大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ごろ、今さら、今だから…『宮』制作記者会見の日のユノのこと

yn-k234-1.jpg

まだまだ先と思っていましたが、『宮』のユノの初日はもう明日ですね。

ミュージカル『宮』にユノの出演決定の発表から3ヶ月。

あの日ユノの出演決定を驚きと共にとても喜んだことを思い出します。


2010年6月16日『宮』制作発表会が行われたその日

(『皇太子ユノ殿下のお茶会に招かれる』←私がなぜ記者会見場にいたのかご存知ない方はレッツクリック)




yn-k14.jpg

瞬き続けるカメラのフラッシュと終わることのないシャッター音の中
















yn-k22.jpg

壇上に登場したユノは少し緊張した面持ちだった。  















yn-k139-1.jpg

しかし、他のキャストと軽く言葉を交わし席に着いたそれからのユノはとても楽しそう。

繰り出される質問にひとつひとつ丁寧に















yn-k117-1.jpg

初挑戦になるミュージカルへの期待や、















yn-k116.jpg

ユノ曰く「ダンスと歌と演技が一体となって“喜怒哀楽”を伝えられる」ミュージカルの魅力、















yn-k33.jpg

ここにいるキャストと一緒に仕事ができる喜びなどを語った。
















yn-k53.jpg

その思いはユノをとてもワクワクさせているようだった。
















yn-k1.jpg

中でも「イ・シンと自分は似ているところがあるか?」の質問に対し

「イ・シンは国民に人気を得ながらも、それを脱することを夢見る孤独な青年。

自分もユノ・ユンホという姿を見せながら、一方でそれを逸脱したい気持ちがあり、

チョン・ユンホという名前で違う魅力を見せたかった。

イ・シンと自分は似ているところと違う部分がある。

自分の中のイ・シンと語り合いながら少しずつ知っていけるようにしたい」

と答えたユノの言葉が印象的だった。
















yn-k27_20100908021209.jpg

それはユノの本音がのぞく正直な気持ちであるのに















yn-k26.jpg

神妙に答えているというよりは、どこか楽しげ。















yn-k140-1.jpg

ユノは、初挑戦のミュージカルを通して

自分が演じるイ・シンという役を通して

新しい自分に出会うことをとても楽しみにしているように見えた。

なぜなら立ち止まることなく走り続けるユノにとって、新しい自分に出会うことは喜びであり

それが彼の原動力のひとつとなっているに違いないからだ。














そして…
















yn-k101-1.jpg

新しいことに挑戦しようとするユノはいつでも誇らしげだ。

それは、主役として壇上の中央に自分がいるというようなうわべのプライドではなく

















yn-k50.jpg

表現者としてひとつの作品に自分が選ばれたこと














yn-k92-1.jpg

自分がそれに挑戦できること

自分が期待されていることへの誇りだ。
















yn-k96-1.jpg

ユノはこれから『宮』という新しいことに挑戦し

そこで新しい自分に出会い

その誇り高き姿をたくさんの人に見せてくれるだろう。












yn-k172.jpg

また、舞台に関わったすべての人がこの作品を上質のエンターテイメントにしようと














yn-k150-1.jpg

純粋にそう思っていると感じことができたこのカンパニーにいるユノは














yn-k165-1.jpg

やはり楽しそうで誇らしげ、そしてとても清々しかった。














それでも…














yn-k90-1.jpg

あの日、幾度となくどこともつかないところを見つめ、なにかを考えているようだったユノ。















yn-k130.jpg

いくら楽しいとはいえ、初めて臨むミュージカルへの不安やプレッシャーが全くない訳ではないだろう。














yn-k121.jpg

しかし、それは闇雲な不安やプレッシャーではなく













yn-k138-1.jpg

期待される自分が取り組む作品に対して、これからどうしていこうかとあるべき自分について

考えているようだった。

















yn-k134-1.jpg

その顔は真剣そのもので、さっきまで楽しげに答えていたユノとはまるで違っていた。

プロデューサーの言葉を借りれば、「歌と踊りという部分において、最も実力がある」ということになる

ユノだが新しいことに挑戦するということは、楽しくもあると同時に




















yn-k137-2.jpg

大きな苦しみを伴うこともあるだろう。



















yn-k105-1.jpg

時には経験したことのない壁にぶつかり、悩むこともあるだろう。






















しかし、表現者として舞台に立つユノにとってそれは



















yn-k103-1.jpg

ひとつ苦しめば、ひとつ表現方法が見つかり


















yn-k97-1.jpg

ひとつ悩めば、またひとつ新しい表現方法がみつかる大切な経験になるに違いない。


















2010年9月9日 20時















yn-k12-1.jpg

客席の照明が消え

一瞬の静寂の後…

















yn-k10-1.jpg

幕が上がったその時

悩み苦しんだ分だけの表現方法を身に付けたユノがそこに立っているはずだ。

きっとそれは私たちがまだ見たことのない“新しい自分に出会った”ユノだ。




『宮』の初日をお祝いして、『宮』の成功をお祈りしてポチッと…この日を待っていた訳ではありませんが今ごろ今さらな記事アップしで申し訳ありません、いや~3ヶ月なんてあっという間ですねな管理人・じぇいるんがこの日「キスシーン」の話になった瞬間ユノの顔がくしゃ~ってなったのは言っておかねばあれは相好を崩すというより完全ニヤケていましたよ目尻下がり過ぎだろう、LAでネックレス引きちぎった人と同一人物と思えんと密告しつつドラマ『宮』じゃユル派でしたもついでに告白しながらもうひとつついでにユノの生チューはガン見派ですか?目をつむる派ですか?じぇいるんはきっとガン見派です(しかも双眼鏡使って)とどうでもいいことつぶやいて本日もここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。

台風心配ですね。

※画像の出処は、写真の中にあります
  1. 2010/09/08(水) 03:42:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「初日おめでとうございます!」…今年一番我慢した話 | ホーム | そんなふうに思うなんて、やはりユノバカなのかもしれません>>

コメント

明日行って参ります!

じぇいるんさん、あんにょんはせよ♪♪
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
明日はいよいよ初日ですね。
私も福岡から参戦です。
行くなら初日!!と決めてこの数カ月を待っていましたが、
まだ何も準備(…心の準備も)しておりません(笑)
例のシーン←ガン見して悶絶しながら帰国の途につくと思います。
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 04:41:24 |
  3. suzutonten #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/08(水) 07:56:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん!
えっ! ほんま今頃(笑)

ミュージカル。
ジュンちゃんが大成功を収めたから
ユノはまた変なバッシングを受けなきゃいいけど・・
と そればかり心配な母心でありますが。

ユノはユノの表現で
プレッシャーを楽しんで
どうか事故などが起こらないように。。と願って
私もここから応援してますっ!!

生チュウーね(笑)
これこそ 3Dで飛び出してくれればいいのに。
一緒に出来るのに 
ついでに 匂いとかも・・ 
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 09:03:31 |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集 ]

おそらく2度目のコメントです。

やっぱり、改めて、はっきりと、実感しました。声高にひとこと言わせてください。
わたしは『宮』制作記者会見時のゆのがツボです。
髪型が良いです。襟足のゆる外ハネ良いです。

というか、じぇいるんさんの思慮深さにいたく感心いたしました。
上質な文章を拝見させていただき、とても心が潤いました。

いやー。それにしても、ランキングボタン下の文章がもう毎記事おもしろくって。好きです。
LAでネックレス引きちぎった件にはもうやられました。
あの場面を動画で最初に見た瞬間、「えーーー!」とひどく驚嘆したのが思い出されます。
ワイルドすぎて勇ましすぎてかっこよすぎて、
見るたび、惚れ惚れすると同時にケラケラ笑ってしまうあの場面に
触れていただいて、なんだかよくわからんのですがすごく心が満たされました。
いや、ケラケラ笑うといっても、「あれはないだろう」と思っているわけではないのです。
きゅーんとする場面を目撃し、テンションが上がり胸が躍りすぎるとケラケラ笑ってしまうという癖(?)があるのです。

ひどく個人的な話をつらつらと、失礼いたしました。
要するに、今後の記事更新も楽しみにしています。
ちなみに、わたしも同じくガン見派です。
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 10:21:01 |
  3. まみぺす #Bnxa9UrI
  4. [ 編集 ]

麗しの…

いつ見てもユノのイ・シン(コスプレ)姿はカッコいいですね(´艸`*)e-266

ユノの生チューですか…もちろんガン見しますっ!!って行けないけどe-263

ユノが目の前で歌い踊り演技する姿が拝めるなんて、行ける方々がウラヤマしい…。
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 12:55:04 |
  3. cheeky #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いまさらの記事を

いまさら^^のじぇいるんさんの記事を
じっくりじっくり読ませていただきましたm(__)m。

もう、後は明日無事幕が上がるのを祈るのみです。

ランボタ下の文、今回もチェゴ^0^です!
じぇいるんさんの密告にやっぱりユノも普通の一人の男だ・・^^;と思いました。
ちなみに私もユル派・がんがんガン見派です(行けませんがTT)
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 18:41:27 |
  3. ゆっふぃー #e0z5eYK6
  4. [ 編集 ]

緊張が

こんばんはじぇいるんさん。
いつもお仕事お忙しい中での更新有難うございます。

いよいよ明日ですね(^^ゞ
私は来週ですが緊張して来ました!!!
本当に3ヵ月なんてあっという間です。

表現者としてのユノをこの目に焼き付け
何か成長を感じて来たいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 21:07:01 |
  3. AYUNHO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/08(水) 23:59:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いよいよ~今日です!
ユノもやる時はやる男です。
と、ユノペンチングと 成功を祈ってます。

ちゅ~シーンですか...
しっかり、がん見したいですね!
ユノ~日本から応援してるよv-238
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 00:31:50 |
  3. ラムしゃぶ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/09(木) 01:23:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん こんばんは☆

ユノの初日、きっと大丈夫。
数えきれないほどのユノペンが 見守っているからね。

私も 実はユル君派でした・・・・・
そして 問題のシーンは 指の間からガン見派・・・だろうなぁ、きっと。
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 01:33:42 |
  3. みみわ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/156-bfa8f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

