大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『宮』超個人的レポ~9.26観劇。それは意図ですか? いいえ、やらかしましたね~

yn-6697-1.png

B-BOY的なダンスをすると、後々皇室が大変なことになります、シン皇太子殿下。


9月26日、3回目のユノの『宮』を観てきました。

とりあえず、これ↓ご覧になってください。





写真同様、技術力にかなり問題がある私がぶれないように小脇を必死で締めながらデジカメで録った

映像ですのでお見苦しい点もあると思いますが、この日のユノの日本語での挨拶をご堪能いただければ幸いです。










ユノを3回、RUNを2回都合5回『宮』を観たことになりますが、舞台が終わる度に手直しが一回一回

入っているようで、例えば21日にシャツの前がはだけて一瞬ユノの上半身が露になったシーンでは、

シンが後ろを向いてシャツを出すようにし、シャツがはだけても客席に見えないようにしていたり(ちょっと

もったいない)、シンの見せ場歌のシーンでの細かな足の動き、皇后とシンとのやりとり、

ヒョリンを見つめる目線の強さ、チェギョンの手首の持ち方etc…それはもうあげたらキリがないくらい

ユノがと言うよりは、ミュージカル『宮』の“イ・シン”という役が毎回バージョンアップしていることを

実感しています。




そんな中、ユノは合房の儀でふとんにふて寝をする時、頭の位置が少し上目になり布団から頭半分出た状態で

腕枕をすることに。

自分でする腕枕の位置が布団からはみだしているので、寝ようと思うと頭が下がってしまうことに気がついた

ユノは腕と頭を持ち上げて空気腕枕でふて寝をしていました。

一度目でその位置が上目だと気がついたのだから直せばいいものを、それを二度ほど繰り返していました。

ということは、まぁ私のあげ足とりのようなものなのでどうでもいいとして…




物語も終わりにさしかかり、シンがチェギョンにプロポーズをするシーンでのこと。

そのシーンは、シンがスーツのパンツのポケットにそっと忍ばせておいた指輪を(と言っても初日同様この日も

ポケットがもっこり勃って、あっ違う立ってました)
ソファに座っているチェギョンの方へ向き直りながら

ポケットからそれをサッと取り出し膝間づいてプロポーズをするというのが一連の流れ。

つまり、くるりと180度回転して振り向き様に指輪を取り出し膝間づいてチェギョンに指輪を差し出す、と。

で、ユノがチェギョンに指輪を差し出したその時…




























へっ!?
















えっ!?
















はぁ????
















ええっ!?!?!?!?!?!?!?!?????
























な、なんと…

チェギョンの方へ180度回転するところを勢い余って270度ほど回転。

チェギョンをスルーして指輪を差し出した先にチェギョン居ず。

チェギョン目が点。

ユノが最終的に膝間づいて指輪を差し出した先は、客席。

客席に指輪を差し出したので、ご覧になった方の中でもこれがミスだとお気づきになっていない方も

いらっしゃるかと思いますが、あれは完全ユノの回り過ぎです。

チェギョンの方へ振り返る時にユノが一瞬目をつぶったのが見えたので、ちょっと嫌な予感が…

なんて間もなく思いっきりズレた先に指輪を差し出したユノ。

私はちょうど差し出した指輪の先に座っていたので、思わず受け取ろうとしたほど。

しかし、チェギョンに差し出された指輪を許嫁でもない私が受け取る訳にもいかず(あたり前ですね)、

その指輪は台詞とともに少しずつチェギョンの方へ向き、最後の一声を機に

ユノの身体ごと回転し過ぎた45度分戻されチェギョンに何事もなかったように(実際大有り)

差し出されたでした。

















信じられませんでした。

目の前の光景が。

頭がまっ白になり、その後のチューがまっ白に霞んだ向こうにうっすら見え

軽く目に焼き付いただけ。







あり得ますか?

こんなことって。

これは先日のSMTownのハーネス事件に匹敵する“ユノらしいやらかし事件簿~2010ファイル~”に

「指輪を差し出した先に相手居ず事件」(別名・270度回転事件)として記録させていただきます。

事件時刻、2010年9月26日、21時30分。














yn-k-s197-2010-09-26-1.jpg

さて、カーテンコールの後再び登場したユノが「気をつけて帰ってくださぁい」と言ったので、

空港へ行くまで二度ほどパスポートを持ったか確認し、カーテンコールを録った映像を(上の画像では

ないもの。もっと手ぶれがヒドイのでみなさまにお見せするのは失礼かとまだ公開しておりませんが、

ご覧になりたいですか?)ややニヤつきながら眺め、

しかし時々観客を置き去りにするユノのチェギョンへのウザ絡みに軽い死ぬほどのジェラシーを感じ、



















yn-k-s185-1.jpg

前日はヒョリンの眉が八の字になるくらいなんだかよくわからないリアクションを彼女にとったユノの

やはりこれもある意味ウザ絡みだとヒョリンへの同情を禁じ得ず、折々にふれてユノの270度回転を

思い出しては「あり得ない」と愛しくなり、飛行機に乗ってビールを飲んで、帰りのタクシーで寝過ごさない

ように気をつけて昨晩帰宅しました。






















yn-k-s126-2010-09-21-1.jpg

ユノのいう通り、気をつけて帰って来たよ。


























が、しかし…























明日(あっ、もう今日29日になってました)、また韓国行きます。





















yn-drama37-4.jpg






ユノの270度回転に、チェギョン同様目が点になった方、あれは回り過ぎではなくサービスだと思う方(そんなアドリブ利きますかね)、差し出された指輪を心で受け取った方、なんか状況がいまいち飲み込めないけどユノがやらかしたことだけはわかった方(ありがとうございます)、そんなことより中一日で韓国行くじぇいるんを呆れながら笑っていただける方ポチッと…ここずっと『宮』レポばかり続いて申し訳ありません、移動時間が結構あるのでネタは考えてる管理人・じぇいるんがいや~あれはすごかったあの270度回転でチューが飛んだので助かりました舞台には魔物が棲んでいるを実感させてくれた神様ユノに感謝しつつこれは愛あるツッコミというかみなさまへのご報告なので怒らないでねとなんとなくカワイく言ってみたりして確かに中一日韓国行くってどうなのと思われても仕方がありませんがそれなりに仕事もしなくちゃいけなくて打ち合わせやらチャンミンの『VOGUE』購入やら案外日本でやることあるんですといい訳しながら、ここまで来たら気になるあの場面、あの演技、あの距離、あの人とあの人が醸し出す空気感みたいなものを全部確認してきます!と勝手に息巻いてみましたが誰にも頼まれてないんだからやはりみなさまには基本アホなじぇいるんを笑っていただくのが本望ですとお願いして本日もこんな記事ですがお付き合いいただたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに今日は日本、明日は韓国から感謝いたします。
30日に客席に向かってプロポーズしていたら、それはそれでご報告します(そうしたらその意図は何?)
※画像の出処は、写真の中にあります

スポンサーサイト
  1. 2010/09/29(水) 01:08:26|
  2. 超個人的レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<『宮』超個人的レポ~9.30観劇。取り急ぎ~ | ホーム | 『宮』超個人的レポ~9.21観劇。いやぁ、驚きました~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/29(水) 01:35:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいすぎる・・・

真夜中に思わず吹き出してしまいました(爆)
ステキすぎます270度回転事件!!!やらかしましたね~ユノ☆
SMtownのハーネス事件はそうでもなかったんですが、
今回のは面白すぎます!!
見れなくてもユノのやらかしを知ることができて嬉しいです。これからもレポ楽しみにしています。

そして、中1日での韓国、、、素敵過ぎます!!!私もそんな生活したいです!
お気をつけて~~☆
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 02:22:53 |
  3. kayo8263 #-
  4. [ 編集 ]

久々に ぷーっと吹き出してしまいました(笑)

さすが じぇいるんさま!!

しかしながら トンなみにハードな移動で(^^;)

270度回転事件 検証よろしく(^^)v
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 06:40:46 |
  3. kamonee #xQ3amQCg
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、愛してます!!

えー!?ゆのが客席の誰かに向かって指輪を差し出し、プロポーズしたなんてことは…じぇったい無いですよね!!じぇいるんさん、次にゆのがそのような対個人向けな行動を取ったら、視線の先をちぇっけらしてくださいね~!!ロングヘアーでタートルネック着て、家庭的だけど仕事してる聡明そうなヨジャがいたら…
たしか、ゆのって以前、コンサートの中でプロポーズしたいとか言ってませんでしたぁ?まさかとは思いますが…じぇいるんさん、舞台にかけあがり即奪い、逃走してください!!
いやはや、じぇいるんさんにレポートしてもらうことに依存して、なんのお礼もできないなんて…申し訳ないです!!でも、ほんとに面白いです。これからも依存してます!!お身体お気をつけて楽しんでください♪
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 09:35:47 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

じゅるい!!

ユノのヒーハーの所を聞きながら これを書いております。(なんのこっちゃ)

じゅるい じぇいるんさん 私も見たかった 回転しすぎってユノらしいと言えばユノらしい・・

見たかったわん♪

もう一度観るために 今日も働いております。(笑)

30日の分は 指輪を是非受け取ってきて 下さいね

必ずですよ・・・回転注意 ユノヤ~ ファイティン~ 

頑張り過ぎたら 回りすぎる??
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 10:28:37 |
  3. ヒナティブ #GOF202zQ
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、おかえりなさい。そして、いってらっしゃいませ。

あ~、爆笑してしまいました。
じぇいるんさんのおかげで「宮」の流れを覚えつつあります!!ありがとうございます。

次回も楽しみに待っていまーす☆
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 10:30:05 |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさんこんにちは。

「3回目の『宮』観て来ました」ですでに「ぶはぁっ」と吹いてしまいました。いやあ羨ましい!!

270度回転・・・・・・まじですか??錯覚ではありませんか??
いやユノさんは素敵ですよ、ホント素敵です、でも信じられん(-_-;) ユノって・・・・そんなところがほっとけないんでしょうかねえ。
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 12:07:03 |
  3. ゆのゆの #-
  4. [ 編集 ]

ユノォ~!チェゴォ~!!

ああ…ああ…
いきおいあまって270度回転しちゃう、
そんなあなたが大好きです。

私なら条件反射のように、速攻受け取りにダイブしてしまっていたやもしれません。

ユノの挨拶、アップしてくださってありがとうございます!
ああ…私も行きたいよう~!



  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 12:49:41 |
  3. ねこまんま #.0PDnPjI
  4. [ 編集 ]

まじですかっ!?

26日、「宮」観覧しました。
わたし、演出だと思ってました。
しかも、わたしもユノが指輪を差し出した先に、いましたよー。
ちょうど、前の方々のすきまが、
まるで映画「十戒」の、海のシーンのように開いていた(古くてすいません…)ので、
ほんとうに、ユノとわたしの間に、きらきらe-420e-420のプロポーズロードができたようで
じぇいるんさん同様、思わず手を差し出し、微笑みながら、ユノに駆け寄るとこでした。

そっかー、「やらかし」だったんですねー。
でも、ほんの一瞬、チョーハッピーでしたー。

次は、用心して、回転不足になり、今度は背景に向かって、指輪差し出してないといいですけど…。
じぇいるんさんの、検証、楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 12:51:17 |
  3. リバー。 #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

やってもうたか…(#゚ロ゚#)

私はファンサービスだと信じたい(-_-;)

それにしても、じぇいるんさん…。
中一日で韓国に戻るなんて、タイト過ぎますe-263
そうまでしても、あなたはユノシンが見たいのですね(;_;〃)

ちゃんと睡眠とれてますか?
韓国も朝晩は冷えることでしょう。
くれぐれも風邪など引かないように。

ユノへ
日本語忘れないでね。
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 12:57:26 |
  3. cheeky #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そこは客席・・・www

ぐはははは

行ける見込みが立たないわたしには
じぇんいるさんのレポ楽しくて~

ユノかわいいな~♪♪ 

ユノに「アンコーーール?」って聞かれ
「ネー!!!!」とか「アンコール!!」と会場で叫びたい・・・

あ、PCの前で応えてます。すいません

とにかく30日のレポも楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 17:24:56 |
  3. yu--na #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/29(水) 21:51:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

運命のひとに気付きつつある!?

ユノの270度回転事件ですが、、、、勝手に推測しますに、 

ユノは 「必ず巡り会えるはずの運命のひとの存在」 を信じています。
ですから、いつも 自分の舞台を 「何か突っ込み所はないか!?(失礼)」 と、厳しくも 暖かい眼差しで見守ってくれている じぇいるんさんに気付き、フェイントをかけたのではないか? と。(笑)

後ろに目がなくて、いろんな事に気付くのがちょっと遅いユノ君ですから、 まだ本人にはその自覚がなくて、、、
でもユノの魂が、じぇいるんさんに気付いてしまって、ユノをそこまで回転させてしまったのでは、、、?
(メチャクチャ無理やりでしょうか? すみません。 笑 )

とにかく、 いつか訪れる 「運命のひと、との出会い」 に、ユノが一歩近ずいた事だけは 間違いないのではないでしょうか、、、、?
じぇいるんさん、ユノが差し出したその指輪、じぇいるんさんは心の中で受け取って下さったものと 勝手に理解してよろしいでしょうか?(笑)

そして、「気になるあの場面、あの演技、あの距離、あの人とあの人が醸し出す雰囲気、、、、」
じぇいるんさんが御確認なさった結論を 楽しみに待ってます。

もう一つ、「ヒョリンの眉がハの字になるくらいのユノのウザ絡み」 が、激しく気になっています。
例の、カーテンコールでの 「チェギョンへのユノのウザ絡み」 は、既に知っておりますが、、、、
もしかして、 またユノ君のSKYが いかんなく発揮されてしまったのでしょうか? 心配です。笑

「手振れがひどくて、お見せするのは失礼かと まだ公開してないカーテンコールの映像、ご覧になりたいですか?」
との じぇいるんさんのお言葉ですが、、、
「ハイッ!!、ご覧になりたいです」、是非是非 お願いします!!

お忙しいのに、中一日で また韓国へ ユノ「宮」 4度目を観に行ってくださるじぇいるんさんに、深く深く 感謝をいたします。
今度は、ユノが 正確に180度回転できることを祈りつつ、、、、、

  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 21:57:00 |
  3. i #-
  4. [ 編集 ]

毎回違ったユノが見れて羨ましいです!やらかすユノ、いいですね~( ̄▽ ̄)bやらかしたのが分かるのも、じぇいるんさんが何回も見てるからですもんね!

私髪の短いほうのチェギョン役の女優さんとユノの絡み、(あとユル君と。トリオ!?)好きです。あの方とのカーテンコールのほうがもう一人のチェギョンの方とより明らかに楽しそう。

あの女優さんの、ユノに全然気を遣ってない感じがいいんですよね。きっとそれがユノは嬉しいんじゃないかと。
私は動画で見るだけなので実際見たら腹が立ってしょうがないのかな!?

でもユノが毎回楽しそうなのが嬉しいです!ユノの笑顔が今一番の癒しなので(*´∇`*)

4回目の宮レポも楽しみにしてますね!
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 22:03:22 |
  3. シンビ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
じぇいるんさんってナニモノ??
すごいですね!ユノ愛!!
じぇいるんさんの資産でSMを買い取ったらいいのに。
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 00:23:37 |
  3. chico #-
  4. [ 編集 ]

9月も終わり

じぇいるんさん、おはようございます♪

むむむ…、慣れてきた頃と思いきや、まさかの270度回転、ユノや~(≧∀≦)

いやいや、だからこそ!舞台はなまもの、本日のユノはどうでしょうか♪レポ楽しみにお待ちしています。

女官どころか、かなりおいしい役所コン内官さえ演じられそうですよ、じぇいるんさん(≧ω≦)b
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 07:59:39 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

270度、どうなんでしょうねww
ミュージカルでは、相手に向かって話したり歌ったり手を出したりを
あえて客席に向かってやるという表現はよくあることですが。。
舞台はドラマと違って
どんな向きをしていてもカメラで表情を捉えるって事ができないから、
この表情は見て欲しいとか、お客さんに訴えかけたい、ドキッとさせたいって場面では
相手を客席側に想定して演じたりします。
でももし演出だとしても
それが演出に見えないところがまさにユノのユノたる所以?ww
素敵☆愛おしい☆

舞台はホントに生ものですよね。
ドラマや映画は何度見ても同じ動きですが(当たり前)
舞台は毎回違うのが当たり前。
回数を重ねていくと役が段々自分のものになってきて
自分の体を使って役が勝手に動くようになってきたり、
遊びを入れたくなってくるので
最初と全然違った動きや間になったりします。
しかも相手の変化によってもまた変わりますしねw
だから私も何回か公演をやる時は
出来れば複数回見て欲しいなーと思うんですが、普通はなかなか・・・。

じぇいるんさんの観劇法は最高ですよ!
役代わり公演も観て貰えるとそれぞれのアドリブとか工夫がわかるし、
そういうのをわかってもらえることは
役者にとって幸せな事です^^

30日のご報告楽しみに待ってますね♪♪

いつも楽しい記事ありがとうございます^^
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 11:33:40 |
  3. せろり。 #hTAGxYM2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/02(土) 03:01:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんにちは♪
楽しいレポートありがとうございます。

270度回転事件・・・
想像できちゃうから、不思議です。
そんなやらかしちゃうユノ。大好きです。
しかも、その向いた先が自分だったら・・・大興奮ですね!

私も先日、観たのですが。。。
プロポーズシーン
パカっと開けた指輪ケースの向きがチェギョンではなく、ユノ向きだったのですが・・・

友人と「まさかの自分向き。逆だよね?」と話しながら、そんなユノがやっぱり大好きだと再確認しました。

また、宮レポートよろしくお願いいたします。
楽しみに待っております♪
  1. URL |
  2. 2010/10/02(土) 13:58:05 |
  3. MARIE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/162-fb276dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

