大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方神起からのコメントと自分の話

11yn-0313-1_convert_20110420014211.png

今日、発表された東方神起からのコメント。



11yn-0311-2.jpg

「今回の地震、津波のニュースを聞いて、とても驚きました。

そして、日本にいるファンのみなさん、知り合いのみんなが無事か心配です。

本当にみんな無事であることをこころから願っています。

大きな被害で、想像もできないほど、つらいと思いますが、一つになって乗り越えられることを祈ります。」














年の離れた弟がいます。

自分でいろんなことができるようになってから産まれた弟がかわいくて、今考えるとお人形さん遊びの

延長のようなものだったのかもしれませんが

ミルクを飲ませたり、寝かしつけたり、お風呂に入れたり

もう少し大きくなると、どこへ行くにもなにをするのも一緒で

幼稚園に迎えに行ったり

おやつを作って食べたり

ピアノを弾いて歌をうたったり

映画を観に行ったり

弟の部屋は別にあったのに、いつも私の部屋へ来て私が勉強している横で弟がお絵描きしたり

私が友人と遊ぶ時も一緒で

何度か授業参観にも行ったし

運動会にはお弁当を持って観に行ったりしました。

弟とすることはなんでも楽しくて、たったひとりの弟は私にとって大切な存在でした。

大きくなった弟は冗談まじりによくこう言いました。

「ぼくはじぇるんちゃんに育ててもらったようなものだ」と(弟は呼びやすいようにじぇいるんを端折って

こんな感じで呼ぶのです)。

もちろんそんなことはなくて、時々両親に代わって叱ることもありましたが弟をきちんと育てたのは

母であり父であり、私は弟と一緒にいるのが楽しかったので好きなことをしていたにすぎません。








そんな弟は今、私のいるここから何百kmも離れた場所

そこは多くの方々が地震で行方不明になったり亡くなったりされたところで

彼は自分の勤める学校で被災した生徒と地域の方々の応対をしています。

地震発生から一度その状況を知らせるために連絡をしてきた彼は、照れくさいのか笑いながら

「公務員としての責任を果たす」と言いました。

夜中に怖い夢を見たと言って泣きながら私の部屋へ来た弟はいつの間にかそういう考えができる

大人になっていました。

そして、今日届いた弟からの短いメールには避難場所だった学校が、遺体安置所にもなったことが

書いてありました。

そこには苦しい状況とつらい立場になったことへの不安や弱音はありませんでした。

短いメールは自分に言い聞かせるようにこう締めくくられていました。

「ただただみんなでがんばります」









だから

死と隣り合わせになりながら必死に生きようとしている人々を、微力ながら手助けをしようと

がんばっている弟にじぇるんおねえちゃんはこれ以上「がんばれ」とは言いません。

自分のやれることを精一杯やりなさい。






被災された人々と一緒にがんばっている弟に恥ずかしくないように

じぇるんおねえちゃんも不測の事態に二転三転する仕事を責任をもってやり遂げるから。

小さい頃のように頭をなでて褒めるには大きくなりすぎた弟に今度会うことができたなら

どう褒めてあげようか。

褒めたら、小学校の頃に行った授業参観で授業中にもかかわらず後ろを振り向き「じぇるんちゃ~ん」と

手を振っていたあの時のように無邪気な笑顔を見せてくれるかな。




謹んで震災のお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧とみなさまのご無事を心からお祈り申し上げます。
未だもって安否が不明、または被災されているご家族、ご友人等がいらっしゃる方、厳しい状況のなかで生活してしる方々がいる中、個人的な話をしてしまって申し訳ありませんでした。
「史上最強の小姑」の異名をもつじぇるんちゃんこと管理人・じぇいるんが、ご心配いただいた方ありがとうございました、首都にいる私が地震当日帰宅したのは翌朝4時でしたが被災地の方を思えばそれはひとつも困難とは言えず、被災地の状況を知るにつけ心を痛めるばかりでなんと言っていいのか言葉さえ見つからずユノたちの言葉を借り弟の話をしてしまいました、じぇいるんは元気です、前向きです、ユノの風変わりな空港ファッション(3/11)も確認してますからと身のないご報告をしてしまいながら本日は特にどうでもいい私の家族の話におつきあいいただいたみなさまに心よりお詫び申し上げます。すいませんでした。

※画像の出処は、写真の中にあります


  1. 2011/03/15(火) 00:14:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<感謝、そして… | ホーム | 「まぁいいっか」な、あくまで私の見解三連発>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/15(火) 01:11:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/15(火) 07:31:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさんこんにちは。
素晴らしい弟さんです。ほんとに。
そんなお話を聞くと停電なんてなんてことないように思えて頑張れます。
お互いがんばりましょう。
弟さんもどうかご無事で・・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 08:50:50 |
  3. ゆのゆの #-
  4. [ 編集 ]

祈るしか出来ない

すばらしい弟さんですね。
誇らしい。
被災地の方に恥じないように、気持ちを強くもっていたい。
希望はすてないです。負けないという心をもっていたいです。
せめて原発が収束して、余震がとまって、火事がなくなってほしい。
今回の震災はいつまでも続いて精神勝負ですね

私も恥ずかしくないように自分に出来ることを淡々とするだけです
じぇいるんさん、みなさまがこれからも健康でご無事でありますように。
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 09:06:26 |
  3. citrusnotes #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、素晴らしい弟さんのお話涙しながら読みました。
今回、辛い目にあいながらも文句も言わずに仕事をし、他人を思いやり助け合う。日本人であることに誇りを感じています。

私も自分が出来ることを精一杯やります。

弟さん、生徒さん、避難されている方の安全と健康を祈っています!

皆さんもどうか、お気をつけて。

  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 10:39:26 |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるさんは本当に素敵な弟さんをお持ちですね。
読んでいて涙がでそうになりました。

私は同じ東北に住むものですが、比較的被害も少なく、
被災された方々を思うと自分は本当に恵まれています。

被災地にいらっしゃる弟さんがどうか沢山の方々と助け合い
支えあって今を乗り切れますよう、
同じ東北の空の下から願っております。

今、わたしには何が出来るのか・・・
出来ることから少しずつ始めてみようと思います。
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 12:37:22 |
  3. オレンジ #E2VfDndc
  4. [ 編集 ]

素晴らしい弟さんですね。娘の友人が被災しメールが帰ってこなくて・・・彼女の住んでいる市の映像が流れるたび胸が詰まる思いでニュースが見れなくなりました。きっと何処かに避難してる・・・彼女に届くよう願ってユノサポートの仲間に入れていただき義援金を送りました。私が住んでいる中部地方も最近たびたび地震があり 明日はわが身・・・出来る事で協力していきたいですね。
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 15:14:50 |
  3. ユノ大好きのアジュマ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/15(火) 18:11:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさんこんばんは
じぇいるんさんもご両親も弟さんをとても心配なさったと思います
弟さんは大変な状況の中生徒を守り、地域の方のため頑張っておられるのですね。
私も帰宅は深夜になり、今も通勤が困難ですがつらいなどと言ってられませんね。
弟さんどうか体調をくずされませんように。
私も小さな力ですが、できることをします!
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 21:11:07 |
  3. 385 #-
  4. [ 編集 ]

被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます
じぇいるんさんの弟さん、ご無事で良かったですね
責務を果たすことも大事ですが、お体を壊されないよう、あまり無理をされないように
力及ばずですが、私も自分にできる事で支援できればと思っております
いろいろ心配な情勢が続いてますが、じぇいるんさんもここに訪れている皆様方も
頑張っていきましょうね
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 23:50:10 |
  3. ユノのほくろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/16(水) 00:50:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自分自身が被災しながら、それでも被災地の為に尽くされている、

じぇいるんさんの弟さんを始め、たくさんの方の姿を報道で見、

同じ日本にいながらも、無力感でいっぱいです。

できる事をしようと思います。

被災地へ暖かさと温かさが届く事を祈ります。

じぇいるんさん
大変な中の記事、ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 07:49:53 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

テレビで避難場所となっている学校が写って、先生方が働いているのをみると、こんな中にじぇいるんさんの弟さんも頑張っているんだな、と頼もしいお姿を想像し、本当にご苦労さまです、と頭が下がります。

被災地の方々へのお見舞いと、それを24時間支えている、さまざまな方々への感謝を思いつつ、少しでもたくさんの方々が笑顔になれる時が来ることを心から祈っててます。

  1. URL |
  2. 2011/03/16(水) 18:31:55 |
  3. yoshiko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/16(水) 22:08:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/16(水) 23:28:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/17(木) 22:41:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/17(木) 22:54:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさんへ

風邪など引いていませんか?
毎日寒けれどじぇいるんさんの 弟さんを思う気持ちで心が温かくなりました。

大丈夫ですか?

日本の皆が 被災地のことを考えない日はないと思います。

1人じゃないです。

  1. URL |
  2. 2011/03/18(金) 10:20:17 |
  3. ヒナティブ #GOF202zQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/19(土) 14:14:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/19(土) 14:57:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/201-e10421e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

