場にいた皆さんの心には、一所懸命な二人の姿が刻まれたのではないかなと。

二人の永遠の伸び代を感じて、気持ちは前を向けてしっかりと応援していきたいと
改めて改めて思うのでした。
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 06:07:07 |
  3. M子 #-
  4. [ 編集 ]

失笑しかないよね

上位ブログのファンにまで下手下手言われるって・・・救いようないよね(笑)
うちらの間でも評判だもん。
盲目ファンにすら下手認定受ける東方神起ってどうなのってww
こういうのが実際思うことなんだろうし、やっぱ下手。
つか何回下手いうんだよ(笑)
なんか期待がどうのって言ってるけど下手だったことは事実。
下手なら歌なんか歌わなきゃいいのにね(笑)
主さんも歌が下手な人が下手に歌った下手歌聴いてたらダメだよ~。
(主さん真似して下手連呼♪)
やっぱ東方神起って終わったね。
残念。
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 12:51:35 |
  3. DOWN #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/04(木) 16:59:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユノや、一歩一歩、行こうね。( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。初コメです。(^^)

愛する東方神起がmステあと、また色んなことありましたね。ちょっと安心したかと思うと、エイネでまた色んな話が飛び回り、ペンの心、痛めたり、本当に、色んな感情を感じさせてる二人、前にも、後にもこんな人はないでしょうね。(*^_^*)
ふたりだけに集中すればいいのに、周りがうるさ過ぎる。と思います。
実際のエイネの音源をきいたんですが、それがそんなに心配させるくらいだったのかなと、、昔,昔,
言ってるけど、もう、終わった話しで、ふたりだけをみればいいのに、なんで、ペンもセンチになって必死になったり、疲れたりするのかなと、、
必要以上に今、ペンの方が敏感になってるのが心配です。
その中て、良くでる話が、こんなもんではない。もっとできるはず、の話しをみると、東方神起のこと、今のままで愛してるのかなと疑問におもいます。東方神起のネームバリュにこだわるのは、そして、二人を追い詰めるのは実際に、ぺんではないかと思います。
二人は今、新しく始めてて、まだ一年も経ってないです。完璧を求める前に、二人がゆっくり、そして着実に成長できるようにしませんか。
周り、また新しいぺんが増えるかどうかで、二人を急がせることがなうようにしてあげたいです。

  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 17:17:29 |
  3. Dizjaki #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしいですね

じぇいるんさま
はじめまして。
まりと申しますm(_ _)m
冷静な二幕ペンのエイネレポがあると聞きお邪魔しました。

レポを読んで心底恥ずかしい、憤りを感じています。
私自身は愛媛エイネの会場にはいなかったので、
今回の二人で歌った一幕曲はツベで聞きました。
驚きました。クオリティのあまりの低さに。
それでも、その場に居たわけじゃありませんし、
隠し撮りでの音質だし、何より私自身が二幕神起を100%応援出来ているわけではないので、
そんな私の気持ちも二人の歌を斜めに聞かせてしまっているのかもと思うようにしました。
ステージに立ちたい二人の気持ちも分かるので、闇雲に否定するようなことはしたくなかったので。

でもやっぱりそうなんですね。
二人を全力で応援しているあなた達二幕ペンが見ても下手くそな歌…。
情けないです。

確かに今は二幕かもしれませんが、一幕ファンが大切にしてきた曲まで汚されるようで腹立たしいです。

名前だけの東方神起なんて無意味ですよね。
一幕時代のクオリティが保てないなら歌うべきじゃないですよね。
コーラスの厚み云々なんて非現実的なことではなく、歌自体のクオリティを保てないなら歌う資格はないと思います。
しかもリーダーであるユノ自身が一番そのクオリティを引き下げてますし。
メンバーを纏めきれない上に、歌では足を引っ張る。
とんだリーダーですよね。
こうなったのもリーダーであるユノの力量の無さも一因なのだろうと思います。


じぇいるんさまの真実のレポ、じぇいるんさまの二幕神起に対する愛情は伝わるでしょうが、一般の人には東方神起=歌が下手という印象が強いでしょう。
東方神起を名乗っておきながらこの始末。
本当に恥ずかしいやら情けないやら…。

二人が『守った』東方神起ってなんですかね。
これじゃ名前すら守れてないと思います。

結局、二幕神起が守った(手に入れたかった)のは、
東方神起というグループの名声と、自分達を応援するファンだけ。
彼らを支え続けた一幕ファンなとどうでもいいのでしょうね。
ファンクラブのことからも伝わります。

どうせ一幕ファンの声になど耳を貸さないでしょうから、
是非とも二幕ペンから、東方神起を名を汚がすクオリティの歌は歌わないようにお願いして頂きたい。
二人の歌のクオリティをきちんとカバーできる二人の歌だけを歌ってくださいと。

じぇいるんさま、真実のレポありがとう。
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 19:39:15 |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん a-nation愛媛レポ、ありがとうございます☆

私はこの日、参加していないので(某動画で観て聴いただけなので)じぇいるんさんのレポが楽しみでした。 

その場にいなかった私ですが、じぇいるんさんと同じ想いになりました。

そして「下手っぴ」と表現された事、愛情あふれる言葉だと思いましたよ。

これから毎週末、ナマモノのステージに立つ2人。

これまでにもそうしてきたように、観ているこちらを引き込むステージを作っていくのでしょうね。

その瞬間にこれから立ち会える私は幸せだなあ、と思います。

  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 19:45:21 |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるさん。コメント欄に勘違いしてる方々がきますね。
負けないでください。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 20:33:25 |
  3. Dizjaki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/04(木) 20:51:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさ~ん

スッキリして良い気持ちになっていたら…
こんな事になっていたとは(∋_∈)
「とんだリーダー」ってなんと冷たいお言葉でしょう(ToT)

私は、「公正さ」ということをとても大切にしていきたいと思っているので、事ある毎に自分の判断は誤ってないか? 本当に真実なのか? 真実がわからないうちは決めつけないでおこう!などなど、本能任せながらも何とかギリギリな感じで自分の気持ちと戦っています…
色々な意見があるのも当然だと思いますが、ワザワザこのような毒を吐くどころか品位あるブログにまで訪れて、頑張ってる二人&その二人を応援したいだけのファンの気持ちを土足で踏みにじるようなコメントを残すなんてあんまりです。
な~んて、こんなコメントしちゃったら余計に迷惑かもしれませんが ユノ&じぇいるんさんが大好きな私は黙っていられませんでした(-"-;)
ごめんなさい!
(勿論、チャミも大切ですよ~)
私と違って賢明なじぇいるんさんはイラついたり揺らいだりされないとは思いますが、今のままのじぇいるんさんらしいブログを続けて下さいね♪頑張って~(^з^)
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 21:59:16 |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集 ]

先程のコメで真面目に語りすぎ、忘れてしまいましたが
一枚目のユノの写真に私も同じく、

「あのボタン、ぱっつんぱっつんだわ・・・止めるのも大変そう・・・」と思うのと同時に、外してみたい衝動に駆られましたw

話は変わって、近田春夫氏のコラムに東方神起が登場しましたね。
今回は簡潔なプロの見識に、なるほどなあ、と思ったものでした。 
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 22:47:32 |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/04(木) 22:56:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/04(木) 22:56:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/04(木) 23:03:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/05(金) 00:19:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/05(金) 00:47:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えっと・・・

だからぁ、
「・・・っぴ」なんですよ。
「○○!」とか「○○くそ」とかじゃなくて「○○っぴ」なの。
ぜんぜん違うよ?
愛情たっぷり!でございます。

例えば、
「可愛い」と「可愛らしい」ってちょっと違うでしょ?
あんましお顔とかが可愛くなくても
表情だったりしぐさだったりが可愛いと「可愛らしい!」ってなるでしょ?
あれですよ。
貴方達だって可愛いって言われたことなくても可愛らしい~って言われたことあるのでは?ん?
・・・おっと失礼。
「いつもいつも可愛いって言われてますけど?」っだったらミアネなさい。

それに「○○!」とか言われたって、私達トンペンはユノとチャンミンが
もう~愛おしくて堪らないわけですよ。
そんな彼らだって丸ごと大好きな訳ですよ。
ライブって歌って踊って汗かいてしゃべってその息遣いが伝わってきて・・・
「お、ユノもさすがに息あがってるな、ほほぉ~」
とかって感心して・・・キャッキャなる。そんなんが楽しいんでしょ?
コンクールじゃないんだから。

しかも私も思います。
彼らはずっと「・・・っぴ」な訳ないと。
ユノとチャンミンに裏切られたことないですから。私たち。

・・・で、もう一つ。
あなた達の文章なんだか怖いですよぉ~
なんか変なもんでも食べたんですか?
ちっちゃい子が読んだら泣いちゃいますよ←読む確率低すぎる件


(まだ続くか・・・)


あ~あ・・・
あなた達のせいで、じぇいるんさんへの挨拶遅れちゃったじゃないですかあ。

お久しぶりです。じぇいるんさん。
じぇいるんさん、愛媛に参戦されたんですね。
・・・・・てことは・・・?
6日の福岡にも・・・?
ひょっとしてエイネ全制覇とか?凄い~~~。

・・・とここまで書いて、↑を読み返しました。

あ~じゃんねん。
福岡は来られないんですね。
是非、セレブバッグから覗くユノお父さんを探しあてて、
じぇいるんさんに一目お会いしたかったのに。
(あ、野外コンにセレブバッグとか持ってくかー!!ってのは無しの方向で)
そしてお礼を言いたかったのに。

「いつもおっきい画像の、かっこいいユノ、どやなユノ、ちょっと残念なユノ・・・あんなユノにこんなユノをありがとごじゃいます」

初エイネ、お肌カピカピになろうが、ちょっくら意識飛ぼうが、米粒だろうが・・・
子供が引くくらいの声援送って来ます!きりっ。
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 01:09:16 |
  3. f.koko #gK6UdpjU
  4. [ 編集 ]

一日ぶりにのぞいてみたら、心ないコメントがあってビックリ…。
じぇいるんさんのコメ欄にまで珍しいですね。

五人時代が諦めきれない…、とも違うな…。でも本当に東方神起を愛してたから苦しくて辛くて、どうしたいいかわからくなってるのかな?
私も活動休止の時、三人のドームコンの時、悲しくて苦しくて泣いたな…。

私は今の三人はまだ辛くて見れなくて、だけど五人の時の楽しかった思いはユノの言ったように汚したくないから、やっぱり三人には心から「お元気で」って思う事しか出来ない。

このコメ欄で当たり散らしても時間は戻せないし、覚悟を決めて再始動した東方神起を止める事は出来ないよ?

私達、もう充分苦しんだよ?まだユノに全ての責任を押し付けるの?そしたら気が晴れるの?

エイネの二人、いい笑顔でした!あんなにテンション高いチャミ見て、音はずしたって全力で歌う二人を見て私もワクワクしました!!

じぇいるんさん、いつもありがとう!なんか凄くお礼が言いたくなっちゃいました。
悲しい時も嬉しい時も、これからもよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 01:12:28 |
  3. yuri #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ペコと申します。いつも楽しく読ませていただいてます。
コメントは初めてですみません。

じぇいるんさんの楽しいブログに、あげあし取りみたいなことしてひどいこと書いてる人がいて
悲しくなったので,愛媛参加した私の感想書かせてください。
ついでに全然ファンじゃない一緒に行った旦那の感想も。

活動休止になってからのファンなので初東方神起でした。
a-nationも初めてなので過去エイネのレポとか探して予習しました。
愛媛・九州あたりは結構グダグダなことが多かったみたいですよね?だんだん整ってく感じ?
あんまりひどいライブだと旦那に「東方神起に金使うな」と言われそうで
かなり心配しました。HEY3も一緒に見てて「元は何人だったの?2人じゃやっぱりだめなんじゃない?
歌も下手だし迫力がない」って言われちゃってたし。ズケズケ言いたいこと言う人です。

東方神起のライブ中はすごく盛り上がってアリーナの後ろのほうだったけど双眼鏡のぞく暇もなかったです。
つべだと前の方は座ってる人もいてビックリしましたが、後ろの方は総立ちでバラード以外は掛け声どころか
全部一緒に歌っちゃってました。「時ヲ止メテ」大好きな曲だけど、もうライブで聴けないと
思ってたから感動しました。息が切れてあんまりうまく歌えてなかったけど嬉しかったです。
ライサンとWHY見るのが夢だったので「やばい。もう夢かなっちゃった。」と思いました。

終わってから連れに「どうだった?歌下手だった?」って聞きました。
「全然。すごかった。ファンが多くてそれが一番びっくりした。7割東方ファンだろ。
ごり押しとかじゃなくて、この人気は認めないといけない。」
と言ってくれて安心しました。
ユノが歌詰まったのも気づいてませんでした。音はずしたって言っても
(会場では)曲知らない人にはわからない程度なのかもしれないです。
それに私もツべで聞いて「こんなだったんだ」って思ったくらいで、
あの場所ではもうそれどころじゃなかったんです。自分も興奮状態だったけど
きっと2人もそうだったんじゃないかと思う。MCで「みなさん!愛媛の皆さん!」って言った時
ユノってこんなに興奮して話す人だった?ってびっくりしたから。
(ライブDVDしか知らないからよくあることだったらすみません)
この場に居れて良かったと思いました。

長くなってしまいましたが、言いたいのは「すごく楽しいライブだったんだよ」ということです。
力いっぱい歌って踊って走って笑ってくれました。
2泊3日の遠出だったけど行って良かったです。

文章が上手じゃなくてすみません。まだまだ言い足りないけどまとまらないので終わりにします。



  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 01:20:21 |
  3. ぺこ #r38sNPjQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/05(金) 05:23:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/05(金) 08:05:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、はじめまして♬ いつも楽しくお邪魔させていただいています。
レポありがとうございました!
参加できなかったのでとっても楽しみにしていました。
いつもは「ポチっ」のみなのですが、コメ欄に切ない言葉があったので
つい初コメさせていただきました。

長くなりますがすみません・・・
一幕からのペンは東方神起という名前にすごく愛着があるんですよね。
「ファンが少ない頃から私たちは応援してきた!私たちは一緒に歩んできた!」
という想いもあると思います。
だから二人が名乗ることが許せない
名乗って完璧に歌わないことが許せないのかもしれません。
私も初期からのファンなので東方神起の名前に愛着があるのはよくわかります。

でもファンは所詮ファンでしかありません(彼らには家族といってもらえますが)
自分の許せない!という気持ちをSMや二人やファンに向けるのはおかしいです。
じぇいるんさんに向けることもです。
東方神起というブランド名は5人のものではありません。
もちろん二人だけのものでもありません。
SMが作り、企画し、そしてたくさんの人達のサポートを得て東方神起は
出来上がっています。
ユノとチャンミンが守った・・と言ってくれた中には、今まで東方神起を作り上げてきた
くれた、サポートしてきてくれた裏方さんたちへの想いもあったと思います。

歌唱力に関してですが、アーティストとは夢を与えるものだと思います。
完璧な音程の歌以外許せないのであればK-popもJ-popも聞けなくなります。

5人時代の東方神起も日によっては「あ~~やっちゃったね(><)」と思うような音程の時が
ありました。JJは体調によって出だしがかなりキツイときもありました。
でもそんな時でもファンは暖かく見守っていました。

立場や想いが変わると発言も変わるのは仕方がないとは思いますが
聞いて不快になるのであれば聞かないようにすればいいだけです。
5人時代の東方神起は幕を下ろした・・・という事実を受け入れ
それぞれが前を向くべきだと思います。

じぇいるんさん、長々と書いてしまい申し訳ありません。
じぇいるんさんの文章からいつもたくさんの愛を感じ、笑いと元気をもらっています。
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 09:57:24 |
  3. Lin #EVF73iSc
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい♪

『下手っぴ』の表現で、なんとなく当日の雰囲気が伝わりました(笑)
『下手っぴ』からのスタート・そして成長幅が広いユノとチャミのふたりで
これからゆっくりとふたりのステージを作りあげていくんですね。

ああ、ますます目が離せないわ♪大阪公演では、どんなふたりに出会えるのかしら?
じぇいるんさんのレポで、ますます楽しみな気持ちが膨らみました^^)

  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 12:03:08 |
  3. ann #bUFwdeuo
  4. [ 編集 ]

そんなに間違ってます?

なんでもかんでもアンチだからで片付けようとしてますけど、まりさんの言ってることってそんなに間違ってます?
かわいく?下手っぴって言ってますとか、愛情溢れる文とかって・・・。
これって「努力は惜しまない人達だけれど歌が下手な歌手の東方神起」を愛してやまない二幕ペンってことですよね。
たっぷりの愛情で「ブレスをすると何度となく音程が不安定なチャンミン」と、
「メロディーに追いつくのが精一杯なのか、メロディーラインのリズムが上手くとれなくて歌い間違いをしたり、出だしを間違えたり。その上音程外しまくりのユノ」という残念な実力の東方神起を優しく見守っている。でも会場一体にすることも出来ず終わったステージ。
それが現実・事実ということなんですよね。
それに二幕ペンは何かというと「嫌なら見なければいい。聞かなければいい。」で片付けようとするけど、そういう問題じゃないですよね。
「東方神起」として一幕時代を上書きして世間に浸透させようとするなら、それなりのレベルを保ってくれってことでしょ?
私も激しく同意です。二人の歌唱力を考慮した二幕曲がたくさんあるのに、なんでわざわざ一幕曲を下手に歌う必要があるの?
どうしても歌いたいなら、完璧じゃなくてもせめてリードを取ってたJSやJJの足元にくらいは追いついてからにすべきじゃないですか。
それが一幕に対する礼儀だと私は思いますけど。
まあ、追いつくといっても活動休んでる間に1年以上かけてトレーニングしてこの成長幅なので絶望的かもですが(特にユノ)。
このセットリストを組んだのが誰かは知りませんが、二人なら身の程知らずもいいとこですよね。なんで一幕曲のが多いんだか。
「東方神起」という名を使って、その程度の実力で一幕を上書きして世間にアピールして消そうとする。
そういうところが一幕ペンの怒りを買うんだと思いますが。
時間が流れているからこそ、そのままにしておきたいものもあるんです。
二幕には古参ペンがほとんどいないようなので分からないと思いますが・・・。

ブロ主さんの現実的なレポと、二幕ペンさん達の典型的な言い訳の見本みたいでついついコメしてしまいすいません。
失礼しました。
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 12:35:06 |
  3. 一幕ファン #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん お邪魔します。
私のコメが反感をかうようでしたら削除してください。

一幕ファン様

間違っているわけではないと思います。
ただ、
一つの物、事柄にも多方面の見方、考え方があると思うのです。
ファン全員が全く同じ考え、見方のほうが恐ろしいです。
社会生活においてもそうじゃありませんか?

一幕に対する礼儀・・・というのは3人に対する礼儀でしょうか。
それとも一幕ファンに対する礼儀ということでしょうか。

でも2人が3人を追い出したわけじゃありませんよね。
3人が出て行って5人の東方神起というSMの作ったアーティストは
その時点でなくなってしまった。
そして2人はどうしたらいいのか悩んだ・・・というところから
この二幕の東方神起は始まっているんじゃありませんか?

二幕には古参ペンがほとんどいないとおっしゃいますが
そんなことはないと思います。
私の周りにも一幕からの古参ペンはたくさんいます。

そして、一幕を知らず二幕からファンになった方も驚くほど
たくさんいらっしゃいます。
その方たちにとっては
>「東方神起」という名を使って・・・・
というのは全くあてはまらないことです。
東方神起という名前は耳にしたことはあっても、
二人になってからファンになり名前を覚えたからです。

誤解のないように伝えたいのですが、もともと私はユスペンでした。
なのでジュンスの音程の正確さ、声の魅力は重々承知です。

今でも昔より幸せだと言っている彼らですが、
裁判が早く終わって3人は3人の正しいと思う道を進んで欲しいと思います。
追うのが大変なほど活躍して「東方神起だったの?」と
日本で言われるくらいになるといいですね。
そう思っている古参ペン(今は二幕ペン)も多いです。

じぇいるんさん失礼しました。

そして一幕ファンさん、怒りで書いているのではないことが
伝わるといいのですが、気分を害されたら申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 13:58:32 |
  3. Lin #EVF73iSc
  4. [ 編集 ]

二幕神起を100%応援出来ていない一幕ペンの方


>メンバーを纏めきれない上に、歌では足を引っ張る。
とんだリーダーですよね。
こうなったのもリーダーであるユノの力量の無さも一因なのだろうと思います。


出ましたね。本性が・・。

あなたの言う『ユノの力量』

メンバーを纏める??

誰を??

今回のエイネ批判に乗っかって
3人が出て行った事をユノのせいにする
典型的なJYJペンの言葉



>結局、二幕神起が守った(手に入れたかった)のは、
東方神起というグループの名声と、自分達を応援するファンだけ。
彼らを支え続けた一幕ファンなとどうでもいいのでしょうね。


彼らが切り捨てた・捨てなければならないのは
一幕ファンじゃなくいつまでも5人に拘る『JYJファン』です。
私は一幕からのファンですので
『一幕ファン』で括るのはやめて下さい。

ここで言う『一幕ファン』が
5人時代に拘って2人を応援しないというファンなら
私は一幕ファンではないですが・・

それと
『二幕神起が守った(手に入れたかった)のは、
東方神起というグループの名声と、自分達を応援するファン』

この言葉そっくりそのままJYJにお返しします。

まぁ結果騙しきれず失敗しましたが・・。



>どうせ一幕ファンの声になど耳を貸さないでしょうから


2人が耳を貸さないのは『一幕ファン』の声ではなく
5人に拘る『JYJファン』の声です

貸す暇も道理もありません



『5人時代の歌を歌うな・汚すな』


誰が5人で歌えなくしたのか

冷静に考え判断出来る人なら

2人に向かってその言葉は言えませんよね

そんな残酷な言葉を言えるのは

現実を見ようとしない

理解しようとしない

時が止まったままのJYJペンだけです


正論の様に語っているつもりでも

言葉の端々にその人の性根が表れてしまうものですね


とんだリーダーでしたっけ??

あなたは

とんだ盲目JYJペンですね



じぇいるんさん。

綺麗で温かいこの場所に

こんなコメントでごめんなさい・・。


  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 14:51:37 |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集 ]

完全な思い込みですよ

いずみさま

>出ましたね。本性が・・。

は????
私はJYJファンではありませんよ。
そんなこと一言も書いてないでしょ。
思い込みでドヤらないでください。


彼らの心までは知りませんが、事を起こしたことについての説明を自らの口でしようとしなかったこと。
そして未だにそれから逃げているかのような在りように憤りを感じますし、
音楽的にも…。
作詞作曲はしてますが、バラードは似た雰囲気の同じようにメロディーラインに聞こえるし、
アップテンポは洋楽崩れに思えて惹かれません。

なのであなたが勝ち誇ったように私のコメ一つ一つに対してしているコメも、
私がJYJファンであることを前提としているので、思い込みだけで色々とご苦労さまですとしか言いようがないですね。


二幕ファンの特徴ですね。
二幕神起とファンに相反するものは全てJYJファンと決めつけて、『JYJファンだから』で済ます。
なんですか、それ。
勝手に私の言葉をねじ曲げないで下さい。
私は一幕ファンです。
それ以外にしようとしないで。


それに、全てユノの責任だなどというつもりはありませんが、
本当に全く責任がないとでも?
リーダーなのに??
そういうこと言えちゃうのって、社会経験が全くない学生さんですか??
それとも上司との接点などまるでない末端OL?
専業主婦?
なんか信じられないですね。


話は逸れましたが、私はJYJファンではないということです。
勝手に決めつけないで下さい。

とんだリーダー。
とんだ盲目ペン。
やはりそう言わざるを得ないですね。
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 21:27:27 |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/05(金) 22:16:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まりさんも入るの?

あなたも今回の2幕からのBigeastに入るのかしら?
だとしたら、なんか嫌だなぁ~~。

もう、3人はいないのに・・・・。
  1. URL |
  2. 2011/08/06(土) 00:06:52 |
  3. 新規ペン #mYGPOe9.
  4. [ 編集 ]

びっくりしました

とんだ・・・・。

とんだいいがかりだ。

でも、5人時代の楽曲を愛してるんですかね。

ご自身でも、諦めが付かないからまだ東方神起・JYJを追っているんだろうから

やっぱり個人の意見として認めるしかないんですよね。

一幕時代の楽曲だけしか愛せないファンって言ってもらえたら、
よりすんなり受け入れられたのかな。

求められるものが多い分、成長する2人であると信じています。

 

 「へたっぴ」       って本当に愛のある言葉だ・・・・


  1. URL |
  2. 2011/08/06(土) 01:41:17 |
  3. くい #-
  4. [ 編集 ]

一幕ファンの方同様とても傷つき、何度も祈り、沢山涙を流しました。
今やっと乗り越え応援出来る事に感謝し、素敵なブログに共感し、
この場所でささやかな幸せを感じています。

今更誰の責任かなんて・・・ましてや会場にも行かれていない方に
東方神起を汚すな・・・なんて・・・
この愛情溢れる場所でそんな酷い言葉にお目に掛かるとは思っても
いませんでした。

何を思おうが勝手ですが、自分の思いが正しいと思うなら
自分のブログ内での発言をお願いしたいです。

5人の東方神起をなくして傷ついた心は同じはずなのに
冷たい言葉の数々に心が凍りつきました。

今は努力し素敵な姿を見せてくれる、じぇいるんさんの
大好物2人の東方神起を応援して、お腹一杯になっています。
もう過去は素敵な思い出として、時々振り返る程度です。

じぇいるんさん、いつも素敵な記事ありがとうございます。
トン同様応援しています。


  1. URL |
  2. 2011/08/06(土) 01:59:32 |
  3. 銀熊ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

横レス失礼します。
こちらのコメ欄で、二幕(及びファン)をケナしている方へ。

  東方神起は、【あなたの所有物ではない】ので、

  【あなたの思い通り】にならなくても仕方ないと思いますよ?

  一幕の東方神起に激しい思い入れがあって、今の2人が過去曲を歌うのを許せないのなら、

  5人時代の曲だけ聴いていればいいではありませんか。誰も迷惑しませんから。

  あなたの好きだった5人の東方神起は過去のグループであって、今はもう居ない。それだけの話です。
  1. URL |
  2. 2011/08/06(土) 08:58:48 |
  3. 亜子 #io8JwPLU
  4. [ 編集 ]

横から失礼します

まり様

ご自身でおっしゃっているように、
あなたは五人だった東方神起のファンでいらっしゃるのですね。

現在の新生東方神起も、JYJもお気に召さないのなら
静かに彼等から去るしかないのではないですか。

怒りと憎しみにとらわれて毎日を過ごすのは勿体ないです。

心おだやかな日常を取り戻されることを願っています。
  1. URL |
  2. 2011/08/06(土) 12:35:23 |
  3. ☆☆☆ #tSoLqOsc
  4. [ 編集 ]

5人は、もう既に成人した大人です。
彼らの選択した道を、誰のせいだとか責任の所在を明らかにしようとする方が
おかしいのではないですか?
いくつもの選択の中から、訴訟という道を選んだ3人。
途中いくらでも、引き返す道もありました。
なのに、今の状況なのです。

彼らは、幼稚園児でもなく、小学生でもない、りっぱな成人です。
社会生活を営むうえで、誰もが持たなければならない“己の行動への責任”を
彼らもまた例外なく、持たなければなりません。
これは、どんな人でも、決して軽んじて扱うことはできません。
社会経験があるかたなら、尚更理解できることだと思いますが・・・。
上司のせい、同僚のせい、リーダーのせい、友人のせい、親兄弟のせい・・・。
それを言い訳にするのは、本当に未熟な人間のすることです。

歌を愛でるのは、自由です。
クオリティーの高い歌を聴きたいなら、聴いたら良いことです。
その5人を忘れられないなら、5人の歌を聴いてればいいんです。
私は2人を見ていて思うんですが、アーティストの魅力は歌のクオリティーだけではないんだと、
つくずく思い知らされます。(他のアーティストにも、同じような方、たくさんいますね。)
特に、“ただ淡々と、シンプルに“東方神起”であろうとする誠実な姿”に、心打たれます。
これからの2人の歌に、そしてパフォーマンスに期待しています。

私はとっても中途半端な時期に入会したBigeastです。
古くから支えてこられたBigeastさん達に感謝しつつ、新規Bigeastさんとも手を携えて、
これからの東方神起を、今まで以上に応援したいと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/08/06(土) 15:07:02 |
  3. eiko #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

まり様

5人の歌。

それらの過去の全ての歌は『東方神起』の歌です。

東方神起である2人が歌う事に、何が問題があるのでしょうか?

いや、何の文句の付けようがあるのでしょうか?

2人になりたくてなった訳ではない2人に、思い出の歌を『汚すな』『歌うな』...

その言葉をあの2人に言う事が、本当に正しいと思われますか?

過去の5人の歌を綺麗なままの思い出にしておきたい。

だから歌うな。

それはあなたの我が儘なだけではないですか?

2人の痛み・苦しみ・努力を知っていたらそんな言葉はでてこないと思います

あなたはJYJペンではないとしても、いつまでも5人に拘り痛みの分からない残酷な人ですね。

JYJペンと同等な行為をしているという事を理解して下さい。


2人を応援出来ないのは勝手ですが、その口はどうか噤んでいて下さい。





  1. URL |
  2. 2011/08/06(土) 16:47:01 |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

「下手っぴ」・・・・。
プロなのに?

HUG英語版をひっさげて日本デビューした
5人のハーモニーのすばらしさに魅了され、7年。

すごく残念です。

2人に合う歌を
歌ったほうがいいと思います。

聞いていてつらかった。

練習不足?
がんばってあのステージ?

情けなくて涙が出ます。

不明瞭な発声、
音程のブレ。
声量の無さ。

ここまでクウォリティーを下げてまで
「東方神起」・・・・・・。
の歌にこだわらなくても
ホミンの魅力で
勝負していけばいいと思います。

このままでは2人をつぶしてしまいます!!
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 00:17:26 |
  3. ♪ #-
  4. [ 編集 ]

だから、あれは東方神起の歌で今は2人の歌なんですよ~。
下手かろーがうまかろーが二人の東方神起の歌なんです。

5人の時ってそんなに歌上手でしたっけ?
思い入れの問題でしょう。
私は、2人が大好きなので、過去曲も全部歌い直してほしいくらい。

そうしたらきっぱりあなたのような悪く言う人達と縁が切れるかな。
過去歌も2人の声だけで聞きたい。
その方がこっちも聞いてて楽しいはず。
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 02:40:29 |
  3. 新規ペン #mYGPOe9.
  4. [ 編集 ]

初めまして。
彼らへの愛情あふれる記事に感動、少し安心しました。

実は・・私はエイベ?なのかSMなのかわからないけど、なぜあえてこの歌を歌わせたんだろう?という疑問がすごくあって。
もちろん2人が東方神起なのだから歌って当然なんだけど、2人で完璧に歌える歌はもっとあっただろうとか、リハやらなかったのか?とか
歌を聞いて誰も何も言わなかったのか?とか思ってしまって。
免税店や、最近決まった化粧品のモデルなど、歌手としてはよくあるお仕事なのでしょうか?
なんか出て行った3人の復讐だけに利用されてる気がして不安で悲しくて。
私は2人の歌やダンスが好きだから、彼らのBestな歌が聞きたいんです。
ユノがスケート降板したと聞いてホッとしてる自分がいます。

エイネの愛媛に参戦してガクっときていたんですが、この記事で少し気持ちが軽くなりました。
これからですよね。
  1. URL |
  2. 2011/08/07(日) 02:53:33 |
  3. もっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/07(日) 05:21:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/07(日) 08:55:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まりさん

東方神起は5人ではない。
これ 現実です。

5人は戻らない?戻る?
色んなとこであれこれ言われてますが
多数のオルペン様の切望する未来に見合う保障はありませんよね。今のところ。
どんなに願っても 信じても 行動したって。わかんないです。

実際 わかんないですよ。
だってあたしたち ただの ペン ですよ 悲しいかな。

こんなんなるなんて思わなかったペン いっぱいいるとおもいますよ。
現に初期からのユチョペン、jjペンで 鬱になった身内や知り合いが周りにいます。(今は回復してますが)
ただ 好きなだけだったのに。
チャミペンのあたしだって どんだけ‘ドッキリ‘であることを望んだことか・・・

いくら大好きで信じてたって 
現実 自分の考えとは違う方向に進んで 悔しくて・・・・ ってなること いっぱいありますでしょ。
トンがらみのことだけじゃなく 生きてりゃいろいろ・・・

色んなしがらみの中で 
自己都合を飲み込んで、押し殺して 折り合いつけながら現実の世界を生きている人 いっぱいいますよね。
(まり様のいう 学生さんでも 専業主婦さんでも OLさんでも。 老若男女。 社会的立場は関係ないですよ。)

ペンはみんなそーゆー  悲しいことくるしいことを乗り越え  涙をふき傷を癒し心に光を灯しながら
手探りでも歯をくいしばって ここ(現実世界)まできたんじゃんないんですかね。
(一部盲目な方は除外)


しかし あなたの意見 わからんじゃないんですが
なんか違和感デスネ。


あなた賢そうなので 言わんとすること わかるでしょ

一幕5人を好きだ と断言するなら
どんな形だろーと 皆を愛してくださいよ。

なんかよくわかんないですよ、一幕ペン(なんだかよくわかりませんがオルペンでいいですか?)なのにあんなこと書くって。

いっそjyjペンでアンチトンです て書いてくれたほうがすっきりしますね。
勘違いしますよ。その書き方

文字って人を傷つけるんですよ 混乱させるし。 だから難しいんです


好きになれ 応援しろ  認めろ とは 口が裂けても言いません。
望んでないし、そんなん強制することじゃないんで。むしろ結構です

でもね。
あたしも 誰も否定しませんから(思っても公共の場では言いません)
あなたも 否定しないでほしいです。


まぁ・・・否定されても あたし自身にはあんまりダメージはないんで大丈夫なんですが
こゆ風に じぇいるんさん宅を勝手に荒らすのは・・・

節操ないですよ?

荒らしてるという 意識 自覚もないですか?

一度じっくり話を聞いてみたいですね。
あたしも結構短気なので 話合いそうです。
あたしんちにおいでといいたいですが 残念ながらあたしブログしてないんで・・・

もう お見かけすることもないですかね?
お元気で 

PS.じぇいるんさん だいぶ前のことなのに 掘り下げてすみません。
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 02:32:47 |
  3. 最強笑 #-
  4. [ 編集 ]

読ませていただきました

偶然たどり着いて
良かったなーと思いました!

実は明後日のエイネポートメッセなごやに参戦予定です

だから<下手っぴ>と書いてもらってなんとなくその辺を心して見てきてやるぞ(笑)と思いました

私も好きな人の歌でも結構冷静にコメントする方なので、それはそれ、人間だものいつでも完璧なんかじゃない! 久しぶりに大勢の前で歌って5人の時の様にパーフェクトなステージなんて無理ですよね‥
それでこそ愛すべき我が東方神起
彼らはとても素敵な存在なんです
だからぺんも多いしこれからも魅了される人は増えていくでしょうね

たぶんこの先も彼らが歌を止めない限りずっと好きだと思います

  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 09:12:55 |
  3. ダッフィ #6koFSSPQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/30(火) 11:17:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/240-5272802c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

