大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『宮』超個人的レポ~9月30日観劇の続き。そういうことだったんですね&まさかの緊縛プレイ!?~

yn-higtcut1.jpg

やだぁ、カワイイ。

オシャレなイケメン芸人にこんな人いそうな感じもしなくもないですが、カワイイので没問題(No problem)。

まずは訂正というか、ご報告。


例のチェギョンへ指輪を差し出すシーンですが、演出のようでした。

以前は、やや下手に向きに斜め目に置いてあるチェギョンが座ったソファーに振り向いて指輪を

渡していたところを、今回から3歩ほど手前で振り向き、ポケットに手を入れながらチェギョンの

ソファーへ進み出て指輪を取り出し、前回までは下手の客席の人はユノの背中と

膝間づくことでスーツのパンツがはち切れんばかりにプリッとなったお尻しか見えなかったのを

ユノの動作と表情が客席全体に見えるように身体を前方に開き気味に指輪を差し出すことにしたようでした。

ユノとチェギョンとが向き合うというよりは、やや平行気味に位置してプロポーズするという形に

なっていました。




これは演出上の手直しだと理解しましたので、ユノはじめスタッフの方々に私の理解不足と

みなさまに誤解を招いたことをお詫びいたします。

しかし、いずれにせよ9月26日はチェギョンではなく客席に指輪を差し出すくらいの振り向き具合で

回転のし過ぎというのは確かだったことと、私はその後のチューの衝撃がこのことでや和らいだこと、

なんといっても単純にただ楽しんだので(あの場面は忘れられません)、270度回転したユノはじめ

スタッフの方々に同時にお礼も述べさせていただきます。




なぜ、私がこのことを“やらかした”と思ったのか。

このシーンの前、チェギョンとユル君の仲を誤解したシンがユル君に殴りかかるという場面があるのですが

それを止めに入ったチェギョンに激昂したシンが彼女を振り払いキツイ言葉を浴びせる、というところで

ユノは毎回後ろを向くのです。

つまりは、チェギョンの方に向き過ぎるあまり、客席に完全に背中を向けるのですね。

私はこの場面が好きで、女心がわかってないシンに悲しくなるチェギョンに場合によっては感情移入できて

一度は涙が出そうになったくらい。

シンの台詞もグッとくるし、なにより怒っている時のユノの張り上げた声がとてもいいのです。

ある意味このシーンは、ユノの見せ場だと思っています。

なのに、ユノは完全に背中を客席に向けるのです。

とても残念。

毎回、背中を向けるユノに「あぁ、ダメ」と心の中で叫んでしまう私。

実は初日は横を向いてチェギョンに激昂していたのですが、21日観に行った時には完全に後ろを向いていました。

ということは、客席に背中を向けることはユノまたは演出にとってさほど気にならないことなのではないのか

と思い(観ているこちらはとても気になります)、

プロポーズでも下手の客席に背中を向けていることも手直しが入らないのかと考えていました。

少なくとも21日にはプロポースは初日のままでしたから、ユノが“やらかした”と思ってしまったのですね。

といい訳。












さて、この日のユノはベンチに腰掛けてイヤホンを耳に入れるシーンで、普通に右耳と左耳にイヤホンを

入れればいいものを(今まで実際そうしていた)、なぜかイヤホンのコードをぐるりと首の後ろを回して

右耳に挿入。

ご覧になった方はご存知かと思いますが、あのイヤホンはいわゆる普通のY字の形なので

そんなふうに右耳に入れたら、コードが持ち上がりヘッドホンの入力端子がポケットから出てしまい

MP3につながっていないことがバレバレ。








~ポケットからイヤホンを取り出し、ベンチで怠そうに音楽を聴くシン~







というト書きの場面が







~ポケットからイヤホンを取り出し、ベンチで怠そうにイヤホンを耳に入れているだけのシン~







ということに(その後、端子をポケットにそっと入れたユノ)。










そんなシンの目の前ではヒョリンが皇太子妃になる夢を歌い上げ、その歌の終わりかけにシンは

イヤホンを耳から外しポケットにしまい込み、ベンチに座っている彼のところへ来たヒョリンと

会話をするシーンへと移っていくのですが…






そのイヤホンをしまう時、左手の親指を除いた4本の指にイヤホンのコードをグルグルとおもむろに

巻き始めたユノ。

コードは4本指にけっこうきっちりしっかり巻かれ、その左手はポケットへ。






そして、自分以外の女性と結婚を決めてしまったシンへ詰め寄るヒョリンの両手はシンの右手に置かれ

そんな彼女を説得するようにシンの左手はポケットから出されヒョリンの手に置かれる、















はずが…













案の定…
















左手4本指にぐるぐるに巻かれたイヤホンの白いコードがなかなか外れず、残った親指1本でコードを

グイグイと押して指から外そうと必死なユノ。

しかも、コードを外すための最高の助っ人自分の右手の上にはヒョリンの両手が置かれ身動き一切出来ず。

親指をもぞもぞと動かしグイグイとコードを押しているユノの左手…

その様はまるで引田天功の縄抜け大脱出イリュージョン。

その大脱出をポケットの中ですればいいものを、ヒョリンに左手を添えようとポケットから半分手を

出した時点でもコードは4本指グルグル巻かれたまま。

左手の親指がグイグイと白いコードを押してい様子がまるわかり。









ヒョリンには責められるわ、

そんな彼女にいい訳しなきゃならないわ、

左手4本は大脱出中だわ、

シン皇太子殿下大忙し。











コードの巻かれた4本指のポジションチェンジと親指のナイス・グイグイの甲斐あってようやく大脱出成功!



















yn-36-1.jpg





















yn-368-1.jpg

この日大忙しだったシン皇太子殿下の左手は悲しみと怒りにくれるヒョリンにそっと置かれる…

















yn-368-2.jpg

間もなく次のシーンへとっとと移っていったのでした。

















ドラマでもこのヘッドホンで音楽を聴くことは、皇太子と言えども高校生なんだということと

周囲との関わり合いをなるべく持ちたくないというシンの孤独を象徴している重要なエレメントだったように

思います。

舞台ではこのヒョリンとの場面でしか出て来ず、だからこそ更に重要度を増す気がしていましたが












ト書き/校内のベンチにてヒョリンとシン

~ポケットからイヤホンを取り出し、ベンチで怠そうに音楽を聴くシン~












の通りに出来たのは初日だけ。













9月21日 

ト書き/校内のベンチにてヒョリンとシン

~ポケットからイヤホンを取り出し、コードをベンチに引っ掛けてしまいやや慌ててそれを外し、

何事もなかったようにヘッドホンを耳にぐりぐり突っ込みベンチで怠そうに音楽を聴くシン~














9月30日

ト書き/校内のベンチにてヒョリンとシン

~ポケットからイヤホンを取り出し、ベンチで怠そうにイヤホンを耳に入れているだけのシンは

左手への緊縛プレイ実行~














そして












9月26日

ト書き/校内のベンチにてヒョリンとシン

~ただジーッとベンチに座っているシン~














そう、26日はヘッドホン出て来ず。

道具係がイヤホンを入れ忘れたのか、ユノが出し忘れたのか、はたまたこれも演出の手直し(とは思いにくい)

なのかは定かではありませんが、

~ポケットからイヤホンを取り出し、ベンチで怠そうに音楽を聴くシン~のはずが

右手をベンチの背もたれに伸ばして、怠そうにというより、ボーッというかジーッとたった一点を見つめ

ひたすらヒョリンの歌が終わるのを待っていたユノ。






この時のユノの心中や如何に。






なぜ、この日重要なエレメント、ヘッドホンは出て来なかったのか。

未だ持って謎であります。







この日は観ているこちらもヒョリンの歌が長く感じられたので、

せっかちなユノにとってジーッとベンチに座っていたあの時間はとても長く感じられたことでしょう。














yn-6497.jpg

それに比べたら緊縛プレイのひとつやふたつあった方が間が持つというもの。


















「今日で9月の公演も終わりましたけれども

10月からもっと新しい

もっといい『宮』が待ってますので

みなさんこちらもよろしくお願いします!」

と9月30日語っていたユノ。




















yn-k134-1.jpg

今後を期待しています、シン皇太子殿下。
























また、いろんな意味を込めて…





















yn-6501.jpg

今後も期待しています、ユノ。

















そして、これまたいろんな意味を込めて…




















yn-k-s199-1.jpg
 
ユノ、9月公演










yn-6496-1.jpg

お疲れさまでした!




ユノ9月『宮』のお疲れさまという方、270度回転はそういうことだったのかとご理解いただけた方、プリっとしたお尻も見逃せないという方、イヤホンになりたい方(あんまりいらっしゃらないかも)、イヤホンになってユノをグルグル巻きにいたい方(あらまぁ)、手を握れるならヒョリンもいいなぁと思った方、怒る演技のユノが好きな方、シン皇太子殿下に期待する方、ユノに期待する方、ユノバカなじぇいるんに爪の先ほどの期待をする方ポチッと…9月は4回『宮』観劇しました、しかもその度渡韓するというちょっとアホなスケジュールを組んでしまい先月は仕事も合わせたら12回飛行機に乗って少々肌が乾燥気味の管理人・じぇいるんがイヤホンを耳に入れるだけの場面を執拗に観ていた訳ではありませんがたったこれだけのシーンで結果毎度違ったことをしてしまうユノが不思議でたまらない今日この頃で舞台は生き物と言えどもこう毎回演出の手直しが入って大丈夫!?と少々の心配をしつつ、怒るシーンで後ろを向くのは小鼻が広がってしまうから?それとも女子に怒る顔を見られたくないの?とつまらないことを考え、でも手直しするならあの場面では小鼻広がっていようが唾飛ぼうが絶対表情が見えるように前を向いた方がいいと思いますとある日客席で私の前に座っていたプロデューサーが(毎回会場でお見かけします)が演出家を呼んで耳打ちしてたところに割って入って言っておけばよかったなんてそんな大それたことは思いませんがもし直せるものならぜひユノに前を向かせてやって下さい、舞台がグッとしまると思いますとこんなところでつぶやきながら、今回も『宮』ネタで申し訳ありませんでしたがここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。

※画像の出処は、写真の中にあります
スポンサーサイト
  1. 2010/10/06(水) 17:21:26|
  2. 超個人的レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<東方神起内閣シリーズ  「まるで漫才みたいですね」と国際会議で言われた話 | ホーム | 『宮』超個人的レポ~9.30観劇。取り急ぎ~>>

コメント

ユノ!お疲れ様でした!

じぇいるんさんもお疲れさまでした!
レポートありがとうございます☆

演出だったのですね。でもそう思わせないユノも…かわいい。

いやぁ、ユノの背中、お尻も見逃せないですが、
やはり表情、見たいですね。

そしてコードぐるぐる巻きすぎ…
ユノを知るが故にそこに気付くのかもしれませんね。
な~んかやらかしそうなユノにハラハラしている(ちょっと期待している?)ファンも多いでしょう。

それにしてもユノ!
9月公演、お疲れ様でしたm(^^)m
私はどうも行けそうにないですが、(まだ諦めてはないですけど!)
ずーっと応援してますよ~☆

寒くなってきましたので、じぇいるんさんもお肌&お体お気をつけて♪





  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 17:45:15 |
  3. ねこまんま #.0PDnPjI
  4. [ 編集 ]

毎回楽しみにしています。 行かずとも、行った気になり 見らずとも見た気になり、、、やはり、やらかしちゃいましたか、情景が浮かび pcのまえでおもわず一人わらってしまいました。 ユノ、きゃわいいー
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 18:23:25 |
  3. ひーろ #-
  4. [ 編集 ]

まさしく

ひーろさん のコメにミートゥー!!

大変楽しませていただいております。ありがとうございまーーす。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 21:03:04 |
  3. soy0716 #-
  4. [ 編集 ]

たしかに

30日見ました。コードをなぜかぐるりと回すユノ。
最近あんまり見ないな~なんて思ってたけど、
その後、手にグルグル巻きで1人緊縛プレイとは・・・
言われてみれば、なんか鼻息ふんふんしてたような。笑

ユノは楽しそうできらきらしていました。
じぇいるんさん、10月も最後までしっかり見届けて下さいね!!
レポ何度でも楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:13:02 |
  3. sWeets #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、宮レポありがとうございます♪
今回も笑わせてもらいました('∇`) 我らがユノ君はなぜこうも毎回何かしらやらかしてしまうのでしょうか!? でもそんなユノもやっぱり愛しいから病気ですね(笑)

行けない私は毎回上がってくるカーテンコールの動画をありがたく見ているのですが、見るたびにユノに変化球は無理だな…としみじみ感じています(´-ω-`)
チェギョンとユル君役が違うとこうもテンションが違うのね…好きなものは体全体で大好き!!オーラを出すユノ。ユノは直球ど真ん中しか投げらんないよと再認識です。そんなユノも愛しいです(笑)

  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 11:12:22 |
  3. シンビ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/07(木) 15:28:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

怒っているゆのはカッコいいはずでしょう。

怒っているときのゆのの声・・・聞きたいです。想像していますがいまいちわかりません。
そして、270度にはそのような演出があったんですか・・・よくわかりました。
じぇいるんさんにゆびわを渡そうとしたわけではなかったんですねw
手のぐるぐるは・・・手だけじゃなく、ほかもぐるぐるしてみたいなぁ~  あ、すみません。
ゆのの初ミュージカルでしたが、とっても評判がよろしかったようで、本当に良かったですね。
これからも毎回別バージョンの演出でどんどん進化していくんでしょうね。
レポしていただいて本当にありがとうございました。

最近、ちゃしも掲載の雑誌がたくさん出ている件で、日経エンタメのインタビューが興味深かったです。
見出しが、「優等生はもうやめた」でしたっけ・・・
この先ちゃしもはどこへ向かうのでしょうか・・・
彼のとる方向で、ゆのも微妙に影響を受けるのではないでしょうか。
ゆのはちゃしもに負けないくらいの優等生ですし・・・

じぇいるんさん、この2人ってすっごくおもしろいですよね。
なぜ、この2人になったのか。
運命ってヤツですか?  あ~~くさいセリフ!!
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 16:37:41 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

いやあ、「ユノらしい、やらかし事件簿~2010ファイル」に入り損ねた、「幻の270度回転事件」、残念です。
SMタウンのハーネス事件に匹敵する、歴史に残る事件であり、
じぇいるんさんへの ユノの魂の目覚め!?(笑)が、とうとう始まったか、と期待したのに。。。。
ユノ君には、まだまだ時間がかかりそうですね。気長に待ちます。

それにしても、なじぇ~にユノはイヤフォンコードを 自分の指にぐるぐる巻きにしたのでしょう?
まあ、ユノ君は普段でも 説明不能、理解不能??な行動をとる人ですから、もしかしたら ユノ本人も その理由は分からないかも? ですね。
ユノのいるところ、アクシデントはつきものです。

そして、じぇいるんさんが 「ある意味 ユノの見せ場」とおっしゃる、シン皇太子がチェギョンに声を荒げるシーン、
せっかくの場面で、ユノが客席に背中をみせてしまうその演出、 次の公演からは 前を向いて言うように手直しされてる事を願います。
プロデユーサー氏が演出家さんを呼んで耳打ちしてたところに、是非 じぇいるんさんに 割って入って その旨伝えて頂きたかったです!!笑
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 06:33:13 |
  3. i #-
  4. [ 編集 ]

怒るユノ

ユノが怒るシーンに、なぜぐっとくるかと言いますと…

生舞台でなければ、そんなユノを見られないからです。

他の表情は見られても、「ユノが激昂して声を荒げる!」なんて場面は、こんな機会でなければ、見られないよな~としみじみ思った訳です。

張り上げた声にも迫力があり、セクシーさまで感じられ、私も見せ場の1つだと思います。

イヤホンの演出、毎回こんなに違うんですね( ´艸`)

この場面はユノに任されているのか!とも思えてきました(≧∀≦)

スケジュールの都合があるのか、10月は出演回数が少ないユノですが、こうなったらとことんミュージカル漬けにしてあけだかったな♪とも思います。

10月、そして12月の地方公演と、じぇいるんさん、乾燥と寒さと風邪等々にも負けず、これからの「宮」、ユノシン君レポ、楽しみにしています。

ユノ、本当におつかれさま、まだまだ期待してます。
  1. URL |
  2. 2010/10/08(金) 08:10:11 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/08(金) 18:25:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これを踏まえて…

10月はきっとパーフェクトユノシンが観れるハズ!!

昨日韓国から帰って来ました。
“宮”観劇ではありません…。

一人で行ったのですごく心細くて悲しくなりながら、仁川空港からソウル行きのリムジンバスへ乗り込んだところ、目の前にユノが微笑んでいるではないですかっΣ(゚▽゚ノ)ノ!?

『bnt news international VOL.12』という小雑誌の表紙がユノだったんです♪
4冊持ち帰りました(。^∀^。)ゞ
宮のポスターもいたるところに貼ってあって、見つける度にドキドキしてました。

でも、やっぱり本物のユノが見たいです…。
早く日本に来てよ~!!
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 04:17:58 |
  3. cheeky #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/10(日) 14:53:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

やだあ~~可愛い~~~!

ッて思いましたが、今わたし、高校で結構マジな演劇やってるので、想像するとなかなか恐怖です…

泣けるぜ。。

アクシデントにも動揺しちゃいけないし、ほんと恐ろしいです。

でも可愛くてしょうがないです。萌える!

意外とドジッ子なとこがほんと魅力ですよね!

  1. URL |
  2. 2010/10/11(月) 21:32:03 |
  3. アスピリン #AVWu.tu.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/164-43f01e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

