大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか、これって三段オチ? しゃー(すべった音)

11yn-0629-1-2.jpg

日本列島を覆った太平洋高気圧が梅雨前線を北へと押し上げ、

天気図を見るとちょうどその梅雨前線がかかっているソウルは雨が降っているのでしょうか。


11yn-0629-18-1.png

今日で6月も終わり。

6月にしてはいささか乱暴な感じのする暑さの中、昨日日本へやって来たユノと

























11cm-0629-2-1.jpg

チャンミン。






















あの~、ユノそれは






















11yn-0629-3-1.jpg

3Dメガネですか?























11yn-0629-2-1.jpg

もう一回、3Dメガネですか?























yn-4869-1.jpg
(この写真を見ると、ゲイの服飾評論家を毎回思い出します)























じゃ、透視メガネとか?























yn-4876-1.jpg

























yn-4875-1.jpg

























yn-4868-1.jpg

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~ん(ドラえもんがポケットからひみつ道具を出す時の効果音で)

「とうしめがね!」





















11yn-0629-20-2.png

























11yn-0629-21-1.png

























11cm-0629-1-2.jpg

やはり、透視メガネはチャンミンによく似合う。

※透視メガネ説は、あくまで仮説です

























11yn-0629-8-1.jpg

ユノは伸びかけていた髪をグッと短くしたんですね。

「今年の夏は暑くなる」と気象庁が予報を出していましたが(夏が暑いのは当たり前かと思いますが)、

5会場7公演の野外フェスa-nationに備えての暑さ対策か、はたまたドライヤーをかける時間が

ほとんど要らなさそうな電力不足の日本と地球に優しい節電ヘアか。

ソウルより暑い日本へ来るにあたって、かなり「暑さ対策」をしていたと思われるユノ。

























だって、ほら…

























11yn-0629-22-1.png

ステテコだもの、チェックの。























11yn-0629-5-1.jpg

今年爆発的に売れてるっていうおしゃれステテコ。























あれっ!? えっ!? 違う!?























11tvxq-05shillacm-2-1.jpg

てっきり、部長さんだから。

部長とくればステテコでしょ(世界基準)。























32192856.jpg

それに先日、こんなもの見かけたのでてっきりこれかと思った。

じゃ、友人が言ってた寝まき?























い、いずれにせよ…エッフェル塔もラクチンそうだし






















tintin-1.png

このおニューなタンタン(ベルギーの漫画家エルジュが描いた『タンタンの冒険旅行』の主人公)ヘアに

オーバーサイズのカットソーを合わせたチェックのショーツと(ユノが穿くと半ズボンと言いたくなる)

背負ったリュックが絶対的キュートさを漂わせるであろうはずが、

ユノが着こなすと全体的に“部長さん的”ニュアンスが加わり、絶妙なバランスで正当派空港ユノファッションを

作り上げているなぁと感心いたします。

コーディネートはこーでねーと。ユノのおしゃれが隙、じゃなくて好き』←ご興味のある方レッツクリック




















さて、『a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go!』での東方神起グッズの発売が決まりましたね。





11tvxq-0629anagoods-1.jpg

Tシャツ/\3000







11tvxq-0629anagoods-2

タオル/\2500







11tvxq-0629anagoods-3.jpg


ジャンボうちわ/\500






11tvxq-0629anagoods-4.jpg

テイクアウトバッグ/\800






11tvxq-0629anagoods-5.jpg

スカーフ/\2400






11tvxq-0629anagoods-6.jpg

ストラップキーホルダー/\1500






11tvxq-0629anagoods-8.jpg

スプリングブレスレット(ステッカー付き・全3種)/各\500






11tvxq-0629anagoods-7.jpg

巾着ポシェット/\1500









最後の巾着ポシェットで、一度ずっこける訳ですが(買う、買わない以前になぜこのアイテム?)

まぁ、なにせ驚いたのが

11tvxq-0629anagoods-1.jpg

このTシャツですよ。

「モノトーンやベージュを使用し、どんなファッションにもピッタリです」とサイトには書いてありました。

デザインも悪くないと思うし、ロゴもいいし、肉色っていうかベージュというのもピンクや赤で作られるより

ずっとましと思うので確かにその通りですが、問題はそこにあるのではなく

『Keep Your Head Down』のロゴが…。






英語圏の方、もしくは英語を解する方にはあまり見られたくない感じ。

てか、意味知ってたら堂々と着られない感じ。






若かりし頃「HARVARD University」とロゴの入ってるUSEDのTシャツを着ていたところ

六本木で見知らぬ外国人の方(男性)に「Did you go to school in Harvard University?」と

聞かれたことがあります。

もちろんハーバードなんて通学していたはずもなく、私が「通ったことはない」と答えると

その男性は「じゃ、なぜ着ているのか?」とさらに私を問いただし

私は英語で古着で買った旨を彼に伝えるのに四苦八苦。

大変恥ずかしい思いをしたそれ以来、英語に限らず母国語以外のロゴのものを着用する場合は

その意味と背景をわかっていないとえらいめに遭うと肝に銘じ今日に至ります。

母国語ではない言語のニュアンスを感じるのはとても難しいもの。

イカツイ腕に「妹」と漢字でタトゥーを入れた男性をLAで見かけたことがあります。

そんな私にとって、製作者側ののほほんとしたおしゃれ魂には大変申し訳ないのですが、

この『Keep Your Head Down』のロゴ入りTシャツの危険極まりない感じに少々怖じ気づいています。

しかし、この『Keep Your Head Down』が今年上半期シングル売り上げ4位に輝いた曲というのも事実。

そして、第二幕が始まった東方神起の代表する曲といえばこの『Keep Your Head Down』なのですから

このTシャツの販売に決して異議があるのではなく、どうせ作るならこんなもの足してみては

と思いまして…











11tvxq-0629anagoods-1.jpg

これを着用していて、この意味を問われ以前の私のように「なぜ着ている?」と聞かれたら
















11tvxq-0629anagoods-1-3.jpg

と答え、きょとんとする質問者に
















「なぜなら私は

11tvxq-0629anagoods-1-4.jpg

だからだー!」と言い放ってみる。

もちろん3枚同時にお買い上げ。

着用する時は、常に3枚重ね着しておくか友人と示し合わせて3人体勢で行動しておかなければなりませんが。
















11tvxq-0629anagoods-1-2.jpg

この場合、質問する人にはぜひこれを着ていて欲しいものです。


















11yn-kc05fanmade-1-2.jpg

しゃー(すべった音)









寒いオチに少しでも涼しくなっていただければ幸いです。



3Dメガネだと思った方(いませんか?)、透視メガネだと思った方(いませんか?)ステテコだと思った方(いませんか?)、ステテコならエッフェル塔が楽そうと思った方(いませんか?)、「I Don't Know」「Superstar」ついでに「Why?」Tシャツありと思う方(いませんか?)、モノグラムっぽい柄に目がちかちかする方(いるでしょ)、久々の「TOHOSHINKI」グッズがうれしい方、三段落ちしてないけど、しゃーってすべる音しちゃったけどこかひとつ笑ったところがあったらポチッと…最近日本の各ファンサイトでオリジナルのタオルを作るのが流行っている(!?)ようですが、公式が出たらそれひとつにしませんか?肖像権や著作権に抵触してなくても利益目的でなくてもアーティスト公式のグッズが出たらそれを求めることがアーティストの権利を守ることになると思います、なんでも韓国発信のやり方をなぞらなくていいと思うんです、なぜならここは日本だから、私達は日本人だから、日本と韓国には共通するものもたくさんありますが違いも歴然と存在する、その違いをきちんと認識しどう捉えどう行動していくのか、それをいろいろな場面で私達が問われているのだと思います、公式グッズを買えと言っているのではありません、買うのも買わないのも自由、ファンには全ての自由が与えられていると思います、だからオリジナルのタオルを作るのだって自由、ただその自由は何をしてもいいのではなく、良識の中に存在するのではないのではないでしょうか、あ~このことを考えると少々暗澹たる気持ちになってしまいながらちゃんと向き合わないといけないと感じている管理人・じぇいるんが、でもこれは批判や非難をしている訳ではないんです、だってみなさんユノが好きなんだもの、ユノが好きで好きでたまらないんだもの、でもでもだからこそグッズ問題だけじゃなくてユノのこと全部、チャンミンのこと全部、東方神起のこと全部、その都度深呼吸して一旦冷静になって考えた方がいい結果がでるんじゃないかなぁ、なんてことをこんなところでつぶやいたのは読み終えたら忘れちゃってください(生意気言ってすいません)、そんなこんなでここでは書ききれない様々なことを考えると今日もあんまり面白くない記事のあがりに猛省しながら、『「I Don't Know』と『Superstar』のタイトルが発表になった時すぐにこの三段落ちが思いついたのですがこうしてみると自分でも詰めが甘いと思うとりますほんと申し訳ありませんと謝罪しつつ、本日もここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心から感謝いたします。
最後に


11tvxq-0708rollingstone-1.jpg

ユノ、二の腕ヤベーッ! うまそー!

チャンミンのなで肩、マジすげー!
(言葉が乱れたことをお詫びします)

で、ユノの肩掛けジャケットはマドラスさんかなにか? それともロカビリー?

上記写真はランキングボタンではありませんのでお間違いなく。
↓こちら



スポンサーサイト
  1. 2011/07/01(金) 02:30:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<『Kiss&Cryを観て思ったこと』(小学生の作文みたいなタイトル) | ホーム | わりとどうでもいい話~SHINeeなのにユノのこと~>>

コメント

おはようございます。

もう~3D眼鏡です。ステテコです。間違いないです♪ユノ髪短くなりましたね。どんな髪型でも似合うのが大変羨ましい。やっぱり部長はクールビズ。
湿気の多い日本の夏に最適。

チャンミンの撫で肩・・・ずぅ~っと思ってました。まあ。。。襟足のクルクルも・・・全てひっくるめてチャンミンだからいいんだ~!!!←何故か自分で自分を納得させたりして(汗)また汗だくのモアモアな髪になるんじゃぁ・・・なんて心配しながら、いろいろ楽しみたいと思います。


まとまりのない文章でしたね。とりあえず出勤してきますm(__)m
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 07:50:00 |
  3. YOMIN #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

うちわとTシャツと二の腕

じぇいるんさん
おはようございます。更新発見!(喜)

a-nation(すみません、エイネってやっぱ書けません。なんか気恥ずかしく・・・こそばゆく)TシャツのKYHDから次々に展開するキーワードを予測しつつも、やっぱり笑ってしまった出勤前、
もしや一番のり?と、あわててコメント打っています。
今年からの新規ファン(すみません、どうしてもペンって言えません。なにか気後れして・・考えすぎなんですかね)ですが、a-nation初参戦も決まりました。
今までタレントさんがらみのグッズなんて買ったことなかったのですが、
ジャンボうちわには密かに心が動いてしまっています。でも家人に見つからないようにうまく匿える大きさなんでしょうか?(汗)ジャンボって・・・「酢飯あおぐのにいいかと思って」って言い訳するのも、いまさらおかしいだろうという状況でもあり
ああ、どうしよう。
Tシャツはパジャマ代わりにと思いますが、ユノのファンであることは知っていてもおそらく「KYHD」の曲タイトルはわかっていない家人に、「ずいぶん、高圧的ですね」と言われてしまうかも、ああどうしよう。
悩みます・・・・

それにしてもRolling Stoneの表紙のユノ、なんか古き良き日活映画に出てきそうなそのファッション(?)はイケてるのでしょうか?じぇいるんさんのいうところのマドラスさん、って言葉で小林旭を思い出しました。
でも、やはりあの二の腕ははね~反則です。アゴから首、首から肩、肩から二の腕のラインが絶品です。
いいもの見せていただいたので、Stone紙予約しちゃいました。

今日も暑そうです!
今日15%から節電でもありますし、じぇいるんさんもお体ご自愛くださいね。
では、これからも楽しく、そして私のように新しいファンの為になる(ファンとしての応援の姿勢なども)素敵な記事をよろしくお願いします。
では行ってきます。

  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 08:04:01 |
  3. ロータス #-
  4. [ 編集 ]

でかすぎんだろ!

「サンダーバード」のメガネの人かよ!
って思いましたよ、ユノ。その、でか眼鏡( ´艸`)

じぇいるんさん、お久しぶりです(〃▽〃)

つっこみどころ満載の、正に!正当派空港ユノファッションですな~。

いよいよ日本活動が、がんがん始まりますが、てか、もう始まってんの?と、すっとぼけた事言ってますが、

ユノとチャンミンが楽しんでくれるといいな~♪と思います。

楽しんでくれるように、日本活動をファンも楽しめたらいいですね。

暑さ厳しいと思います。じぇいるんさん、体調には、くれぐれも気をつけてくださいね。

笑える記事の中の、凛とした意見、私は大好きです。
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 08:31:22 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさま、

最後の詰めが甘いとのことですが、
私は散々笑った後の「しゃ~」が、
茶席のししおどしの「か~ん」のように聞こえましたよw
一瞬にして静寂を感じました!!

ステテコにした訳は
こちらのブログを見たゆのが、遺伝子保存に自ら危機感持ち、
自発的に「これからはきおつけますよ」
と思ったからに違いありませんね。
なんの関係もないイルボンのヨジャが
これだけ心配しているのですからね、、、
すっぱすた☆にも自覚が出てきたわけですねw


ローリングストーンですが、、、
私的に、「ちょっとふえ~~??」です!!
なんとなく、ロスとかにいる、ハーレーに二人乗りしている
モー○ーかぽーに見えてしまいます。
みあね~~~   ゆのたんあいちてる~~~
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 08:57:10 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

じぇいるんさんのところに、随分前からおじゃましておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

今回の正統派空港ファションが、どうしてもツボにはいり、彼は、絶対ねらっていると確信しております。

もう、つっこまれることをむしろ楽しみにしていると思います。

中身は、どんどん成長してどこまで男前になっていくのやら・・と思うのですが、こればかりはむしろ後退・・いやっつ幼稚園から小学 

校低学年ののりになりつつあるような・・(黄色の電話トレーナーあたりから)。

でも、そこがあほなほど、愛らしい・・。

暑くなり、またまたケタ違いのファッションを見せてくれることを楽しみに、この夏を乗り切ろうと思ってます。

じぇいるんさんの愛あるユノ観察紀行、これからも楽しみにしてます。

  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 13:18:16 |
  3. yu #-
  4. [ 編集 ]

3D眼鏡と思いましたし、じぇいるんさんの見つけたステテコそのもの!と思いまシタ。

長い髪のユノを期待してたので、髪を切ってしまったのが少々残念。
しかし、正統派の男前!!って感じですね。

二人で何を透視しているのかな・・・?
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 13:45:21 |
  3. mami #fj5pdAWY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/01(金) 14:25:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何だろうな、とっ~ても違和感のあったメガネ。
3Dメガネだったとは
さすが、じぇいるんさん!言い得て妙です。

  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 17:23:02 |
  3. クロッペ #y10tOw.c
  4. [ 編集 ]

ホントはちょっと・・・

いつもと違うメガネに、ちょっとかっこいいかも、と思ってしまった自分が恥ずかしいです・・・
3Dですよね、間違いなく!
そしてまさかのステテコ・・・笑いました・・・
いつもすべらない話、ありがとうございます(^v^)
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 18:38:58 |
  3. yoshiko #34LVtAo2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/01(金) 21:16:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんておいしそうな二の腕♪

更新ありがとうございます!今日も笑わせて頂きました♪

ファングッズと公式グッズのお話、とても感銘を受けました。
たくさんの人に、こちらのブログを見てもらいたいなと思います。

じぇいるんさん、大好きです☆
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 21:19:19 |
  3. ten #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/01(金) 21:55:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さ~すがじぇいるんさん

笑わせていただきました。しかも夜中に。ありがとうございます。
やはりユノ様はやってくれます。期待通りに。
確かに生身のユノはカッコ良いです。ファッションもユノらしくて…いいんですよね。
たぶん選んで着たのはユノですから…。おっしゃれかどうかは?です。でもユノだからさ。
眼鏡は3Dですかねぇ~。そして今はおっしゃれなステテコがあるんですねぇ。
最初バミューダかと思いました。懐かしいなと…そしたらばパジャマのパンツのようでもあるし。
髪はク~ルビズで合格!!夏らしくさわやかですよ。
エイネぐっずもびっくり!!
Tシャツ3種類あったら絶対買いです。しかも三人で着なきゃ。
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 02:09:04 |
  3. ホームズまま #-
  4. [ 編集 ]

あのサングラスは、ユノだからこそ。
ユノだからこそ、外ででも着用できるんですよね。アジア人でも、サングラスが標準になった現在、あれをチョイスするって。
いや、きっと、ユノのサングラスを選ぶ基準は、「鼻」がいかに高く美しく見えるか、であってそれ以外は割かしどうでもいいのでは?とかなんだかわけのわからないことを考えることになってしまいますね。あんなのかけられると。

a-nation、お隣の県と、当初参加予定ではなかった自分の地元での開催・・・。行けそうな気がするも、自分の収入がない専業主婦である私にとって、やっぱりそれはむりそうで・・・。
一体いつになったら生神起に会えるのやら。
その分、じぇいるんさんの記事を楽しみにしております♪

keep your head down、わたしにとってあれは
「ええい、頭が高い!!!この方をだれと心得る!!」
「はっ、ははぁぁぁぁ~!!」
っていうシーンを思い出してしまいます。(笑)
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 19:32:14 |
  3. らっち #-
  4. [ 編集 ]

ステテコに一票。

今回の空港ユノを見た時に、まず じぇいるんさんならなんて思うだろう・・・と気になった まるです。

チャンミン、最近 ずっとあのリュックだなあ、
ユノ、髪きったんだあ・・・と思いながら、ふと 全身をよく見ると、あれ?このパンツは、もしかしてステテコ?って密かに感じてたんですが、それは私だけじゃなかったんですね。

あのサングラス、3Dメガネだったらなんだか納得です。
きっとどこかのブランドの物なんでしょうけど、ユノがかけると ? が頭の中に一瞬浮かぶんですよねw

a-naitionグッズ 特に、あのTシャツのデザインは購入しようか迷う所なんですよね・・・
KYHDって・・・
さりげなく入ったデザインなら まだしも、あれを着て外を歩く勇気ないですw買ってもライブと部屋着用ですねw

私は じぇいるんさん案のデザインがいいです!

ローリングストーンはもう予約済なんですが、わたしはあの表紙でご飯3杯イケますw

ユノの二の腕と顔の大きさ、ほぼ同じってことに今更ながらびっくりしてますw

今回も盛りだくさんの内容でとっても楽しかったです!
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 23:46:55 |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

さすが!!!

誰か!
じぇいるん様に座布団三枚を!!!^^

グッツの件・・・同感です!
私も思っておりました。。。
みんな ユノ好きだからこそ・・・ですよね。
とっても伝わりました!!
  1. URL |
  2. 2011/07/02(土) 23:52:22 |
  3. yumoni #-
  4. [ 編集 ]

どうせなら、whyが表I don't knowが裏。super starが表でkeep~が裏。納得プリントがよい。自己完結でだれもツッコまない。
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 16:31:48 |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/07/05(火) 09:36:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私の友人は、イタリアより「椎茸」と言う文字が書かれたライターを買ってきました。
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 22:33:37 |
  3. 長崎ちゃんみん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/230-8bbda1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。