大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝、そして…

yn-drama632-3.jpg

前回の記事には、みなさまにあたたかいお言葉をいただきありがとうございました。


私の愚弟は極々当たり前のこと、仕事に責任を持つということをしたまでのことですから

みなさまにお声をかけていただいたり、褒めていただいたりし大変恐縮しております。

いつか弟に会ったら、彼が大好きなビールをごちそうくらいしてあげます。

彼にはそれで充分です。




















yn-drama229-1.jpg

日ごと大きくなっていく被害の数をみる時

その数字よりも何倍も多くの悲しみや苦しみ、つらさがそこにあることを考えます。

ひとつひとつ深さが違う悲しみがそこにあり

ひとつひとつ形が違う苦しみがそこにあり

ひとつひとつ大きさが違うつらさがそこにあることを実感します。







また、原発の事故を思う時

あの原発で作られた電力を使ってきたのは、東京電力管内で生活する私を含めた人々であって

私たちの快適な生活のために故郷を離れ避難せざるおえなくなった方々のことを考えると

申し訳ない気持ちでいっぱいになります。







様々な形で被災された方を思う時

悲しみやつらさの中にいる人を「頑張ってください」と激励するのをためらってしまいます。

「頑張って」と言う前に、頑張らなければいけないのはこちら側だと強く思います。

被災された方の気持ちに寄り添いながら

経験したことのない出来事に不安になったりうろたえることなく

被災しなかった私が頑張らなければいけないと思います。






未曾有の大災害のニュースも月日が経てば減り、やがてなくなるかもしれません。

今、少しだけ不自由な生活をしている私はいつの間にか快適な“日常”を取り戻しているのかもしれません。

しかし、そうなっても決してみなさんのことは忘れません。

たくさんの人が悲しみ、苦しみ、つらさの中にいることをずっと心に留ながら

私の弟が被災地からくれたメールにあったあの一文のように「ただただがんばります」という

気持ちになるのです。


















いつの日か元気を取り戻し頑張れる時が来たら一緒に頑張りましょう。






















そして…





















その時がやって来たら























yn-drama240-3.jpg

一緒に笑い合いましょう。







==================================================

言い尽くせない言葉があります。考えることがたくさんあります。本当の優しさとは何か考えます。しかし、励ますつもりの言葉が誰かを傷つけているのではないかと考えてしまったり、今起っている現実を目の当たりにした時どんな言葉も空虚なような気になったりします。私の言葉足らずで語彙の無さから不快な思いをされた方がいらっしゃったら謝罪いたします。未だ電気も通じていない所がある中、この内容が被災地の方に今すぐ伝わるとは思いません。いつの日か伝わればいいとは思いますがそれも押し付けになってはいけないとも考えます。これは私の個人的な思いですが、少しでも同じような考える方がいらっしゃたら心強いなと思います。
前回記事では私事ではありましたが弟にあたたかい言葉をかけてくださり本当に感謝しています。頑張らなくてはいけない中みなさまに“頑張り”をいただいた気がします。弟は今日も元気に働いています。そして、みなさまが義援金の募金や節電などご自分で出来ることを粛々と行っていることに頭の下がる思いでいます。コメントや拍手、ランキングボタンを押してくださった方々、ここを訪れてくださった方々おひとりおひとりにお礼を差し上げたいところですが、管理人・じぇいるんは只今本日公開になった『Before U Go』(ロングver.)のユノに歯ぎしりしてる…んじゃなくて、ツッコミ入れてる…んじゃなくて、イジリ倒してる…んじゃなくて、じっくり取り組んでいます(180枚のスナップを撮ってしまった、うへぇ~)明日中には記事アップを目標に書いておりますのでそのお礼もままならず、かと言ってその記事が面白い!と保証はいたしませんので決してワクワクして待つことなく、あまりご期待なさらずにお越しくだされば思っておりますが、そんなこんなで差し支えなければ次回もお付き合いくださいませ、と中途半端な期待をあおりつつ(申し訳ありません)そんなじぇいるんを叱咤するつもりでポチッとしていただければこの場所でも頑張ります!



本日もありがとうございます! 本当に心より感謝いたします。


※画像の出処は、写真の中にあります
スポンサーサイト
  1. 2011/03/21(月) 22:35:26|
  2. サイドメニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Full ver.はとりあえず歯ぎしりしてみました『Before U Go』MVの話 | ホーム | 東方神起からのコメントと自分の話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/22(火) 00:04:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/22(火) 01:19:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、おはようございます。

地震が起こってからずっと、何も出来ない自分の無力さを感じて
何をしたらよいのか分からないまま時間だけが過ぎていました。
被災地の人たちに「頑張れ」いい続けながら
とっくに極限状態で頑張っているのに…
だったら言わないほうがいいのか?いやいや呼びかけ続けることも大事…と
自問自答の毎日でした。

たぶん悩みは続くと思いますが
じぇいるんさんの文章を読んで少し頭の中がはっきりしてきた気がします。
出来ないことをあれこれ悩まずに、今出来ることを一生懸命するということを…
被災した人たちの心に寄り添いながらも自分の役目をしっかりと果たそうと思います。

当たり前のことですが、思い出しました、どうもありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 07:03:07 |
  3. さかな #2GK3tg8c
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさま、ありがとう

ぽっかり空いた虚無の孔に引きずり込まれそうになっていたとき、ふと携帯のゆのの画像をみて、固く凍っていた心に、ふわりと春の陽が降りてきたように感じました。

辛いときこそ、笑顔になろう…

ゆのは例の騒動のとき、そう思ったと言っていますよね。

私も、ゆのから元気をもらって、頑張っていきます。


ドラマ仕立てのゆのの、アラちゃんと妙に息の合った演技に、また奥歯がぼろぼろになりそうです。
そして、昔のスキーヤーのようなセーターゆのに、激萌えしてますww
  1. URL |
  2. 2011/03/22(火) 11:33:45 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます♪

友達から教えてもらって一年位前からいつも楽しくみさせていただいてます☆今頃初コメントですいません。受け取り方が人それぞれやから、想いを伝えるのってほんと難しいですよね。でも自分も楽しみながら人を笑顔に出来ることは素敵なことだと思います。うちも今出来ることやっていきます。これからも楽しみにしてます(^w^)
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 08:49:25 |
  3. se-co #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。

毎日毎日、新聞を読み、テレビを見ては、避難所で笑顔でトランプをしている子供たちを見ては泣き、毎日亡くなった方のお経をあげに回っている若き住職さんの記事を見ては泣きと、ただ涙を流すしかない自分が情けなくて落ち込み・・・みたいなことをしていてはだめですね!!
頑張ります、じぇいるんさん、ありがとうございます。
ユノのガッツサイン(・・・?)に癒されました。
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 13:45:56 |
  3. yoshiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/202-0c8ffd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。