大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーディネートはこーでねーと。ユノのおしゃれが隙、じゃなくて好き

11yn-0428-6.jpg

先日なんとも春らしいパステルグリーンのコートで颯爽と現れたユノ。


11yn-0428-1-1.jpg

この日、仕事の出がけに春満開なユノを見て「んまぁ、かわいい♪」となり、同じような

ドラジェ・カラーのカーディガンをクローゼットから引っ張り出して気持ちだけはユノとペアルック。

海外からいらしたお客様に「(洋服が)かわいい!」と言われ、「ユノとのペアルックが褒められた」と

勝手に理解し打ち合わせ中にビールを飲んで調子に乗っていた私でありますが

























11yn-0428-7-1.jpg

初見「かわいい♪」となったこのコートも見てるうちに、だんだん人間ドックのガウンまたは

手術衣に見えてきた、という話はさておき
























人間ドックユノを見て、ふと思い出される空港での彼。




















yn-676.jpg

























yn-908_20110501031041.jpg

























yn-972_20110501031041.jpg

























yn-3748.jpg

























yn-6068_20110501031240.jpg

























yn-6113-1.jpg

























yn-6302-1_20110501031238.jpg

























yn-7221_20110501031238.jpg

























yn-smt10-la6-1.jpg

























11yn-0129-8-1.jpg

























11yn-0306-28-1.jpg

























11yn-0311-18.jpg

























11yn-0311-5.jpg






















11yn-0428-5-1.jpg
(思い出したほんの一部)





















さり気なさ皆無。

何気なさ絶無。

さすがは芸能人と言ってしまえばそれまでですが、そうでは決して済まされない。

非日常まではいかないが、かと言って普段着とは絶対的に一線を画すファッションの数々。

モード感たっぷりのアイテムを取り入れてコーディネートしているにもかかわらず

なぜか迷子になっていくモード感。

モデルのようなバランスのとれた身体で普通の人が着れない大胆なアイテムを着こなせると思わせておいて

消化不良で大胆は大胆のままひとり歩き。

流行を取り入れている風でありながら「これって流行ってたっけ?」と考えさせる微妙なトレンド感。

0点とはいわないが、かといって85点でもない。

だいたい47点から68点くらい。

キメキメもキメキメ、頭の先から足元までばっちりキメた寸分の隙もないコーディネートなのに

ツッコむ隙与えっぱなし。

どこでそれを?

なぜそれを?

どうして?

なんで?

圧倒的に失われた普通感に見るものを「?」な境地に陥れること必至。















そして、喪失した普通感の中に見えて来るある思い。


























11yn-dvd-1.png

























11yn-dvd-2.png

























11yn-dvd-3.png

























11yn-dvd-4.png

























11yn-dvd-5.png

改めてユノってそんなにおしゃれでしたっけ?

そんなにおしゃれ好きでしたっけ?と考えてみると
























yn-1011-1.jpg

どうもそうでもない、と。


























なのに、そんなに頑張らなくてもと言いたくなる気合いの入っている空港ファッションの数々。

存在自体が希有なユノは、シンプルで品のいいものを着ていればそれだけで十分モードに

なりうると思うのですが、なぜこんなにも目まぐるしくファッションを変え“おしゃれなオレ”を

全面に出すのかと言えばもうこれに尽きるのだと思います。






















それは…

























11yn-0423-23-1_20110501084733.jpg

見られているから。


































yn-6339-1.jpg

ユノにとって空港はランウェイ。























yn-3337.jpg

それは華々しく颯爽と闊歩しなければならないのでしょう。




ただ、この「見られている」意識とは、自意識過剰の成れの果てということでは決してなく

「見られている」なら見ている人を楽しませようとするユノ独特のサービス精神だと思うのです。

あれこれ変えてくるのは見ている者たちを楽しませるべくコーディネートをしているのではないかと。

ユノには彼自身が巻き起こす無自覚な魅力が多々ありますが、このファッションに関してはその反対。
























yn-4016-2.jpg

























yn-4018-2.jpg

























yn-drama892-17-2.png

























yn-drama892-18-2.png

























yn-drama892-22-2.png

























yn-drama892-21-2.png

この「驚くぜ」の判断はとても正しいと思われます。






















で、最後にサングラスをかけて再び鏡に向かい

























11yn-0423-22-1.jpg

























11yn-0423-19-1.jpg
























ああ、東方神起のユノをユノたらしめんとするユノ的空港ファッションは

いささか理解に苦しむユノ的おしゃれ意識とユノ的ファッション解釈のもと

見られることが大前提にほんの少しの自意識が加わったユノ的サービス精神の結果と理解しております。


























yn-4995-1.jpg

まっ、ユノが思う「楽しませる」と私が感じる「楽しませてもらう」感覚は少々違いますが























yn-smt10-sha6-1.jpg

その空回り感がものすごく愛おしい。






















ずっとこのままでいてね。
























11cm-0428-1-1.jpg

さて、そんな楽しいものを世界で一番早く目にする幸運に恵まれているこの人(本人は幸運と思っているか

定かではありませんが)。

出がけに玄関もしくはリビングでばったりユノに会った時の彼の驚きたるや想像に難くありません。
























cm-1036-2.jpg

























cm-560-3.jpg

























cm-7-2.jpg
























しかし、クールガイな彼はそんなことおくびにも出さず。




















ところで…























yn-smt10-sha24-3.jpg

いつもほんの少しユノと距離をとっているのは























11yn-0428-17-1.jpg

その方が歩きやすいからだけなんだよね、チャンミン。






そう思う方(ありがとうございます)、そう思わない方(申し訳ありません)、そんなユノが愛おしい方、そんなチャンミンが愛おしい方、ユノに楽しませてもらっている方、チャンミンはユノを避けていると思う方(そそそそんなことないと思います)、ユノがリーダーはリーダーでもファッションリーダーではないと思う方(正解!)、なんかよくわかんないけどひとつくらい笑えたところがあったらポチッと…あまりにも「えっ!?」が強烈過ぎるユノの影に隠れてしまうのですがチャンミンも「えっ!?」なこと多々あり(いつか検証しなくてはいけませんね)この二人のオフ着の中のオン着とも言える空港ファッションの奥深さに東方神起の飽くことのない魅力を実感している管理人・じぇいるんが、ユノペンのみなさまどうか怒らないでください、イジってみましたが決してバカにしてません、そんなユノが愛おしくてたまらないんですといい訳しながら最近二人ともめっきりおしゃれにりましたよね、多忙を極めていた一時期ユノがポロシャツばっかり着ていたあの頃よりおしゃれをする余裕ができて来たというか、でもやはり根底にあるユノ独特のセンスは変わらないから余計えらいことになってる気がしなくもないですが、と心配してたら案の定バンコクからの帰りのファッションも「えっ!?そのカットソーとボトム…」な感じになっててこれもきっと行きと帰りでギャップのあるコーディネートを見せることを意識したユノの作戦なような気がします、その作戦が成功しているかしていないかは置いといて、そんなことを考えてるユノがかわいくて仕方がない!と勝手な思い込みでユノを愛おしくなりつつ、そうそうチャンミンはまたもやボンボン装着でしたね、やっぱりチャンミンってすごいっす、だってボンボンですよボンボン成人男子がボンボン、奥深いなぁとボンボン言ってたらまたもやこんな時間に!もうすぐ仕事に行かなきゃと焦りながらも本日もここまでだからどうしたな記事にお付き合いいただきたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。

※画像の出処は、写真の中にあります。
  1. 2011/05/01(日) 04:53:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<オフショットムービーが、あら、かわいい!まあ、かわいい!ついでに萌え萌え!? | ホーム | 「そりゃ、あなたのためだもの」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/01(日) 08:25:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

”なぜか迷子になっていくモード感”で堪えていた笑いが…
その後は笑いっぱなしでした^^
”えっ?”なふたりですので、出掛けの玄関先では
「わっ、素敵なペパーミントグリーンですね、ヒョン!」
「チャンミンこそ、そのぼんぼん可愛いじゃん!」
なんて言ってるんじゃないでしょうか…
いつもながら、じぇいるんさんのユノへの溢れる愛で
お腹一杯になりました!
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 09:51:52 |
  3. ゆじすけ #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさま、

チャミがぜったいに引きましたよねw
「ひょん、その色ですか?」って、、
いや、もうスルー状態まで進化してるのかな?
チャミのボンボンシリーズ、かわいいですね~~~w
冬のマフラーボンボンもね、
ボンボンつけてると、ほんとにええとこのぼんぼんに見えます。
今回のトレンチコートは、インにキャラ物を着なかった、
偶然にもバッグがペールベージュだった、
ブレスレットがGOODだった。
などのことから、合格あげてもいいんじゃないかな?
「ボクの着てる服を見たら、ボクが何を考えているか、友達ならわかるはずです」って
前に言ってましたけど、
激しく??????になってしまったことを思い出しましたよww
でも、そんなゆのたんが

どばいすきどわ~~~~~~~!!!!!!
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 09:57:20 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

ふたり

じぇいるんさま

初めまして。

本当に楽しい愛溢れるブログをありがとうございます。

本当にこの空港ファッションのあれこれひとつとっても
東方神起、この2人、最高のコンビ!
そう思わずにはいられません!
楽しいです。

ユノヒョンの実力とカリスマ性を十分認めながら
ちゃんと少し離れて冷静に見る目も持ってるチャミだからこそ
お互いベストパートナーだと思うのです。

ユノ、本当に可愛い、飽きない、大好きなおもちゃ箱のような人。

チャミ、冷静で礼儀正しい綺麗な子。

こんな2人が魅せる東方神起にワクワクドキドキの毎日です(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 10:18:14 |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

わーい。
空港写真フォルダを作ります。ありがとうございます。
チャンミンも結構びみょうですが、ユノヒョンを反面教師にしている分だけ一歩リードしてますね。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 15:11:19 |
  3. yoiko #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

楽しませてくれてる・・・と信じたい。

あくまでも想像ですが・・・Y「チャンミ~ン。どれがいいかなぁ?」C「ユノヒョンなら何を着ても似合いますよ。」玄関で靴を履く後ろ姿を見ながらC「今日はそれですか?」Y「ん。変か?」C「いえ。。。いいと思います。」冒険できないこだわり派マンネと、常に世界を楽しませるヒョン。

私もユノを玄関、いえクローゼットの陰から見ていたい(笑)そっちよりこっちが似合うよ♪と悪魔の囁きをしたい。

そして、チャンミンが距離を置いて歩くのはユノをスターにしたからだと思いたい←決して「その格好で傍に居るのは無理。勘弁(涙)」と思ってないと願いたい。

じぇいるんさんの愛のある言葉に沢山笑わせて!?楽しませてもらいました。
またお邪魔させて下さい♪では~



  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 15:39:55 |
  3. YOMIN #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

分かりやすい

始めまして、アメブロで「東方神起研究日記」営業中のるんと申します

ユノの私服について、あたしも先月研究発表したのだけれど・・・

完敗でございます

素晴らしいユノへの愛ある突っ込みに、感涙♡

今度は、感涙の涙を拭く、ハンカチ持参で遊びにこさせてもらいます♡
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 17:46:20 |
  3. アメブロのるん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/01(日) 22:05:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

warawara (笑)(笑)ラフラフ

いつも楽しみに楽しく拝見しています。
今回凄く笑いました、笑わせて頂きました。
本当にユノのファッションは迷走、迷子になっていくモード感(笑)
 
『・・・どこでそれを?
    なぜそれを?
    どうして?
    なんで? ・・ ・』
のところ、

なんで、なんで、なんで・・・
 うぇ~(Why♪)      
 
の楽曲に聞こえました。

話は少し戻りますが、2人のライサンの話;
私も何か超えた感じがしました。

あれは10代の5人にぴったし!のあの時の彼らに合う(ダンスも含め)楽曲で、
大人になり素敵になりすぎていく2人にとっては、もう軽やかに超えた作品だったような・・
刻々と進化する人には、昔のものはもう似合わないというか、自然に 超えていく のかしら。
以上、わかりにくい文章すみません、わたくしの感想でした。
有難うございました。
  1. URL |
  2. 2011/05/01(日) 22:22:01 |
  3. kichijyo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^ゞ
ユノはセンスがあるんだかないんだかイマイチ分かりませんが、空港で着てる服は協賛ものなんだろうな~と思ってました。空港でわざわざ着替えるというのを別コメで読んだことがあります。
ユノはこだわりがなさそうだから、なんでも着てくれそうですよね(笑)あの椅子から落ちそうになったくらいびっくりした黄色のトレーナーとか(*≧m≦*)ププッ ユノにはこれからもいろんな服を着て楽しませてほしいな♪
  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 00:34:15 |
  3. シンビ #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。mayaと申します。

東方神起を、ユノユノを今年から大好きになってしまった(しまった?)のは
一重にじぇいるんさんのこのblogの賜物だということを、やっと伝えられましたいぇーい♪♪

コメントを書いたノリじゃなくて、こちらのblogを拝見してからというもの、
ユノという人から目が離せない毎日です。楽しい。とても楽しい2011年。

じぇいるんさんの記事が、言葉がとても心地よく、毎回ほっこりと微笑ませて頂いています。
これからもオジャマさせて頂きます ^^。
  1. URL |
  2. 2011/05/02(月) 10:28:57 |
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

かわいい迷子!!

じぇいるんさん、

ユノ君が言ってましたよね。

「僕は こだわりがないから、 いちばん近くにあるものをとって着ていく」って。

普段の生活では そういう風にしてる人が、

空港ファッションに関してだけ 突然頑張ろうとするから、迷子になっちゃうんですね。 笑

でも、いちばん最後にアップして下さった写真の、

「とっても 満足そうなユノの表情と、かわいいボンボンをつけたチャンミンの写真」

すご~~く かわいい迷子に見えました!!
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 00:46:09 |
  3. i #-
  4. [ 編集 ]

解説、ありがとうございます。
おかげでスッキリいたしました。
また、お願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 10:02:28 |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

空港ユノ

チャンミン、ボンボンありがとう♪(チャンミンボンボン愛好家より)

私も大好きな空港ユノですが…、

一時期そりゃあ心配しましたよ。
だって全身真っ黒コーディネートが続きましたから。

その後、黒×白→短パンユノ→グリーン→ブルー→驚愕のマスタードイエロー…
と、超カラフルコーディネートを見せてくれました。

ユノのお友達では残念ながらありませんので、お洋服でユノの気持ちをわかる事はできませんが、
カラフルユノを見られる事で随分安心しました。

今は、もうすっかり心配する事もなくなりましたが、
だからと言って、あの「骨格柄カットソー」はいかがなものでしょう…じぇいるんさん。
(一体誰がどこで見つけてくるんだか(笑))

これからも楽しませてね、ユノ♪

G・W真っ只中ですが、お仕事でしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/05/03(火) 16:06:57 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

初コメントです☆

はじめまして(*≧∀≦*)

いつも楽しく読ませてもらってます!
今回もすごい笑えたのと同時に
すごく共感しました!!

とゅか前からユノの空港ファッションを見て感じていたのはそれだった的な。

さすがです!
これからもまた読ませていただきます
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 20:53:35 |
  3. ぷにょ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/214-a254e3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

