大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「失ったものは みんなみんな埋めてあげる」…『らいおんハート』でそう歌ってた話

tvxq-467-1.jpg

「時は苦しみや争いを癒す。それは人が変わるからである」というパスカルの言葉。






tvxq-76-1.jpg

今日の今日まで、今の今までそう思っていた。
















tvxq-55-1_20100320013658.jpg

その言葉を信じていた。















tvxq-78-1.jpg

そう、人は変わっていく。














tvxq-131-2.jpg

変わらないではいられない。

変わっていくことで、癒されるなにかがあるのかもしれない。










でも…










tvxq-596-1.jpg

今、一年前の彼らの姿をみた時
















fns2009-21-1.jpg

時が苦しみや悲しみを際立たせることもある

ということを思い知らされた。


















tvxq-595-1.jpg

「失ったものは みんなみんな埋めてあげる」

「あきれるほどに そうさ そばにいてあげる」と彼らが歌ったあの時から一年。














tvxq-413-1.jpg

人は変わり















tvxq-420-1.jpg

その歳月は、苦しみや悲しみを大きくしていく。
























yn-3620-1.jpg

心は、ぼんやりと不安なまま

















tvxq-594-3.jpg

鳩尾(みぞおち)のあたりが、重くなっていく。


















tvxq-279-1.jpg

もう少し長い歳月が過ぎたら
















そして…
















tvxq-575-1.jpg

もっともっと人が変わっていくのなら
















tvxq-44-1.jpg

不安や苦しみ
















2u-423-1.jpg

悲しみは癒されるのだろうか…















まさか『僕らの音楽』をみて、こんな気持ちになると思いませんでした。
ちょっと感傷的になり過ぎかなと反省しつつ、思ったことを記事にしました。
さして推敲もせず、感情そのままなので何日後に読んだら自分でも恥ずかしくなってしまうかもしれません。
“なにか”感じた方、ポチッと…応援してくださったみなさま(ありがとうございました)下山間近の管理人・じぇいるんが、こんな気持ちになりながら「大好物は東方神起」なんだと改めて深く実感しつつ、ポチッと、拍手、コメントしていただく方、ご訪問いただいた方すべてのみなさまに心より感謝いたします。

次回は、ちょっとお久しぶり『東方神起内閣シリーズ』アップ予定です。

※画像の出処は、写真の中にあります





スポンサーサイト
  1. 2010/03/20(土) 02:38:26|
  2. 大好物/東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<東方神起内閣シリーズ チャンミン防衛大臣のツイッター | ホーム | ユノ、『This is it』だね!>>

コメント

『なにか』を感じ、初ポチしました(笑)。下山間近だなんてうらやましい…私、山を掛け持ちしていて、今日もどうもぐったりです(笑)。私は残念なことに自分の悲しみを癒せたことがありません。そのかわりに、私は悲しみを慈しみ、悲しみを共存させます。悲しみがあれば、喜びを喜びと感知するから。彼らが歌うらいおんハート、マジやばいので大好きです。何日か後に読みなおしても、きっと素敵な記事だと思いますよ。ありがとうございました☆
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 03:28:14 |
  3. あ #fa0cyoUY
  4. [ 編集 ]

なんだかまさに自分に言われてるみたいに思いました。

私は変わらない と思っていたのに、
周囲は変わっていき
変わらなくちゃ駄目かにように
その列車に乗せられた自分がいます。
私の意志に関係なく周りに変えられても、
それを受け入れなきゃならない状況にいます。

でもこうして、私も変わって行くんでしょうか。
すべてをプラスに変えられるように
強い意志を持って、まさに 今の彼らのように対処していけるのでしょうか。

キツイ試練を乗り越えていけるか
子供たちが私の背中を見ているから
なんとか踏ん張ってやろう と少しずつ想い始めています。

私事をたらたらと、関係ないことをコメントしてごめんなさい。
いつか読み返しても、こんな自分やじぇいるんさんを
とても可愛いと思えるように
変わっていけたらなぁーと思います。

(んん~真面目なコメントもやれば出来るのですね(笑))
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 05:47:06 |
  3. 茶々 #MqMXkbjQ
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします。
1年前にたまたまTVを点けたら「僕らの音楽」で東方神起が「ライオンハート」を歌っていたのです。それまで東方神起のことはほとんど知らなかったのに、この歌を聴いて「ん!?なんかこのグループスゴイ・・・」と感動して、それから東方神起への長い旅が始まりました。でもまだ1年なんだなあ・・・。
昨日はTVを見て、感動して、胸がいっぱいでした。そしてじぇいるんさんの記事を見て、また気持ちがざわざわします。まだ旅の途中なんだ。旅はいつかどこかに辿り着くだろう。まさか悲しみのままで終わりはしないだろう・・・。
じぇいるんさんの記事で、いつも楽しませてもらっています。(*^_^*)東方神起内閣楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 09:43:57 |
  3. motomoto #-
  4. [ 編集 ]

悲しみのその先・・・・・

久しぶりにコメントさせていただきます。
昨夜の『僕らの音楽』をみてから私の心の中にあったものすべて
じぇいるんさんがこの記事で代弁してくださいました。ありがとうございます。

過去の映像をみて微笑ましくおもえる時期はもうとっくに終わり
今は彼らに関するすべての現象が不安と胸の痛みを伴うものに
変わっています。いつかこの痛みも懐かしく笑って思い返せる時がくるのか・・・・・・

でも泣いてすごしても笑って過ごしても時は同じに流れます。
なので東方神起内閣楽しみにしています(*^_^*)
なんか最近甘い写真が出回っているチャンミン外相のきりっとした姿がみたいこの頃・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 10:25:44 |
  3. 2430kyon #-
  4. [ 編集 ]

役職まちがえた~

↑のコメントチャンミン外相じゃなかった~ チャンミンは防衛大臣でしたね。
このシリーズの大ファンなのに大切な役職をまちがえるとは・・・・・不覚m(__)m
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 10:49:23 |
  3. 2430kyon #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるん様

初めてこちらのブログにお邪魔して初コメントをさせて頂いて以来のコメントです。
 
私も昨日の番組を見て、胸が痛くなり勝手に「もう彼等があの頃に戻ることはないんだなぁ」と自分の中で確信しました。もちろん、また光輝く東方神起が見たいし、逢いたい。
でも、あんなに寄り添い走って来た彼等がバラバラでいる時間が長すぎて‥

今日のじぇいるんさんのブログ、怖くて胸が痛くて一人じゃなかなか読めなくてスクロール出来ませんでした。TVをつけてみたり、笑えるブログにお邪魔してみたりして、気持を落ちつけて、今やっと読み終わりました。

>時が苦しみや悲しみを際立たせることもある



 
タワレコの東方神起大展示会第二弾!!
あれは、じぇいるんさんへの挑戦と受け取っていいのですよね(笑)
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 15:10:08 |
  3. 小美 #.oUyN6TI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/20(土) 15:19:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モノクロの5人が、せつないよ~。

じぇいるんさん、こんにちは。

じぇいるんさんの記事を読んで、『僕らの音楽』を見逃したことに気づきました。
チェックしていたのに・・・楽しみにしていたのに・・・。
今、動画サイトさんで、『僕らの音楽』を、見させていただいてきました。

「もっともっと人が変わっていくのなら」
「不安や苦しみ」
「悲しみは癒されるのだろうか…」

彼らを思う気持ちの中に、不安や苦しみがあるとしても、
その苦しみがなくなってしまうことが不安というか、
その悲しみさえも、過去のものになってしまわないか、不安になります。

じぇいるんさんのモノクロの記事を、ずっと読んでいたいな、終わらないで欲しいな、
そんな気持ちで読んでいました。
今、彼らを思う時というのは、そういう感じなのです。

悲しい、淋しい思いを持っていても、彼らのことを考える時間は、好きだから、
終わって欲しくないというか。
なんだか、わけわからないことを書いていますね。


『東方神起内閣シリーズ』楽しみです。
農林水産大臣が、どういう扱いなのか気になります(笑)。

じぇいるんさん、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 17:14:52 |
  3. オリーブ #pgF8HiV.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/20(土) 18:37:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くたびれることもあり

じぇいるんさん、こんばんは。

もうどの位待っているのでしたっけ?かれこれ。。。8カ月ですか。

5人が不安と悲しみと苦しみを(もしかしたら、ほんのすこしの怒りと)
何とか自分なりに癒そうとしている

と同時に、私たちファンも同じように自分を癒そうとしている

ことに、少しくたびれることもあるのかな?
(もちろん5人の心の傷は私たちには計り知れないものです)

昨日の『僕らの音楽』、見終わった後、とても温かい気持ちになれました。
それは、東方神起の事をこんなにも温かな目で見てくれている方がいる。。。
台本はあるにせよ、草くんの言葉が東方神起への愛情に溢れているものだったからです。

そして5人の歌を聞いて、「本当に素晴らしいグループに出会えたんだな」と
心から思えました。

もしかしたら、ジェジュンは日本で見ていてくれたかな?
5人にも、この番組を見てほしいなと思いました。

『らいおんハート』っていい曲です。
smapが何年歌っても色褪せないように、そんな曲を何年か後にも東方神起として聞き続けていけたら、癒されるのにな。。。

じぇいるんさん、意外に下山も大変です。くれぐれもお体には気をつけて。
私は明日、ユノお守りを携えまして、頑張ります!







  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 19:51:11 |
  3. miroku #yd6NwR0I
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、はじめまして。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
じぇいるんさんの記事・皆さんのコメントを見てものすごく共感したので、初めてコメントさせていただきました。

一時期ほどの落ち込みや、最悪な形での一つの答えを恐れる気持ちが少なくなっている今・・・。
「悪くはない」この状況に、私も漠然とした不安を覚えてしまいます。

激しい悲しみや苦しみが過ぎ去った分、自分にその辛さを与えた、彼らへの情熱そのものも失われていく気がして・・・。

けれども、じぇいるんさんが改めて「大好物は東方神起」なんだと実感したように、私も決して消えることのない彼らへの思いを再認識することができました。

ありがとうございました。



  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 22:02:23 |
  3. hospital #DGWaDJQw
  4. [ 編集 ]

東方神起を愛してる

じぇいるんさん、こんばんわ。

昨日は、僕らの音楽を最初から最後まで泣きながら見ました。
テレビの中の5人は楽しそうに笑っているのに、私はそんな5人と一緒に笑う事ができなかった。
らいおんハートを歌う5人は、とても優しい顔をしていて、とてもキレイな歌声&ハーモニーだった。
それが余計につらかった。

そんな素敵な5人に、早く逢いたくて・・・。
あんな素敵な5人に、一緒にいてほしくて・・・。

でも、テレビで5人の姿が見れて、うれしかった。
そんな色んな気持ちで見ていたわけで。

私も、東方神起を心から愛していると改めて深く実感しています。

じぇいるんさん、下山間近と言えども、油断禁物ですよ。
遠足も、家に帰るまでが遠足って言いますから。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 22:37:43 |
  3. ミント #-
  4. [ 編集 ]

この状態にならされてはきたけれど

でも、今最悪な結果をつきつけられたら、きっとファンの心にはもちろん5人にも関係したすべての人にも、大きな傷がのこるでしょうね。
ここまでめちゃくちゃにしてしまったら、元通りの関係にもどることなんて無理だとおもうけれど、新しい関係はつくっていけるんじゃないかなと考え、一縷の望みをたくしています。だって最悪の結果はだれものぞんでいることではないですから。(そう信じたい)

ユノはどうしてるのかな?いろんな人がユノは少し元気そうになったように見えるって言います。どうなのかな?ユノは仕事人間だから仕事に没頭してる時は元気そうに見えるだけかもしれない。
あまりにも愛しすぎてると、その対象をなくしてすぐはショック状態だけど、喪失感・無力感に馴らされることはあっても癒えることってないんじゃないのかな?そうしたどうしようもない痛みと一生付きあいながらやっていくしかない。ユノには信仰があるからもしかしたらそれが助けにはなるかもしれないけれど・・・他人の私が想像するだけでも、かなり重たい試練だなとおもう。ましてやユノは不器用だから。
ドSなファンかもしれないけれど、ユノはそういう試練も乗り越えて、もっと大きくなれると信じてる。視野を広く持てる男だと信じてる。
じぇいるんさんがいうように、ぼんやりとした不安が常にあって、ファンとしては毎日がつらい。どんな未来が待ってるのかわからないけれど、彼は常にベストを尽くすし、ファンに常に誠実であろうとするからどんな結果であろうと彼を肯定したい。だから神様がいるならこれ以上の試練を彼に与えないでほしい。

東方神起にそんなに真剣になって、世界にはいろんなことが起きてるのにと、自分でものめりこみ過ぎなのがわかるけど、ユノやチャンミンが幸せになってくれないとなんだか目が離せない自分がいます。
長々と書きました。すみません。
じぇいるんさん、これからも更新をたのしみにしてます。
  1. URL |
  2. 2010/03/20(土) 22:42:29 |
  3. みかん道 #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、こんばんは。
ああ、素敵だな、から始まって、FNSの時には泣いていました。
やっぱり、年末の映像を見ると、すごく胸が痛くなります。
彼らが信じるものを、私も一緒に信じていきたいです。
じぇいるんさん、いつも優しさいっぱいの記事をありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 00:11:00 |
  3. なみしちみ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

いろんな想い

あと どれくらい 待てばいいのだろう・・・                                        もうもう ずーーーっと待ってるような・・・・                                        まだ 8ヶ月しか たっていないのに・・・・                                         もう 8ヶ月も たっちゃった・・・・                                              いろんな想いが交差しまくってます・・・                                          会えないのは とてもつらい・・・・                                             でも 会えないことに 慣れてしまうのは                                         もっともっと つらい・・・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 01:02:09 |
  3. グリグラ #-
  4. [ 編集 ]

朝からブログをのぞかせていただいて、何よりも元気にジャンプするデビュー当時の5人の画像で涙がいっぱい出てしまいました。
人は変わっていく。
確かに、この無邪気な目の前に与えられることだけを一生懸命に必死にこなしていた少年達が持っていたものは今は姿を変えてしまい、
もう、あの時には戻れない。そんなことを感じさせられたのでした。

変わらざるを得なかった状況に彼らは置かれていた。だから、今こうしているけれど。

私は、素直に『僕らの音楽』感動し、涙し楽しめました。
1年前の彼らをいろんな番組で観る度に思うことは、この番組で歌い、話、笑っていた頃にも今の物事の火種みたいなものはあったであろう筈なのに彼らは自然にふるまい、笑っていた。それは本当に今の物事の火種が現在の結果になるだろうと思わないくらい彼らのお互いの心は繋がっていたんだろうなと思えるのです。そして、離れ離れになってみて、最初は強がったり平気に見せていたことも今は何かが違う、そしてできるのであればあるべき姿に戻るべきだと、彼らも周りも私たちも思い始めてる頃じゃないかなと思うのは、楽観的すぎますか?

何もかもが不安でしょうがない時期が私にもちょっと前にあったのですが、今は割と平然と考えられるのは、周りにいる方々、この番組のPさんとか草なぎさん、徳永さん、北川さんなど彼らにかかわった人たちが彼ら5人を望んでくれているのを肌で感じるからなのです。

歌っている彼らは素晴らしい。本当に心からそう思いました。
お仕事でお疲れの中、精力的な記事アップお疲れ様です。
内閣シリーズ楽しみです。
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 01:22:15 |
  3. ゆのもっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さて、おやつも食べたし

じぇいるんブログのぞいてみっかッ!

げぇッ!

なんだよ~(ToT)

またまた突っ込めネェ記事あげやがって

泣くんならせめてhitotonみたいに泣き笑いにしろよ!!

ユノペンのみなさん、

感傷に
浸るな!ユノで楽しい事、エロイ事考えて笑顔になれ!

hitotonだって思いっきり辛さ切なさ我慢して笑顔でユノ愛叫んでんだ!

ユノペンの同士 ファイティンo(*^-^*)o

あッ!今日はじぇいるんに別に言うことねぇや!

ユノ総理 あ・い・し・て・るv-238
  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 16:18:12 |
  3. hitoton #3cXgguLU
  4. [ 編集 ]

そうですね。 時は毒にも薬にもなりえるものかもしれません。
あくまでも私の経験上ですが、1度離れてしまった心は元には戻らないと思います。(ある程度は戻ったとしても、完全にはという意味で)

「時ヲ止メテ」のPVをさっき観たんですが、彼らをすごく大人に感じました。どこか淡々とした(表現がうまくできませんが)、切ないんだけどそれだけじゃないような気持ちになりました。

きっとこのままなんでしょう。誰も答えはくれないでしょうね。
時は止まらないから、だから大人にならないとやってけないのかな。

じぇいるんさんの記事を読むと、自分も仕事ガンバローと喝はいります。
頑張った日はビールがうまいですから! 

  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 16:26:20 |
  3. Ringon #-
  4. [ 編集 ]

人は変わっていくもの、、、。

初めてコメします。 いつも読ませて頂いてます。

そうですね、人は変わっていきますよね。
青春を共に過ごした仲間も、それぞれの道ができて、ばらばらになっていき、
それぞれの場所ができていく、、、。

兄弟のように、いつもじゃれあってた5人が、個人、個人の歩みを始めてしまったのでしょうか。
そんなことを考えさせられた、せつない今回の記事と皆様のコメでした。

あのキラキラしたときには戻れないけど、あんなに5人で輝いてた日々は永遠、、、。
一瞬は永遠。永遠の宝物。
「時ヲ止メテ」がせつないです。

でもでも、私は根拠のない希望をもっています。
ユノが「大丈夫だよ」って、言ってくれたから、、、。
信じたいパボな女ですかね。
いつかきっとまた戻ってくると。
それは、一時期だけかもしれませんが、、、。
5人のハーモニーは、やはり素晴らしい。

こんなこと思ってなかったのにーーー!
あー、せつないー。
ちなみにわたくし、ジュンスペンです。
もう少し、扱い良くして頂けたら、幸いでございます。(笑)


  1. URL |
  2. 2010/03/21(日) 20:36:52 |
  3. みやん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/21(日) 22:39:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

思い出しました!

そうですね、みやんさん。

>ユノが「大丈夫だよ」って、言ってくれたから、、、。

確か、ドームの最終日ユノは「またね」って言ってくれましたよね。
「またね」って。信じて楽しみに待ってみようと思います!
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 00:12:51 |
  3. 小美 #.oUyN6TI
  4. [ 編集 ]

再確認

僕らの音楽…久しぶりの5人の姿、歌声に、嬉しくもあり、なんだか感傷的になってしまった方も多いようで、、、
でも、同時に、音楽を愛する人たちが、彼らを愛し、応援してくれている、という事を再確認させてくれた放送でもありましたね。
とても心強いです。
私自身も、これまでのように、これまで以上に、強くありたいな、と改めて思うことが出来ました。
やっぱ、東方神起、最高です。
  1. URL |
  2. 2010/03/22(月) 19:44:40 |
  3. ayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/104-8cf460cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

