大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の言葉でしか語れない あの日のユノと今の東方神起のこと

yn-4129-1.jpg

2010.03.27

何ヶ月も待ち続けたユノのパフォーマンス。

きっと心臓が張り裂けそうな衝撃を受けるに違いないと思っていた。

でも、それは拍子抜けするほどすんなり自分の心に自然に入って来た。




yn-4244-1.jpg

ステージで輝いているユノ。

持っている才能を努力で磨き上げ、パフォーマンスをするユノ。

きっとそれがユノのあるべき本来の姿だったから、自分の心と身体がすなりそれを受け止めることがでたのでしょう。









yn-4048.jpg

一曲目が終わる頃には、アーティストとして表現者としてユノが新たなる扉を開けたんだなという確信を持った。

その扉を開けること、言わば次なるステージに行くことはとても大変で、なにかものすごい高い壁を乗り越えたり、険し

い道のりを歩まないとそのステージに行くことが出来ないのだと思っていた。

でも、目の前にいるユノは新しい扉をとても自然に開け、そこにいるのがあたり前のように次のステージに存在していた。

























yc-jj-js9-1.jpg

あの夏以降、彼ら5人と私たちが抱えた問題。












yn-cm78-1.jpg

ユノがステージの上でベストパフォーマンスができるようになれば、その問題のひとつが解決するのではないかと考

えていた。

でも、それは少し違っていたみたい。











yn-4269.jpg

問題は解決するのではなく、新しい扉を開けることで次に進んでで行くものなのだ。













yn-4320-1.jpg

彼らの目の前に現れたその扉は、彼らによって音もなくスっと開けられた。






















o0480080010474909166.jpg

ジェジュンはもうとっくに新しい扉を開け












o0800044510476006798-1.jpg

ジェンスも何個目かの扉を開けようとしている。











yc-1888.jpg

ユチョンは扉の向こうでみんなを驚かそうといたずらっ子の顔をして待ち構えているし











cm-589-1_20100404194109.jpg

チャンミンは開け放たれたその扉の前で慎重にじっくり考え、そして一歩を踏み出した。














yn-4102-1.jpg

不器用なユノでさえ、とても自然に新しい扉を開け前へ進んだ。





















そして、彼らが、自分の目の前の新しい扉を開けた時…



















tvxq-390-1.jpg

東方神起の扉は、固く閉ざされた。















tvxq-358-1.jpg

その扉を開ける鍵を誰も持っていない。















tvxq-82-2.jpg

開ける方法は誰もわからない。













tvxq-76-2.jpg

開くのかさえもわからない。












tvxq-151-1.jpg

今、閉ざされた扉がそこにあるだけ。






























yn-4318-1.jpg

ユノのライブが終わった後、見上げた空には前の日より満ちていく月があった。

あの日、東の空低く出た月はユノがステージで解放されていく間、空高く昇っていた。

満ちていくその光は、夜の空で優しく輝いていた。













tvxq-532.jpg

満ちては欠けていく月の光は、まるで彼ら5人に願った祈りのようだった。

5人に願った祈りや希望は、少しずつ形を変えながら大きくなり、そして少しずつ小さくなり、とうとうなにかわから

ない大きなものの陰になりそこにあるはずなのに見えなくなってしまった。

そこにあるのに見えないまま、

そこにあるのに扉は固く閉ざされたまま。

5人への祈りは、月のない暗闇の中に吸い込まれていった。

そして、5人は同じ扉を開けることを止めた。














tvxq-420-2.jpg

止まった。

止まってしまったんだ。

止まっていたんだ…。













tvxq-279-2.jpg

暗闇に吸い込まれてしまった祈りに、虚しさを感じずにはいられない。













tvxq-150-1.jpg

固く閉ざされた扉を前にしてこんな気持ちにさせられるのなら、今は素直に「ありがとう」なんて言えない。
























yn-4068.jpg

あの日、見上げた空には優しく光る月があった。

新しい扉が開き、そこにユノがいた。

今5人それぞれが開けた扉の向こう側には、それぞれの満ちては欠けていく祈りや願いがある。

天賦の才を持ち輝く彼らを一層強く輝かさせられるのは、私たちファン。



yn-4103-1.jpg

あの時、自ら“発光”していたユノをさらに輝かせたのが、会場をいっぱいにしたファンであったように。










yn-4026-1.jpg

一曲目が終わる頃に感じた、ユノがアーティストとして新たなる扉を開けたんだという確信。











だから…









yn-3809.jpg

ユノが自分で開けた新しい扉をくぐり、その扉を開けたユノが一層輝けるように











yn-3965-1.jpg

決して暗闇でユノを見失わないように












yn-4238.jpg

最良のファンとして彼を輝き続けせたいと思うのです。
















今まで1つだった扉。

ユノと同じで不器用な私は、開け放たれた5つの扉をすべてくぐることは出来ない。

そして、彼ら5人ひとりひとりを輝かせるパワーを持ち合わせていない。





yn-3989-1.jpg

たくさんの出来事が起り、その度にいろんな感情が心を支配する中ただひとつ揺らがない気持ちがあります。
















yn-3998-1.jpg

それは、ユノが好きだということ。











たくさんの言葉を並べてみたものの










yn-3988-1.jpg

ユノが好き、今はそれしかないのです。









ただ悲しいと思えませんでした。涙ひとつでませんでした。動揺しなかったかといったら嘘になりますが、それは「休止」に対する動揺よりは「今後」に対するものでした。
焦るのもオロオロするのも得意ですが、そんな気持ちにさえならず。それでもこのブログで自分の気持ちを語るのは一晩考えてからと決めました。
一晩考えて、結局自分の持っている語彙ではこれしか語れませんでした。
最後の「好き」という気持ちがある限り、前回お約束した『This is it』超個人的レポを続けようかと思っています。
そんなブログ『大好物は東方神起』にお付き合いいただける方ポチッと…前回のレポでは、喜んでいただいた方が多くてホッと胸を撫で下ろしている小心者の管理人・じぇいるんがこの記事を読んで下さった全てのみなさまに心より感謝いたします。


※画像の出処は、写真の中にあります



  1. 2010/04/04(日) 21:08:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:58
<<『This is it』超個人的レポ~キラキラがぶらんぶらん~ | ホーム | 『This is it』超個人的レポ~それは1時間遅れで始まった~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/04(日) 21:27:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

涙が出ました。
いきなりすみません。

今まで、活動休止のことが悲しくて、悲しくて…。
でも過去を振り返っていけばいいや!と思っていたのですが…。

でも、なんて言うのかな…。
じぇいるんさんの文章を読んで、なんだか胸が締め付けられるような思いでした。
これから私は、5人をすべて追うことができるのかな、不安になってしまいました。

これから考えなければならないことがたくさんですね^^;
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 21:46:55 |
  3. ひよ #-
  4. [ 編集 ]

同じ思い

こんなタイミングで初コメ申し分けないです。。。

私も同じ思いです

ユノが好き。ただそれだけです!!!

他に言葉は見つかりません


私は参戦出来なかったので『This is it』超個人的レポ楽しみにしていますよ~
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 21:49:00 |
  3. ゆんあゆんあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/04(日) 22:12:29 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/04(日) 22:14:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]


胸が締め付けられました。一体どうすれば扉が開くのでしょう…。

でも、自分が彼らにできることがあるのなら…私はできる限りのことをやりたいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 22:16:41 |
  3. aya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/04(日) 22:30:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

その扉を最後に進み、おじぎをしたのは発光・ユノ。本当に、ユノらしい。
私は、自分が未熟だと痛感させられた。このことは当人たちにとっては過去のこと。なのに、その日その時、その痛みを思いやることができなかった自分に、反省やら未熟さを感じた。チャンミンの表情はこのことだったのかな。わざわざ外に出かける姿を見せてくれたジェジュンやユチョン。立派にミュージカルを成功させたジュンスの集中力。発表直前にも関わらず、マイケル追悼を務めたリーダー・ユノ。本当に、私は未熟者。いや、お前にできるわけないじゃん、そんな立場じゃないしさ。うん、わかってる、でもさ。。なんかさ。。
この発表で泣きじゃくれば、せっかく前を歩きはじめている彼らをまた立ち止まらせてしまう。私は足を引っ張らないよう、もっともっと強くなりたい。強くて笑顔が素敵なファンでありたい。1分1秒を大切に、きちんきちんと応援したい。
あの日、じぇいるんさんが確信してくれて私も確信できた。私も好きなままでいいんだ。待つとか愛してるとか頑張るとか言わない。私の中にただ、彼らを存在させるだけ。私、普段泣かないタイプ。なのに今、鼻の奥がツンとするかも。らしくない。私も新しい扉を開けなくちゃ。。5人にそれぞれの扉があるなら、ファンにもそれぞれの扉があるよね(推定20万扉以上?)。いつもより少し強めのアルコール。今日はこれくらいがちょうどいい。ありがとうございました!


  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 22:35:27 |
  3. あ #fa0cyoUY
  4. [ 編集 ]

ひとつの扉

じぇいるんさん 更新ありがとうございます。

『This is it』での ユノのパフォーマンスを目の当たりにした私は 
ユノへの思いが大きくなりすぎて 「ユノ」 という ただひとつの扉しか くぐれそうにありません。

ユノが 今後も、より一層輝けますように!!!

ドヤ顔全開のパフォーマンスの後の 穏やかな笑顔をたくさんみたい!

ユノがすき・・・

 今 私にできることは なんなんだろう?


  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 22:36:16 |
  3. まだ名無しのゆのペン #Z5ohji1s
  4. [ 編集 ]

更新ありがとうございます。
胸に沁みました

彼らに置いていかれた気分
扉の前で私は立ち止まったままなのに

ユノが進むのなら私も進まなくちゃ ですね。
すぐには無理でも。




  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 22:41:53 |
  3. mikiko #PLmo4Eks
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

私もユノが好き。
大好きです。
でも涙がどんどん出てきてしまいます。
なんでだろう。

ユノに追いつけるよう、早く扉の前に行きたいです。
少し答えがわかってきた気がします。
ジェイルンさん、ありがとう。
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 23:07:47 |
  3. HOSHI #-
  4. [ 編集 ]

私も....

私もソウルで月を見ました。
美しい。美しすぎる月でした。

「ユノの輝かしい未来への門出を祝福してくれている」
ふっとそう感じました。

私も5つの扉を訪問して応援するパワーはないです...

あの〝美しく華麗に光り輝く〟ユノを2日連続見てしまったら..
もう呪文にかかったのも同然!!!
1つの扉だけをみつめ、時々「とんとん」ってノックしたくなるかもしれない。

「それはいけないこと?」って思ったりしたけれど.....
自然なことなんですよね。

ソウルに行ってよかった。。。。
今は強くそう思っています。

なぜならあの月は一生忘れられそうにないから.....................

ユノがだいすきだぁぁぁ!
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 23:11:05 |
  3. ぴー #VvlOVrnY
  4. [ 編集 ]

待ってました。

はじめまして。
私もただ好きという気持ちに気が付きました。
今は気持ちの整理をつけている最中です。
じぇいるんさんのお言葉を聞きたかったので
とっても更新うれしいです。ありがとうございます。
東方神起内閣楽しみにしています。
内閣総辞職しないですよね。心配。
総辞職しても私達国民が味方だから大丈夫ですよね。
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 23:12:00 |
  3. momomin #-
  4. [ 編集 ]

悲しい、でも好き!

こういうときがそろそろ来るんじゃないかと、思っていたけど、やっぱりひたすら悲しい、、、。
私、そんなに悲しむと思ってなかったのに、、。

でも、それ以上に5人も悩んだろうし、落ち込み、不安になり、自己嫌悪に落ちたり、寝れない位苦しんだでしょうね。
こんな言葉ではとても足りない程、5人の時間は濃密だったと思うから、、。

でもそれぞれが自分で覚悟を決めて、進む道を歩き始めた。
若い彼らには、未来を夢見るエネルギーがある。

才能もある、賢さもある。
応援していくしかないみたいです、、、やっぱり好きだから。
本当に、それだけですね。
嫌いになんてなれないもんね。
東方神起、最高!

人間臭くていいんじゃない。
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 23:14:35 |
  3. みやん #-
  4. [ 編集 ]

押してダメなら

初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。私は諦めが悪いのか?まだ5人を気長に待ちます。ユノが話すその時まで。大どんでん返しだってあるかも。世の中何があるかわからない。上がったり下がったりで彼らのファンになって本当に大変。。笑  
レポする気分が戻ったら書いてくださいねー。じぇんいるさん目線の押さえは最高。
  1. URL |
  2. 2010/04/04(日) 23:43:14 |
  3. horetaroo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/04(日) 23:46:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/04(日) 23:52:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

I Know

じぇいるんさん、はじめまして。
過去記事を全部読ませて頂いてから、いつかごあいさつしたいな…
とじっくり楽しませてもらっていたのですが、急遽お邪魔いたします。
(こんなタイミングで本当にごめんなさい。)

「情熱のポポライン」で堕ちてからユノ一筋ですが、
へぇ~スゴイ若者たちだと遠くから眺めるファンだったので、
昨夏以降の流れに驚きあわてて、沢山のペンの皆さんのブログを読み漁り、
遅まきながらヘヴィなペンに成長しつつあった今日この頃、
今回の発表を受けてのじぇいるんさんの更新を心から待っておりました。
ありがとうございます。

いつもながら、写真の選択提示のセンスに感服いたします。
(読み逃げどころか持ち去りしまくっておりましたことをお詫びします。お許しを~)
これからも、心置きなくユノ愛を炸裂させてください。

追伸
「ユノケル」は、資力不足で端から参加することは無理でしたが、
コンセプト自体に懐疑的であり、また正直心配でもありましたので、
じっくりとレポートしてくださるのがとても有難いです。
光り輝くユノをデザートまで、いやどこまでも味わいつくしたいと楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 00:18:58 |
  3. 相思豆 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

今、じぇいるんさんの言葉で泣くことができました。
泣きたかったのに泣けなかった。

そして、じぇいるんさんの言葉は私の言葉でした(こんなにすばらしい言葉じゃないけどねw)
他の私がみているブロガーさんたちはとても前向きにずっと待ってる、信じてると言っていて、
でもそうしたいけどできない自分がいて。。。

私も東方神起でいるみんなが好きです。
だからこそ個々である5人全員の扉をノックすることはできないかも。
どの東方神起をみてもユノしか目で追ってないから。

もう少し落ち着いてきたら、これから自分の気持ちがどう変わるのかわからないけれど。
今はとにかく自分の気持ちのままにユノが大好きっ。
ホント今はそれだけです。

長々と失礼しました。




  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 00:38:45 |
  3. ぐぐ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 00:48:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すべてが私たちへの

はじめまして。

ユノケルのステージを見て、彼の決意を感じた人がいたのだ、と思うと、
ああ、やっぱりって、何かが心の中からあふれ出してしまいそうで。

私は見に行かれなかったけれど、
記事や写真を見て、ユノが大きな別のユノになったように感じていました。
何かの決意を自分の胸の中に飲み込むことに
納得したんだな、というような感じを、不思議にも感じていました。

ちがうかもしれないけれど、
こういうことだったのかな、と。

このことを、5人がそれぞれの胸の中に飲み込むことが、どんなにつらかっただろうと、
ここまでのステップを、思いをこらえに堪えて踏んできた彼らの胸の内を思うと、
いくつもの雑誌に載った写真の彼らに慰められていた自分を罪にすら感じてしまいます。
どうにもならない「このこと」を飲み込みながら、舞台をつとめ、撮影をこなし、
素敵な様を見せながら、今も歩いている彼ら。

もうずっと、毎日聴き続けているのだけれど、
昨日から、もっとずっと、彼らの歌う歌詞の一言一言が、
音の一つ一つが、痛いくらい、心にしみて仕方がありません。

君好きも、Stand by Youも、Loving Youも、
すべてが、
今の彼らへ、届かないこの手をぐっと握りしめるしかない私の歌のように聞こえて。

日々のいろいろなことから救ってくれたり、力をくれた彼らの歌が、
この歌があることで人生が幸せに思えたこの歌が、
今、「このとき」のために彼らが用意してくれていた歌のように思えて。
そんなことだったなんて、って、切ない。

こんな彼らはすごいよね、笑顔で応援しようよねって、前向きな言葉は
正直言って、今はまだ言えない。情けなくてごめんね。

聞けば聞くほど切なくても、
やっぱり、これまでと同じように、何度も何度も彼らの曲を聴きつづけるしかなくて。

こういうこと、を飲み込むことに、5人はどれほど苦しい思いをしただろう。
5人の声がかわるがわる聞こえるたびに、その思いばっかりぐるぐるまわります。
しかも、もう彼らは飲み込んで歩きだしてしまっている。
それだけじゃなくて、輝いている。

それじゃあやっぱり、インサの歌詞のように、最後の挨拶は、
その一言は、やっぱり、まっすぐ「愛しています」しか言えない。
やっぱり、ユノを愛してる。
やっぱり、5人を愛してる。
今もこれからもここにいて、変わらず思っています。

やっぱり、好きでしかいられない。どんなに苦しくても。
ありがとう。愛しています。いつも思っているから。

  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 01:04:01 |
  3. ゆんみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 01:15:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も、ユノが好き。
でも それと同じように
ジュンスが好きだし、
ユチョンが好きだし、
ジェジュンが好きだし、
チャンミンが好き。

だから、私は、
東方神起が 大好きです。

彼らの道のりは、今ここで別々になってしまったけれども、
きっと、行く末は、一つなんだと思っています。
その固い扉を開くカギは、
5人がそれぞれ、自分の道を歩む中で見つけ、
そして 5つで1つのものです。
誰が欠けてもいけない。
私は、5人が大好きです。

だから、これからも 応援し続けているんです。
どんなことがあっても、大丈夫。
この思いは消えない。

東方神起が、大好きです。 
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 01:29:13 |
  3. LMN #VefHeiZQ
  4. [ 編集 ]

とびらのその先

じぇいるんさん、こんばんは。

そうか、そうか、ひとりひとり、ひとつひとつ、別の扉を開けながら前に進む事にしたんだね。

扉を開ける瞬間、その先に誰かが待ってくれている事を願っているのかな?
やっぱり、君がいてくれた!っていつか、そんな日がくるのかな?

ユノが扉を開けると、『またいました!』って笑顔でいつも待っている、そんな
風になりたいと思っています。

でも新しい扉を開けたユノを残念ながら待っている事ができなかった今回の追悼コンサート、
ぜひ、じぇいるんさんの言葉でしか語れないレポ、楽しみに待っています♪

  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 01:54:56 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

ありがとう~

私もです!!
今は彼らにありがとうも、待ってるともいえません
ユノが開けてくれた・・・新しい扉に向かいます!
ユノの輝きを見つめていきます

もやもやした気持ちがすっきりしました
じぇいるんさま、ありがとうございました

はじめてのご挨拶もしないで・・・
いつも大笑いさせていただいてます
特に子だくさんの話が大好きです
私もこれからもお父さん探しに協力しますから!
ユノケルの2日間確かに見つけたのに~~
今はどこに行ったのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 01:58:13 |
  3. jiyu #TYxE//as
  4. [ 編集 ]

はじめまして

じぇいるんさん、いつも見てます^^
初めてのコメントですが、一言だけ、

「私もユノが大好き。レポ継けて下さい。楽しみにしてます!」
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 02:07:16 |
  3. ユノ大好き #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 02:08:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 02:48:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 02:55:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

認めないね!

認めたくないね! 
5人じゃない東方神起なんて
一人一人で輝く?
冗談じゃない!
輝いてた?ホントに?
ユノが・・・!?(確かにそう見えたよね)
チャンミンが・・・(×いち役の王子様の事)
ジェジュンが・・・(瑛太とお手手つないで?)
ユチョンが・・・(ユノの隣じゃないのに?)
ジュンスが・・・(モーツアルトはね)
輝いてた?ホントに?

hitotonは大人なトンペンさん見たいにはなれない
それぞれ頑張っていればそれでよし!としよう
どうして?じぇいたん本心?
みんな本心!?
それとも今は仕方ないから
鍵は誰も持ってない?
猿ロックに頼むから鍵なんていらないよ!
鍵なんかなくったってあけてくれるよ。
猿ロックなら
 
これは別の意味の鍵だけど
鍵はなんの為にかけるの自分を守る為?
ユノ愛、人前でどうどうと叫べない?
ユノ愛叫ぶの恥ずかしい?
鍵コメさん鍵開けようよ。
ユノペンの誇り「うりユノへの愛を堂々と叫ぼうよ」
トンを愛するみんなは年齢なんか関係なく
あの子達を思う気持ちは
乙女と同じはず」大人である必要なんてない!
みんないい子のふりしちゃダメだよ!
早く5人でって思ってるみんな同じ気持ちだよね
トンだってきっと同じ!
5人それぞれの少しの輝きが反射してより一層大きく美しく輝くんだよ!
もちろんhitotonだって個々のあの子達も応援していくよ
でも、決して喜んで(望んでじゃない)

じぇいたんゴメン!
人のブログでSKYな事言って
じぇいたんが気づいた時点で削除してもらっていいから
こんなこといいに来たんじゃなかったけど
周りが余りに冷静で大人だと
余計の辛くて
あぁまた涙止まんなくなってきた。
みんなに八つ当たりだよねごめんね
折角、ステキな記事あげてくれたのに・・・。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 05:25:04 |
  3. hitoton #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん言葉にしてくれてありがとう。
私は今 DVDも観れない音楽も全く聴けない状態です。(TVも観たくない)
彼等の選択は間違ってなかった?
「休止」・・そんなの去年からその状態じゃない。
活字にされただけなのに この言葉の威力はなんなんだろう。
最悪の状態もとっくに覚悟してた。

彼等が最悪の状態を発表するために、じわじわと私達に段階的にこんな告知をしているの?

私達を置いて行かないで
彼方達の未来には 今の私達は いないの?

いろいろ言ってやりたいことがたくさんある!!
5人を座らせて 説教してやりたい!

あぁあ・・所詮ファンなんてこんなもん。
なんにも出来ない。 自分が悔しい!

昨日から 現実逃避してます。何も考えないようにしてるの。
でもね、私も ただ5人が好きなだけ。それだけです。
だけど、じぇいるんさんに気付かされました。
ごめん、やっぱりユノが好き。
ユノが大好き。 これだけは変わらない。
だから ここで じぇいるんさんとユノを見ていていいですか?
彼のいろんな苦労や重圧を支えてあげたい!
それぐらいしかファンの私が出来そうなことがないって、考えました。

失礼な言葉や気分を害することを言ってみなさんを傷つけてしまっていたらすみません。
削除してください。
じぇいるんさん、ここは残して下さい、お願いします。
また ばか騒ぎしたいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 06:06:07 |
  3. 茶々 #MqMXkbjQ
  4. [ 編集 ]

ユノが好きなだけ。

じぇいるんさん、こんにちは。

マイケルユノの映像や写真を見て、
キレイ、素敵、カッコいいと思ったのと同時に、
東方神起のユノじゃないな、まして、マイケルでもない、
ただ、一人の男、ユノがそこにいるんだなと思いました。

そう思った瞬間、悲しくならないように、感情をおさえている自分がいました。
ということは、東方神起のユノじゃなきゃ、私、ダメなの?とか、
どんなユノでも応援していくと言ってたけど、本心は思ってなかったの?とか、
いろんな考えが頭をよぎって、今もまだ整理がついていません。

「東方神起の扉は、固く閉ざされた。」

次の扉を開けたら、前の扉は閉めないといけないのでしょうか。
あけっぱなしでもいいのに(笑)。

「不器用なユノでさえ、とても自然に新しい扉を開け前へ進んだ。」

どんなユノでも、ユノが好きで、そこは揺るぎなくて。
東方神起のユノから、違うユノも、受け入れるのかな。
いろんなユノも見てみたいし。
とは思うものの、あの5人揃っての歌声は、もう聞けないの?
そんなこと、今、言ってはいけないような。
何も、本人たちの口から語っていないのに、勝手な憶測はいけないけれど。

ユノが好きなだけです。ほんとに。

じぇいるんさん、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 06:33:56 |
  3. オリーブ #pgF8HiV.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 09:13:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん はじめまして。

ユノレポ とても楽しみにしていました。
なんだか じぇいるさんのブログは 見やすいですよねぇ~
知らず知らずに口角が上がってしまいます。

今回の発表 私としては 「なんだかなぁ」 という感じでした。
ユノペンですが メンバー全員が好きですよ。
でもね 5人で歌って、踊るより大事なことがあるのかと 疑問に思いました。
ソロ活動? 俳優? 東方神起以上に輝けますか?

とりあえず 今はがんばったユノが元気に幸せに毎日過ごせるように願うだけです。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 09:29:30 |
  3. suzy #YnEGSyBA
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも覗いてました。凄くうんうん!と勝手に思ってしまったので初コメです。

This is itの後ろ姿本当にキレイですよねぇe-420イヤもちろん他の正面からの写真も美しすぎますが。
私もユノが好きなだけなんだと痛感いたしました。
『彼ら5人ひとりひとりを輝かせるパワーを持ち合わせていない』この文章を読んで自分が思ってたモヤモヤが消し去った気がします。
とりあえず今は好きって気持ちを大切にしておきます。

じぇいるんさんの「自ら発光してたユノレポ」引き続き楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 10:10:49 |
  3. ゆきみ #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんにちは~
前回のレポも読ませていただきました!
本当にユノは美しく輝いてましたね。
なんて美しい人なの。
実力も外面も、優しい心も、真っ直ぐな魂も・・

そうですね。5人がそれぞれ次の扉を開けて行ってますね。
私的には、次の扉を開けても、前の扉は相変らず存在しているし
5人はまだまだ若いし、毎日を一所懸命がんばっているから
いつか、一緒に前の扉を強く開ける日が、必ず来るんじゃないかと思います。
今、ファンとして5人のために祈れることは
みんなに素敵な未来が尋ねてくるように・・
そして、彼らのファンももっと幸せになるように・・
それだけです。

ユノ、ファンの「いつかの楽しみ」を、よろしく!
貴方の背中にあまりにも多い荷物を背負わせるようだが
貴方はリーダーだから。ファンがもっと頼るんですね。
頼むよ!!
言葉にできないくらい苦しい時間、よく耐えてきました。
いつまでも傍にいるから、がんばれ~!!


結構強いふりをしましたが、昨日の私は「曇り」でした。
でも、考えてみると以前と何か状況が変わったことでもないし 
発表という形式に捕らわれて、落ち込む必要はないのでは・・?
だから、今日からはずっと笑顔でみんなを応援していきたいと思います。
元気を出しましょう~! ファイト!!
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 16:24:25 |
  3. 休日のユノ #x1nU6wts
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初コメさせてください。                                                             昨年から 嫌というほど 泣き通しで 目は腫れ熱も出て 今日は仕事 休んでしまいました。               覚悟していたつもりでしたが やはり 無理・・・・・辛くて 何をしていても ユノの事ばかり考えてしまって・・・・・                                                                            ユノのサジンを ずっとミツメテいます     ただただミツメテ・・・・・                              何も言ってくれないユノ   言いたい事たくさんあるんだろうけど でも男ユノは何があっても言わないんだろうな~   永遠に言わないよね きっと・・・・・・・・・                                               辛い時も時々あるけど ユノに逢えて ユノを好きになって本当に良かった。                          ユノが どんな扉を開いても 付いて行きます。   ユノの周りには 私たちユノペンがいるから・・・・・・          ユノ~~~~~大好き  愛してるよ~~~~~          
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 16:51:16 |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、ありがとう。

これからもブログたのしみにしています。

ユノのマイケル。発光してましたね。完全に魂をもっていかれました。
これは私が、もともとユノのファンだからなのか、マイケルのエンタメがすきだからなのか・・・でも客観的にもてもユノのファン以外がみても魅惑的なステージだったとおもいます。
だってユノが魅力的すぎたから。発光していたから。
あえて男性はどうかんじたのかな?ダンサーのryoさんがいらっしゃっていてブログにも書いてらっしゃいますが、あえて何点くらいだったのか聞いてみたいな。

東方神起のこと、日本の報道はあえて物事をややこしくしないためか、悪いのは事務所って感じに持っていきそうな感じですが、こういう方向にもっていくと余計にグループは修復不可能になるとおもうんだけど・・・・エイベ的にあきらめたのかな?いくらファンがいつか一つになるように待っているといっても、ね。エイベはもっと方向性を考えたほうがいいと思うんだけど。もしエイベの力でカムバックできれば世界的にもエイベの株はあがるでしょうし、いいことづくめだとおもうのですが。
なんにせよ、「5人」をサポートするといってくれてるので、ぜひそうしてもらいたいです。早くユノやチャンミンの仕事もいれてほしいですね。韓国まで応援しにいくのはなかなか大変ですから。ユノが好きな人みんながいけるわけじゃない。今回のユノケルだって学生はまずいけなかった。もちろん年度末・春休みということで仕事や家庭の事情でいけなかった人本当にたくさんいます。(それでも海外から2000名とはすごいですね。)
せっかくユノやチャンミンが努力して開拓した日本市場の年齢層が豊かなファン。大事にしてほしい。スターもエイベも。
私もユノが好きなだけです。でもそのためにファンとして心地よい状態を積極的に(微力ではありますが)働きかけてつくっていけたらとおもいます。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 17:08:44 |
  3. ユノケルにまだしびれてます。 #-
  4. [ 編集 ]

ユノに会いたい

私もユノが大好きです!
自分でもびっくりするくらい大好きなんです。
でもやっぱりどう考えても、
5人の中で輝いているユノが1番愛しいんです。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 17:13:07 |
  3. はな #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 18:33:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 20:39:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 22:14:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱり

こんばんわ。 じぇいるん様。久しぶりにコメします。

「活動休止」・・・この言葉が出る以前よりストップしていた彼らの活動ですが、活字で見てしまうと、やっぱり気持ちが沈んでしまいます。
もちろん、彼らは1人でも充分チャーミングで、楽しくて(私はユチョが大好きですが、きっと、コンサートでもユチョばっかり見てしまうと思うのですが)、でもやっぱり5人で居ること、5人でのパフォーマンスが見られないのは本当に残念です。
うまく言葉に出来ないけれど・・・5人で居ることで1人1人のキラキラが増すような気がします。

これからの彼らが、各人、違う種類のキラキラを出していくのだと思うのですが... もう少し5人でいて欲しかったなあ。

  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 22:14:16 |
  3. ひよ #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんばんわ。

お約束のユノケルレポありがとうございます。

いつ見ても、キラキラ輝いてるユノ。

無事に成功して、本当に良かった・・・。



いつか、閉ざされた扉が開く日まで、気長に待つことにしました。

  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 22:32:03 |
  3. ミント #-
  4. [ 編集 ]

読んでいて涙が止まりませんでした。休止を知った日でさえ泣かなかったのに。。。
やっぱり5人が好きです。ユノが好き。
まだ先は見えないけど東方神起の扉が開く日を待ちたい。
そして、じぇいるんさんのブログが大好きなので、これからもブログ続けてください。
ユノケルレポも楽しみに待ってます。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 22:36:53 |
  3. mic #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/04/05(月) 22:56:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして 
いつも拝見してます。素敵な記事ありがとうございます。

じぇいるんさんの言葉・・・
「彼らが、自分の目の前の新しい扉を開けた時…
東方神起の扉は、固く閉ざされた。」

「活動休止」という文字を見たときより胸が心が締め付けられました。

私もただ好きだから ずっと見守り続けていきたいです。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 23:10:16 |
  3. sachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。じぇいるんさん。

ソウルで見られた月はキレイだったんですね。
ステージで輝いていたユノはキレイだったんですね。
幻想的な光景が目に浮かびます。

新しい扉を開けたユノ。
あなたがそんなに輝いていたのなら、
わたしはただみなさんとともに
応援するだけです。
今までもそうだったように、
これからも変わらない。

閉ざされてしまった扉の鍵は
ユノがいつか見つけてくれそう。
ユノがいつかその扉を開けてくれそう。
そして、みんなを集めて、また一緒に・・・
って思っています。
  1. URL |
  2. 2010/04/05(月) 23:10:41 |
  3. satoko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。正直、「活動休止」という言葉を突きつけられて、胸に少し風穴が出来ました。
でも去年ほどダメージは受けてません。ファンの皆もその間各々心の落とし所が出来ているようで、以前より静観されていますね(無理をしているのかもしれません)。
東方神起という扉は閉ざされました。でも私は開かなくてもいいと思ってます。東方神起の歴史で見れば、その扉は第1期東方神起。今はそれぞれの前にある第2期の扉を開けたところ。その次には第3期の扉が一つだけあって、開ければ私たちが待っている。・・・私はそう考えています。
ただ、第3の扉ははやく開けてもらいたいと切実に思っています。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 00:01:02 |
  3. idacci #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、初めまして。

いつも爆笑、時には号泣で拝見してます。
そして今まで読み逃げ。。。すみません(´л`)!


じぇいるんさんの言葉は一言、一言がじっくりと心に染込んでいくような気がします。


私も知った時、涙はでませんでしたが、
じぇいるんさんの日記とミヤネ屋での井上さんの想いにやっと涙しました。


私はユノ好きのシアペンです(笑)


やっぱり、どんだけ考えたって、強がったって

5人が。。。無期限で5人じゃなくなるのは寂しいです。
しばらくはその気持ちでいっぱいな気がします。

でも、色々考えても最終的にでてくる答え。
心にすとんと降りてくる気持ち。

ただ東方神起が大好き。今も大好き。

そして、東方神起のリーダーであるユノが大好き。

      それだけの事。

じぇいるんさんの日記を読んで改めて気づかされました。
ありがとうございます(^U^)



しばらく東方神起のリーダーを休憩するユノはどんなユノなんでしょうね。
楽しみです☆☆


みんな、しばしの間、どんな道を歩くんだろう。
応援していくつもりです。でも。。。でも。。。


でも。。。!!



俳優業を多くしてイチャイチャシーンを見るのはなしの方向で!!(⊃д`)






  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 03:14:03 |
  3. おとぶー #-
  4. [ 編集 ]

これからも、彼らの活動を見守っていきましょう…

活動休止。でも、わたしは、これからもメンバーひとりひとりの応援を続けていきます。

わたしも、東方神起のブログ、はじめました。よかったら、遊びに来てくださね。

タイトル:東方神起動画
URL:http://tohoshinkidouga.blog2.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 07:41:24 |
  3. 東方神起動画 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、
こんにちは。
少し、気持ち、
落ち着かれましたか?
今日は、
とても良いお天気。
フォアグラでも、
キャビアでも、
好きなもの、
食べてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 14:23:06 |
  3. あ #fa0cyoUY
  4. [ 編集 ]

そうですよね

いつも楽しみに拝見させていただいてます
じぇいるんさんの言葉はすごく力になります
とても前向きで大好きです
ユノへの大きな愛がひしひしと伝わってきて
何だかすごくうれしいです

彼らは今はソロで活動してるけど
応援してくれるファンの皆がいるから、
彼らはいつまでもファンを通してつながっているとおもいます

ユノが幸せで、輝いて、笑顔で居られれば。。。。ね




  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 16:46:01 |
  3. レイラ #hCUr1PEg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

初コメです。
じぇいるんさんの、率直な言葉を読んで、休止発表からずっと我慢していた涙を流すことができました。
泣いちゃいけない、彼らが決めた道を応援しなきゃいけない、、、いつのまにかそんな風に思ってたみたいです。

東方神起の扉が閉ざされた…この表現があまりにもぴったりで、悲しくて、哀しくて、辛くて、涙が止まりません。

こんなに辛いのに、絶対に「好きにならなきゃよかった」なんて、思えないんです。
どんなに辛くても、哀しくても、ユノが、好きです。

だから、5人それぞれの扉を開けて、1人1人が満足できたとき、
また、あの大きな東方神起の扉の前に、5人が並んで、笑って、そっと開けてくれればいいなって、
そんな未来を夢見るしか出来ません。

All with my heart やYou only love、Stand by U、、、今は切ない歌を聴くだけで、涙腺が緩んでしまう私ですが、

ずっとずっと、ユノを愛してます。
それに気付かせてくれたじぇいるんさん、本当にありがとう。
また、東方神起内閣の記事書いてくださいね!
  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 21:23:37 |
  3. はちみつぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

トンばんわ

私も東方神起が大好きです。

彼らがどうなるかはわからないですが、大好きな気持ちは全くぶれる事はありません。

ソロで成長していつかまたきっと帰ってくる事を信じて待つことに決めまシア!

もう泣きませんよーっ

あぁぁ、けどやっぱり5人がいいよぉぉぉ(泣)

じぇいるんさん、また東方神起内閣や2u記事やユチョンブログ書いてください!

マジで元気が出てくるんです!!!

催促してごめんなさい、けどホント元気の源です。

  1. URL |
  2. 2010/04/06(火) 23:19:00 |
  3. fureko #-
  4. [ 編集 ]

初コメですみません。

じぇいるんさん

初めまして。
最近お邪魔するようになりました、ユノペンです。
いつも素敵な記事に、笑わされたり、感心させられたりしています。

じぇいるんさんの言葉が、今の自分の心に一番しっくりきました。
活動休止を受けての他の方のブログも読んだりしたのですが、
「休止なだけ、帰って来る日を待ってソロ活動を応援しよう!」
というトーンの方が多くて、、、
確かにそうだし、そうしたいと思っている自分もいるのです。
でも何か、割り切れない。
「本当にそうか?」という思いが消えない。

「止まってしまったんだ」
というじぇいるんさんの言葉に、ハッとしました。
そう。そうなのです。
彼らは、必死で追いかけてきたものがすぐ目の前にある、という状況にやっとなったのに、
積み重ねてきたものに背を向けて、自ら止まってしまった。
やっと好きなことができるようになったのに。その環境を自分たちの努力で掴んだのに。
扉を閉ざした…。

悔しい。
それでいいのか、と問いたい気持ちになります。

「今は素直にありがとうなんて言えない」
まったく同感です。
彼らを嫌いになるわけはもちろんない。好きだから、悔しい。
心底もったいないと思います。

個人の活動でも、彼らは才能を発揮するでしょう。
新しい扉を開けていくことでしょう。

でもその扉は、東方神起という部屋につながっているのか…。
不安な想いが消えません。
でも、今の自分にできることはソロ活動を応援することしかないんですよね。
分かってはいるのです。
ソロはソロで、楽しみでもあります。

私も、ユノが好きです。
休止を知ったときも真っ先に、ユノには会えるのだろうか、その姿を見られるのだろうか、
と考えました。
じぇいるんさんのおっしゃるように、これからも彼を輝かせ続けたいと思います!

ふぅ、気持ちを吐き出せてすっきりしました。
長々とすみませんでした。。

またユノケルレポ、お待ちしてますよー。
更新を楽しみにしています♪

  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 00:01:45 |
  3. yutawa #-
  4. [ 編集 ]

ユノへのゆるぎない想い

東方神起が好き、5人がすき、特にゆのが大好き。

でも、やっぱり、私にも、5つになった扉をくぐるパワーはないです。
HUG を好きな曲に選んだユノ、ユノは変わらないよ、変わってなかった。
だから、今回の決定は、辛かったろうと思う。
神経性胃腸炎になって、点滴まで受けて。
それでもステージに立ってくれた。

そんなユノについていくだけです。
なぜって、好きだから。すごく単純だけど、好きだから。
だから、ずっと見続けて見守っていきたい。

This is it のレポート続き 楽しみに待ってます!




  1. URL |
  2. 2010/04/07(水) 00:48:31 |
  3. まゆみん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

じぇいるんさん。最近、
わたしって東方神起が好き・・・なんだと思ってましたが
実は、ユノがいるから東方神起が好きだったんだなぁ・・・
と気が付きました。
ユノを感じられるのは、常に媒体の中だけで
本当の彼は知りませんが
そんな中からでも彼の人柄、考え方、性格
などを感じ取って喜んでいます。
彼はこれからもどんどんスーパースターへの道を
歩む人だろうと確信しています。
次のステージに進むたびにわたしを感動させてくれる。
はかりしれない大きさを感じます。
そんなわたしにとって
じぇいるんさんのブログ、写真や文章にすごく感動しました。
出会えて本当にうれしいです。
これからも楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/04/23(金) 12:58:58 |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/110-ed81e21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

