大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年2組担任/沈先生 再び登場!

cm-1357-2.jpg

約2ヶ月前、唐突に登場した沈先生。


『ユノ、そんなに好きだと思いませんでした。そして、新キャラ登場!?』←ご興味のある方レッツ・クリック





沈先生は、産休に入った担任に代わって3年2組にやって来た新米教師。

新任ながら常に冷静沈着で真摯、それに加え優しく愛情ある指導で生徒はもちろんのこと

就任2ヶ月目にして生徒の親にも信頼を得た沈先生。

それにつれなにかと相談にやってくる生徒の親が多くなって来ました。










今日もひとりの生徒のお母さんが相談にやってきたようです…















cm-1548-a.jpg
























yn-689-1.jpg

沈先生「ユノ君は環境やクラスにも馴れて、自然に子供達に溶け込んでますよ」























cm-1554-1-a.jpg


沈先生「この前の全校給食の時も






















yn-691-a.jpg

教職員に交じってよくやってくれましたよ」























cm-1554-1-b.jpg

ユノ母「そうですか…」
























cm-1554-2-a.jpg

























yn-693-a.jpg

※注 ユノ君考案「プリン拳」 ゼリー<ババロア<プリンと強くなるらしいです






















沈先生「だからお母さん、転校して来たことはあまり心配なさらずに」


















cm-1551-a.jpg

























cm-1551-b.jpg

ユノ母「あっ、はい。先生なんでしょうか?」























yn-690-a.jpg

沈先生「掃除当番を率先してするのはいいのですが























yn-697-a.jpg


























cm-1550-d.jpg



















ユノ母「先生、それは母親としてとてもお恥ずかしいです。カバンは毎日朝にみてあげるんですが、

帰ってくると朝と同じ中身と思えないほどぐちゃぐちゃになってて。

ハンカチも持たせるのは一枚なんですけど、お友達に借りるのか時々増えて帰ってくるんですよ。

ユノに聞いたら給食の時や手洗いの後に女のコが貸してくれたって言うんですけど、ちゃんと自分のを

使いなさいってきつく言っておきます。

でも沈先生、さすがに机の中までは私の目が届かなくて。本当にお恥ずかしい限りです。

先生、うちの子大丈夫でしょうか?」

落ち込むユノ母。













沈先生「あぁ、そんなに深刻にならないで。

まだ3年生なんですからこれから少しずつ身につけさせていけばいいんですよ。

ユノ君は、明るくて元気でとってもいい子ですから


























cm-1549-a.jpg


























cm-1549-b.jpg


























cm-1549-c.jpg


























cm-1549-b-1.jpg

























cm-1549-d.jpg

ユノ母「はっ、はい!沈先生!!」





















その頃、母を待つユノ君は…






















yn-695-1.jpg

またお母さんの相談事が増えそうなことやってます。









次回へ続く…









「はっ、はい!沈先生!!」な方、沈先生万歳な方、沈先生の担任希望の方、沈先生のいる学区に引っ越そうとお考えの方、沈先生とあれこれ考えてしまった方(自己責任でひとつ)、ユノ君万歳の方、ユノ君の遊びにそこはかとなく昭和を感じた方(だってこれがハマるんですもん)、ユノ君のお給仕希望の方、ユノ君のカバン&机の中を想像してしまった方、ユノ君母の沈先生への目線に少し疑問を感じる方、いや同感な方、沈先生ステキすぎるぅな方、ユノ君がかわいくて仕方ない方、いずれにせよ少しでも笑っていただけたらポチッと…構想ンヶ月あれこれストーリーを考えちゃひとりでニヤニヤ、ようやく記事アップの為に制作開始をしたものの仕事の合間に少しずつしか作業が進まずようやくここまで辿り着きましたな管理人・じぇいるんが、結局明日はここから500キロ以上離れた串揚げの美味しい街でお仕事で早朝起床なので本日はここまででしたが続きはきちんとご用意いたしておりますとお知らせしつつ小学校の時2時間目終了後の長い休み時間を私の通学していた学校では「業間」と呼んでいましたが学校によっては「中休み」「大休み」「20分休み」ただの「休み時間」といろんな呼び方があるんですよねとどうでもいいことをちょっと気にしつつ以前にも言ったことがあると思いますがチャンミンのお父様と私の父は同じ職業でしてそんなこんなで勝手にチャミには親近感をもっておりますとひと言つけ加え最後にひとつ、階段を掃除しているユノの右足の靴下がズレズレで露になった踵がなんともキュートではありませんかってのも付け足して本日もここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさま、いろんな情報くださるみなさま、ユノドンLOVEなみなさまに心より感謝いたします。

☆みなさん既にご存知と思いますが…

11月16日(火)19:30~ NHK『クローズアップ現代』にて

「“K-POP”旋風の舞台裏~韓国・日本、コンテンツ戦略~(仮題)」が放送予定です。
ユノのインタビューもあるとのことなのでお見逃しなく!
但しこの番組、刻々と変わる様々な出来事に即対応するのであくまで「放送予定」。
このままAPECもG20も例の領土問題もあまり進展がなければユノのインタビューが見られますね。
今からユノに…ハラハラです。
この番組、本放送が見られなかった時はBSでチェックするくらい私の大好きな番組です。

※画像の出処は、写真の中にあります
  1. 2010/11/13(土) 00:16:26|
  2. 大好物/チャンミン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<3年2組担任/沈先生 再び登場!~続き~ | ホーム | SSAT ユノに告ぐ!>>

コメント

シム先生!

私もご相談が!!って夜中に声をあげそうになったニッキーです。

是非、次回もその素敵な胸板を拝見できる洋服でお願いしたいですね。。

ゴチです。
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 01:09:47 |
  3. ニッキー #/MsuC/yQ
  4. [ 編集 ]

ごちそうさまです。

まさかシム先生の胸を谷間をあんなにドアップで見れるとは。。。
じぇいるん様ありがとうございます。。。

ユノみたいな人が学校にいたら、盛り上がって楽しいですね。
プリン拳まで考え出すなんてどんだけ必死!?笑

NHKはリアルタイムで見れるのでクローズアップ現代に
ユノがでると知った時は万歳三唱したい気分でしたー。
朝の7事半からテレビの前でスタンバッテがっちり目にやきつけます!!
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 01:21:39 |
  3. エレナ #-
  4. [ 編集 ]

わたしもっ!

みっけたみっけたみっけた~!!

ユノの靴下脱げそうだよぉ~
そうそう・・・
あれって(つまりはスニーカーソックス)時々あんなことになっちゃうんですよね。
チョー短いから。・・・分ります。
「あれっ?ユノォ~~右の靴下がぁ~~」
って思ってたらやっぱりじぇいるんさんが突っ込んでくれましたね。

ユノも本望でしょう。


・・・しかも
あのピーターパンっぽい帽子。
脱げそうで脱げない代物なのか、←優れもの
それともなんどか脱げてそのたんびに被り直しているのか、←めんどくさい
いやいやそれともヘアピンかなんかでくっつけてるのか・・・?←ユノがあ?
ってのが非常に気になるところです。

沈先生の胸元・・・・
保護者には目の保よ・・・いえ、毒ですね。
もっとやr・・・いえ、困りもんですね。

500キロ離れた串揚げにおいしい街、てのがまたこれ
気になります~ニポンですよねぇ?爆
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 01:23:16 |
  3. f.koko #gK6UdpjU
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁぁぁ!!!

沈先生と面談もしたいし、いやそれよりも毎日会えるとなりのクラスの先生になりたい、いやいやそれもそうだけどユノ君と一緒にプリリンポンしたい! お給仕してくれたら嬉しいけど、辛いの食べれないからきっとキムチを山盛りでくれるユノ君をちょっと憎んじゃいそうだぞ♡ とかいう甘酸っぱい学生時代も捨てがたい・・・


・・・っていう、素敵な夢を見させていただき、どうも有り難うございました☆

いつも更新楽しみにしてます★
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 01:34:35 |
  3. すーくす #-
  4. [ 編集 ]

沈先生と一緒に、転校生ユノ君の成長を見守りたい!!

ユノ君はまだ3年生ですから、これからみんなと一緒にもっとたくさんの事を学んで成長していくと思いますので、
沈先生には、これからも 厳しくも暖かい目で見守っていって頂きたいと切に願います。

前記事の 襟ぐずぐず、第二ボタンはずれてるユノを見て、
幼稚園の時 先生に、 「みなさ~ん、お洋服 自分でちゃんと着られましたかあ~?」と聞かれて、
必ず出来ていない子が、いつも一人だけいたことを思い出しました。笑 

私もじぇいるんさん同様、クローズアップ現代出演のユノに、何故か 今から ハラハラしてしまいます。
「いたたまれない気持ちにさせる天下一品のユノ君」 の本領発揮にはならないことを祈ります。 変な汗かかせないでね!! 

じぇいるんさん、 5月18日の記事で、「3年2組の転校生ユノ君」 が初登場した時の、

リュックの肩ベルトはねじれてるわ、洋服は着崩れてるわ、の あの短パンファッションのユノが、
なんだか赤ちゃんみたいで可愛くて大好物なんです!!  本当に愛すべきキャラクターユノ君です!!
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 07:50:38 |
  3. i #-
  4. [ 編集 ]

あ~、笑った
こんな色気のある先生だったら
毎日、授業参観だね。

クローズアップ現代は何か一大事があると
そっちにもっていかれちゃうもんね。
誰も、悪さすることないよう、祈ってます。

毎回、楽しみにしてます。
ご自愛ください。
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 13:31:34 |
  3. youko #-
  4. [ 編集 ]

ねっ、お母さん

ユノ君に負けず劣らずオッパッピー(?)な元気娘を持つ身の私としては、
シム先生の「ねっ、お母さん」にたいへん励まされます。

育児で悩んだらシム先生を思い出そう・・・。
ありがとう、じぇいるんさん。

三度目の登場、お待ちしてます~~。シム先生♪
(防衛大臣も大好きです)
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 14:25:44 |
  3. マコ #-
  4. [ 編集 ]

業間派

・・・子供生もうかな。

えっと あの どこの学区ですかね?

子作りと次の家を探すのに忙しくなりそうだわ♪
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 14:41:52 |
  3. summy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

抜群のセンスとユノチャミ愛を堪能させて頂き・・・感謝ですっ!

いつもククッと、一人しみじみ楽しんでいましたが
今回ばかりは読み逃げできませんでした。

このシリーズまじ最高です。
ぬるいながらも一生懸命な小学生ユノ、登場した瞬間ヤラれました。(短パン ばんざいっ)
シム先生の隠しきれないSっ気もたまりません。

日々、楽しみにしています。
本当に本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 16:03:05 |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

シムセンセ も シリーズ化ですね!!!
また楽しみが増えました❤

ありがとうございます(^^♪

  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 16:54:51 |
  3. tomboy #-
  4. [ 編集 ]

「ああ、何故に、、、

しむせんせいがうちの子達の担任じゃないの?」
他のクラスの親から苦情が出ますね。ぜったい。来年の予約も入るでしょうな。
上の子の担任は黒縁めがねのメタボな独身40歳。
下の子の担任は真面目すぎる50歳の女主任教師。
どこをどう探したらしむせんせいのような方がいるのやら?
じっさい、わたしの勤める学校にも40人以上の教師がいますが、いままで一度もあないに素敵な先生はおりまへんで。
ゆのクンのような子はたくさんおりますが・・・

今回もじぇいるんさんの真骨頂!!ほんとブラボー!!
続編、楽しみです。

わたしもずーっとあの番組見てますが、ソウル支局でゆのにインタビューしたのかな?
いや~、いつものように、ゆのにあのスタジオのテーブルで向かい合って
「え~こちらは、k-popがご専門のチョンユンホさんです。」ってやってもらいたかった!!
とにかく楽しみです。
  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 18:52:49 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/13(土) 21:51:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シム先生!!
うちの息子の担任になってください!

牛乳キャップが必ず毎日ポケットに入っていて 洗濯のたびに困ってます。
白い服は着せられません。
ランドセルのそこにはプリント類が丸まっていて 底が見えません。

ユノくんと同じクラスのにしてやってください。
懇談の時間は一番最後でエンドレスでお願いします。
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 00:43:35 |
  3. hachi #-
  4. [ 編集 ]

ユノvs私

ユノ君とプリン拳したいです!!
『アウト!セーフ!プリリンポンッ!!』←私の中で勝手に野球拳のかけ声になっていますw

プリンを賭け、絶対にユノ君に勝ちます!!
公では泣かないユノ君が泣くのは、プリン拳に負けたときかもしれません。泣かしてみたいです…( ̄∇+ ̄)
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 20:49:20 |
  3. シンビ #-
  4. [ 編集 ]

はいっ!はいっっ!!
沈先生!下の娘の担任の先生が今まさに産休中ですっ!
今からでもどうにかならないですか?

普段ユノ君ほど心配事はない娘ですが、
ある事無い事つくりあげても毎日ご相談に伺いますよ。
あんな大胸筋見せつけられて鼻血やよだれが出っぱなしになっても突っ込まないでください。。
いやいや、思いっきりドS沈先生になじられてみたい気も...

家庭訪問もお待ちしてます~v-238

  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 01:17:28 |
  3. chai #-
  4. [ 編集 ]

沈先生…

またお会い出来るとは♪
うれしゅうございますe-266
こんな素敵な先生がいたら、何かと理由つけては学校に行くでしょう…。
体育館で体育の授業をする沈先生とかぜひ覗いてみたいです |ョ´д`*)moe~
役員だって進んでやりますとも!!

『クローズアップ現代』、楽しみですね♪
日本語話してるのかな?
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 03:22:21 |
  3. cheeky #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/15(月) 03:31:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私の小学校も「業間」でした。

沈せんせ~い。
私もユノくんのお母さまと目線と同じになってしまいますです。
2人きりでの面談なんて、どうしますかっ!?
いや、行きますけど…終わってみりゃ
「あ…結局話はなんだったけか?…沈先生の胸の谷間しか思いだせん…」
てな状況になってしまいますですよ。

え!NHKの件、知りませんでした!いいこと聞いたっ♪
もちろん見ます。
ありがとうございます!





  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 12:38:06 |
  3. ねこまんま #.0PDnPjI
  4. [ 編集 ]

クローズアップ見ました♪

連投、ミアネ…

昨晩、おかげさまで久々のユノ、見ることができました!
…やらかしませんでしたね…。
SM代表として(ですよね?)すんごいかっこよかったです!
日本語でも挨拶してくれたし、泣きそうになりました。
一緒に見ていた子どもたちも、「あっ!ユノっ!!!」と食いついてました。
あとSMの社長さんってあんなに若かったんですね。
「かっこええ」と思ってしまいました。

  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 11:21:23 |
  3. ねこまんま #.0PDnPjI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/17(水) 21:43:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

迷ってしまう・・・

沈せんせいと二者懇談・・・夢のようです・・・
こういう時は少しできの悪い子のほうが、話すことも多くて懇談時間長いからいいかなあ・・・
でも・・・多くても学期ごとにしか会えないからなあ・・・

それなら・・・ユノ君の3年2組クラスメイトでしっかり者の女の子のほうが毎日会えるからいいかなあ・・・
「沈せんせい、ユノ君たら、またいけないことしていますぅ~」とか言ったりして
「うっせいんだよ、女子!」とかユノ君言って
「いけないことは、いけないんですぅ!」と言い返して・・・・・

妄想キャスト設定でまだ悩んでいる私です。

明日まで、楽しい夜を過ごせそうですv-238
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 00:16:00 |
  3. まきゆの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/175-79bb068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

