大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上手くまとまらなかったうえに こんなこと言ったら怒られるかもしれません

11yn-0422mb-1a-2.jpg

またもや今頃の話です。




yn-1839-1.jpg

最後に『Rising Sun』を観たのは、2009年10月2日上海でのThe 3rd Asia Tour Concert

『MIROTIC』でした。

前日に降った雨が嘘のように晴れあがり、明くる日の中秋節を迎える準備を整えたかのような

澄み切った夜空にそれはそれはキレイな月が浮かんでいたあの日。





















shi-arena2-1.jpg

『Rising Sun』は、それまでの優しい月の光を一気に飲み込み、あの日の夜空に燦然と

輝きを放っていました。




















その後起った数々の出来事の中で、私は度々こう言われることがありました。

「最後の『Rising Sun』を観たんだね」

「あれが最後の『Rising Sun』だったね」と。

そう言われる度に、東方神起にとって『Rising Sun』がいかに大事な曲であったか

ファンにとって特別な一曲だったかを改めて思い知ることになりました。



















だから、ユノたちが『Rising Sun』を歌うと知った時、そのことが頭から離れず

落ち着かない気持ちでいました。



















11yn-0422mb-12-1.png

しかし、いざ観始めるときっとわき上がって来るだろう様々な感情が一向にわいて来ず

そんな自分の感情に自ら戸惑いを覚えながら、ただ淡々と『Rising Sun』を観ていました。

「感激」

「感涙」

「感無量」

次々に舞い込んで来る友人たちの感想にうなずいてみるものの、それとは少し違う思いが頭を

駆け巡っていました。

胸がいっぱいになっている友人たちにこんなこと言ったら怒られるかもしれないと思いながら

私はメールでこう返信をしました。
























11yn-0422mb-10-2.png

「ふたりには『Why?』の方がずっと合っていると思いました」




















『Why?』と『Rising Sun』2曲続けて観た気持ちを友人たちにきちんと伝えたいと考えてみたものの

文章力のなさからしっくりくる表現方法が見つからず、その時頭に浮かんだそのままを

ただこう書くしかありませんでした。















11yn-0422mb-2_convert_20110425171748.png

「これはふたりでの『Rising Sun』が物足りないというのではなく…

今の東方神起の進化は、東方神起に無くてはならない曲だった『Rising Sun』を

もはや凌駕してると思いました。
























risingsun-1.png

それは、曲の中にある両手を広げて飛ぶダンスみたいに、あの時の東方神起を飛び越えた感じがします」と。























『Rising Sun』は、特別な曲でした。

『Rising Sun』には、たくさんの特別な思いがありました。

特別な思いがあるほど、変わることへの恐れや寂しさがつのっていく。

特別な思いがあるほど、それに強くこだわることになる。

でも、そのこだわりは見方を変えれば、思いがそこにとどまり先に進まないということになるのではないか。

























11yn-0422mb-20-2.png

ユノたちが歌う『Rising Sun』を観た時、きっとわき上がって来るだろうと身構えた感情は

自分の中にあるこのこだわりだと思っていました。

しかし、そんな感情は生まれず淡々と観れたのは






















11yn-0422mb-13.jpg

いつの間にかいろいろなこだわりを私も飛び越えていたからなのかもしれません。





















そして





















11cm-0308-openconcert-14-1.jpg

チャンミンが






















11yn-0308opencocert-7-1.jpg

ユノが






















11yn-0308opencocert-30-1.jpg

東方神起が決して止まることなく進化し続けたから






















11yn-0403eco-39-1.jpg

特別な思いはそのままに






















11yn-0403eco-40-1.jpg

しかし、こだわることで歩みを止めることをせず






















11yn-0403eco-24-1.jpg

今の東方神起があるから






















11yn-0303-84-a-1.jpg

今の東方神起が、あの日上海の夜空に燦然と輝きを放っていたよりもずっと






















11yn-0417-9f-1.jpg

強く






















11yn-0416-2-1.jpg

真っ直ぐな光で






















11yn-0417-20c-1.jpg

美しく輝いているから






















11yn-0416-64-1_convert_20110425174001.png

そんなふたりの曲






















11yn-0416-31-1.jpg

『Why?[Keep Your Head Down]』が






















11yn-0417-29-1.jpg

今の東方神起にぴったりだと思ったのかもしれません。





























11yn-0417-4-1.jpg

でも、こんなこと言ったらやっぱり怒られるかな。





怒ちゃった方(すいません、他意はないんです)、いろいろ感じた方、なんとなく少しはわかる方、東方神起の進化がわかった方、飛び越す感じが理解できた方(ありがとうございます)、ライサン礼賛の方(あ~やってしまいました、この使い方だけはしたくなかったのに)、ライサンもウェーもどっちもいいじゃない!と思う方(それはそうです)、今頃こんな感想きかされてもと思った方(申し訳ありません)、でもよろしかったらポチッといかがですか?…先週の金曜日4月22日友人たちに送った意余って言葉足らずだったメールの内容をもう少し伝わりやすくしようと頑張ってみましたが、わかるようでわからないまとまっているようでまとまっていないこんな感じになってしまいアップするのをためらいながらも、その後友人たちから怒られなかったので97%のためらいに3%の勇気が加わったので記事アップしちゃった管理人・じぇいるんが、自分の思いや考えをまとめて人に伝えるのって本当に難しいと自分の能力不足を痛感しながら、ザックリこんな感じでしたくらいで受取ってください、過去の曲でも新しい曲でもうたう歌が増えるってことはそれ自体がうれしいことですよね、『Why?』は進化し続ける東方神起にとって特別な曲ですものね、とか書いていたら「『 ウェ[Keep Your Head Down]日本ライセンス盤』の発売に伴い、オフィシャルグッズの販売が決定致しましたのでご案内させていただきます」のお知らせをいただきまして早速その中に大好物のクリアファイル数種を見つけ「くっ、くっ、クリアファイルだとーー!」といきなりヘンなテンションになってクリアファイルだけで一晩語ってしまいそうなのでここら辺で失礼しないと大変ことになるかもしれませんと興奮しながら、本日もここまでおつきあいいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。

※画像の出処は、写真の中にあります


  1. 2011/04/25(月) 18:36:26|
  2. 大好物/東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<「そりゃ、あなたのためだもの」 | ホーム | サクッと超短記事で失礼します>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/25(月) 20:54:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初コメです。

初めてコメントします。

why?にやられ、最近ペンになりました。
じぇいるんさんの文章が大好きで、ユノが大好きになりました。

自分が「ユノ」ペンなのか、「じぇいるんさんフィルターを通ったユノ」ペンなのかもう分かりませんw

私は稚拙な文章しか書けないのでコメントしようか迷いましたが・・・

何だかすごく透明なものに触れさせて貰っているような気になる、この場所が好きです。

これからも更新楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/04/25(月) 21:21:42 |
  3. ten #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

実は私も同じような気持ちでいたので、
ついコメントしました。
私はファンになったすぐあとに、一連の出来事が
あったので、2人が帰ってきてくれるまで
ライブを見れませんでした。
今は2人がキラキラしているので、嬉しいし
幸せです。
東方神起最高です^^
  1. URL |
  2. 2011/04/25(月) 21:49:45 |
  3. 花散里 #pofSf7mQ
  4. [ 編集 ]

初コメです

はじめましてです。
いつも読ませて頂いています!

読むたびにじぇいるんさんのユノへの愛情が感じられ、自分のユノへの気持ちも強くなり
ファンとしての喜びに満たされます。
今日の記事・・・
あぁ本当にこのブログが好きです。
すばらしい記事をありがとうございます。
大きな気付きもありました。
感謝です!
  1. URL |
  2. 2011/04/25(月) 23:11:01 |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

3%の勇気にありがとう

じぇいるんさん、3%の勇気のup記事ありがとうございます

私は「Why?」の二人の歌声・ダンスが想像していたよりずっとずっと素敵で力強くて
涙流すほどに惚れ直していまいました

2人のライサン格好よかったです
私にとっては、新しいライサンに思えました
今までの大好きな曲が聞けないんじゃないかって、少し不安になってたから本当に嬉しかったです
もっともっと聞きたい曲が一杯です

二人の進化に伴い、私の二人を思う気持ちも日に日に進化をとげています

クリアファイルどれにしようかな
どうしよう、どれもこれも格好良すぎて決めれない・・・
  1. URL |
  2. 2011/04/25(月) 23:27:36 |
  3. ayuna #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、はじめまして!
いつも更新を楽しみにしています。
「ライサン」のこと、記事にされるのかな~と
思っていました。
そして予想以上の評価をされたじぇいるんさん、
あらためて大好きです。
これからもいたたまれないユノのことを、
どSのチャンミンのことを
あたたかく、やさしい、そしてまっすぐな目線で
ずっと見続けてくださいね。
そして素敵な記事をごムリのない範囲で
書き続けてくださることを願います。
さー!KYHD聴くど~!
  1. URL |
  2. 2011/04/25(月) 23:31:19 |
  3. ロータス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/25(月) 23:51:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、いつも読ませて頂いてます。

カラオケでまだトンの曲をい一曲も知らない頃、何となくライサンを偶然入れて始まってすぐ飛んだあとのユノのドヤ顔に一目惚れしました。
あの時の衝撃はすごかったです。
その場で倒れました(笑)

それから一週間トンの曲を聴きまくって、あんなに集中して何かを吸収したのは、できたのは、初めてでした。
その成果を試すためにその週末にトンカラを楽しんでいる最中に友達から、三人が事務所を訴えたよ!!ってメールが来ました。
純粋に五人を好きでいれた時間はわずか一週間しかありませんでした。
それでも過去のDVDはだいたい揃えたし、全員のたくさんのエピソードやら画像やら動画やら、もうほとんど長年ファンをしている方と知識は
同じぐらいなんじゃないかなぁって、ちょっと生意気にも思ってます。

とにかくユノが大好きです。
ユノに恥じないよう、私も志し高く生きたいです。

でも、あぁ、生でライサンを見たかったです。
二人にはいつも笑っていて欲しい。
それがファンの一番の願いです。
でも、なぜこうなってしまったのでしょう。
もっと早くにトン達を知りたかった。

これからも前を向いている二人を、力の限り応援します。
ユノを、チャンミンを信じています。
いつも笑っていてね。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 01:25:41 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、じぇいるんさんは、、、、

じぇいるんさん、

怒ったりしませんよぉ~~。

じぇいるんさんの感想が、すごく聞きたかったから。

2人の「Rising Sun」観て、必死に自分の顔の前で拍手しながら興奮してた私が言うのもなんですが、、、

読んでる途中で、胸が一杯になってきて、、、、涙


「今の東方神起の進化は、東方神起に無くてはならない曲だった『Rising Sun』を
もはや凌駕してる」

「東方神起が決して止まることなく進化し続けたから

特別な思いはそのままに
しかし、こだわることで歩みを止めることをせず
今の東方神起があるから」


このじぇいるんさんの記事、

いちばん 納得して、「我が意を得たり」 なのは、ユノとチャンミンのような気がします。

二人にとって、これ以上の 「贈る言葉」は、ないですね。 

最高のほめ言葉。


私、ず~~っと前から、じぇいるんさんを、東方神起の 「特別アドバイザー兼、日本語歌詞変換担当」に、推薦させて頂きたいと思ってるんですが。

なんとかならないでしょうか?


それにしても、
V字フォーメーションのトップに立って、手を広げジャンプしているユノの姿は、美しい。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 01:40:12 |
  3. i #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/26(火) 02:04:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ランダム売りはなし

じぇいるんさん、おはようございます。

私の「特別な思いからの強いこだわり」を、見事にぶっ飛ばしてくれた、ユノとチャンミンでした。

未だ、すっきりしない現実があります。
「思いがとどまり先に進めない」気持ちも本当によくわかります…。

ただ、

「もったいないよな~」って思います。
今の東方神起、すっげぇ格好イイっすよ、曲もイイっすよ、もし良かったら一度聞いてみてくださいね♪って気持ちです。

3%の勇気をだして書いて頂き、ありがとうございます。

クリアファイル…ランダム売りをやめてくれて、じぇいるんさんに代わり、私からもお礼を申し上げたいですね( ´艸`)

もうすぐ桜が咲きそうです。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 08:29:15 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

初めまして

3人に対する嫌悪感から ずっと第一幕の曲を聞けずにいましたが
二人の「ライサン」を見た途端 霧が晴れたようにすっきりとして デビューからのCDを聞きなおしています^^
まさしく「超えた」という思いからです。
第一幕のCDは ユノとチャミがどれだけ進化したかを再認識させてくれました^^

まるで 自然淘汰されて今の二人がいるようで 
3人はそのために存在したように思え 不覚にもちょっとだけ感謝してしまった程です^^;

外見だけでなく すべてが美しい二人から これからも目が離せません♪
勿論 じぇいるんさんからも^^ 
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 10:27:18 |
  3. jyujyu #-
  4. [ 編集 ]

私的感想

WHYは唯一無二の名曲になりましたね。
進化し続ける東方神起が大好きです。
私の場合は新生ライジングサンにはしびれました。
以前より苛烈で歌の内容が表現深くなったなとかんじました。
特にTV用収録分よりもライブでwhyのあとに歌ったファンカムはより如実に苛烈で胸打たれるものがありました。
これとか→ http://www.youtube.com/watch?v=vL1MfIIWlIA
二人ライブバージョンがみたいです。
もちろん以前のもいいです。でも見直すと綺麗で整然としてるけど苛烈じゃないんですね。
まあ見ていてショーとしてわくわくする気持ちはどちらにも感じますが。

いっつも更新楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 10:49:54 |
  3. citrusnotes #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/26(火) 11:05:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

じぇいるんさん、こんにちは。コメしてなかったですが、ずっと読んでました。池袋も初日行きましたよ。じぇいるんさん居るのかな~なーんて思いながら♡
100回目のユノの記事でもお祝いコメントしそびれてしまいました。はい、私ちょっとテンション凹んでおりました。MVから(しつこいですね)ウエディング写真、恋話と・・・

でも素敵な5集活動のラストと、この4カ月のワクワク&ドキドキさせてもらった事を思い返しHAPPYな気分になりました。
今回も素敵な記事&写真でした!!東方神起、じぇいるんさん、大好きですよ。



  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 11:30:26 |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

ライサンのキリストジャンプ大好き!!

じぇいるんさん、一句一句噛み締めながら
深く深く頷きながら...記事を読ませて頂きました!

2人は 目に見えない大きな山や壁を
確実に越えた...かっこ良く走り抜けてった(T T)
まずは 4ヶ月間お疲れ様でした!

そして!クリアファイルですとぉ!?
じぇひじぇひ、じぇいるんさん!!
一晩中でも語り明かして下さい~っ!!



  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 15:08:21 |
  3. ♪SHE♪ #-
  4. [ 編集 ]

今更ですが

最近私もRising Sun観ました。なんだかんだコメントがあって5人でなければ・・・この2人のほうが・・・などありましたが、私の率直な意見は今の東方神起には今の曲がピッタリだということ。乗り越えてきた・・・って感じがして上手く言えませんが2人がクリアした曲というか←それか私が乗り越えて、あるいは別物として認識しているんじゃないかな~と思いました。

何人でも東方神起。これだけは間違いないです。
※上手い言葉が見つからず、拙いコメントですみませんm(__)m

  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 16:41:38 |
  3. YOMIN #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

2人のライサン、第一印象は、「少な・・・」って・・・そんな当然な、当たり前な、見たとおりな、後ろ向きな
思いは、じぇいるんさんの言葉で、くるっと前向きに変われました。

進化した東方神起だから、「WHY?」、「MAXIMUM」、「Before You Go」がすごく
かっこいいから、精いっぱい好きでいられます。

クリアファイル、私も好きです(#^.^#)
リングノートにもひかれてます。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 16:46:02 |
  3. yoshiko #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しみに楽しく拝見しております^^

今回の記事も温ったかくて優しくて

大切な気持ちに気付かせて貰い

宝物がまたひとつ増えました☆


じぇいるんさんを通して感じ取るユノが

私は大好きです


じぇいるんさんのブログは

ユノの様に

温かくて・・

優しい・・

癒しの空間です


いつも本当にありがとうございます。


PS 
クリアファイル発売を知って

まず真っ先に

じぇいるんさんのお父さんユノが浮かびました(笑)

新しいお父さんユノとの

じぇいるさんの歩み

楽しみがまた増えました^^
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 17:35:11 |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

なんてコメしていいのか、伝えたいことが伝わることを願って書かせていただきます。

初めまして。いつもこっそりと覗かせていただいています。

ユチョペンです。
呪文で東方神起に惚れて、過去からあさりまくり、ライサンでユチョンに溺れました。

じぇいるんさんと同じ様な気持ちだと思いコメさせて頂きます。

ただ違うのはユチョよりなので、辛いのも確かです。

歌もダンスも2日間しか練習していないのに、完璧だと思いました。

すごい。格好良い。最高~。

アップされた画像、最初は何の歌なのか知らずに拝見した時、すごく嬉しかった。

でも2回目以降観た時、そこはユチョンのパート、そこはジェンスのパート、そこはジェジュンの・・・と観れば観るほど悲しくて苦しくて、瞳の奥で涙が出ることも無くそこに留まって、出てしまえば楽になれるのかなって・・・辛い。

否定しているわけでない、見たいのに観たくない・・・。でも観ている。

会場に居たユノペンさんだと思いますが、ホミンが歌い終わった後、ユノがうな垂れている様でチャミがユノの肩に手を置いた、ユノも辛いのか、やらせれているのかなって、言っていたそうです。

私は5人が好きなんです、4人の中で転がっている、4人に守られているユチョンが好きなんです。

それぞれの思いがあるでしょう、2人寄りでも3人寄りでも絶対5人でなければと思いは様々。

私は良いと思ってます。自由です。人の思いや感情は人の指図されて動くものじゃないですよね。
この感情はどうすることもできないもの。

5人とも早く楽になって欲しいと思っています。

ロボットじゃないのだから。

できれば5人の歌は歌わないで欲しい。
元に戻れないんだって思い知らされてしまうから・・そんな気がして辛いから。

一方的に勝手なことを、長々と失礼いたしました。

有難うございました。

これからも楽しみに覗かせて頂きます。

  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 21:42:40 |
  3. JUNNKO #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私は最近ユノのファンになりました。前から東方神起の曲は聴いてましたが恥ずかしながらテレビで唄ってるのを見たのは今年のMステが初めてで、その日からめちゃくちゃユノの虜となりました。東方神起ファンになって日は浅いですがDVDや画像を観たりして情報を集めてます。今回ライサンを二人で唄ってましたが物足りないとかは思わなかったけど、二人はどんな気持ちで唄ってるのかなって思うと少し複雑な気持ちでした。それに三人のファンからまた攻撃されないかと不安もあります。私も二人にはWhyの方があっているようなきがします。上手く言えないけど昔の五人の時の歌を二人で唄っても二人の魅力が100%出てないというか・・・WhyやMAXIMUMなどの今の二人の曲を歌っているときの方がキラキラしてるように思えます。二人には今まで辛かった分、幸せになってほしいです。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 20:32:44 |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさま、

わたしは、PCの前で、固唾を呑んで待ち構え、まばたきせずに、拝見しました。
拝見した、、、という言葉がしっくりくるんですよ。オーバーに聞こえますけど。
ライサンは彼らにとっても、特別な曲ではないのか?という気持ちがあったものですから、、、
2日で準備したとのことでしたが、「さらっ」っと「さくっ」とやったという感じがしました。

whyからの一連の曲とは、楽曲自体が昔風というか、
時代を感じさせるものだな、、と

じぇいるんさんが言う様に、彼らは凌駕しているんだなあと思います。

今の最先端の曲をやって、進化し続ける。
そんなスタンスが似合っているし、それだけの実力が備わっている。

懐メロを聴きたいファンの気持ちはわかるけど
まだ早すぎる。
そんな感想を持ちました。
  1. URL |
  2. 2011/04/28(木) 13:50:06 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/30(土) 22:37:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

東方神起にとってじぇいるんさんみたいなファンの方は誇りだと思います。

どこでも頻繁に見かける5人だったら・・・という言葉。
この言葉の重みを一番感じているのは、他の誰よりも東方神起の2人。

わたしは2人がカムバックしたとき、200%以上の東方神起を見たと感じました。
5人だったら・・・というファンのエゴを封印させる圧倒的なパフォーマンスで。
今の東方神起に何の迷いも感じません。2人でいる東方神起の意味を新たに見出したからでしょうね。

進化し続ける2人についていく人、離れて行く人、色々な方がいると思いますが、私は一生応援したいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 14:29:18 |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/212-fbe81d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

