大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら11月、ようこそ12月

13tvxq-1127verymerryxmas-2-1.jpg

ええ、もちろん。

安定のチャンミンであります。



手をクロスして片足ずつ抱えるようにして、普段使わない筋肉を意識しながら足を自分の身体に引き寄せて

大きく息を吐いて、片足5回、両足合わせて10回。

それを風呂上がりなど筋肉がやわらかくなっている時に2セットやってみましょう。







13tvxq-1127verymerryxmas-2-2.jpg

うちにやって来たとりあえずの1枚は、クリスマスツリーの前でストレッチしてるチャンミンのジャケカ。











13cm-1122-1-1.jpg









閑話休題。

10月の出来事は遠い昔。

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO SPECIAL EDITION 1日目、エンディング。

えっ!? 誰も気がつかなかったの!?装置ずっとそこにあったでしょ。

センターステージから突如吹き出した噴水の水に慌てふためくSMTOWNのみなさん。

最初、驚いて逃げようとしたユノもその水の勢いに破れかぶれ気味に自ら噴水に身を投じ

髪の毛もいい具合に濡れて、頭を振ると飛び散った滴がライトに照らされキラキラと光り

安直な言い方ですが、これが水も滴るいい男!

と言いたいところでしたが、『Rising Sun』で頭を激しく振っても髪の毛1本の乱れもないほどに

スパイキーかダイエースプレーか、がっちがちに整髪料で髪を固められていた為

水をかぶってもヘアスタイルはナチュラルに濡れず、へんな束になって髪の毛がバサバサと崩れ落ちるだけ。

手櫛で整えようにもがっちがちな整髪料でうまく指が入らず。

しかも、皆さんよくご存知だと思いますが、ほら、ちゃちゃっと身なりを整えるのが少々苦手ざましょ

あたくしたちのユノは(そこが愛おしいざます)。

水を弾くように頭を一生懸命振ってヘアスタイル整えようにも整わず。

辺りをキョロキョロしてタオルを探すもタオルなんて充てがっておらず。

整髪料が溶けて白濁した水が滴り落ち、それをしきりにかき上げるユノwas.

ちょっとちょっと、そこにいるEXOのすんごくかわいいコ(クリスだったかな?思い出せない)

首からかけたそのストール、ユンホ兄さんに貸してあげて!

貸してあげて~!

テレパシー等の特殊能力を持ち合わせていない私の願いはストール巻いたコに届かず。

しかしその後、EXOのスホと肩を組みカメラ目線を送った頃には、ようやくなんとなくヘアスタイルも

濡れたまままとまり、メインステージへ戻ってくると、後は若い奴らに任せたとばかりに

サッとステージ上手へ消えて行ったユノの大きく開いたTシャツの脇から垣間見られた

黒のタンクトップ越しの“御大“的横っ腹。








12yn-02missha-1-2.jpg

いろんな意味で貫禄たっぷり。












EXOもSHINeeもかわいいほどかわいくて、とてもかわいくてかわいいと思うのですが

そう思えば思うほど、彼らや他のグループのパフォーマンスを見れば見るほど

それを見て新しい発見をする度、その基準になっているものはなにかと言えば

それはユノでありチャンミンであり東方神起なのであって、他のアーティストやグループを見るにつけ





上手いとか下手とかすごいとかすごくないとかいいとか悪いとか、そういうことじゃなくて






13yn-0119-18catcheme-hongkong-l-18.jpg

自分は東方神起が好きであって、東方神起のファンであるのだと心底実感するライブ

それがSMTなのでありました。




なんて言うのは遥か昔…。





誰か、誰か!

私に時間をくれ!

今日がダメなら明日こそは、明日がダメなら明後日こそは…

今週が終われば必ずや私には「なにもしなくてもいい時間」が出来るはず!

しかし、そうは問屋も業務スーパーも卸してはくれず(あくまで比喩表現です)。





131117.jpg

挙げ句大阪へ数日飛ばされた11月(仕事ですが左遷ではありません)。














13yn-1104-5.jpg

「ふゆのおしゃれはタートルネック」












yn-1990.jpg

過去にそう語っていた












13yn-1104-1.jpg

ユノの冬のおしゃれアイテム、タートルネックが登場。







そこで改めて思う、タートルネックっておしゃれ…か!?






とりあえず、タートルネック着てたら






yn-cm141_20131201004702efe.jpg

おしゃれだと思っていたあの頃と










yn-3339.jpg

今も同じではあるまいか?







日本とは気候や環境、ファッションにおけるトレンドのとらえ方等々違ことも多いので一概には言えませんが

タートルネック繁用は少々おしゃれから距離を置く気がするのです。








13yn-1104-3.jpg

しかし、冬と言えばユノのタートルネック。










11yn-0131ktr-23.jpg

タートルネックと言えばユノ。





それは、もはや冬の風物詩。

季語手帳に載っているとか載っていないとか。





n-tvxq-0314bug-3-2_201312010046392b4.png

ついでに言えば、ユノのが着るとタートルネックってちょっと「とっくり」っぽい香りが。










13yn-1104-4-1.jpg

遠山に 日のあたりたる とっくりかな ユノ浜虚子/季語:とっくり










さて、話は変わりますが焼きそばパン、お好み焼き定食、小さな丼もの付うどん定食etc…

炭水化物×炭水化物など似たような食材の組み合わせで少々栄養バランスを欠くものの

美味しさとお得感でこれはこれで成立する食べ物たち。

そこで、例えば親子丼のカツ丼のせ、イクラの軍艦巻き筋子のせ、唐揚げの天ぷらみたいな食べ物があったと仮定。

それは多分、食べられなくはないけれど、似たような素材や調理方法でお互いのいいところを消し合い

味覚的にも栄養バランス的にもバランスを著しく崩していると思う。

親子丼なら親子丼。カツ丼とは別けて食べたい。

唐揚げは唐揚げ、天ぷらは天ぷら。

いくら美味しいものでも一緒にしたからと言って、美味くなる調理方法を一度に用いたからと言って

倍々で美味しくなるとは限らない。

だから、こう思うわけです。








「どっちかにしようよ」と。







13yn-1105-28.jpg

この日のユノのファッションは例えればそんな感じでしょうか。














13yn-1105-27-1.jpg

親子丼のカツ丼のせ。












13yn-1105-30.jpg

イクラの軍艦巻き筋子のせ(前沢牛の神戸牛包みでも可)。












13yn-1105-31.jpg

唐揚げの天ぷら。






ああ、唐揚げの天ぷら…ゲフッ(失礼しました)、これが一番しっくりくるかな。








13yn-1105-24.jpg

妙に攻撃的な赤いヒョウ柄ニット(唐揚げ)に












13yn-1105-33.jpg

膝スースーするでしょ、実はちょっと寒いでしょ。

今朝このデニム穿く時、間違って膝の穴からつま先出しちゃったでしょ。

ついでにちょっとよろけたでしょ的なこれでもかなクラッシュデニム(天ぷら)。












13yn-1105-6.jpg

ご自慢のWICの中に黒のスキニーデニムの1本くらいあるでしょうに。













13yn-1105-8.jpg

クラッシュデニムにはカワイイ柄のレギンス(OVER THE TWELVEおススメ)をインして

シンプルなニットでも着ればいいのに。














13yn-1105-13.jpg

あっ、聞こえてないのね。








非日常感がスターの証だとすればこれはある意味正解なのかもしれませんが

センスの良し悪しとそれはまた別なことなんだなぁと思った唐揚げの天ぷらでした。











13yn-1122-26.jpg

で、先週やって来たのです。












13yn-1122-24.jpg

颯爽と!






思うに今季最大に“おしゃれ”しているのではないでしょうか?








13yn-1122-16.jpg

キルティングのMA-1風ブルゾン、腰にチェックのシャツを巻き、このコーデにならクラッシュデニムも

相性がいい。












13yn-1122-1.jpg

そして最大にして最高の旬なおしゃれアイテム、ニット帽をオン!







流行りのアイテムをバランスよく配置(とっくりセーター除く)。

惜しむらくは、足元はブーツじゃなくてスニーカーが今の気分かな。







13yn-1122-25.jpg

でも、ほらチャンミンが一瞬マネジャーに見えるほど










13cm-1122-1-1.jpg

す、す、すいません(汗)











13yn-1122-8.jpg

とてもバランスがいいコーディネートが、おしゃれだ!







友人からこの被り方で正しいのか?と聞かれた時には







13yn-1122-19.jpg

「浅く被って正解です」(きっぱり)と返信。









しかし、本当は…









13yn-1122-11.jpg

King of 空港ファッション・ユノにとかく欠けていたイマドキ感に溢れている(とっくりセーター除く)














13yn-1122-6.jpg

最大の立役者、ニット帽が










かる〜く









ネット包帯

ネット包帯(頭)に見えた…














13yn-1122-12.jpg

いやいや、そんなことないない。







おしゃれだもん、おしゃれ…





てか






13yn-1122-20.jpg

そのなんつーかこう、旬のアイテム、ニット帽のこなれてない感が













クアイ

クワイはもちろん(!)











13yn-1122-13.jpg

そう













侍烏帽子侍烏帽子2

侍烏帽子







に見えた







13yn-1122-17-1.jpg

というのは、King of 空港ファッションの名にかけてここだけの話じゃなくて

声を大にして言ってもいいのではないかと思ったしだい。











てなこと書こうと思ってたらあっという間の一週間。










13yn-1129-10.jpg

どうしたの!?

仕事とは言え、プロがヘアカットしているとは言え、それなりの目的があったとは言え














13yn-1129-2.jpg

そんなにがっつり刈上げられちゃってスッキリ通り越してちょっと痛々しい気がしなくもない。







風邪ひかないでね。







13yn-1129-6.jpg

しかし、その刈り上げ部分をそうっと逆撫でさせて欲しい。













13yn-1129-7.jpg

気持ちがいいんだろうなぁ








こう、手の平を首筋にピタッとあてて








13yn-1129-4.jpg

ユノの体温感じながら、ザザッと逆撫でして









ああ、想像しただけで…








13yn-1129-9.jpg

し、し、昇天。














13yn-1129-8-1.jpg

ユノ、もう一回いい?






深呼吸。

すーはー、ふぅ。






さてさて一週間前、さいたまで繰り広げられた「次は高度な技術が求められるミッションだ」の

ナレーションの後でスタートする








ミッション4『自分の自信のある特技を披露せよ!』








13cm-1124fanclubevent-2.jpg

言い訳しながらのやられっぷりが、抱きしめたくほるほどかわいい卓球と














13yn-1124fanclubevent-3.jpg

心拍数上昇、身悶え必至、涙なくしては見られない(おもしろ過ぎて号泣)料理が

果たして”特技”と言えるのか。






特技を披露しているのになぜ試合に負け、なぜあんなに危なっかしい料理をするのか。

あれでなぜミッションはクリアになるのか。





この一週間寝食もままならない中そればかりを考えてきました(うそ)。






13cm-1124fanclubevent-1.jpg

ヘタレ卓球と












13yn-1124fanclubevent-4.jpg

物騒料理。







特技と言うからには自分がさいたまで見つけられなかった何かがある。

それは一体何なのか?

ユノの襟足を撫でるのを想像しただけで昇天してしまった純粋無垢な乙女心の持ち主(反論は受付けません)

じぇいるんは








kobe.jpg

そして、神戸でそれを確かめて来ます。






ストレッチではないと思う方、とっくりだと思う方、唐揚げの天ぷらだと思う方、侍烏帽子だと思う方、抱きしめたくなる卓球だと思う方、身悶え料理だと思う方、そして神戸の方、ユノもチャンミンもなにしてもなにに見えてもいいんだもんだってかわいいんだもんな方ポチッと…「ミッションクリア!」ミンシル女史が高々と宣言する中、満足そうに自ら拍手をするユノシェフと「納得いかねぇ」な顔をするチャンミンを眺め「果たしてこれは特技なのか!?」な思いを抱いた管理人・じぇいるんが、まさか当選するとは思っていなかった神戸が当たってしまい焦って二次募集でさいたまを拾ってもらってほんのちょっと本末転倒気味ですと報告しつつ、おぉ、これまたトレンドアイテム、カラーブロックニットを着て来たユノが、その刈上げ具合からコボちゃんに見えた方もいらっしゃると思いますが、私はそのトップのイエローと微妙なハイネック具合がこれまたかる〜く

13yn-1129-29.jpg

に見えたと言うのはきっとどなたも賛同はしてくれない、しかし、そして、神戸、あぁ今日も今日とて急な打合わせに呼びだされ神戸へ行く準備もしてないのにこんなことして時間の使い方も本末転倒気味、それと写真のサイズを今までより大きくしてみたんですが記事読みにくくないですか?とお聞きしながら、今さっきこんな深夜になにもないリビングですっ転んでしまいました、階下の方申し訳ありません、あぁそう言えば昨年のファンミの日も仕事中に脚立の上からストンとそれはキレイに腰から落ちたなぁということを思い出しました(その後病院で診察の結果打撲、腰を強打なので数ヶ月は痛いだろうと言われていたのに3日ほどで治ったので只今猛烈に着いた手と転んだ左側が痛いのですがそのうち治るでしょう)、ということで本日はそろそろお暇させていただきます、ここまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさま、更新が滞り忘れ去られようとしているこの場所においでくださいまして心より感謝いたします。誤字脱字は見て見ぬふりしてください。
♪おれ〜は ジャイアン じゃないよ ユノォだよ ポチッと…


※画像の出処は、写真の中にあります

  1. 2013/12/01(日) 02:12:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<思いの外寒くないっす(ちょっとだけ追記あり) | ホーム | いつやるの? い、いまなの?(汗)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/01(日) 14:01:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん、乙女は、
首筋に手の平あてて、刈り上げがっつり撫で上げたりいたしませんよ。
そうですね、人差し指一本ゆびの背で
一回・・・二回・・・逃げられない様に
左肩を若干引き寄せ気味に掴みながら
三回、四回、五回と・・・
とにかく指一本がせいぜいだと思われます
そんな、首筋から手の平って
大胆すぎるじゃないですか!

あのダメージジーンズは
踵が入ってますね。
ビリっと音がして焦ったはずです。
でもまあいいかどうせ最初からダメージくらってるんだし・・・とか思ったんでしょ!

もうやだユノったらあたくしたちユノったら
どうしてこんなに妄想させるの?
じぇいるんさんの記事を読みながら
まだまだ色々とまりません!
  1. URL |
  2. 2013/12/02(月) 00:48:41 |
  3. to-mi #-
  4. [ 編集 ]

じぇいるん先生!まっておりました!!

昨日のファンミ珍道中でこさえた筋肉痛に耐えながら、ビックスマイルで読ませて頂きました。
笑うたびに痛いですが、笑わずにはいられません。
先生、面白すぎです。
ユノユノ氏の石原裕次郎化は、以前から感じておりました。もう、止められないと、繋がれた舟を熱唱する姿をみて思いました。
ユノユノ氏の盛り盛りファッション本当に素敵ですよね。
小物使いが(^^)ふわーりふわわーとしています。
年末は特にお忙しいと思います。お体を大切にしてくださいね。

ユノ、かぜひいてましたね。風邪薬の副作用でいつもより5センチほど地上から浮き上がって見えました。
  1. URL |
  2. 2013/12/02(月) 18:15:45 |
  3. ポムプリ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/03(火) 00:14:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

安定のチャンミンに何故かホッとしてます(^^)

そして、神戸お疲れさまでした。
物騒料理の何かしらは見つかりましたか?
HOっとキッチンのユノシェフが好きすぎて、まさに身悶え料理ですね、あれは。

左側は大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
何かと忙しくなる師走ですから。。
ユノ活もあるし。

大事にして下さい。

  1. URL |
  2. 2013/12/03(火) 14:43:19 |
  3. ワサビ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/08(日) 00:07:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/08(日) 21:23:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさん 私も思いました。
そっとユノの背後に忍び寄り、首筋から上へと我が右手をなぞりあげ、ショリショリふわっと感触を味わいたい。
忍び寄る前にユノガードのくまさんに遮られますな。

例え1か月に1度でも更新されていれば、じぇいるんさんがお元気とわかり安心します。
師走のただでさえ忙しい時期でございますが、御身お大切になさってください。
できれば今年のうちに神戸の感想お聞かせくださると嬉しいです(^^)
  1. URL |
  2. 2013/12/13(金) 13:27:00 |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/26(木) 13:21:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/357-5816f4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

