大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎度おなじみ今さらですが…『宮』超個人的レポ~10.13観劇「いったいゴールはどこですか?」~

yn-k-s254-1.jpg

昨日も本日も日本にいます。


yn-k-255.jpg
                        ↑
10月20日の『宮』は「ペェ~ッス(pass)」(byゴン内官)しました。

手配していた20日からの旅程は全てキャンセル料を支払ってまで取りやめにしました。

体力的な疲労はなかったのですが、『宮』観劇を一回減らし諸々含め少々“ユノバテ”(夏バテみたいなものです)

気味の心を休ませてみようかと。













そういう訳で、昨日は久しぶりに時間ができたので









yn-3390_20101021211042.jpg

オンリーユノ




















yn-53.jpg

ドヤなユノ



















yn-39-1.jpg

キュートなユノ(お隣なSJのソンミンちゃんです)




















yn-378-1.jpg

それどうなの!?なユノ




















yn-271-1.jpg

オマケ




















yn-drama59-1.jpg

いや~ん、もうやだぁ(むふっ、鼻息荒め)なユノ




















yn-52-1.jpg

あぁ~ん、もう(ふぅ、ため息)なユノがたっぷり詰まったDVDをビール片手にひとりソファーの上で





















yn-drama1392-1.jpg

「キャーキャー」言いながらじっくりユノ鑑賞。












なんのことはない、ユノバテ気味とか言いながら休養をとるどころかユノを休んで空いた時間を

ユノで埋めているこの体たらく。












だって…

















yn-k-255-1.jpg

なんですもの(イ・シンを愛する男、私のお仲間ゴン内官に代弁してもらいました)。









さて、もう一週間以上も前のことになりますが、10月13日の『宮』。

ユノが調子悪そう、という印象を持った方もいらっしゃったようですが私が観た限り声の張りも良くて

前回(9月30日)全体的に音を外し気味だった歌も久しぶりだからなのか喉がよく開いてきちんとうたえて

いたと思うし、前回も書きましたがご両親がいらっしゃったからなのかテンション高め、元気という感じが

しました。

細かい演技も更に細かくなっていて、

例えば怒りを我慢して握りこぶしをつくる場面があるのですが、そこはなぜか右手だけ強く握っていたのが

ここにきてようやく両手をぎゅうっと握り我慢している感じがよく出ていました。

この場面、初日は一点を見つめてただ立ちっぱなしだったので13日に両手がぎゅうと握りしめられた両手を

観た時には喜びと共にホッと胸をなでおろした私です。







そして、この日大きく変わっていたのは衣装。

合房の儀の場面での衣装は、

白いシャツに脇に同色のラインが入った白のパンツ、その上に綬(じゅ/赤いたすきのようなもの)を

肩にかける(9/9)→

白スーツになり、それに綬を肩からかける(9/21)→

白スーツの右胸に羽模様のスパンコールの飾りが付き綬をかける(9/26)→

と変遷していったのが

この日は白のスーツを一新、おニューのスーツにロイヤルブルーのベルベットの綬を右肩からかけ、

右胸にはふたつの勲章をつけ颯爽と登場。

「あっ、変わった」と思わぬ一新ぶりに声を出し、目を見張った私。






が、なぜここに来てそこの衣装をこんな具合に変えてきたのでしょうか?

やはり大切な合房の儀だから?(立派な衣装になるちょっとした伏線的な台詞はあるんですが)

10月に入って衣替えになったから?(そんな訳ないですよね)

思い当たるフシといえば…







9月30日、この場面でユノの白いパンツの左膝の脇、5,6センチ上の方にアーモンドくらいの大きさの

茶色いシミを発見したのですが、まさかそれが原因!?











yn-k258.jpg

この衣装は第二幕目の一番最初のシーンなので、一幕目にユノが舞台から引っ込んでこの場面で出てくるまで

幕間も合わせて結構いい時間空くので、この衣装に着替えてからユノはなにかおやつでも食べたのでしょうか?














yn-k268-1.jpg

それにしてもなぜあの位置にあのシミ。

クリーニング屋さん、シミは落ちませんでしたか?






この日は更に、制服の黒パンツ(その後、水色のジャケット、ベージュのブルゾンにも併用)の太腿の

あたりがパツンパツンになっていて一瞬ユノが太ったのかと思いましたが、9月まではセンタープレスの

パンツだったのが、この日はセンタープレスなしのパンツになっていました。

これは、パンツそのものを変えたのかクリーニングにでも出して「センタープレスで」と言い忘れたのか、

クリーニングによってやや縮んだのかは定かではありませんが、パンツの真ん中に折り目がなくなった分

ユノの太腿にフィットしてポケットの中のユノの手の状態、指や手の甲の形が浮かび上がって文字通り

手に取るようにわかるのです。

ある時は両手4本指をお行儀よく伸ばして、

ある時は軽くグーをつくり、

ある時はグーパーしている。

その手の動きのかわいいこと、かわいいこと。



また、イヤホンが左ポケットの奥に入っているのもよく見え、この日はちゃんとイヤホンを耳にかけ

4本指にグルグルとコードを巻いたもののちゃんとポケットにしまうことができていました。




ちなみに



yn-k257.jpg

これは初日(もしくはゲネプロ)と思われる~ベンチに座りイヤホンで音楽を聴きながらヒョリンを見つめる

イ・シン~。

ほら、この日は普通に耳にイヤホン入れているでしょ(首の後ろを回して右耳に入れるのはユノの癖ですね)。

このシーンは初日が一番すんなり出来ていたような気がします。

まっ、初日がすんなりと言っても























この日、イ・シンがとてもクールに登場する最初のシーンでは、




















yn-k256.jpg

イヤホンがポロリしてたんですけどね。





























yn-k-s265-1.jpg

ユノが舞台に対して真面目に取り組めば取り組むほど














yn-k-s261-1.jpg

そこかしこから“ユノらしさ”がじわっと溢れ出て来る…















yn-k-s246-1.jpg

それが生の舞台、ミュージカル『宮』の魅力のひとつなのかもしれません。




















それにしても、この『宮』。

観る度にバージョンアップしているのです。

ユノ初めキャスト陣の細かな動きは然ることながらですが、これらは正確にはバージョンアップとは

言わないと思うのです。

彼らのそれは“成長”、または“造り上げる”“演じ上げる”とでもいいましょうか。

バージョンアップは、上記のように衣装が少しずつ変わっていったり、LED映像に手が加えられていたり、

舞台小物が増えていたりetc

そういうことです。

シンの衣装ひとつとっても初日から徐々に変化。

上記の合房の儀でもあれだけ変わり、グレーのスーツにもはやり胸元に飾りが足され、

制服のように全く変わらないものもあるのですが、

イ・シンが制服を着て一番最初に登場するシーンが、9月21日はそれがグレーのスーツに変わっていったり。

そして、ラテンダンスを踊るユル君の白いシャツが黒のシースルーシャツになり、

ヘジョン宮(ムン・ジウォンさんver.)のスカートが膝下10センチから膝上10センチになり、

皇室の座を奪おうと画策している悪女に彼女を見せる為にLEDの映像が増え、

ゴン内官のヘアがよりベットリしていく(あっ、これは役作りですね)。

なにかが必ず前回と違っていて、計5回観て5回とも全く同じものなし。

公開ゲネプロといっていい初日を経験し、大幅に手直しが入るのは理解できるのです。

実際そういう場面も多かったですし。

2回目に観に行った時、それがとても効いていて作品としてメリハリがついたなぁと思ったものです。



しかし、それとは別にちょいちょい入る手直しというか、変化というか、盛るとでもいうか、

少しずつバージョンアップしていく…これ如何に?

9月21日にユノの登場をグレーのスーツで観た人はそれが全てですし、9月26日に観劇した方はイヤホンで

音楽を聴かずただジーッとベンチに座っているのがシンなのであって、

舞台は一期一会、その時その場所で演じる役者の気を感じながら観るものですから、

私のように複数回観てこのようなことをいうのもなんですが…

















yn-k-255-2.jpg

次回、それの答えが出るのかわかりませんが初日を観た身としては

千秋楽を見逃す訳にはいきません(今回もイ・シンを愛する男、私のお仲間ゴン内官に代弁してもらいました)。




大活躍のゴン内官に、ドヤなユノに、キュートなユノに、どうなの!?なユノに、ユノにむふっを感じる方、ユノに鼻息が荒くなる方、ユノにため息がでる方、ユノにキャーキャーな方、もうしようがないわねぇそのシミ私が落としてあげるわと思った方、シミの原因が気になる方、え~!私が観に行った時から衣装変わちゃったの!?と思った方、ユノのグーパーにニヤニヤした方、いやお行儀いい4本指が断然かわいいと思う方(かわいかったです)、ユノのポロリにドキドキした方(やだイヤホンのことですよ)、じわっと溢れ出るユノらしさが好きな方、ゴン内官に頼り気味でしたが少しは笑えた方ポチッと…少々ユノバテ気味でしたがユノでバテたらユノで治療、これってひょっとして荒療治なんじゃないかと思いながらも昨日キャンセルしたのは後悔していませんむしろその分千秋楽@ソウルになんかよくわかんないけどいろんなものを注げそうな気がしてきたので明日の女子的メンテナンスに力が入りそうな管理人・じぇいるんが、シンがチェギョンに指輪を差し出す時開いた指輪のケースがほぼ毎回ユノの方を向いているのはそろそろバージョンアップしてチェギョンに向けて差し出してはどうでしょうかユノ、それとも韓国ではそれが正しい方向ですか?と提案と質問を投げかけつつ「どこ観てるの?」とよく言われるのですがみなさんと同じで普通に観劇しています、だた時々変なところで(ポケットの4本指がきちんと並んでいたのを発見した時など)口を押さえて笑っている女がいたらそれは私かもしれません、もしご迷惑だったらひと言お声かけてくださいね案外聞き分けのいい大人ですからと謙虚になりつつ、『宮』のゴールはいったいどこにあるのか気になって仕方がないことを告白しながら(先日お遊びでした手相占いで『追求』という二文字が出て来たことを思い出しました)懲りずにどうでもいい私の超個人的レポに今回もお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝します。本当にありがとうございます!

※画像の出処は、写真の中にあります
スポンサーサイト
  1. 2010/10/21(木) 23:56:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こうなってしまうのは、推して知るべし。 | ホーム | 懲りずに行って来ました。取り急ぎ『宮』10.13観劇&SHINeeオニュの『Rock of Ages』を少々>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/22(金) 01:11:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「宮」のゴール

じぇいるんさん、おはようございます♪

今日はのんびり過ごせますか?

回を重ねる毎に、ユノのシン君になっているな~と感じています。

ドラマとは違う、少しゆる~いシン君(ユノではなく)が普通に思えています。( ´艸`)

演じるユノにも役者の方にもスタッフの方にも、ゴールはないのでしょうね…、「宮」として千秋楽を迎えても、又次の作品に向かっていく。
くぅ~かっこええ事を言ってしまいました(〃▽〃)

でも、ソウル公演楽日で、じぇいるんさんなりのゴールが見つかりましたら教えてくださいね♪

良い1日をヾ(^▽^)ノ
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 08:32:30 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

ユノは薬?

>ユノでバテたらユノで治療…
なんだかワケが分からなくなってますが、それでじぇいるんさんの疲れが取れたのならよかったです(o^ω^o)

これで、千秋楽は体調万全で挑めますねヾ(〃^∀^)ノ~

ドラマ『ポセイドン』の出演も決まり、これからもユノから目が離せませんねd(゚ー^*)
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 12:56:12 |
  3. cheeky #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/22(金) 12:57:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

俳優ですね。

じぇいるんさん、いつも詳細に書いてくださいまして、ほんとうにありがとうございます。

下積みの端役ばかりでいっこうに陽の目を見ない俳優さんが沢山いらっしゃる中、
チョンユンホさんは主役に抜擢され、公演のたびに役と自分がシンクロしていき、
どんどん自信も付き、演じる楽しさを実感してきたのではないでしょうか。
彼は根が生真面目な性格ですから、歌手としてではなく、ひとりの俳優として取り組んだのでしょうね。
きっと、人には言えない大変な思いをしているはずです。
でも、そんなことも微塵も感じさせないくらいの笑顔で、みなさんを喜ばせ、納得させられる。
まさにプロ根性というやつでしょうか。
ほんとうにチョンユンホさんはすごい。逸材ですね。
歌手、モデル、俳優、タレント、、、すべてにおいて彼独自の世界が展開できる。
結局はどの仕事も最後は人そのもの、人柄、性格などから滲み出てくるものなのではないでしょうか。

そして新しくドラマが決まったようですね。
HARUのゆのがとっても良かったので、次はアクション物に出てもらいたいと思っていました。
きっとゆのなら、、、という思いで一杯です。
いつもファンの期待以上のことをしてくれるゆの。楽しみです。
まだまだ先になると思いますが、テレビの前でゴン内官のように手をあわせて待ってます!!

じぇいるんさん、楽日もぜひお願いします。(まだ依存)

  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 16:39:33 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/22(金) 21:43:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

じぇいるんさん、こんばんは。毎回楽しくレポ、拝見しています。

そしてやっぱり、千秋楽観にいかれるんですね!

私も行きます。
じぇいるんさんと同じ空間にいるんだ、と思うと、今からとっても嬉しいです。

じぇいるんさん、千秋楽のレポも楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 23:38:05 |
  3. なみしちみ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

ユノのゴールは。。。

じぇいるんさん、「宮」のレポ、とても詳細に、丁寧に伝えて下さりありがとうございました。

「ユノが舞台に対して、真面目に取り組めば取り組むほど、そこかしこから ”ユノらしさ” が、じわっと溢れでてくる」
じぇいるんさんらしい表現ですね。

ミュージカル「宮」 のゴール、 ですか。。。。
衣装、小物、LED映像、などのバージョンアップ もさることながら、、、、
ユノとキャスト陣の 「成長」 「造り上げる」 「演じ上げる」、、、こちらの方ですよね。。。
山に登りながら上を見上げると、その頂上は、 より高く さらに遠くに見えてくるものなのかもしれませんね。。。

アーティストとしても 人としても、 ユノの「ゴール」 は より高く より遠いところにあって、
まだまだ その山の頂は、 今は見ることさえも出来ないほど 遥かかなたなのでしょう。  

20日のカーテンコールでの挨拶で、ユノは かなり怪しくなってきてる?(笑)日本語でこう言ってました。
「イ・シンは、もう終わるかもしれないんだけど、僕の心の中では、ずっと生きていきたいです。」 って。。。

ボングンが、今もユノの心の中で生き続けているように、
イ・シン もまた、ユノの中で永遠に生き続ける 大切な宝物になったのでしょうね。
ボングンドラマにしても ミュージカル「宮」にしても、ユノは本当に 「素晴らしい出会い」をしているなあ、って。。。
ユノ自身が持っている何かが、ユノを そいうものに、引き合わせてくれているような気がします。

24日の千秋楽、どんなユノが、いえ イ・シンが そこにいるのでしょうか?
じぇいるんさん、どうか しっかと見届けてきてください。  よろしくお願いします。


  1. URL |
  2. 2010/10/23(土) 10:50:39 |
  3. i #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/167-e48cdc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

