大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『宮』超個人的レポ~9.21観劇。いやぁ、驚きました~

yn-k-s149-1.jpg

2010.09.21

今月2度目の観劇となる『宮』。

驚きました。

約10日前に観た初日の時とは全く違った空気が舞台から溢れていました。

それは、大きく何かが変わったということではなく

ほんの少し手直しをした箇所が、大きな効果を生み

「作品が締まってきた」という印象を受けました。

本当に小さな手直し…

例えば皇太后が韓服をたくし上げる高さ、

ケンカのシーンでのユル君がシンの襟首をつかむ力具合、

チェギョンの腕の上げ方etc…

細かい演技をすることによって、演者が役にぐっと近づいているようでした。

そして、なにより初日と大きく違っていたのは

舞台の上の人々が、役を演じることをとても楽しんでいるように見えたこと。

それは観ているこちら側にも伝わり、初日とはまるで違う作品を観ているような感覚になっていました。






やはり舞台は生き物。






そんな中、ユノは初日やや棒立ち気味だった台詞のない場面で

右手をぎゅっと握りしめたり

目線の位置を変えたり

ダンスシーンも気負いがなくなりメリハリがついて

ユノも他のキャスト同様、細かい演技をすることによって“イ・シン”というものを

理解しているようでした。
















yn-k-s129-1.jpg

ひたすら“イ・シン”を演じようとしているユノの一生懸命さが

とてもユノらしく
















yn-k-s133-1.jpg

はやり、そうすればするほどユノはユノで
















でも、そんなユノは



















yn-k-s135-1.jpg

不器用ながら少しずつ成長しているようでした。





















yn-k-s126-2010-09-21-1.jpg

舞台に立つことでユノは

成長して

変化し


















yn-k-s137-1.jpg

舞台で経験したことは

ユノに蓄積され

ユノのものになっていくのでしょう、ね。
















この日ユノは、ベンチに座ってイヤホンで怠そうに聴くというところで

イヤホンのコードをベンチに引っ掛けてしまい、舞台中央でヒョリンが歌をうたっている

後ろでこっそりコードをベンチから外しイヤフォンを耳に突っ込んでいました。

それと、チェギョンパパにジャージを着せられるシーンでユノが着ていた白いシャツの前が

はだけてしまうアクシデント発生。

シャツと言ってもボタンではなくマジックテープでとまっているだけなので、チェギョンパパが

シャツをジャージから出そうとした勢いでシャツの前が全部はずれ、一瞬露になったユノの上半身に

会場からどよめきが上がる中、ユノが慌てて両手を使ってシャツの前を貼った(マジックテープですから)

のがとてもかわいらしかったです。









初日より300倍長く、初日より500倍濃くなったチューシーンにただひたすら心がズキズキしていたり、

なんかちょっとこう…なカーテンコールのことは置き去りにし、本日は中途半端にここら辺で

お暇させていただきます。

と、言うのも明日またソウルへ旅立たねばいけませんのでそろそろ準備をしなければ。









そうそう、ずっと確認したいことがあったのですがこの日解決しました。





yn-smt10-sha28-1.jpg

↑これ

初日の次の日、上海へ旅立つ仁川空港での『Mr.Ttelephone』な一枚。

この何かを貼ったような跡がとても気になっていたのですが








yn-k-s130-1.jpg

マイクのコードを貼った跡でした(後ろを向いた時に確認。首の後ろに肌色のテープで貼っていました)。

やっぱり、です。

ユノ、首の後ろもよく洗うように。




この日のユノに、少しずつ成長しているユノに、日に日に濃くなっているアイラインが気になる方、いやそれよりノーズシャドーの方が気になるという方、イヤホンになりたくなった方、露になった上半身を見たかった方、実際観た方、マジックテープ万歳な方、どひゃ~、じぇいるんオマエ何回『宮』観る気だ!?!?!?と思った方(恥ずかしくて言えません)、全然レポになってないとがっかりした方(申し訳ございません)、ソウルに行ったり来たりしている間にポチっと…こんな記事上げちゃ失礼ですよね、でも初日と全く違っててそれが何かってのはお伝えしたかったのですが如何せん上手くまとめるのが下手なのと時間がなくてそうこうしているうちにまた次の『宮』観に行くことになった管理人・じぇいるんが、同じ作品を観るのは結構好きな方ですが(より理解ができるので)「何回『宮』観に行くの?」と友人に聞かれ改めて指折り数えたところ結構いい回数だったことに気がつき自分で自分に呆れ果てチューも含め段々“修行”のようになって来た気がしてもうこうなったら「修行するぞ修行中するぞ」とやぶれかぶれな気持ちになり、どうでしょうか、そんなじぇいるんを笑っていただけたら修行の甲斐もあるもんですとみなさまに助けを求めつつ本日もこんなつまらない記事にお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。
もちろん『non-no』のチャミ記事見逃してません。グッジョブ、チャンミン!

※画像の出処は、写真の中にあります
スポンサーサイト
  1. 2010/09/25(土) 00:06:26|
  2. 超個人的レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<『宮』超個人的レポ~9.26観劇。それは意図ですか? いいえ、やらかしましたね~ | ホーム | 『宮』超個人的レポ~そう思った方、正解です~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/25(土) 02:04:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

>ユノが着ていた白いシャツの前がはだけてしまうアクシデント発生。
私がその場にいたら、「チェギョンパパ、グッジョブ!!」とはしたないかけ声をかけていたことでしょう…いなくてよかったe-330

じぇいるんさんたら首の後ろまでチェックしているんですね…。
う~んさすがe-354e-267

non-noのチャミも可愛かったですよねe-266
といっても、どうせじぇいるんさんは、テンションが普段から高いユノとかアポなしで来ちゃうやっぱりSKYなユノを想像して、チャミのことなんてちゃんと見てやしないでしょうけど…e-263
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 09:01:13 |
  3. cheeky #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

今日は、どんなユノ?

じぇいるんさん、「宮」鑑賞、もう3度目なんですね ウキャウキャ!!

生の舞台を経験しながら その度に 何かを学び、吸収し、変化 成長していくユノの歴史の「Eye witness」 じぇいるんさん。
私も含め、観に行きたくても行けない多くのユノファンは、じぇいるんさんのお陰で 「ユノの今」を感じる事ができます。
そんなじぇいるんさんに、ユノになり代わりまして(ユノに頼まれてはいません、笑)、深く頭をたれ「感謝!」でございます。

ユノは この数ヶ月ずっとスケジュールが一杯で忙しくて、10月は調整難しくて、結局3回のみの出演になったみたいですけど、
舞台の上で 日々成長していくユノを見てると、できれば10月も多くの回数を経験させてあげたかったなと。。。。

じぇいるんさん、私も「non-no」のチャミ君のドS発言、(Good job!) 見逃してませんよ。
「撮影現場には アポなしで来ないでね、ユノ!」(笑)
SKYの称号を持つユノ、面目躍如でございます!!

最後に、じぇいるんさん曰く 「300倍長く、500倍濃くなっているチューシーン」ですが、じぇいるんさんの目から見てどうでしょう?

「女性に奥手」 (8・18記事「ユノと同伴出張中」 より) のユノ君が、 お仕事とはいえ 「何度もチューシーンを体験してるうちに、変に目覚めてしまったのでは・・・?」 という心配は当たってますか?

21日のカーテンコールでは、チェギョン役の女優さんの髪を直したり、しまいには人差し指で彼女のほっぺをツンツンしたりしてました・・・・

インタビューなどでも 「軽い気持ちで恋愛する事はできない、とか ”本当の愛”と見極めるまでに長くて3年はかかる」などと、「石橋叩きまくり発言」 のユノ君ですから、現実の世界でも なかなか気軽な恋愛はできないでしょうから、、、、、
舞台の上では、、、、、 まあ 許すとしましょう。(笑)  (何様のつもりでしょうか、すみません)

もう一つ最後に、「Mr telephone」なユノの 首の後ろのテープ貼った跡、
そこまでは気が付きませんでした。  さすがです、じぇいるんさん 参りました。

今回の記事も楽しかったです。 ありがとうございました。
前回とは また変化しているであろう「今日のユノの姿」 も しっかり見守ってあげてきて下さい。


  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 09:07:39 |
  3. i #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに舞台って何度観ても違うから虜になるよね。

死ぬまでにユノの舞台を観たいもんだわ。

経験の少ないユノちゅーですが
男には恋愛も大切だから
どんどん経験して欲しいわ、私。

チャミとユノの関係も微笑ましくて
何をしでかしてるか 楽しみでしかたないっ!
もっともっと暴露して欲しいねー(^-^)
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 09:20:20 |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集 ]

わお!

また行くんですか!!(爆笑)

正直、苦行ですねwww あのキスシーン、生で何度もみたら。。辛いの通り越して何かが生まれるのでしょうか!笑 Mですね。 

そんなじぇいるんさんのお陰で、こうしてユノシンの近況がわかるんですから、感謝していますww 更新、大変だと思います。季節の変わり目ですから、お体には気をつけて! ユノをたーーーっぷりと堪能してきてください^^ その1000分の1でも、ユノシンを感じることができれば幸せです。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 10:04:35 |
  3. さら #CE/4zxHI
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんにちは。
更新ありがとうございます。毎日来てますよーーー。

いやぁー、私個人的にじぇいるんさんの
「どひゃ~、じぇいるんオマエ何回『宮』観る気だ!?!?!?と思った方(恥ずかしくて言えません)、」の方が驚きました。
本当に何回行かれるのでしょうか(笑)  羨ましい限りです。
でも、こうして大好きなじぇいるんさんの言葉で何度も舞台での新しいユノを感じられるので嬉しい限りです!!

それにしても首のテープの跡って・・・私あの電話トレーナーの写真も色々なところで沢山見てるはずですが全然気が付きませんでした。しかもよく洗うようにとの突っ込み、さすがじぇいるんさん。

ソウルは日本よりもぐっと寒くなったのではないでしょうか?
お身体に気をつけて楽しんでらして下さい。上半身、今度はガッチリとテープでとめて見えないのかしら。ハプニングに期待します。

こちらもじぇるいんさんの3回目のユノ、楽しみにしていまーす。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 10:41:29 |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは


今日の記事も、またまたその場にいたかのように楽しませていただきました。

あの面白トレーナーの時の首の汚れ(?)、私も気になっていて、宮のために
髪を黒くした時のカラーリング剤がついたのかなぁとか思っていました。

そういうことだったのですね。なっとくなっとく。
さすが、後ろに目の付いていないユノ、最高! です。


急に秋がやってきて、この気温差に体がついていきませんね。
日韓の頻繁な往復、きっとお仕事も全力取り組んでおられることでしょう。
どうぞお疲れのでませんように・・・

  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 11:41:24 |
  3. のん #WVyMcRYw
  4. [ 編集 ]

何度でも何度でも

じぇいるんさん、こんにちは♪

作品と共に、一緒に成長していくユノシン君。
これからの一作、一作が非常に楽しみですね♪
舞台は生もの、一つとして同じ舞台はありません、もう何度でも観ちゃってくださいね。
その、じぇいるさんレポ楽しみにしています。

急に寒くなりました、飛行機の乾燥もお肌と体には大敵です。
ソウルでのんびりエステでも満喫できる時間はあるでしょうか?

時間が経つほど、ユノシン君にとても励まされた自分を感じます。

それにしても、チャンミンのインタビュー、最高です。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 12:23:45 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

わ。

じぇいるんさんのユノ宮レポをまた読めるとは、と喜んだら
次回3回目どころか、まだまだ続くのですね!!!
こうなったら、じゅえいるんさんが見たユノの成長を
すべてもらさず教えてくださいっっ!!!

また出発ということは、次は26日ですかね。
私は28日見るので、同じ会場で密かにご一緒したかったですが・・・残念です。
じぇいるんさんのレポを読んでますます楽しみになってます。
ユノの成長をしかと目に焼き付けてきたいです!
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 15:37:30 |
  3. sWeets #-
  4. [ 編集 ]

500倍…

2回目レポ、コマウォヨ~!

そんな変化が感じられるのも、何度も観るからこそですね♪
1回目も叶わぬ私にとっては、「いやはや、何度でも観て下さい!そしてどんなことでも教えてくだせえ!」
と思います☆

それにしても500倍濃厚になってるって…

首の後ろのなぞの跡の正体の発見も素晴らしい。

ではお気をつけて!タニョオセヨ~!
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 16:59:52 |
  3. ねこまんま #.0PDnPjI
  4. [ 編集 ]

ご一緒だったのですねー♪

じぇいるんさん、あんにょん!

21日いらっしゃったのですね!
わたしも行ってましたのです。初宮です(笑)
ひどい大雨でしたね。
あたらしいワンピ着てったのに最悪です。
あんなに美しいユノの前でわたしズタボロ…(見てないっつの)

ツアーバスの現地おじさんとか、やや高齢なマダムに連れてこられた風おじさん
以外のいわゆる男子がすごい少なくなかったですか?
だんなと行ったのですが、ナムジャにはあまりのアウェイ感
だったようで、始まるまでずっとため息ついておりましたww

でも始まったら忘れていたようです。
おっさん以外男いないから、カテコではナムジャ声張り上げて
声かけろと言ったのに、うっとり見つめてサジンに明け暮れておりました。
離婚ですww

だんなには初めてのミュージカルが宮となりました。
楽しいもんやなーと帰りの地下鉄で浮かれていました。
ユノ、ありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 17:41:28 |
  3. mmm #-
  4. [ 編集 ]

12月も「宮」!!!

「宮」は12月にもあるんですね。
9月・10月と都合のつかなかった私は12月25日からのツアーに参加します。
まだ申し込み受付中ですよ!
http://www.frau-inter.co.jp/sp/kun-muc/tour.php
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 23:49:49 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/27(月) 00:17:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/27(月) 00:29:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

打たれ強いじぇいるんさん、

何度も修行の旅に行くんですね。毎回どんな想いで挑まれるのかと思うと、羨ましいとはまた違うものが込み上げます!!う~ん、大丈夫ですか?あれですか、だんだんcoolにみられたりするものなんでしょうか…ゆののチュウ。
それはさておき、ゆのの成長は新しい仕事をするたびにいつも実感しますね。観光公社のドラマでも、まるで本当の映画俳優でしたよね。あのままアクション映画撮ってもらいたいです!!絶対スクリーン負けしませんよね!!
たくさんの魅力の引き出しを持っているゆの。もっと日本でも活動してもらいたいです!!日本を忘れないで欲しいです~!!
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 12:38:17 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/27(月) 22:40:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/161-ea4bb14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

