大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英雄じゃなくヒーロー。ジェジュンじゃなく『コーラスシティー』のユノの話

yn-4784-1.jpg

みなさん、ご覧になりましたか?

『和声城市』こと『コーラスシティー』。

昨日みることができました。




まだの方は、どうぞご覧下さい。



※Daily motionの動画をHARUKAさんがあげていたのをお借りしました。謝謝!


~お話の内容~(2枚目の写真までです。わかる方はすっ飛ばしてください)

ここは韓国と中国が建設した未来都市『コーラス・シティー』。

韓国人と中国人とで結成されたウィッシュメーカーたち(Super Junior&f(x)&ユノ)が市民の願いを叶えている。

ナレーション「僕たちが歌と踊りでキミの願いを叶えるお手伝いをするよ」


女のコ(薇薇)「こんにちは。私は薇薇。踊るのが大好き」

そこにユノ登場。

ユノ「ボクはユノ。立派なウィッシュメーカーになりたいけど、度胸がなくてまだまだなんだ」
 
  「ヤバイっ!今日も遅刻だ!」


薇薇「家の中に居たらつまらない。でも、私にはダンシングドールちゃんっていういいお友達がいるの」

急いでいるユノは女のコの家の前を通り過ぎた時、彼女の大切なダンシングドールを落として壊してしまう。

一瞬ためらうものの「絶対遅刻するな!」と怒るシウォン(リーダー?)の顔が思い浮かび、女のコにとってとても

大切なお人形とは知らずそれを持ったままその場を去るユノ。


そのユノの行き着いた先。そこはウィッシュメーカーたちがいる基地(みたいなもの)。

シウォン「みんな集まってくれ。会議を始める」

たくさんの願いの中から叶えるべき願いを探すウィッシュメーカーたち。

「キレイな空気が吸いたい」と願う声に「これは意味ある願いだ」と会議が進む中、遅れてこっそり現れたユノ。

リーダー・シウォン、ユノをひと睨み。




yn-4783.jpg

「今頃来たの!?」とチームメイトにも白い目で見られる一人前じゃないウィッシュメーカー・ユノ。


シウォン「さぁ、行くぞ!」

願いを叶えるため次々と文字通り街へ飛び出して行くチームメイトたち。

なぜかユノは飛び出すことをためらっている(これが度胸のない理由か?)。

そんなユノは「今日は飛べるかもよ」と声をかけられ、「もちろん」とうなずき思いっきりかけ出してみたものの恐

くて飛び出せずじまい。

コーラスシティーへ飛び出した仲間たちは

『キミに目の前にある夢の新しい世界

幻想なんか吹っ飛ばして 僕たちと一緒に楽しい未来を実現しよう

新しい魅力的なステージ映し出そう

キミとボクの新しい世界はキラキラしていて…

新しい世界はキミの夢の中に

新しい世界をキミに

新しい世界はキミのために

新しい世界はキミなんだよ

一緒に夢見よう キラキラで色とりどりのステージを』

と歌いながら、キレイな空気を吸いたいという願いを叶えるためアスファルトを次々に緑にし、車をエコカーにした

りしていく。

飛び出せなかったユノは、ひとり本部に残ってダンス。


願いを叶え本部に戻ってきたウィッシュメーカーたち。

「みんなが喜んで、楽しくて笑っているよ」

「みんなごくろうさま」シウォンのねぎらいのひと言にほっとしていると…

薇薇がモニターに大きく映し出され、「笑うな!笑うな!」。

「ど、どうしたんだ?」

薇薇「「あたし笑うのなんて大嫌い! みんなが笑えなくなればいいのに」

「なんでこのコはこんなに怒ってるんだ?」

「だれかちょっと見に行って来て?」

「ねぇ、ねぇ」と声をかけられるユノ。

お人形を直しているのか下を向いていたユノが見上げた先には怒った薇薇が…。


薇薇の家を訪ね踊っている彼女を見たユノは、「こんにちは。かわいい踊り子さん」と声をかける。

薇薇「あたり踊ってなんかないもん!」

ユノ「「キミのお人形さんを返しに来たんだよ」「お願い、窓を開けて」

開けられた窓からユノが見たものは、車椅子姿の薇薇。

ユノへの警戒心なのか猜疑心なのか薇薇は心を開こうとはしない。

ユノ「帰って来たよ。あなたの所へ戻って来られて私はすごく嬉しいの」ダンシングドールになりきって薇薇の心を

つかもうとするユノ。

ユノ「私はあたなのことを考えていたのよ。あなたは?」

薇薇は「それ、あたしのじゃない」と冷たく突き放す。


薇薇の暗い部屋に光が差し込んだ時、壁に掛かっていた在りし日彼女が踊っていた頃の写真が映し出される。

ユノ「♪「聞こえるかい? みんなの拍手が」

薇薇「聞こえない」「あたしには何も聞こえないし、見えない」

ユノ「♪ボクは踊りたいんだ 一緒に踊ろう」

薇薇「♪そんのしたくない」

ユノ「♪ボクは踊りたいんだよ」

薇薇「♪あたしに構わないで」

ユノ「♪一緒に踊ろう!」

ユノ「おいで!」

薇薇「♪あなたには私が見えないの?」…

薇薇によって閉められる窓。


ユノ「お人形はここにおいておくよ、ボクは行くね」

ユノ「ごめん…」

泣き崩れてしまう女のコ。


お人形を探しに意を決したように外へ出て来る薇薇、「どこへ行ったの?」

隠れていたユノは薇薇に「外で見るキミはとってもきれいだよ」と言う。

しかし、は薇薇「返して!」とキツく言い返す。

ユノ「笑ってごらん。ボクは絶対その方がカワイイと思うな」

そのひと言に薇薇は「だから言ったでしょ。あたしは笑うのが嫌いなの!」と更に怒り出す。

「早く返してよ。それあたしのお人形なの。早く返して。あたしあんたなんか嫌い!」

戸惑うユノ。怒り続ける薇薇。

怒りのあまり操作を誤った彼女の車椅子は街へ走り出してしまう。


「大変だ!」薇薇を追いかけるユノ。

薇薇「助けてー」

基地でモニターを見ていたウィッシュメーカーたちは、ユノたちの危機を発見。

「危ない!」 

「早く行くぞ!」

助けに向かう仲間たち。


薇薇「助けて」

ユノ「ボクの手を掴むんだ」

しかし、女のコが乗った車椅子は止まることなく更にスピードをあげていく。

とうとう車椅子からも投げ出されてしまった薇薇。

それを助けようとユノは、今まで頑張ってみても度胸がなくて出来なかった空へ飛び出して行く。


ダイブしたユノは薇薇をキャッチ。

薇薇「ありがとう、お兄ちゃん」「あれ?時間が止まっちゃたの?あぁ、あたしのお人形が踊ってる!」

ユノの胸に抱かれながら薇薇が見たものは、まるで昔の自分のように楽しく踊るお人形。

「薇薇、私たちはずっとあなたを見守っているわ。私たちはあなたがもう一度笑うことを願っているのよ。 

そして、それがみんなの幸せなの」


ユノと薇薇が地上に降り立った時…新しい世界が息づき始める。


シウォン「ユノ、素晴らしい。よくやった!」

再び笑顔を取り戻した薇薇。

彼女の願いは、楽しく踊れるようになること。

車椅子でもいい、みんなの前で楽しく踊って笑顔をたくさんつくること。

一人前にはまだまだだったウィッシュメーカー・ユノは、薇薇の願いを叶えてあげられていたのだ。

『新しい世界をキミに

 新しい世界はキミのために

 新しい世界はキミなんだよ

 一緒に夢見ようキラキラで色とりどりのステージを』

薇薇の願いをユノが叶えた時、薄暗い部屋の片隅でじっとしていた彼女の世界はキラキラとした色とりどりに変わった。


コーラスシティは、キミの夢を叶えてあげるよ。


~終わり~


yn-drama1073-1_20100506025227.jpg

※ イメージ



いかがでしたでしょうか?

中国語を爪の先ほど過去にかじったことがある私が、本筋は見失わないように意訳してみました。

が、米粒くらいの中国語の理解度なので責任はこのブログ内でのみ発揮します(長々読ませておいて申し訳ありません)。

13分の短さに加え、中国語を解さなくても理解できるようにわかり易いストーリーになっているので上記のような説

明は不要だったかもしれませんね。

私の余計なお世話だと思ってそこも許してください。

ユノの台詞はわりと声の似ている人が吹き替えているようですが、劇中の歌はユノ本人。

彼が話す日本語同様、素直で優しい発音が印象的です。


この中でのユノのキャラクター設定がとても好きです。

コーラスシティーのウィッシュメーカーたちの中でユノは、明らかに劣等生。

冒頭本人が言っているように失敗ばかりしているようだし、いつも遅刻をしているし(今日じゃなくて

今日遅刻だと言っています)、急ぐあまり女のコのお人形を壊しちゃうし、あげく高所恐怖症なのか度

胸なしで空へ飛び出せずひとりでお留守番状態。ウィッシュメーカーなのに仲間とウィッシュメイクできず。


なにより薇薇に対して善かれと思った行動や言動が裏目裏目に出てしまう。

彼女を元気づけようとするものの、車椅子生活になってしまった薇薇の、そんな彼女が大切にしているダンシングド

ールを壊されてしまった薇薇の繊細な気持ちを理解できていない感じ。

yn-drama982-1.jpg

あ~、まるで本当のユノを見ているようで居たたまれないやら愛おしいやら。



そして



これを見ていたら“ヒーロー”という言葉を思い出しました。

ヒーローの和訳は英雄ですが、英雄とは少し違う気がするんです。

英雄って才知にすぐれて完全無欠なイメージがあるんですが、ヒーローってもっと人間っぽい感じ。

弱点があるのがヒーロー。

強いばかりじゃない、弱いところもあってそれが逆に魅力となって人を惹きつける。





飛べなかった自分を顧みず薇薇を助けたい一心で飛び出したユノの気持ちが、彼女の願いを叶えるきっかけになる。

薇薇の夢を叶えて「よくやった」と言われても、きっとユノはまだまだ半人前のウィッシュメーカー。

yn-drama479.jpg

なんだか明日もまた遅刻しそうな気がします。












yn-drama1072_20100506032443.jpg

でも、薇薇にとってユノは自分にキラキラした新しい世界をくれたヒーロー。













自分の世界を変えてくれた人。











yn-drama64-1.jpg

それが自分にとってのヒーロー。



















yn-713.jpg

弱いところがあっても














yn-drama437-1.jpg

優しさがまっすぐ過ぎて不器用でも













自分を救ってくれた等身大の人。











yn-3163-2.jpg

それがヒーロー。
















そして、もし今…












yn-4583-1.jpg

悲しくなったり











o0800055110522377158-1.jpg

つらくなってしまったり












憤ってしまうことがあるのなら…












等身大のヒーローでありウィッシュメーカーのユノが言っていた言葉










yn-drama829.jpg

「笑ってごらん











yn-drama1188-1.jpg

ボクは絶対その方がカワイイと思うな」





という言葉を少し思い出してみてください。




今回は笑いどころ一切なくて申し訳ありません。
次回の頑張りのためにも、ポチッとしていただくと大変助かります。
思いの外『コーラスシティー』を楽しめたものですからまだご覧になっていない方がいらっしゃるならぜひ!と思い記事アップしたものの面白くなくてややジレンマ状態。
道徳的な内容だけあって、視点を変えるといくつもの“なるほど”がある気がします。
こういう役柄には本当にユノがぴったり。
「笑ってごらん」と言っていたユノの言葉に、笑顔というよりニヤついている管理人・じぇいるんが最後までお付き合いいただいたみなさま、拍手、コメント、ポチッとしていただくみなさまに心から感謝いたします。



さて、この中でユノと共演しいたSuper Junior-Mの『Super Girl』。

おススメです。よかったらどうぞ。




これは韓国語ver.です。お気に入りいますか?(私はユノと同郷のドンヘです。ユノとドンヘのことはいつか“特集”し

たいと構想中)

本来の中国語では「ボクはキミのスーパーマンさ」と歌っているのがとてもカワイイです。

スーパーマンもいいな…。

あっ、ポチッとお忘れなくw



一応貼ってみました



※画像の出処は、写真の中にあります
スポンサーサイト
  1. 2010/05/06(木) 04:25:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<ユノと同伴出勤中! | ホーム | 『ランダム機能不全で突然子だくさんになった話』の実録 その後のその後>>

コメント

早速 上海のおとーさんだっ!(笑)
じぇいるんさんありがとう❤

早々にUPして下さってた他のお宅でこのユノを見せていただいていました。
 
いいよね~、ホント ユノってこんな感じ。
ボングンといい、
な~んか不器用でドンくさい。
こーいうキャラの役どころが多いところを見ると
正真正銘 こーいう男なのかも(笑)
(そーだそーだこんな男だ)

しかし!!
またまたビックリしたのは

じぇいるんさん!!

いやぁ~~~~~たまげたねっ!
中国語まで訳せるってかっ!!
どんだけ~~~っ!!(笑)
どんだけバリバリな女なんだぁ~~!
(私なんて日本語も怪しいのに)
いやぁ~、もしかしてもしかして
もしかすると すげー女かも・・って思うふしは
今までも沢山あったけど。

 「ちょっとそこのあなた、聞いたぁ~っ!?
  じぇいるんさんってやっぱりただ者ではないわよっ!!
  こんな所で可笑しなブログやってるけど
  ある意味、マジで可笑しいわよっっ!!」

ってな感じ?(笑)

ヒーローな動画よりも
今回はここ!!!
「ここがビックリだよ日本人」
でした。
それでは、じぇいるんさん大ファンの茶々からでしたっ!
いつもありがとう(^O^)/
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 05:59:28 |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/06(木) 08:10:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コマウォ☆

じぇいるんさん あんにょん
のぞいて良かったe-51
テンション上がって仕事に行く気になれた!!
頑張ろ~っと
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 09:12:45 |
  3. IKNOW☆UKNOW #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ユノは確実に次のドアに向かって歩き続けていますね。
私たちも前進しなきゃ。

この動画を見てそう思いました。

「笑ってごらん ボクは絶対その方がカワイイと思うな」
えぇ、あなたを見たら自然と笑みが浮かんできますよ。カワイイって思ってくれる?
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 09:57:50 |
  3. idacci #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

私もこの「コーラスシティー」を見た時、ユノの姿に不覚にも泣いちゃいました( ┰_┰) 。本当にユノらしさが出てると思います。

優しさが真っ直ぐで不器用でも・・・
人間らしい温かさを感じます。

こんな時期だからか余計、ユノの優しさに触れることが出来て嬉しかったです。じぇいるんさん、ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 11:03:08 |
  3. ゆのっぺ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/06(木) 11:29:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、記事UPありがとうございます。
昼休みに見せていただいて、少しウルウルきちゃいました。

ユノは私にとっても
キラキラした新しい世界をくれたヒーローです。

外見に一目ぼれをしたゆきくろですが、
内面にまでこんなに惚れた男はユノが初めてですよ!

あ、だから乙女も惚れちゃったのか。。。くぅ

上海行って見てきたいなぁ
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 12:50:14 |
  3. ゆきくろ #-
  4. [ 編集 ]

『コーラスシティー』ユノも愛おしい❤

じぇいるんさん、こんにちは。

今回も、素敵ユノですね。
優しさにあふれています、ユノ。
訳してくださって、ありがとうございます。
この動画を、全部観れて嬉しいです。

英雄じゃなくヒーロー。
そうなんですよね、カッコいいのに、すごく人間くさくて、
強さがあり、弱さもあって、あ~ん、ほっておけないv-238

Super Junior、勉強中の私には、ありがたい動画です。

じぇいるんさん、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 13:16:11 |
  3. オリーブ #pgF8HiV.
  4. [ 編集 ]

素敵だな・・・

じぇいるんさん こんにちは

昨日までバタバタと忙しく
嫌なこともあって
気持ちが沈んでいましたが、
今『コーラスシティー』見て、やさしさいっぱい
素敵なユノを見ることができ
とっても気持ちが落ち着いています。

なぜ、ユノが踊る姿、歌声を聞くと
こんなにも優しい気持ちにさせてくれるのでしょうか・・・

じぇいるんさん、ありがとうございます。
またきますね~
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 14:32:53 |
  3. gen2 #-
  4. [ 編集 ]

ランキング2位おめでとう♪嬉しいです。何が!?まぁそこは色々と(苦笑)ファティン!!
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 14:41:35 |
  3. #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます

毎回楽しみに拝見させていただいております。
なんて、やさしい表情のユノでしょう。

私は今回の騒動から時間がたつに連れ、鬱々とした気持ちが強くなっています・・・
ソロでの活躍の情報にふれると、嬉しい気持ちと寂しさが交差します。

今この物語を見て、ユノのやさしい顔を見て
ただ、好きでいればいいのだ・・・
と、思いました。
私が好きなユノは変わらず、進化しつづけ、そこにいてくれる。
そんな気持ちになりました。

いつも楽しい記事をありがとうございます。
お体に気をつけて。かしこ。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 14:45:21 |
  3. youko #LMDJjNJ6
  4. [ 編集 ]

多謝

昼マッから、泣きました。
どういうわけか、じぇいるんさんのやさしさが心に沁みて。
ありがとう。
この短編映像、幸せな気持ちにしてくれますね。
ユノもありがとう。
ステキなヒーローですね。
ユノは魅力にあふれた人。等身大でがんばっているところ大好き。


上海行きたいな。
ユノとチャンミンも来てくれないかしら、SMコンサート。中国ファンも喜ぶと思うんだけど。
二人のライブが見たくてしょうがない。
やってほしい。

GWも終わっちゃって、容赦なく時間がすぎていくけれど、
好きッて気持ち大事にしたい。
そして笑ってすごしたいですね。

ユノもチャンミンも今日も心から笑えていたらいいな。

じぇいるんさんも笑って、お元気にお過ごしくださいね。
また楽しみにしてます。いつもありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 15:20:50 |
  3. みかん道 #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

じぇんいるさん・・・じゃなかった じぇいるんさん ちょっと難しいお名前ですね
名前の由来が知りたいな
 昨日 super juniorのsuper girlネットで注文したところです
すじゅもトンととても仲がよくて 絡んでいた姿がなつかしいです
 私はハンギョンをスキになりかけていたのに 残念です
ドンへとユノの特集楽しみに待っています
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 15:28:11 |
  3. ゆかたん #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ!

こんにちは。

ユノ&ドンヘ

大いに語って下さい。
私もドンヘ好きです。
東方神起を好きになってSuper Juniorも大好きになりました。

そしてどんなユノも大好き。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 17:12:10 |
  3. ふーたん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/06(木) 19:20:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

上海に行きたくなりました

いつもブレないユノがいるから頑張れるんだと
思いました。

じぇいるんさん 和訳&更新ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 21:11:46 |
  3. mikiko #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆
私は東方神起の次にSJが好きなんです♪
(ってか、SJしか知らない…笑)
そして、ドンヘとシウォンがお気に入りで~す!(^^)!
このスーパーガールも大好きで、一時期毎日リピってましたv-238

そして、ユノi-175
物語のユノも本当のユノも似てるトコあって、感動しますねi-176
上海に行きたくなっちゃいます(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 21:57:28 |
  3. ゆの☆かよ #2RADJRsg
  4. [ 編集 ]

ゆの、超かっこいい~
(;´д`)ドンヘも好きっす。ちょっと庄司智春入ってる気がします。キュヒョンもマンネだからか、何となくチャンミンに通じてる気がします。
  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 23:24:11 |
  3. ほまほま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/06(木) 23:50:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/06(木) 23:57:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんばんは♪

素敵な記事ありがとうございます。
優しい気持になれました。

「笑ってごらん ボクは絶対その方がカワイイと思うな」
もうかわいいって言われて喜ぶ年でもないけれど、
辛い時、悲しい時には、この言葉を思い出したいと思います。

じぇいるんさんの言葉には、ユノが愛おしくなる、ユノのことを好きになる魔法がありますね~

ところで、スーパージュニア、私には誰が誰だかサッパリ・・・
こんな私でも、じぇいるんさんが紹介してくださった、MVが気に入って何回もリピートした結果
SHINeeはやっと顔と名前を覚えることができました☆

次回も楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 01:09:22 |
  3. みゆちょん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。やっと全部見れました・・・
ユノ氏のいろんな表情にキュンキュンします。
まっすぐで、一生懸命で
優しくて・・・あ~また妄想の世界へ行きそうです(汗

それと、SJ-M
私もこの曲にはまり、今はウォーキングのお供です。
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 12:31:55 |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ドジなヒーロー

じぇいるんさん、感想今頃になってしまいましたが 「コーラスシティー」フルで見たの
初めてだったので思わず 嬉しくてニンマリしちゃいました。

ユノ…頑張ってるね、今できる精一杯のことやってるよねe-271
KYでちょこっとずれてるけど、真っ直ぐで自分のことより周りの人の幸せを考えちゃうドジなヒーローが
等身大のユノそのもので ああやっぱりユノがユノである限り
ずっと、ずっと、大好きだ~~と思っちゃいました。
私的には、リーダー役のシウォンもかなりツボでした。

そして、じぇいるんさん相変わらず写真のセレクト、センスいいですねe-287

中国語もOKなんてe-350 一体どれだけの顔 お持ちなんですか?
今度、韓国の屋台(日本の居酒屋ではなく)で一杯やりながら、人間観察させてくださいまし(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 18:34:01 |
  3. fu-chan #-
  4. [ 編集 ]

どっきり

画面を開いた瞬間の、
トップのユノにいつもドッキリしてしまいます…。
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 21:07:06 |
  3. Ai #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんばんは。

更新ありがとうございます。

動画見て、感動しました。
心が温まりました。
今回は、笑いではなく、涙ありですね。
ユノのやさしい表情に泣けました。

じぇいるんさんの翻訳のおかげで、内容がとても分かりやすかったです。

女性の気持ちが分からないユノ、そんなユノも大好き。

「笑ってごらん。ボクは絶対その方がカワイイと思うな」
なんか、この言葉・・・
本当に、ユノも言いそう。

会いたいな。
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 22:30:22 |
  3. ミント #-
  4. [ 編集 ]

ユノの歌に癒されました。
涙がホロリ。
ありがとうございます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 01:43:40 |
  3. 蓮香 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!!

やっぱり~!!
じぇいるんさん、ゼッタイ中国語解る方だと思ってました!

だって、ブログ内で時々中国語入れたり中国ネタ入れてくるし、
この前は「これって、インファナル・アフェア(無間道)のハナシ??」
って思える内容があったし・・・。
(私の勝手な思い込みでしたらスミマセン。)

私も、C-POPファン歴20数年。中国語は、生活会話程度ならばなんとかしのげます。
K-POPは神話でハマリ、そして今はユノに夢中。

じぇいるんさんのブログは、目の付け所、観点が、何だか同じニオイを持つ方だと(勝手に)感じられて、過去の記事も何度も読み返す程、大大大好きです。
じぇいるんさんの、ジュンスに対する扱いも、すっごく共感できるのですが、なんせ姉が
熱烈なシアペンなので、今まで誰にも言えず・・・一人で悶々と思っておりました。

また、爆笑記事・泣ける記事、楽しみにしていま~す。
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 14:03:49 |
  3. りんむう #-
  4. [ 編集 ]

癒されました

上海万博でユノの動画が流れるって聞いていたので
こちらで見ることができて、本当に嬉しいです^^v
じぇいるんさん、ありがとうございます。

じぇいるんさんって多才な方なんですね~。
文のあげ方とか、写真の腕前にも感激してますが(衣装の激写の時!^^;)
中国語まで堪能とは、素晴らしい!!
(他にも隠している才能を持ってるのでは・・?)
おかげで、よ~く内容がわかりました。

久しぶりに、無心になって、心からほっこりして、ユノを見れた気がします。
撮影は、ボングンの終わりころでしょうかね?髪型からして・・。
ドラマはケーブルTVでは、明日が最終回!
ボングンもユノもすごく魅力的になりました。
終わってしまうのが、惜しい!
最初は、つまんないなぁ(あっ、ゴメンなさい)って思っていたんですけど。

ユノの優しい笑顔に癒されました。
私にとっては、どんなユノもヒーローです。

ユノもチャンミンも幸せに過ごせていますように!
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 16:14:03 |
  3. ゆっふぃー #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさんこんばんは~
最後まで見れて嬉しいです。途中までのしか見たことなかったので。
それにしても中国語ができるなんてすごいですね!おかげで内容がよくわかりました。
素敵な歌詞ですね。

イベントでユノ君に会うときはこの言葉を思い出してとびきりの笑顔になれると思います(笑)
  1. URL |
  2. 2010/05/08(土) 20:47:14 |
  3. ぴかりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/08(土) 21:56:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

笑ってごらん

今回も心温まる素敵な記事をありがとうございます。 「コーラス・シティー」‥ フルバージョンを見て胸が一杯になって涙が止まりませんでした。 ユノさんの哀しい程やさしい歌と美しいダンス、希望のあるとてもとても温かなストーリーですね。 今年ユノさんがご自身のお誕生日に書いて下さったメッセージ‥ 「 苦しまないで 僕の大切なファン達 」‥ そして「 一緒にがんばりましょう 」‥ 色んな事があるけれど、そんなユノさんのお気持ちを大切に私達は笑っていたいですね‥
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 05:46:17 |
  3. tear #-
  4. [ 編集 ]

かわいい

おひさしぶりです

最近まったく東方神起にかかわるものに触れてなかったですが、
やっぱりいいですね(^O^)/

ユノらしさに癒されましたv

ジェンイルンさんありがとうございます(*^_^*)

ちなみに私の名前にはユノの中国表記と同じ漢字「浩」が入ってますvvv
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 12:01:14 |
  3. hiroko #FuhzkrDw
  4. [ 編集 ]

新しい世界を
じぇいるんに
新しい世界は
じぇいるんのために
新しい世界は
じぇいるんなんだよ

じぇいるんさん、こんにちは。ユノは正真正銘不器用だけど、ユノは正真正銘優しいから、こういう役柄がよく似合う。じぇいるんさんは笑っていますか。ユノの笑顔は眩しくて、いとおしくて、眩しくて。じぇいるんさんの世界を変えてくれたのはユノですか。ユノの世界を変えてくれたのは、間違いなくじぇいるんさんたちファン。
(^^)


※他のブログ様のコメ欄で同じHNの方がいらっしゃったので、新しいHNにしました。自分で書いたコメに責任を持ちたいので。私もまだまだ不器用だな(笑)。

あ → 矢




  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 16:35:59 |
  3. 矢 #fa0cyoUY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/09(日) 17:10:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユノ様、素敵ですね♪

じぇいるん様、アンニョン♪
まろふらです。

ユノパパは上海でも大活躍なんですね。
ほんと、役柄も、ちょっと、ドジっぽい(失礼)けど、とってもやさしくって、まっすぐで、素敵なところ、
本物のユノ様みたい。ぴったりですね♪
元奥様(!?)のJJ様をはじめとして、ユチョ様が夢中になるのも、ジュンス様がHUG♡してもらいたがったりするのも
当然ですね♪

上海万博って、あんまり興味なかったのですが、ユノ様が出演されてると聞いて、一度「コーラスシティ」は見てみたいなぁと思っておりました。
じぇいるん様のおかげで、素敵なコメント付きで見ることができました!!
ありがとうございました!!

ちなみに、まろふらにキラキラした新しい世界を見せてくれたヒーローはチャミ様です♪うふっ♡
あ、そんなこと誰も聞いてませんね。(汗)
大変失礼いたしました。

今回もとっても素敵な記事をありがとうございました!!
また、次回も楽しみにしております♪


  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 19:34:00 |
  3. まろふら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/05/10(月) 06:51:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、
ゆのって、どんな仕事しても、ゆのですね・・・
って変な言い方ですけど
たぶんここの方たちには分かって貰えるのかな。

年齢や実績を重ねていくと、弱い人ほど
鎧やいろんな防具を重ねていきますよね。
そして、じぶんを守る。
プライドを??

でもゆのは
いつでも素のまま。
これから先も

そう言い切れますよね。
やはり、
ゆのはすごい人。

選ばれし人じゃないかと・・・
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 18:31:45 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

「コーラスシティー」フルバージョンは初めて見ました。
暖かく希望的なストーリですね。
ああっ、涙が止まらない・・
優しいユノと可愛いミミちゃんの歌声に癒されました。
「笑ってごらん。 ボクは絶対その方がカワイイと思うな」
これは本当に、ユノが周りの人達に言いそうな言葉。。♡
じぇいるんさん、素敵な記事、ありがとうございます。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 18:58:34 |
  3. 休日のユノ #x1nU6wts
  4. [ 編集 ]

「ヒーロー」

って聞くと、全然関係ないのに、
92年にアンディ・ガルシアとダスティン・ホフマンが共演した
邦題がヘンテコな映画を思い出してしまう私ですが…

「七人のお父さんのご帰還」にも、すっかり出遅れてのごあいさつです。
こんばんは~じゃなくて、你好!じぇいるんさん
今更ですが、「上下左ユノ」の深くて怖いファイル生活はいかがですか?
お父さんに囲まれて、「天井添臥ユノ我独占」のじぇいるんお母さんが目に浮かびます。

そして、上海でも頑張っているお父さん、素敵ですね~
何度見ても泣いてしまいます。
心のこもった意訳は、さすがお母さんならではだと感心感激、謝謝です!

ユノのおかげで、薇薇ちゃんのように笑顔になれる私たちは幸せ者なんだと、
あらためて気づかされました。
じぇいるんさん、いつもいつも本当にありがとうございます。

季節柄、無理をなさいませんように。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 19:08:12 |
  3. 相思豆 #Bx9agCfk
  4. [ 編集 ]

コーラスシティーいいですよね~
ユノの魅力全開です。
彼にぴったり。

何回見ても暖かい気持ちにしてくれます。
じぇいるんさんの書いてくれた内容もさらによかった♪
改めて文字でみると ほんと優しい話だなぁって。

「悲しくなったり つらくなったり 憤ってしまうことがあるのなら…  笑ってごらん」
この言葉にぐっと来ました。
泣けるし、すごく励まされます。
じぇいるんさんの記事は毎回いいですね~
大好きです。

Super Junior-M!ハンギョンとキュヒョンが好きです。
MメンバーじゃないけどイェソンがSuper Juniorでは一番好きです~♪
ユノはもちろんその上をいく大好きです☆

  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 01:27:55 |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

ヒーロー

感動しました...
私の中のユノのイメージがずっと「ヒーロー」なんです。
じぇいるんさんがおっしゃる通りの「ヒーロー」。
そんなヒーローユノの安らぎの場になれたらな
なんて妄想する事も1日に1回あったりします。(毎日だね)

すごく分かりやすい訳、ありがとうございます!!
2時間の映画を見た後みたいな満足感に満ち溢れてます
  1. URL |
  2. 2010/05/11(火) 18:35:24 |
  3. necklove #-
  4. [ 編集 ]

スーパージュニアの彼が草なぎ剛にすか見えませんv-237

まだまだ修行が足りませんね(汗)

最近ゆの不足ですーー!!

是非濃厚なユノをーーv-10
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 21:23:47 |
  3. コーヒー牛乳 #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、はじめまして、あんにょんv-238
私、ユノはもちろん大好きなんですが、SJも大好きなんです~!
ドンヘオッパさらんへ!!!
ぜひ2人のエピソードもお願いします★

ちなみにウニョク・イトゥク・ドンヘ・ハンギョン・キュヒョン・リョウク・イェソン・シウォン・ヒチョル・シンドン・キボム・ソンミン・カンインスキです★あ、全員だった笑
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 19:01:58 |
  3. さきんこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/120-13615329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

