大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Seoul-Osaka Music of Heart 2011』超個人的レポ~今さらですが、よろしかったらどうぞ~

11-0611smtparis-1-1.jpg

「翼よ!あれが巴里のもっこりだ」 by チャールズ・ユンホバーグ


tsubasa-1.jpg

ちなみにこれとはあまり関係ありません。


















11-0611smtparis-2-1.jpg

以前、この股間に食い込むハーネスが思いの外痛い(特に殿方)と聞いたことがあります。























11-0611smtparis-3-1.jpg

ハーネスに挟み込まれたユノのエッフェル塔はご無事でしたでしょうか?











さて、早いもので『Seoul-Osaka Music of Heart 2011』から一週間。

『韓Fun』最新号にSMTOWN Live in Parisの記事と共にライブレポが上がっているようですし

パリのもっこりに心を奪われ、京セラってなに?な方もいらっしゃるかと思いますが

残念ながらもっこり(しつこいですか?)はなかったですが『Seoul-Osaka Music of Heart 2011』の

超個人的レポです。

よろしかったらどうぞ。

※写真は当日のものもありますが、ほとんどイメージです













ステージに設えられた3階建てのセット。

その一番上の扉が雷のような轟音を響かせながら開いた時、この日の東方神起のステージは始まった。

一歩、二歩、前に歩き出し三歩目で「We are 東方神起」のナレーションに合わせ立ち止まった

ふたりはライブの最後を飾るべく華々しく現れた。

白い衣装を身にまとったユノとチャンミンは、照明を浴びまぶしく光りを放っている。


すぐさまチャンミンは下手側の階段を降り、その場に残ったユノは



「ハロー、おおさかぁー!」とややドヤ気味に挨拶し

「じゅんびできてますか?」とやや丁寧に煽り

「いくぜ」とやや優しく宣言。



メラメラと炎が燃えるスクリーンの前で、ドラムの音に合わせ大きく動く身体と力強く踏まれるステップ。

セクシーというよりは、やや無骨気味に腰を突き出してユノのソロダンス終了。

それと入れ替わりでステージ中央では、チャンミンのソロダンスが始まり

ユノは3階のステージから階段を降り始める。

トントンとリズムよく2階部分に降りて来たところで、そのまま1階へ続く階段を降りればいいものを

なぜかくるりと身体を回転させ階段とは逆方向へ一歩、二歩…進み

間違いに気がついたのか踵を返し(「あっ、ちがう」)

何事もなかったように(「バレてないよな」)

しかし、照れ隠しなのか鼻を2、3回掻きながら(「あぶなかったぁ」)階段を降り

ソロダンスを踊り終えユノを待っていたチャンミンと空中で手を固く握りオープニングを

きっちりキメたのでした(「まにあったぁ」)。












yn-drama1191-2.jpg

ユノ、何事もなくてよかったね。






















でも






















yn-drama1320-5.png

見逃さなかったよ。





















チャンミンは一旦ステージからはけ、スクリーンに太極図が描かれた大太鼓と旗めく「東方神起」の文字が

大きく映し出され、大太鼓が民族的リズムを刻む。

後ろを向いて『Maximum』の準備を終えたユノは、その決して長いとはいえないが

かといって短いとも言えない太鼓の音に間が持たないと思ったのか

「もっともりあがっていくぜー!」

とまだ一曲も歌わないうちからこの日3度目の煽りに突入。

そうこうしているうちに『Maximum』がスタート。

気合いを入れるように発せられるユノのかけ声に合わせて、大きく上下前後左右に動かされるユノの腕は

滲み出てくる汗がライトに照れされ艶々と光り、一層太く力強く見える。






















11yn-0308opencocert-36-1.png

その右腕がユノの顔前を縦に切る踊りの時、反対側の手でヘッドセットマイクを握り

「いくぜ」

とひと言。

東京伝説に続き、これまたなんとも優しい言い方。

そして、ラップを歌いにステージ上手へスキップしながら向う途中、先ほどとうって変わって







「もりあがっていくじぇーーーーーー!」







とものすごい気合いと大声で叫んだユノ。

その勢いさながらブリッジ(リンボー)をして上手袖に意気揚々と消えて行く。

チャンミンが踊っているステージに再び戻って来たユノは、さり気なくその後方へスタンバイ。

少しずつ歩みを早めながらチャンミンに近づき、チャンミンが差し出した左手にユノがパーンとタッチ。




















11yn-0528dreamconcert-34.jpg

ふたりのパフォーマンスはここで合流し、『Maximum』はクライマックスへと向って行き

その日の一曲目を終えた。















11-0607-6.jpg

すると、司会のイ・ホンギ(FTISLAND)、イ・ギグァン(BEAST)、IU、ソルリ(f(x))が、ちょっともたもたしながら

ユノとチャンミンを囲み

「せーの」

とユノがかけ声をかけ、ふたり一緒に

「こんばんはー!とーほーしんきでーす!」

と挨拶。

「みなさ~ん。こんばんはぁ。ゆのでーす!はい、きょうきていただいてありがとうございます。

みなさん、たのしんでますか?もっともっとたのしんでますか?

ほんと、あいたかったでー」

と最後のとってつけたような大阪弁以外、東京伝説とほぼ同じ挨拶にたまアリでのユノに

邂逅した気分になり感動の涙を禁じ得ない私でありました(ウソ)。


続いて

「みんさん、こんばんはー。チャンミンでーす!お久しぶりです!」

とチャンミンが声をあげると、ふたりに対しての歓声が一層大きくなったところで

突然チャンミンが韓国語で話し始め…


その日集まった3万4000人の観客のうち、どのくらいの割合の人が韓国語を解するのかわかりませんが

全く韓国語が理解できない私は、ステージで進む6人の会話の内容がわからず。

「~云々(韓国語)大阪、なんちゃらかんちゃら(韓国語)大阪云々(韓国語)」

聞き取れるのは「大阪(おおさか)」「お好み焼き(おこのみやき)」という単語と

ユノが韓国語の会話の中でつい言ってしまったと思われる日本語での「おおさかのみなさまが」くらい。

きっと「大阪についての印象」とか「これからの活動について」みたいなある程度予定調和な話を

していたのだと思うのですが、まさか日本でこんな置いてけぼり感を味わうとは。

日本に来たなら日本語で話せ、とは言いません。

何がなんでも日本語を話しているユノが観たい訳でもありません。

司会の4人のうち日本語が不自由なく話せるのはホンギだけですし、ユノとチャンミンを合わせて6人が

話すなら母国語で話した方が会話もスムーズに進むでしょう。

しかしながら、その会話も司会の4人が手に持った台本通りに進めているのですから

通訳を使うとか、モニター画面に訳を載せるとか少し工夫してもよかったのに。

さらに、合間合間に入る司会のMCがアーティストのライブとしての流れをもたつかせてもなお重視されるのは

TV O.A時の編集を考えているからだと思われ(通訳を使わない理由はこの辺りにあり?)

薄々は感じていた、これは毎週あの狭いSBSホールで生放送している『人気歌謡』の公開録画 in 京セラドーム

なんだなぁということを実感。

SBSホールで淡々と台本通りに進むMCとその間に慌ただしく入れ替わる歌手たちと舞台セット。

これは、ライブではなくテレビ収録。

そう思えばあまり多くを望む気になれなくなったものの、韓国のそれは無料で今回のイベントは決して

安くはないチケット代をとっているのですから、その中にほんの少し主催者側のホスピタリティーを

感じさせるものがあったらもっといいイベントになったのに…と考えながら

ユノが「大阪のみなさまがテゲテゲ」「大阪マニマニ」言っているのを観ていると

突然日本語で

「ほんと、自分たちの口でいうのがはずかしいんですけど」(このフレーズ確かチャンミンの十八番では

なかったっけ?)

とユノが話し始め

「みなさん、東方神起のみりょくはなんでしょうか?」

と客席のほうに耳を澄ませるようにして前屈みになって質問。

私の知っている範囲で言えば、こういう時の客席からのレスポンスの良さは大阪が一番。

自分のいる位置がアリーナだろうが3階席だろうが、それぞれに思いついたことをポンポンと

ステージに向けて発するその小気味よさ。

それがいい意味でざわめきと勢いとなり、ぱぁっと会場が明るくなる感じがたまらなく大阪っぽい

といいましょうか。

そんな会場からの声を拾い、ホンギが「ハンサム?」と言うと

ユノが

「やっぱり、ほんとにいっしょうけんめいがんばっている東方神起のすがたがみりょくだと思います」

とユノ以外の誰かが言ったら「自分で言うな」と言ってしまいたくなるほどの自分頑張ってます発言。

「自分の口でいうのがはずかしい」はこの言葉の前につけるべきではなかったのか?ユノ。

しかも、客席に聞いておいてもう既に言うこと決めてました感ありあり。
















でも…うん、うん。













11yn-0303-141-1.jpg

ユノが言うと、うなずきたくなる殊勝な東方神起の魅力についての言葉。
















ホンギ(ギグァンだったかも)が「カッコいいです」日本語で言うと、また韓国語に戻ったチャンミンが

「云々かんぬんカムサハムニダ」と言い、ユノが「a-naitionがどうたらこうたら」と韓国語で答えると

IUが台本がっつり見ながらユノたちに「カムサハムニダ」とふたりに一礼するとステージ中央の扉に

消えてしまったユノとチャンミン。

客席からは驚きと戸惑いの声がざわざわとあがり、それに気がついたホンギの

「東方神起先輩の舞台はまだありますよ」の言葉にほっと胸をなでおろす観客。












司会の4人がステージから消え、暗転したそこにユノたちが現れ










11-0607-1.jpg

『Before U Go』のフォーメーションを組み始める。

曲がスタートして『Maximum』で汗が滲み出ていた腕と同時に胸には首もとから汗が流れ落ち

ライトを浴びて腕とともノーカラーのジャケットの合間からキラキラと光ってみえる。

メローな音に合わせてユノがゆっくりとしなやかに踊る度、光るその様の美しいこと。







あぁ、なんかとってもいい眺め…







とうっとりし始めたところでこの日の『Before U Go』も東京伝説と同じショートver.で

あっという間に終わってしまい残念無念。

曲の終了後、チャンミンは後ろを向きステージからはけようとするもののユノは花道を歩き出す。

そこでチャンミンは「あぁそうだった」という感じでぐるりと一周しユノの後に続いて花道にやって来る。

(ユノの階段の降り間違えと変わらない些細なミスなのに、なぜかチャンミンはユノほど笑えない。逆に言うと

ユノのは些細でもかなり笑える、ということでしょうか)。



花道を進みながら

「みなさん、たのしんでますか?」

とユノ。

続いてチャンミンが

「声、小さいですね。みなさん楽しんでますかぁ?」

と声を張り上げる。

「きょうは、ほんとうにきぃていただいてありがとうございます。

とくにビギストのみなさんたのしんでますかぁ?」

と左手を突き出すユノの言葉を受けて客席を煽るように右手を宙でぐるぐる回すチャンミン。

センターステージまで来たふたりは

「きょう、なんかね、はい。赤いペンライトがたくさんみられてほんとうにうれしいです。

ありがとうごさいます」

と会場を見渡すようにユノが言うとチャンミンも「ありがとうございます!」と続け

「ちょうど大阪は二年ぶりですよね」と答える。

その言葉を受け「そうですよね、はい」とちょっと感慨深そうに言ったユノは

少し小さな声になり

「ほんとうに、会いたかったです」

と続けた。

そして、二三歩歩き出し前屈みになって声を絞り出すように
























11yn-0425-76-2.jpg

「大阪のみなさんいいですよね!」

と客席に向って言い、歓声がわき起こると汗で光る両腕を腰にあて























11yn-0425-76.jpg

「もういっかいいいですよね!

と楽しそうに呼びかけたユノ。


















さて、ここでひとつの疑問がわく訳です。

このユノの言った
















11yn-0425-76-1.jpg

「いいですよね」

の言葉の意味をどうとらえるべきなのでしょうか?

この時も少なからず客席から「?」な空気と「なにが?」なツッコミ的なざわつきが起ったのですが

私はこの「いいですよね!」を「Are you ready?(準備はいい?)」とその時はとらえていたのですが

聞きようによっては「Osaka is good(大阪はいいです)」または「I love Osaka(大阪好きやねん)」

とも思え、それならば大阪の人に二度も聞き返すのもなんかおかしいし

かと言ってまさかの「May I ~(~してもいいですか?)」なはずもなく。

腰に手をあて「もういっかい」と念押しするあたりユノとしては、この日相当これを言いたかったと

推察されますが













二度も











11yn-0425-76-1.jpg

「いいですよね!」と言われたものの













未だもって










11yn-0425-76-1.jpg

なにが「いいですよね!」なのかユノの真意を計りかねています。

















11yn-0425-26-3-1.png

日本語の「いい」の使い方は大変難しい。




様々な意味での「いいですよね」を念押ししたユノは

「はい、これから東方神起、日本の活動もだんだん、だんだんふえていくから」

とファンを喜ばせ




11yn-0417-51-1.jpg

続けて

「みなさん、みなさんにはやく会いたいですよね!」

とまたもや「いま会ってんじゃん」「いま会ってるこれはなに?」的なツッコミを私にさせたのでした。


そんなユノと会場のやりとりを横でじーっと聞いていたチャンミン。

「え~っと、シングルももうすぐ出せる予定なんですけど。今年中にアルバムも出したいです、ね」

と簡潔でわかりやすい言葉で会場の歓声を誘い

「だから、みなさんの熱い応援も必要だと思います。はい」

と言いたいことを明瞭に客席に伝えていたのはさすが。

ユノが「つぎの曲はさいごの曲なんですけど」と言うと「えぇーーー」と会場全体から声が上がり

それを聞いて

「やはり、大阪のみんなさんはあついですよね」

と客席を覗き込むように言い

「エーネーションでまたほんとにいろんな曲を準備してるから期待してもいいし

そして、これからも東方神起、もっともっとがんばりたいんでおうえんよろしくおねがいしまーす!」

と段々声が大きくなっていったユノ。

それを聞いてチャンミンは拍手をし、拍手が終わるとその手をくっつけたままおろし

上腕三頭筋とニ頭筋を中心に腕を内側にぎゅうっとひねり

「はい、東方神起のパフォーマンスはいつか行われるかもしれない東方神起のツアーで観て下さい」

ときれいに入った腕の筋を見せつけるように伸ばしながら語り

ユノはチャンミンに











「もうちょっといいたい」









とおねだり。

やや「?」なところもありながらもこの日は東京伝説とはうってかわって饒舌だったユノ。

チャンミンがユノへ「どうぞ」という感じで手を差し出すと















11yn-0417-37-1.jpg

「きょう、ほんとに感動したのは、ビギストの、はい(タオルをかけるようなしぐさ)赤の。

チャンミンもそう思ってるし、ほんと二年ぶりなんで、みなさんたくさん待っていただいてありがたいです。

これから東方神起、もちろん人間的な内面も実力もだんだん努力してレベルアップになりたいんで。

みなさん、ほんとに東方神起に大きな力になってください」

と締めくくったユノ。

横で流れ落ちてくる汗を「あ~、どうにかしたい」という感じで手で顔を扇ぎながらユノの話を聞いていた

チャンミンは、その話が終わるとすかさず

「ありがとうございます。はい、じゃっ最後の曲いきたいと思います」

と〆(シメ)チャンミンっぷりを発揮し会場からまたもや上がる「えーー」の声に















11cm-0316bug-13-1.png

「仕方ないです」

とぴしゃりとひと言。

そういうドSな仕事はチャンミンに任せ言いたいことを言い切ったユノは、その時既に

次の曲の準備に取りかかるべく自分のポジションにつこうとさっさと後ろを向いていました。





この日最後の曲『Why?[Keep Your Head Down]』がスタートし

「もっともっともりあがっていくぜー!」

とたった3曲なのに煽りっぱなしのユノ。

MCの間拭かれることがなかったユノから湧き出る汗は、さらに腕や胸元を光らせもやはキラキラを

通り越してヌラヌラ。

胸元がエナメル素材で切り替えになったジャケットのそのエナメルよりもテカテカ。

『Before U Go』のメローな音に合わせてしなやかに動く汗まみれの腕も素晴らしかったですが
















11yn-0303-31-1.jpg

『Why?』の重く力強いリズムに乗って激しく動かされるヌラヌラでテカテカなムチムチの二の腕の




















11yn-0303-10-1.jpg

妖しさと美味しそうなことといったら



















11yn-0303-18-1.jpg

もうたまらん!(想像して下さい。あるいは当日を思い出して下さい。これがヌラヌラなんです)






これがこの日一番のごちそうだったということは言うまでもありません。

チャンミンの後ろへ回り込むポジションにつく時、その腕を上手の客席へキュートに上げるユノ。


顔から滝のように汗を流すチャンミンと汗でヌラヌラ光るユノが小突き合いするところでは

この日のユノの着ていたジャケットがドリコンの衣装のような掴みやすい襟ではなく





11yn-0528dreamconcert-16-2.jpg

なにもそんなに強く掴まなくたってなにかおもしろくないことあったの?

ね、チャンミン、それともユノがなにかしちゃったの?的に

勢いよくグイっとユノを引き寄せることが出来ないノーカラージャケットだったため

チャンミンが素っ気なく襟を掴むふりをしたのに、ユノは自らチャンミンの方に身体を寄せ

大袈裟にチャンミンに突き飛ばされるふりをしていつもの熱血演技派ぶりをみせていました。

曲が終わるとチャンミンが「みなさ~ん、今日はありがとうございました」

ユノも「ありがとうございました」と仲良く頭を下げたふたり。

チャンミンは再び「ありがとうございました」と言いながらセンターステージを一周し

真ん中に残ったユノは「二階、三階のみなさんありがとうございました」と客席に手を振り

花道を戻りかけながらチャンミンが「気をつけて帰ってください!」と言うと

それを終わるのを待っていたかのようにセンターステージに残ったユノは



















11yn-0410wedding-11-3.jpg

「そして、ビギストすきやねん」

と言い放つと本日二つ目の大阪弁を使えたことに大満足のしてやったりな顔をし

客席からの声を背に、花道を颯爽と戻りながら何度も手を振り

メインステージに戻るとヌラヌラした美味しそうな両腕を高く上げてから深々と頭を下げ

ステージを去って行きました。


















この日、オープニングから『Maximum』の出だしにかけて少し“重い”ような感じがしたユノ。










しかし、会場からわき起こる歓声を浴び









11yn-0528dreamconcert-5-1.png

加速していくパフォーマンスのキレを観ていると









ステージに立ち、多くのファンのパワーを感じることが








11-0611smtparis-4-1.jpg

ユノにとってのエネルギーになっているんだな…ということを実感した3曲でした。






ユノのエッフェル塔(ソウルタワーに置き換えも可)が心配な方、チャンミンのエッフェル塔(スカイツリーに置き換えも可)のほうが気になる方、階段でのユノに気がついた方、「いいですね!」の意味がわかる方(いいですねぇ)、「はやく会いたいですよね!」(by ユノ)な方、ユノのヌラヌラにはぁはぁした方、チャンミンの滝汗に萌え萌えした方、ユノめっちゃすきやねんな方、チャンミンめっちゃすきやねんな方、今さらですが読んで少しは楽しかった方ポチッといいですよね!…てな訳であれから一週間以上経過、世の中おフランスだ(もっこり)エッフェル塔だ次のライブだと盛り上がっている今日この頃、今さら今頃こんな感じにしかならないレポあげちゃってすいません、と早速謝っている管理人・じぇいるんが、興奮して覚えていないという友人に「眼が10コある」と言われたのですがご存知の通り(!?)私もみなさんと同じ二つしか眼がありませんしレポを書き上げるまで動画や他の資料を見ないことにしているので当日ご覧になった方とどこか大きく記憶違いがあったらこれまた申し訳ありませんと謝罪しつつ、自分では当たり前のことですがひょっとしたらライブを他の人とちょっと違う見方をしているかもしれませんね(でも眼は二つ)そのことはいつかお話できたらいいなぁと思いつつ、会場でBigeastの赤いタオルが増えて行く度会員募集を停止してからのファンの方はどうしているのだろうかと気がかりになりつつ(モヤモヤします)、ドリコンから新しくなったキラキラの黒のライトストーンのイヤモニがすごくカワイイんだけどなんかユノっぽくないと思っていることも告白しつつ、いやぁそれにしてもあの日のヌラヌラはかなりいい眺めでした、実際観てはいませんがおパリのもっこりしたエッフェル塔より個人的にはムチムチの二の腕がヌラヌラしている方が好きですねぇ、どっちかっていうとエッフェル塔はそこに入ってるユノの遺伝子たっぷりのものがどうにかなっているんじゃないかと心配になってきまして、チャンミンのスカイツリーは強そうなので(根拠なし)さして心配はしてないですが、ほらこうねぇなんていうかユノのは勢いすごそうなんだけどなんか、ねぇ、おーっとこのまま進むといやらしい話、じゃなくて遺伝子と有性生殖の科学的で大変難しい話になってしまいここだけでは書ききれなくなってしまうので(ホントか!?)そろそろ本日はこのへんで失礼します、とこんなお話にここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに「すきやねん」とひと言つけ加え心より感謝いたします。

※画像の出処は、写真の中にあります

スポンサーサイト
  1. 2011/06/15(水) 15:08:26|
  2. 超個人的レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ユノ、それが気になってしまうのは必至です | ホーム | 「スカッとさわやか」とはライバル会社のキャッチフレーズでしたっけ? ペプシNEX>>

コメント

レポありがとうございます!

じぇいるんさんレポありがとうございます!!
そして、ユノのエッフェル写真を見たときから
じぇいるんさんのエッフェルレポもすんごく楽しみにしておりましたら
そちらも期待を裏切らないでいてくださり
非常に満足しております!

日本では日本語をしゃべってとは言わないけれども
(逆だったら日本のアーティストはほぼしゃべれないですし・・)
だけど、せめて字幕や通訳をつけるべきですよね。。
ちょっとその不親切ぶりにはびっくりしました。。

その話は置いておいてともかく・・
じぇいるんさんの記事を見るたびに
ユノへの愛おしさが増します!!
チャミペンですが(笑)

これからも記事楽しみにしております!
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 16:02:42 |
  3. yuma #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/15(水) 17:38:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あの日・・・。

ありがとうございます!あの日、3塁側3階席という「これ、おんなじ値段って、おかしくないか??」な位置から目を凝視して(ビジョンも小っさい!!)凝視疲れした私にとって、なんとも鮮明で、わかりやすいレポでした! あぁ。。ユノのヌラヌラテカテカの二の腕・・・、見えたかったです・・・。

私も韓国語、理解できないので、かなり残念感はありました。日本語がムリでもせめて、、、、日本語訳、ほしかったですね~。なので、ちょいちょい挟まれるユノのかわいい日本語に異常に反応してしまいました~。ユノの「もうちょっといいたい。」には、完全にずっきゅ~~ん♡でした。きゃわいい~~っ!!

ホンギの「東方神起のステージはまだありますからっ!」に周り全員が「あ。あぁぁぁ・・・っ。」とうなずいたのは言う間でもありません(笑)。ホンギ、言ってくれてありがとう。。


「いいですよねっ!」に「何が???」となった観客は多いと思います。ユノに直接聞いてみたいですね。「何が?」と・・・。

まだ1週間しか経ってないんですが、すっごく経った気がします。相変わらず東方神起は走り続けてますね。走り過ぎてけがしないか、心配です・・・。
せめて、帰りの飛行機ではぐっすり寝てほしいです。口開けて・・・。白目むいて・・・。
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 17:40:28 |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんにちは。
上がってきた動画観て、私がユノに突っ込みたかった所、全部じぇいるんさんに突っ込んでもらって、はぁ~スッキリ!!
しかし、関東人の私からすると、大阪人のノリや突っ込みは尊敬に値するのですが、さすがの大阪人でさえも、ユノの「いいですよね~?」には突っ込めなかったようで、ある意味ユノは最強ですね!
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 18:03:50 |
  3. kama #-
  4. [ 編集 ]

日本語って難しい。

えっと、「いいですね」の意味を何度読んでも「もう1曲歌います。準備はいいですよね?」なのか「いいですね(褒められてる?)」なのか・・・日本語って難しいのね。と思っちゃいました。

チャンミンに胸ぐら掴まれちゃったら。。。その手をぱーんと払いのけて驚かせたいなんて思いつつ、ビギストになれなかった自分が悲しくなったり・・・でもぬらぬらのユノが容易に想像出来ちゃった自分に驚きつつ・・・何が言いたいのかわからなくなりましたが、ポチっと。
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 19:05:45 |
  3. YOMIN #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
私も京セラ行きました。初めての生東方神起でした。興奮しすぎてほとんど記憶なしです(^^;
ただ、人気歌謡の番組収録とは知らなかったので、途中途中にMCが入るのに?東方神起のときはなんでそこでMC入るの?って頭の中ハテナマークがいっぱい。途中ユノが日本語で話してくれるのが、私たちにすごく気を遣ってくれてるように感じました。人気歌謡in京セラドームと打ち出してくれてもよかったのでは?

私はビギには入れていません。だからビギタオルはちょっと羨ましいです。ユノもビギタオルを見て嬉しそうだったし。でも他のブログで、ユノが言うビギストは日本の東方神起ファンみんなのことで、ユノはファンクラブに入ってる人にだけ感謝するような小さい男じゃないよって書いてくれてたのを見てすごく嬉しかったから、ビギとかそうじゃないとかあまり別に気にしてないです。それにタオルも赤いのを持って行けばOKだよ、ペンラも100均とかのでも大丈夫って、昔からのファンの方がそうやって教えてくれることで安心します(^-^)
でも…もうそろそろファンクラブどうにかしたらいいんじゃないんですかね(--;) 韓国で第3期カシオペアを募集したように第2期ビギストを募集するとか、それかSM主体のファンクラブ作るとか。エイベは信用ならんので、私はSMが仕切ってほしいです。
2人を心から応援する人のファンクラブができたらいいなと思います(^-^)v

  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 22:30:56 |
  3. シンビ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/15(水) 23:00:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/16(木) 02:18:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさま、
大阪レポ、ありがとうございます。
人気歌謡の収録だったんですね。知りませんでした。
とってもわかりやすいレポ、
じぇいるんさまの脳はドンだけすごいのと感心します。
なんと言っても
ユノの言葉をちゃんと覚えているなんて、、
ホントすごいですよね。
後でtvでなるほど~~~ってまた感心することでしょうね。

ぱりのエッフェル塔より遺伝子が心配、、、
ほんとに!!
ユニーの遺伝子はいまのうちにじぇ~~ったい保存すべきだと思いますね。
そのためにも、韓国政府が国策としてやってもらいたいです。ww
あ、チャミのもそうですが。

シンビさま、私はず~~っとユノペンですがビギストには入っていません。
やはり@べが苦手で、、、SMでもいいですけど、利害関係のない、
じぇいるんさまのような方にファンクラブを作って欲しいです~~
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 09:28:23 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、レポートありがとうございます!とてもよく伝わりましたよ!
本当にユノの心は天使ですね!
常に心が前方へ開かれている人で、とても分かりやすい人です。
そんなところも好きです。
でも、時々ちゃんみんのどうしようもないカッコよさにも惹かれてしまい、二人のハザマでひとりもがくこともあります・・・
そんなときが一番幸せなのかも!
沈園寺チャミ子さんシリーズも私大好きなので、お時間があれば・・・是非・・・。
ここをリクエストコーナーとして使ってごめんなさい(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 09:37:59 |
  3. mami #t0QjnfvM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/16(木) 15:34:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レポ、ありがとうございます

参戦しておりましたが…

話なんかよく聞こえなかったのと聞いてなかったのとで、詳しくレポをしていただいてうれしいです。

「ちょうど大阪は二年ぶりですよね」
「ほんとうに、会いたかったです」
ほんまやわ!とツッこむ私。

「いいですよね」
さすがに私でも「?」でした。

愛おしいですね二人。
多忙ですが、体に気を付けて頑張ってほしいです。
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 17:21:32 |
  3. クロッペ #y10tOw.c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/16(木) 19:56:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さすがじぇいるんさん☆☆

爆笑しました!
楽しいレポありがとうございました☆

私は二幕からのペンなのでナマ東方神起を見たことがありません涙。
私はチケット連敗中なので、早くビギが再開されるといいなと思っています。


じぇいるんさんが見たものを、自分だったらどう感じるのかな、とか
いろいろ妄想してしまいました♪
  1. URL |
  2. 2011/06/16(木) 22:02:26 |
  3. ten #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/17(金) 10:37:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/17(金) 14:24:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

満足 満足!!!

あ~~~~おもしろかった^^!!!
やっぱり じぇいるんさんのレポでないと 満足できません!!!
めっちゃ好きやねん!!!(ユノ風に・・・)

「いいですよね。」・・・・???
わたくし、ユノがしゃべりだしたら・・・無意識に頭と耳が・・・スルーしてしまうモードに入ってしまいます^^
チャミの気持ちが 手にとるように分かる気がします。(ヒヤヒヤして・・・時に何だかイラッと・・・さえしてしまう・・・ユノ ごめん・・・) 
でも、結局ユノの一生懸命ぶりに ジーンとして・・・???・・・・(深く考えまい・・・)に落ち着く私です・・・。

じぇいるんさんのレポで二度おいしい気持ちにさせていただき^^ ほんとにありがとうございます!!
これからも 楽しみにしています^^
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 19:34:06 |
  3. yumoni #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/23(木) 21:13:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも、いつも楽しみにブログ拝見させていただいてましたが
今回あまりに・・・ほんとあまりに楽しかったので
思わず、コメントさせていただきます。

大阪のがあってから、いつ書かれるのかなぁ~って待ってましたが
中々だったので(勝手にまっておいて批判?すいません)
先に動画など見て、   例の  いいですよね~?  には
PCに向かって  ”何がやねん!?” と突っ込みました。
大阪人の性ですから・・・・  たぶん京セラでも  半分の方はボソボソと 突っ込んで
おられたことでしょう。

これからも楽しみにしています。 
ストレス解消になります。 
こちらにくると、あ~ユノ君好きで良かった❤っていつも思えます。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/06/24(金) 22:27:06 |
  3. amiyuno #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/04/03(金) 16:44:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/226-9f867170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

