大好物は東方神起

カッコいいだけじゃない そんな東方神起にちょっとだけツッコミます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単で難しいことと容易なことがあるから、あなたにお願い

13yn-0922-37-1.jpg

イエローカードは、ちゃんと持ったのかしら?


13yn-0922-2-1.jpg

あなた、いってらっしゃい。

今日はこれだけしか言わないわね。













13yn-0922-39-1.jpg

「心配」

「大丈夫?」

あなた自身も少なからずあるであろう不安を抱え、これから仕事に向かおうとしている時に

そんな落ち着かない心をぶつけることは、なんの足しにもならないわね。















13yn-0922-38-1.jpg

人はとても簡単に不安になったり、心配になったりするものだわ。

好きになった人のことならなおさら。

それはあたかも愛情の深さのように見えるかもしれないわよね。

あなたのことを心配すればするほど、不安になればなるほど、私はあなたがそのくらい好きなの、と。









あなたを心配すればするほど、それはあなたへの愛情の深さだということになるのかしら?








13yn-0922-40-1.jpg

「心配している」

と言うのはとても簡単なことだわ。

でもね、それは時として「あなたが心配」よりも「私があなたを心配している」の部分が大きくなって

“あなた”より“私”が、あなたの気持ちより私の気持ちが優先され

どこか独り善がりになっているっていうこともあるんじゃないのかしら?

と考えることがあるの。














13yn-0922-41-1.jpg

たくさんの人々の中心で、あなたしか担えない大きな役割を覚悟して仕事に取り組んでいる人に

「大丈夫?」と思うのはその仕事を信用していないみたいで

「心配」と言うのはまるであなたを信頼していないようで

私は嫌なの。















13yn-0922-1-1.jpg

だから、私は本当に好きなあなたを

簡単に心配したり、安易に不安に思ったりはしないの。

あなたを信頼しているから。







心から好きなあなたに私ができることは、あなたが心置きなく仕事に取り組めるように






13yn-0119-18catcheme-hongkong-j-7-1.jpg

「いってらっしゃい」

と気持ちよく送ること。







あなたが帰って来た時







13yn-0119-18catcheme-hongkong-g-22-1.jpg

戻ってきてよかった、と思える“ここ”であること。






そして






13yn-081718-nissan-i-3-1.png

また会えて嬉しいと思ってもらえる自分でいること。







だから、今日はこれしか言わないわね。






13yn-0922-2-1.jpg

「いってらっしゃい」












ただひとつ、あなたに大事なお願いがあるの。

初めて訪れた土地で感じる興奮と開放感。

大きな仕事を終えた達成感。

勢い手にしてしまったアフリカンなスーベニアを










13yn-0922-42-1.jpg

どうか、そのままのテンショで持ち帰って来ないでね。














13yn-0731-12-1.jpg

ジャンベを、あるいは木彫りの人形を抱えて












13yn-0731-13-1.jpg

空港に降り立つあなたを容易に想像できてしまうの。







旅の高揚感で手にしたものは、大概残念な結果に終わることが多いものよ。

ましてや、あなたが選ぶのだったら…






だから、お願い。

なにも要らないわ。







あなたが作ったたくさんの思い出だけを持って帰って来てね。








13yn-0922-4-1.jpg

ね、あなた。










木彫りの人形じゃなくて投げ槍だと思う方(置き場所は?)、いやいやバティック柄の民族衣装だってと思う方(使い道は?)、ジャンベなら叩いて出て来そうと思う方(さすがにそれは)、そんなことよりリュックの肩ベルトがひっくり返っているのが気になる方(ユノ的標準使用)、てかこれ何キャラ?と思った方、なるほどと思った方、いや違うねと思った方、どちらでもいいと思いますポチッと…心配なんかしてないね、と思うのはひねくれ者(家族認定)の強がりかもしれませんが、なんつーかあれです、心配って本当に心配しなきゃいけない時に真剣にするもんだと思ってるんで、黄熱病のイエローカード携行義務だったり、遠くとか未開とか、大変だけれど仕事で行くなら大船に乗っていい仕事してこいよ!ユノ!(なに目線?)、それより「アートっぽい」とか言ってアシャンティ族あたりの木彫りの人形とか、ガーナの人が叩いているのに感動して自分も欲しいとか言ってつい買ってしまうジャンベとかそういうものを持ち帰ってくるんじゃないかと危惧、んもう、そういうの持って帰って来ても置くとこどうすんのよ、第一この前フィンランドで買って来た絵だってどうしていいのか思案中なのにアシャンティ族の木彫りっていったら安産のお守りなんだから無下にもできないし、なんか部屋の一角が世界のお土産コーナーになっていくみたいでいやぁ、もうなにも買って来ちゃダメェ、って一体今日はなにキャラ?と問われれば、そうですね、あえて言うなら“あなたとおまえ”の世界観ってでもいいましょうか、今回の仕事に行ったユノを見て勝手に出て来た口調で書いてみましたな管理人・じぇいるんが、なにも抱えて帰って来なかったらそれでいいんですから、読みがはずれたとか思わないでくださいね、あくまでジャンベとか抱えてきたらこんなに楽しいことはないと思っている私の期待なんで(やっぱりそこか)、いや〜、すっかり秋ですねぇ、9月は心穏やかに過ごせていいですねぇ、突っ走っている時には出来ないこと考えられないことと改めて向き合ったりしてこういう時も大事だわ、と思っていたら昨日のファンミの当落発表、久方ぶりの当落発表だったので必要以上に心臓がバクバクしました、メール見るの怖い、でも見ないと、あぁでも怖い、でも確認しないと、あ〜ってなぐあいで当落確認するだけでげっそりしました、そのげっそりはファンミまで直します、本当東方神起のファンでいるって大変、ふぅとため息ひとつつきながら、本日もこんなところまでお付き合いいただいたみなさま、コメント、拍手、ポチッとしてくださるみなさまに心より感謝いたします。

追伸 先日、何人かの方からブログ4周年のコメントをいただきました。当の私も忘れていたことを思い出させていただき、また覚えていただきありがとうございました。調子のいいことをいつも言っては予告を実行しないいい加減で怠惰な性格でありますので、これからも頑張ります!と言っても信じてはもらえないと思いますし、自分でもそれはどうかなと疑わしいので、私が好きな言葉「適当」と「適度」な感じで更新していきますのでよろしくお願いいたします!

※画像の出処は、写真の中にあります



  1. 2013/09/28(土) 16:57:26|
  2. 大好物/ユノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<かなづちではないんですけどね | ホーム | 真偽のほどこれ如何に?>>

コメント

持ち帰りそう

こんにちは じぇいるんさん。

ユノが 本当に何か持ち帰ってきそうで わくわく。そわそわ。期待期待

ここまで思いを馳せるじぇいるんさん。やっぱりすごい^^

肩ベルトのひっくり返りも ふぁんの為に
わざとなんじゃないかとさえ思いたくなります^^






  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 17:19:19 |
  3. るみるみ #-
  4. [ 編集 ]

4周年でしたか‼

おめでとうございます☆
あー、じぇいるんさんファン失格ですぅf^_^;

さてさて、私も全く同じ気持ちです
心配とか、「大丈夫?」って大丈夫じゃなさそうな時に出てくる印象が…
個人的には、もし言ってくれるなら「出来ると思うよ!」とか「大丈夫だよ!」とかの方が嬉しい。例え根拠がなくても、そっちの方がやる気も勇気も出るし。

あー、そろそろユノを見たいです。
もう何を持っていても
どんな格好でもユノがユノならそれでイイ♡
ユノがイイ♡

じぇいるんさん、ゆっくり更新でも
ゆっくり待ってま〜す(^O^)/
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 20:50:38 |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集 ]

4周年おめでとうございます!!!

 やっぱり・・・・。
じぇいるんさんですね・・。
流石です。
あなた いってらっしゃい 精神ですね!
了解です へへへ。

バティック柄の民族衣装着て 竹槍抱えたユノ 希望!
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 21:32:56 |
  3. PON #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/28(土) 22:38:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じぇいるんさんーーー 今回のBLOGも 最高! 馬鹿笑いさせてくれて 本当にありがとうございます(^^♪

なんだろ、 すっごく じぇいるんさんのBLOGがだいだい大好き! 東方神起と 同じくらい好きかも。




  はーーー、笑いました  しあわせな気持ちにさせてくれて 感謝します(*´▽`*)
  1. URL |
  2. 2013/09/28(土) 22:50:50 |
  3. Hanaroba #JN8SsbYM
  4. [ 編集 ]

はやくきてくたされ

じぇいるんさん

もう4周年 ですか? おめでとうございます。 続けてくださって ありがとうございます。


私は アフリカ ガーナと聞いて、野口英世先生を 思いました。

若かりし頃 訪れた、野口英世記念館で 母シカさんの 手紙を、一緒に行った 祖母に読んであげながら 泣けて泣けて 読みづらかった記憶があります。

この手紙のような 深さにはとても及ばないけれど

じぇいるんさんのように 、精一杯 いってらっしゃい。と 言いたいけれど

小声で はやくきてくたされ って おまじないみたいに 唱えつつ 。
がんばって いい仕事してこいよー と願ってます★



  1. URL |
  2. 2013/09/29(日) 00:06:09 |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/29(日) 00:20:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アフリカ~

じぇいるんさん、こんにちわ。

ユノくんが選ばれて ユノくんが決めたお仕事、だから応援しよう!!
でも・・心の中ではとっても心配。
とにかく 元気で無事でいてほしい。
願うはただそればかり・・
とっても乙女心なきもち よくわかりますよ。(^^)

今回も 元気そうに帰国でよかったですね。
きっと 「槍」が 大型荷物で送られてくるのかも・・ですね~笑
  1. URL |
  2. 2013/09/29(日) 14:11:31 |
  3. yoo~ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/29(日) 23:01:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝読しております。


"あなたとおまえ"の世界観
素敵!最高です!


ブログ4周年おめでとうございます
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 00:34:55 |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

ビバ、じぇいるんさん!

4周年おめでとうございますv-254

不思議ちゃんのユノに翻弄され、苦闘・悶絶しながらの4年間。最終的に、ユノの全てをあるがままに受け止め、ユノのファンでいるのは大変と深いため息をついているじぇいるんさん、ユノはガーナで大きな、(*健全な洞察力が備わっているユノだから)、薄っぺらい偽善者とはスケールが違う、何かを持ち帰って来たに相違ないですよ!

槍・木彫りの人形・じゃんべ等一式、さすがのユノも機内持ち込み不可能ということで、別送品として…。

  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 08:34:47 |
  3. COCO #CfpSSrsQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/30(月) 15:55:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

祝!4周年

二人のファンになり出会ったこちらのブログです。

あまりの面白さに過去に遡って隈なく拝読し、
今じゃ二人のファンなのか、
じぇいるんさん目線を通しての二人のファンなのか
それとも単にじぇいるんさんのファンなのか
自分でも分からないくらいです。


それにしてもかねてより疑問を抱いています。

4年前の第一回目のブログです。

これが始まり?
「前に戻る」は無いの?
どこかに「大好物」の前身があるの?
そこがじぇいるんさん?

ユノの赤パンツを見る度に深まる悩みです。
  1. URL |
  2. 2013/09/30(月) 20:27:03 |
  3. 蚊 #vE5SetPA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/30(月) 20:56:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/30(月) 20:59:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/01(火) 00:15:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ホントに、なんでしょうね⁉︎
機内でもう一度開けて見たのかな?
包まれてるビニールの口が開けっ放しのまま….
きっと、嬉しそうに、眺めたのでしょうね…ユノ氏の事だから^ ^
手に取るよう目に浮かびますね^ ^⁈(笑)
楽しいレポありがとうございました(^◇^)♪♪

  1. URL |
  2. 2013/10/10(木) 16:35:08 |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyjcy2009.blog62.fc2.com/tb.php/353-838a49bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇいるん

Author:じぇいるん
居たたまれない気持ちにさせるなら天下一品の
ユノにヘンな汗をかかされつつも
カワイくてカッコいいユノにドキドキして
キュンとしているユノバカ。
愛すべき男ユノを肴にMAX(ビール)飲むのが
お気に入り。
いただきます!ごちそうさまでした!
大好物はしっかりいただきます。
座右の銘は『棚からぼたもち』。

メールアドレス

Designed by Shibata

最新記事

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

カテゴリ

大好物/東方神起 (47)
大好物/ユノ (154)
大好物/チャンミン (15)
超個人的レポ (80)
東方神起内閣シリーズ (17)
大好物/ユチョン (5)
大好物/ジェジュン (2)
大好物/ジュンス (3)
大好物/カップルたち (1)
乙女ブログ『Love U-know&U-chun』 (9)
特別待遇/2U (13)
サイドメニュー (4)
食べ物以前 (3)
未分類 (0)

FC2ブログランキング

拍手もいいけど、ポチっともね! いいことあるらしい…

FC2Blog Ranking

みなさまに感謝、ありがとうございます

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

